更新
#報ステ 森ゆうこ議員が、義家文科副大臣に「信用してないから誰も届けない。握りつぶすと思ってるから届けない」言ったところも放映した。えらい。
午前中の農水委員会の審議をサボって内閣委員会まで傍聴に行き和田政宗議員にヤジを飛ばした女。しかも農水委員会なのに全く関係ない文部科学省の役人を呼んで加計問題を追求するドアホ
#森ゆうこ #自由党 #報ステ #和田政宗 #テレビ朝日 #農水委員会 #内閣委員会 #報道ステーション pic.twitter.com/m1btP5zbpK
#報ステ 菅に対する東京新聞望月記者の食い下がりをほぼノーカットで。 pic.twitter.com/vZKnTCSqrO
#報ステ
菅官房長官に食いつく記者の質問をかなり長く放送。これはとてもいいと思う。 pic.twitter.com/PctrcyYyLT
#報ステ
疑問は山積み"共謀罪"
取り締まる対象は?

金田法相
テロ集団、暴力団、薬物密売組織に「限定されない」←今日の答弁

呆れる…
過去の答弁を忘れてるのか…❓

たとえ重要法案でなかったとしても、こんな矛盾した答弁は大問題❗️

国家を大転換させる重要法案なのに😡 pic.twitter.com/fiQJXBn26H
#報ステ さらに、文科省局長に対する森ゆうこ議員の啖呵もほぼノーカット。質疑後の表情まで追う。 pic.twitter.com/TDWndbeOv7
今日の #報ステ 尺の使い方が通常のニュースとは明らかに異質。他社の記者の質問をこれだけ大きく扱うことも含めて、制作スタッフの本気度がびんびん伝わってきた。
報ステ、官房長官記者会見でのマスコミの菅詰めまくりを放送。菅はうろたえながら文科省が適切に判断と繰り返すのみ。#報ステ #加計学園 pic.twitter.com/S73NTX4KQK
#報ステ
疑問は山積み"共謀罪"

金田法相
(衆院)
「自然環境や環境の保護などを主張する団体は処罰の対象とはならない」



(参院)
「それが『隠れみの』になっている場合、処罰され得ることになる」

こんな不安定な法案、通しちゃ絶対ダメだろ❗️ pic.twitter.com/IMM1ckLkes
いやあ、今日の #報ステ は天晴れだね❗️久しぶりにテレビのニュースに釘付けになったよ。

東京新聞の記者がガースに鋭い質問を浴びせる場面は、金太郎飴みたいな回答しか出来ないガースの無能さ、胡散臭さがよく伝わってきたwこの映像の力は大きい✨森さんの迫力ある質疑も流してくれてGJ😃
#報ステ
疑問は山積み"共謀罪"
取り締まる対象は?

これまで政府は「組織的犯罪集団のみで、一般人は対象にならない」としてきたが…

今日の刑事局長の答弁では、その集団の『周辺のもの』は一般人でも対象になる、と‼️

法案成立が近づいて、どんどん対象を広げてるんじゃないのか💢 pic.twitter.com/QxG4gZOCSK
#報ステ
現役職員認めた加計文書①
それでも「再調査せず」のなぞ

/34回加計学園についての質問が飛んだが、菅氏の答弁は常に同じ。
昨日に続き、報ステは記者の質問を丁寧に追う。
今日は女性記者が食い下がる。素晴らしい追求だが、菅氏は記者の顔も見ずに同じ答えを繰り返すだけ。 pic.twitter.com/d1xWTGnHIk
#報ステ
現役職員みとめた加計文書②
それでも「再調査せず」のなぞ

同じ答弁を繰り返すだけの菅氏を追求し続ける記者たちを丹念に追う。
小川さん、34回加計学園に対する質問が出たことを冒頭で伝え、菅氏が守っているものを際立たせる。 pic.twitter.com/3NzGEsBcp3
#報ステ
現役職員認めた加計文書③

森ゆうこ議員の気迫の追求
あのメールは本物でしょ
あの添付資料は本物でしょ
命がけで部下たちが告発している。真実言ってください。

/森ゆうこさんは、時間だと言われても、何も答えてない、委員長答えさせて!と引き下がらない
他の議員は見習うべき pic.twitter.com/E09qNapOYK
福山哲郎や森裕子や東京新聞望月がまるで英雄のような神編集でしたね。#報ステ
こういうの絶対報道しませんよね。→自由・森裕子氏 所属の参院農水委を中座し、内閣委の傍聴席で野次 sankei.com/politics/news/…
#報ステ
現役職員認めた「加計文書」
それでも「再調査せず」のなぞ

菅官房長官への加計学園の質問、今日一日で34回の質問が❗️

文科省の複数の現役職員が認め、マスコミに証言しているにもかかわらず、スカ氏は「必要ない」の一点張り❗️

「わが国は法治国家」

…笑わせるな‼️ pic.twitter.com/LwXmHq1OqG
#報ステ
現役職員認めた「加計文書」
それでも「再調査せず」のなぞ

Q.FNN、テレ朝、NHK、朝日、文春、現役の文科省職員の証言をひいている。嘘だと言うのか?

菅官房長官
「嘘とは言っていない」

官邸の「異常対応」をこのままずっと続けてゆくのか❓日本がおかしくなるよ❗️ pic.twitter.com/sDwhEFSPHi
#報ステ
現役職員認めた「加計文書」
それでも「再調査せず」のなぞ

Q.(確認の必要がないという)理由が全然説明されない。
「やりたくない」としか聞こえない…

政府が異常過ぎる結果、記者たちがまともな状態に戻ってきたようだ。

その点はうれしい〜😊 pic.twitter.com/7IIbROZ84A
#報ステ
現役職員認めた「加計文書」
それでも「再調査せず」のなぞ

Q.出所不明を繰り返しているが、現役職員が身の危険を犯して告発している…実名での告発には適切な処理をされるのか?

菅官房長官
「文科省において判断する」

最終的には文科省に押しつけ💢
汚いやつらだ‼️ pic.twitter.com/YKX3ephtgO
#報ステ
現役職員認めた「加計文書」
それでも「再調査せず」のなぞ

義家ヤンキー副大臣
「私のところにきちんと届けていただければと」

自由 森議員
「信用されてないんだよ!」

…完全に同意^ ^ pic.twitter.com/VuAm1q5y0u
Amazon.co.jp 報ステ