更新
読売新聞夕刊に今日放送の「おじゃMAP」の記事が載ってます。
#おじゃMAP
#香取慎吾 pic.twitter.com/5jF1zunvD3
慎吾の夢をまだまだ乗せて
わたしたちの心の中で
電車はずっと走っていくよ

#おじゃMAP いよいよあと2時間きってます(´・Д・)」

泣く泣くお仕事行って来ます
( ノД`)シクシク…

電車クッキーその3 終

#スマスィーツ pic.twitter.com/c2oj9NGYko
⏰まもなく放送開始です⏰

🌙夜7時~放送📺
『おじゃMAP!!【スマスマで香取が20年前に子供達と絵を描いた列車を修復!】』🚂

fujitv.co.jp/ojamap/index.h…
#fujitv #おじゃMAP pic.twitter.com/DaHT8fmehw
スマスマの映像に「映像提供 関西テレビ」ってわざわざ入ってるの、ナイス
#おじゃMAP #スマスマ
地上波で!!!!スマスマ映像半年ぶりぐらいに見たよ!!!!!!ありがとうおじゃMAP!!!!!

#おじゃMAP
#スマスマ
#SMAP
#香取慎吾 pic.twitter.com/g6BiG0tRiE
これからも頑張るんだよね。
事務所さん、マスコミさん、聞きましたか。慎吾はこれからも頑張ります。
#おじゃMAP #香取慎吾 #SMAP #スマスマ特別編 #スマスマ
20年、ボロボロになるくらい頑張ってきたんだ。
これから先、頑張るためにはやらないといけない。
#おじゃMAP pic.twitter.com/B8LZLLR8W0
「これから先、頑張るために
今日来るべきして来たんだな」
と慎吾

よし!頑張れる
慎吾の今の言葉がすべてを語る
誰が出る、残るなんて関係ない
慎吾はこれから先、頑張ると言ってる
それでいい
#おじゃMAP
今まで修復しなかったのは慎吾ちゃん以外の人の手が入ることになるから。慎吾ちゃんが来てくれるのを待っていた、その気持ちが嬉しいね。
#おじゃMAP #スマスマ #関テレ #SMAP #香取慎吾
こんなにボロボロになるまで俺、20年がんばってきたんだなあ。
これからまたがんばるために、がんばって塗り直さなきゃ、と

誰だよ、引退って言いふらしたヤツらヽ(*`Д´*)ノ

#おじゃMAP #スマスマ特別編
#香取慎吾 #SMAP
#おじゃMAP
#スマスマ特別編

もう泣けてくるよ~(*T^T)
スマスマの映像から
始まりましたね。
スタッフさんありがとう😭 pic.twitter.com/pvq43ipt1S
SMAPの香取慎吾って言われて嬉しそう慎吾(;_;)泣く #おじゃMAP #スマスマ pic.twitter.com/WT9Cht1nFG
なんで泣けてしまうかなぁ
20年の年月で、子供から大人、父親になった姿をみて
その長さをまざまざと感じてしまうからかな
慎吾の20年、子供達の20年
ボロボロになった電車の20年
私達の20年

#おじゃMAP
こんなオープニング反則だぞ
すでに泣きそうだぞ
#おじゃMAP
#SMAP #スマスマ pic.twitter.com/JWJ5tgqxBx
旦那が「なんでこれ月曜夜10時にやんないんだろうね」って呟いててまた涙ぐむ
#おじゃMAP #スマスマ特別編
しんごの名前強い
「なに羽ばたこうとしてんだよ、
結構自由にやれたよ、20年」
どんだけ泣かせるんだよ
。゚(つД`)゚。

#おじゃMAP #香取慎吾 #SMAP
(●^~^)おいしい
各企業様CMどうですか?
こんなに美味しそうに飲むんですよー
#おじゃMAP
#香取慎吾 pic.twitter.com/ZO4GTZY25t
慎吾ちゃんが飲んでた「津軽のかおり」これかな?
>>リンゴの種類他: tsugaru-santyoku.jp/jyusu/jyusu.ht…
#おじゃMAP
#フジテレビ さん、これなんですよ。ここにたち戻ってほしい。これなんです。視聴者に寄り添う、感動を与えるってことはこれなんです。

#おじゃMAP
#香取慎吾
#SMAP
報告。

一緒に観ていた旦那も『地域活性にいいな。いい企画だ』と、嘉瀬駅の場所を検索し始めました。たまたま日曜日に青森に子供の試合に行くので、寄りたいと向こうから切り出した!やったー!

うまくいけば、思いの外早く御対面出来そうです❤

#おじゃmap #香取慎吾
#おじゃMAP
列車を見た慎吾君:こんだけボロボロになる位20年俺がんばってきたんだな〜って感じがするな。この先頑張るためにはやっぱ今日、来るべくして来たのかなと。ちょっと一回できるとこまで綺麗にしないと、これから先進めないんじゃない。

最初から泣ける😢 #香取慎吾 #SMAP pic.twitter.com/8GLTev0FaB
塗り終えた電車の前でこれして欲しすぎるんですけど。 #おじゃMAP #スマスマ pic.twitter.com/jNlIqxNaCB
段取りが凄い。最後どうなるかのストーリーが出来ている。言ってる事が名プロデューサー。SMAPのコンサート作ってただけある。
#おじゃMAP pic.twitter.com/9jI3UEESJL
泣け過ぎて困る。慎吾の20年はSMAPとの20年だから😭 #おじゃMAP
1台の車にみんなで六本木に向かう車の中って・゚・(。>д<。)・゚・
みんなでって😭😭
#おじゃMAP #香取慎吾 #SMAP #スマスマ pic.twitter.com/pCwvjXl1RY
慎吾にとって東京タワーは大切な存在
同時にSMAPもかけがえのない家族
「一台の車にみんな集まって...」
みんな=SMAP
#おじゃMAP pic.twitter.com/c7ODx0Lbdi
シンタロウに会いたかった
ずっといたんじゃない
一番乗りじゃない?

慎吾の心はどこまでもあったかい😭

涙が出るわ

#おじゃMAP
#香取慎吾
#SMAP
#スマスマ
#SMAPxSMAP
慎吾ちゃんが『これから先も頑張る為に』って話してたけど、ちゃんと聞いてたかな。いつもネットで作文書いてる人たち。

#おじゃMAP
慎吾の言葉って本当に真っ直ぐで、偽善とか嘘とかそういうのがないから、心にスッと入ってきて泣けてくる #おじゃMAP pic.twitter.com/zcFux6dZt4
この電車は魂の電車
命ある者と、今は遠くにいってしまった命も
共に集まれる場所かも
慎吾のおばあちゃんもシンタロウも
#おじゃMAP
絶対見に来てるよって。しんたろうの文字を塗りながら。
おばあちゃんが見に来てるって言った20年前の慎吾と同じ。
木村が聞いたら「うん、見に来てるな」って言うよね。
#おじゃMAP  #スマスマ
いま【おじゃMAP】で香取慎吾くんが20年前にペインティングした津軽鉄道の車両の修復作業をやっていますが、当時の記事が鉄道ファンに載っていた事を思い出して探してみたらありました!!1998年5月号に載っていましたよ(^^) #おじゃMAP #香取慎吾 pic.twitter.com/xE2YTClKPN
多分、まさひろは焼酎飲みながら、おしぼり握りしめて泣いていると思う。

#スマスマ #おじゃMAP #香取慎吾 #SMAP #ザキヤマ
(^~^●)ザキヤマッッッ!#おじゃMAP

めっちゃ嬉しそうじゃん慎吾♪ pic.twitter.com/ht4OGP7ROy
もう誰がなんと言おうと
「スマスマ特別編」じゃないですか!
#おじゃマップ #おじゃMAP
たまたまこの番組を見ただけなんだけど、20年、彼はとてもいい経験してきたんだなと素直に思った。みんないい顔してる。#おじゃmap
#おじゃMAP
この津軽鉄道のキハ22
なんかこのまま野ざらしするのもったいない気がする。 pic.twitter.com/3dvwWVvIU9
今年あるはずだったスマスマ特別編だと思って見ています
SMAPメンバー揃ってるスタジオで
おー!すげー!良かったなー慎吾!
ってワイプの中で叫んでる4人を想像しています。
#おじゃMAP #香取慎吾 #SMAP #スマスマ
おじゃMAP、不覚にも泣いた。
親子二世代に渡って香取慎吾と電車に絵を描くって素敵過ぎる
#おじゃMAP
SMAPが何故『国民的アイドル』と呼ばれるか

それは

5大ドームツアーとか
紅白の大トリとか
トリプルミリオンとか

それだけじゃないんだ

こーやって

人の想いを大事にすることを1つ1つ丁寧にやってきたらからなんだ

#おじゃMAP
#SMAP
#スマスマ特別編 pic.twitter.com/TWxzOtV9Ia
今日の「おじゃMAP!!」はいかがでしたでしたか?

今回の主人公!キャンバス列車のビフォー・アフター写真公開しちゃいます!!

#おじゃMAP #おじゃマップ #フジテレビ pic.twitter.com/rvtvvgE2uA
嘘のない慎吾の言葉に涙腺崩壊(>_<)

これからだ!これからもずーっと #SMAPの香取慎吾

#おじゃMAP #香取慎吾 #SMAP pic.twitter.com/xN5jVvpxEN
日曜に行ってきて良かった。
またすぐ見に行きたいけど
今日はほんとスマスマだったな。
#おじゃMAP #スマスマ #津軽鉄道 pic.twitter.com/Wyv0kRcwiZ
これから。
そう、これから!!
まだまだ、これからだよね慎吾(;_;)

#おじゃMAP #香取慎吾 pic.twitter.com/WzNcME2Ck8
20年は人生トレーニング、
これ以上無いんじゃないかという辛いことも経験したけど
それがあってからのこれから、と言うしんご。
ずっと幸せでいてほしかったのに力不足でごめんね。
でも前向きな笑顔に救われる。

#おじゃMAP #スマスマ #香取慎吾 #SMAP
本人の言葉で語るというのはこーゆー事なんです。

#おじゃMAP
#香取慎吾
#SMAP pic.twitter.com/yZmMkLlpyf
自由ずっと好きなんだな
お前は何に縛られてんだよ
何をそんなに羽ばたこうとしてるんだよ

でも結構自由にやれたよ20年

#おじゃMAP pic.twitter.com/NoJjbSwAK0
おじゃMAPきっとお仕事や家事等でまだ見ることができない方もいらっしゃると思います。私は見ることができてすごく良かったです!!本当に良かったです!!慎吾くんだからできること☆☆☆☆☆☆津軽鉄道をみに皆さん東北に来てください!! #おじゃMAP  #スマスマ #香取慎吾
これからも、これからも…ずっとね
一緒に生きていきたいです…。
見つめさせてね、愛させてね。
#おじゃMAP #香取慎吾 #SMAP pic.twitter.com/DVQ9CaY89B
Q.香取慎吾にとってこの20年を一言で表すと?
A.【人生トレーニング】

あなたの「これから」の20年もそのまた20年も楽しみにしています。
#おじゃMAP
#香取慎吾
#SMAP pic.twitter.com/hD21ymVo17
20年「人生トレーニング」
これ以上ないんじゃないかって楽しい事経験したり辛い事苦しい事もこれ以上ないんじゃないかって事経験したり
まだまだ大変な事あると思うけど聞かれて考えてみると良い事も悪い事もいっぱい経験できた20年だったなと。
それがあってこそのこれから
#おじゃMAP pic.twitter.com/8IvM7199HX
香取慎吾「自由にやれたよ」SMAP時代の20年、メンバーと見た景色を振り返る #香取慎吾 #SMAP #おじゃMAP

mdpr.jp/news/1692225
半年前こんなキラキラした顔をこれから先観られるとは思わなかった・・・。
確実に前を向いて歩いてる慎吾くんが伝わる1時間だった。
慎吾くん素敵だった。
おじゃMAPさん、本当にありがとうございました!!
そしてこれからも慎吾くんを宜しくお願いします!
#おじゃMAP pic.twitter.com/OLjX6eSXlN
日曜日に見てきました。放送になったので写真載せます。たぶん皆さんも気になってると思いますが、SMAPの文字があったところはこんな感じになってました。
#おじゃMAP #津軽鉄道 #嘉瀬駅 pic.twitter.com/zdrQDifEmA
#おじゃMAP

去年スマスマが最終回を迎えると発表されて、スマップ個人個人に特別編みたいなのが割り当てられたけれど
なぜか香取慎吾さんただ一人だけ、無かったの
今回のおじゃマップでずっと心に残っていたあの慎吾たんがお婆ちゃんを亡くした日に描いた電車の企画を通してくれてよかた。
おじゃMAPでの慎吾くんの最後の言葉、書き起こしました。
20年を一言で表すと「人生トレーニング」
「それがあってこその これから」と言う言葉に思いが詰まってる気がします。
#おじゃMAP
#スマスマ
#SMAP
#香取慎吾 pic.twitter.com/6kxHE227WY
#おじゃMAP 最後の10分だけリアタイできた。最後の10分だけでこんなに泣いたの、火垂るの墓以来かもしれない…。「これから」という言葉がすごく響いた #おじゃマップ
星がいっぱいで嬉しかった🎵
自由も自然も緑色🎵

#おじゃMAP pic.twitter.com/xJ8SA0VmR7
19時~20時のテレビ番組ツイート数は「#おじゃMAP」が6,986ツイートで1位でした。2位は「#スマスマ」が1,739ツイートです
tsuiran.jp/tv/hourly?t=14… pic.twitter.com/0lxgIDISSa
20年前の絵を塗り潰すんじゃなくて20年前の絵を大事にしながら今とを繋いで描く慎吾ちゃんが慎吾ちゃんだなぁって。昔も今も、昔の自分も今の自分も、全部大事にしてこれからを見つめようとしている慎吾ちゃんが愛しい。その瞳、その言葉の奥に、SMAPを見つけて、愛しい(泣)
#おじゃMAP pic.twitter.com/VldXBUtDOU
あーものすごく考えさせられる放送だった

こんなにボロボロになるくらい
俺、20年頑張ったんだなぁ〜

この言葉が全てだよね

そうです!

あなた!
頑張ったんですよ!

4人のお兄ちゃん達と一緒に!

#おじゃMAP
#スマスマ特別編
#香取慎吾
#SMAP pic.twitter.com/qHH1z6v7cW
ロープ張ってるから反対側半分は見れませんが、ホームからザキヤマの文字を確認できました🎵
一番最初にクロウサが目に入ってテンションあがった~!ヽ(*´▽)ノ♪
見に行かれる方立入禁止の部分に入らないように気を付けてくださいね!

#おじゃMAP #津軽鉄道 pic.twitter.com/l5vxZ7U62t
ボロボロになるまで頑張ってきた20年間…傷んだところを自分で塗り直せてよかった。自分の傷は自分でしか埋めれないから。
慎吾がずっと気になっていた事を実現させてくれた関係者の皆様とボロボロなってもここに置いていてくれた津軽鉄道さんに感謝です。
#おじゃMAP #津軽鉄道
今日の #おじゃMAP のはじまりがこれ。ここからじゃなくてもいいのにここからはじまった。感謝しかありません。 #スマスマ pic.twitter.com/gRylDSrwPU
私が慎吾くん好きになったのは解散騒動があってから。
ファンの方々に比べればまだまだファン歴が浅すぎるけど慎吾くんを好きになって本当に良かった。間違ってなかった。
慎吾くんの口から出てくる真っ直ぐな言葉たちでそう思わせてくれる。
#おじゃMAP
#香取慎吾 pic.twitter.com/szxMZ8lsk9
おじゃmapで、香取慎吾さんにとって思い入れのある電車の修復。その回でSMAPの曲がたくさん流れることが全てなんだと思う。
SMAPを辞めたかった(と言われた)人に対してそんなことはしないでしょう?
言葉には出せなくても伝わるものがたくさんある。
#おじゃmap #SMAP
想いの詰まった電車。スマスマ枠で再会したかったね。次は必ず慎吾と、慎吾を優しく見つめる中居と木村と吾郎さんとつよぽん、5人でまた会おうね。おじゃマップさん、うちの末っ子を大事にしてくれて、SMAPに対する想いを大切にしてくれて、ありがとうございます。
#おじゃMAP
#SMAP
東京タワー好きな慎吾。何故、それほど?って思ってた。でも、六本木、あそこは、ちょうど道幅ぴったりに東京タワーが足下から見える。夜、初めて見たときは感動した。10代の慎吾が、メンバーと一緒に辛い時も楽しい時も見ていたそれは、原風景と言えるものなんだろう。#おじゃMAP #SMAP pic.twitter.com/6nPbiCDzMM
#おじゃMAP
1時間では全然足りないので今日の感想とお礼と未公開シーンの放送をお願いしてきます。スタッフさんもまだまだ放送したい部分が沢山あるはず。
fujitv.co.jp/ojamap/index.h…
〒119-0188 フジテレビ「おじゃMAP」係
#香取慎吾 #津軽鉄道
しんごのいたずらにも電車の思い出があった!

電車と大好きなおばあちゃんが繋がってた✨

きっと今回もしんたろうくんと一緒におばあちゃんも見に来てただろうな(o^^o)

#SMAPの香取慎吾
#おじゃMAP pic.twitter.com/i9inESi7gv
小笠原さんのキャップがね
今見直してるんだけどやっぱりいい色してる💙💖❤💛💚
リンゴジュース🍎慎吾に勧めてくれてありがとう
最高の笑顔だぜ✨
芸術的なアメリカンドッグもね💚
小笠原さん最高~
#おじゃMAP pic.twitter.com/591B8fKtsR
#おじゃMAP
慎吾ちゃんの東京タワー好きな理由良かったなぁ。
「どこかの仕事場に行く時、1台の車にみんな集まって。集合場所が六本木で自然に目に入る。で、なんか疲れたなーとか辛いなーっていう時に、帰りに煌々とあの明かりが点いてくれているのが、なんとなく寂しさを紛らわしてくれる」
今夜の #おじゃMAP は燃料投下と言うよりも心にほのかな灯りが点った感覚。人によってはその小さな火さえ消えかけてたかもしれないね。でも大丈夫このまま待っていていいんだと。「満を持して」キラキラの笑顔とオーラで魅了してやるからすこーし我慢していい子にしてろと頭撫でられた感じ。
知ってほしい。

おじゃマップのロケを楽しかったとつよぽんに慎吾が話したこと。
その話の後に、ぴったりだと言ってSMAPのさかさまの空を2人が選曲したこと。
まだこれからだ、とキラキラした顔で語る慎吾のこと。

知ってほしい。
不仲とか引退とかありえないんです。
#おじゃMAP pic.twitter.com/EiMqc3k3AY
香取慎吾、SMAPを語りながら描いた絵が「泣ける」「愛で溢れてる」と話題 #香取慎吾 #SMAP #おじゃMAP

mdpr.jp/news/1692241
ぬぉぉぉー
今日夏らしいTシャツ見つけた!
素敵💐
なんかちっさいsも好き
妄想して良いよね

夏の鉄板コーデの予感ヽ(´ω`)ノ

#SMAP #私の_世界に一つだけの花
#おじゃMAP pic.twitter.com/pSFj6FpX94
はてなブログに投稿しました
息吹 - 冷し中華は1月2日から fanttkuj.hatenablog.com/entry/2017/06/… '' #はてなブログ #おじゃMAP #スマスマ
電車のペイントの修正。当時共に作業をした人々の中には亡くなっている少年も居た。しかし香取氏は言う「絶対見に来てるよ。ずっと居たでしょ」。
中居氏のパパさんの話も然りだが、時どき私も自然に素直にそう感じる事がある。
それはとても温かく愛おしく慈愛に満ち満ちた感覚だ。
#おじゃMAP
#おじゃMAP」ツイート数が1日で27,334件に到達!6月7日のテレビツイート数ランキングで、2位にダブルスコアをつけて1位に輝きました。「#スマスマ」も3位にランクイン!
tsuiran.jp/pickup/2017060…
#SMAP #香取慎吾ガンバります夢のキャンバス鉄道 pic.twitter.com/tggiOb6xJU
やっぱりか…
ヤフトピなんて
もはや信じてないけど
SMAPのラジオが始まった瞬間記事になる時もあるのに

昨日のおじゃMAPのことは
全然あがらない

見てなかった人にも知って欲しい
触れて欲しい
あれがSMAPの香取慎吾なんだよ‼︎

#SMAP
#おじゃMAP
#香取慎吾
「慎吾ちゃんが描いた」絵をそのまま残しておいてくれたんだよね。手を入れたくない、っていう地元の方の言葉、
慎吾ちゃんの電車がどれだけ大切に思われてたかわかる。
SMAPって、本当にたくさんの愛情に支えられていたんだな。
#おじゃMAP
今までもこれからもずっとずっと大好きです‥‥‥!

#おじゃMAP
#SMAP pic.twitter.com/3H8IUj82XF
何がすごいって20年前塗った車両を20年経った今修復が実現できる第一線な香取慎吾のすごさよ!と職場で力説したら、20年経っても情熱が途切れないおはぎさんがすごいよ!って言われたけど、それを言うなら20年以上惹きつけて離さないSMAPが一番すごい(´∀`*)
#おじゃMAP
Amazon.co.jp SMAP