更新
\6月9日7時11分/
今夜は、#ストロベリームーン 🌕
別名「恋を叶えてくれる月」と呼ばれていて、好きな人と一緒に見ると、結ばれるという噂もあるそうですよ(*ノ▽ノ)

#711時報 pic.twitter.com/ki5rVAHiSU
今日ストロベリームーンだってー!
これ見ると好きな人と
結ばれるんだって〜
見れるといいなー💭
#ストロベリームーン pic.twitter.com/cprPMGgxX5
見ると幸せになれるとか、好きな人と結ばれるという説もあるとか…そんなストロベリームーンは、本日全国で18:30〜月の出…ですが、出始めはまだ明るいので、20:00〜22:00が見頃とのことです。
#ましまろう
#ストロベリームーン pic.twitter.com/CLcGOhuRaF
6月9日

*
今日は一年に一度の
#ストロベリームーン 🍓
が見れる日 💭💕💕

*
甘酸っぱい夜になりそう ♩🙈💓
ドキドキや〜ん 🌙

*
#6月9日 #月 pic.twitter.com/24gNOUoU7j
本日はストロベリームーン
満月 月の出 18:31
1年で一番小さい月
最大の月より14%減

夏至が近く、太陽は高く、月は低く
空気の層が厚くなるため、吸収されづらい赤が際立つそうです

葛西臨海公園では、シンデレラ城近くから上がります
本日の天気は曇り

#ストロベリームーン pic.twitter.com/kB6ITEZazF
今晩は、満月が赤く見える「#ストロベリームーン」が見える日。朝日や夕日が赤く見えるのと同じ理由で、満月の高さが低くなる夏に見られる現象です。実は好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるという噂もあります。きょうは夜空を見上げるといいことあるしれませんね✨ pic.twitter.com/isRBnpwWGD
#ストロベリームーン

(❀ฺ´艸`)おはようございます♡

 🍓ムーン見れますように🌕 pic.twitter.com/XMjvOXFaOE
(*´-`).。oO( 6月の満月のことを #ストロベリームーン🍓といい、見ると幸せになれる、好きな人と一緒にみると、その人とは永遠に結ばれるなどの言い伝えもあるそうですよ
晴れる地域の方は、夜空を見上げてみてくださいね🌕 twitter.com/makotokawazu/s…
#ストロベリームーン というのが話題みたいなので今夜の天気分布予報です。関東や北海道は雲が広がって見えにくいかもしれないですが、その他の地域は晴れそうなので期待できますね。 pic.twitter.com/yWUQddDFJx
おはようございます☀︎

今夜は…
1年のうちで1番小さい満月が見られる『ストロベリームーン』の日だそうです🌙🍓

なんだか神秘的ですね✨✨✨🌃
#ストロベリームーン
梅雨の晴れ間にストロベリームーン(三ヶ尻知子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/mikajir…
今夜見られるかも

【再掲】月ですか? いいえ、ハムです。 ストロベリームーンに激似のハム画像が見分けつかなくて混乱 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabから
#ストロベリームーン pic.twitter.com/xZChoEZfuO
今宵の月は満月の
ストロベリームーン
  / ̄ ̄\
  /   ⊂二二⊃
 |    |⊂二⊃
⊂二⊃   /
  \__/     
 /) /)
(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥
ストロベリーって
イチゴだよね🍓
イチゴが食べたいピョン

#ストロベリームーン
#うさぎLOVE
【見逃せない!】
今夜は『ストロベリームーン』✨🌕
月がピンクに見える日!
ほとんどの地域で見れるってさ😍

#ストロベリームーン #天体観測 pic.twitter.com/9wCK5rVZv3
【New!】 6月9日は #満月 🌕が最小に見える 梅雨の晴れ間で観察できそう
huffp.st/0M7D0xl
#ストロベリームーン
今日は満月ふにゃ〜!6月の満月はちょっぴり赤みがかってるから「ストロベリームーン」って言うんだって!想像してみたらイチゴよりもハムな感じがしてきたふにゃよ〜! #ストロベリームーン #ハム pic.twitter.com/1v994IiTPz
今夜は、月にかわって…

_人人人人人人人人人人_
#ストロベリームーン
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
pic.twitter.com/Kigv38gv3q
今夜は #ストロベリームーン🍓
見えるかな〜(≧∇≦*)
ワクワク…♡

そして明日6月10日はなんの日??

実はこのたび、6月10日=ロートの日
と記念日協会に認定されました!

明日からキャンペーンもスタート予定です!
お楽しみに✨

#ロートの日 #ロート製薬 pic.twitter.com/Lx8OuDyFKj
今晩は、 #ストロベリームーン だそう♪
別名「恋を叶えてくれる月」。

この月を見ると「幸せになれる」、一緒に見れば「好きな人と結ばれる」そうですよ♡

これは、TLに置いておくしかないですもんねっ。
幸せは拡散しなきゃΣd(≧∀≦*)☆↓ pic.twitter.com/8ZJzyRMDDR
今日はストロベリームーンだね。
どうかSMAPが再始動出来ます様に🙏
祈りを込めるよ💕
#ストロベリームーン
#SMAP
#SMAP再始動 pic.twitter.com/2eQZxIWCKi
6月9日は恋が叶うストロベリームーン
20時~22時半頃が見頃の様です
いちごの収穫期が由来の名前だから苺にも
お願いしようかな 今宵の満月を観てみんな
幸せが訪れ 両想いになりますように
#ストロベリームーン pic.twitter.com/MN6UwggrR2
【6/9 #ストロベリームーン
今夜は満月。1年で最も小さな満月で、ストロベリームーンとも呼ばれています。月の位置が低く、湿度が高く、大気の影響を受け赤みがかって見えるそうです。20~22時頃が見ごろ。別名、恋愛成就の月…今夜は大切な人と空を見上げてみませんか。#TeNQ pic.twitter.com/9fppC6ZdX8
안녕🌞

今日は、満月のストロベリームーンらしいですよ〜🍓✨
年に一度だそうなので絶対見ないとね〜👌

そして見ると、
「好きな子と結ばれる」
という話もあるそうなので...

🌱👁👁‍🗨👀✨見ます✨👀👁‍🗨👁🌱
#全力 #ぇ

#kazu
#ストロベリームーン pic.twitter.com/2R8ImFWJOG
今日は1年に1度「ストロベリームーン」という満月が見られる日なんだって〜♪アメリカでは6月はイチゴの収穫時期で、ちょうどその頃に月が赤くなることが多いからそう呼ぶようになったんだって☆「見ると好きな人と結ばれる」とも言われてるそうだよ〜(*´艸`*) #ストロベリームーン pic.twitter.com/KqqVl364El
【今日は #ストロベリームーン 🌕】月見風呂で願いが叶う?神秘的な「ムーンロード」が楽しめる温泉宿3選 #温泉 #旅行 【ほか写真あり】

travel.mdpr.jp/travel/1692684 pic.twitter.com/F7KK5xjkPv
見ると幸せになる!?
今日は赤い満月「ストロベリームーン」が見られるかもしれない日だよ!
お、美味しそう…。
鳥取県で生まれた新品種のイチゴもあるんだ↓
bit.ly/2r8kBZA
みんな、今週もお疲れさまでした♪
#鳥取 #ストロベリームーン #トリピー pic.twitter.com/4oz7STQE2v
超カワイイ!?今夜、ミニマムーンが登場!
ちなみに、アメリカの先住民は、6月の満月をストロベリームーンと呼んでいたとか。^^
#ミニマムーン #ストロベリームーン
weathernews.jp/s/topics/20170… pic.twitter.com/vPuC1M6Ho3
「今日は、小さく赤く見える、ストロベリームーンいう月が見られる日なんよ。ちなみに私の名前はブルームーンやさかい、覚えといてなぁ」
#ストロベリームーン #カクプリ #ブルームーン #CV三宅貴大 pic.twitter.com/zFp66TqMDf
「ねこ写真4コマ あずきさんとだいずさん」更新してたのよーッ タイトル「きょうは『ストロベリームーン』なんですってッ」 見てねッ #猫 #4コマ #ストロベリームーン daizupapan.com/strawberry-moo…
今日はストロベリームーン🌕🍓
20:00~22:00に観ると
あなたの恋が叶うんですって💕

ちょうど2部ライブの時間…
6月9日Rockな萌姫の日に
月野もあを見たら
あなたの恋が叶うかもね!

あなたのストロベリームーン
になります( ˘ω˘ )。oO

#ストロベリームーン pic.twitter.com/zFAC3x9r9Z
今日は一年で一番小さな満月が見られる日なんだって!しかも苺のように赤いの♪20時から見られるみたいだけど、曇ってて見れない〜!ってひともいるかも!そんなときには、スペシャルなまんまるをどうぞ♪ほれっ!Y(o0ω0o)Yつ
#ストロベリームーン #ふっかちゃん #ほっぺ pic.twitter.com/onZvxdmcEZ
一方そのころお月様では。
#ストロベリームーン

(スリットアニメーション/スキャニメーション) pic.twitter.com/nvo3uaOZXG
今日は空がすごく綺麗だったからストロベリームーンも綺麗に見えるかな。君の瞳にはどう映るのかな。祈りは届くかな。

#ストロベリームーン pic.twitter.com/utf3nHQBpz
今宵の満月を神戸ハーバーランドから撮影しました(午後7時13分)。いつもより赤みがかっている気がしますが、どうでしょうか。#満月 #ストロベリームーン pic.twitter.com/HbYaSPSNV2
今晩は満月が赤く見える #ストロベリームーン の日!🌕🍓

神は二つの大きな光る物を造られた。大きいほうの光る物には昼をつかさどらせ、小さいほうの光る物には夜をつかさどらせた。また星を造られた。創世記1:16 pic.twitter.com/g5gsv6YwHl
今夜😊一緒に珍しいお月さま見ませんか?
一年で一番お月さまが遠いところにあるらしくって💭つまり小さいみたい🍓 #ストロベリームーン に興味津々あんなです✨
#AntS 集合🏁 pic.twitter.com/BRudGQsf9M
年に一度で1番小ちゃい月🌙
🍓「ストロベリームーン」
が見られる日なんだって〜〜〜!
好きな人と見れたら幸せだね...

#ストロベリームーン #ラテアート #latteart pic.twitter.com/CFspOWcNLJ
今日ストロベリー🍓ムーン見れるかな。 。 。

#ストロベリームーン ↓↓↓これはハムだよ( *´艸`)クスクス pic.twitter.com/FLcApVobbh
今日の満月は #ストロベリームーン
好きな人と見ると結ばれるって🍓✨
パパとビーンと3人で見れた(*´ω`*)♪ pic.twitter.com/muYDr8jspD
山から出てくるストロベリームーン撮って来た!
梅雨入りしたのに天気も良かった
#ストロベリームーン pic.twitter.com/sVZCsQQR3N
ストロベリームーンの見られる時間帯は、国立天文台(NAOJ)によると「22時10分」だそうですよ

#ストロベリームーン pic.twitter.com/Nmn1bUburZ
今日は満月(まんげつ)。
会社の屋上から、きれいなストロベリームーンを撮ることができました。
見れてよかった〜(*゚▽゚)

インスタグラム
instagram.com/tsukino_koyomi…

#暦生活 #ストロベリームーン #月 #新日本カレンダー #満月 #夜空 #星 #暦 pic.twitter.com/gtaWSNHV4c
2017年のストロベリームーンは、6月9日の今夜だそうですが、普通の色に見えてます。大阪から撮影。

#ストロベリームーン pic.twitter.com/h8GXoLqglr
ストロベリー色じゃなかったのでベリーベリーストロベリー岡にしておきました

#ストロベリームーン pic.twitter.com/9hbLHOkZhc
試合は #埼玉西武ライオンズ が1点リードと目を離せない展開ですが、今夜は #ストロベリームーン#メットライフドーム でもL’s CRAFT芝生エリアから見ることができます!ちなみに、ベストな観測時間は22:10頃です!
#seibulions #セパ交流戦 #やきゅウーマン pic.twitter.com/MQXI6Xy2LR
神戸ヴィーナスブリッジからの夜景。今日はストロベリームーン、恋をかなえてくれる月だそうです! #kobejp #神戸 #ストロベリームーン #ヴィーナスブリッジ pic.twitter.com/iw2Lk0S9P1
#イマソラ #イマツキ
#ストロベリームーン

やっぱり、
岩手の蛍はまだ先のようです😅
今夜は撤収。
月は雲に覆われました。 pic.twitter.com/h8kT0xarQg
観測できました🌕🔭( ^ω^ )
肉眼だと色の違いはほぼ分かりませんでしたが、カメラに写してみるとほんのりピンク色になっているのがわかりました✨(゚∀゚)
#ストロベリームーン pic.twitter.com/9qyZwd4TDP
ストロベリームーン🍓がうまく撮影出来なかったので、ハーゲンダッツのストロベリー味🍦置いておきます。
#ストロベリームーン pic.twitter.com/tEs5qbH7fY
優しい君は少し紅く

とても綺麗だね

また22時過ぎに逢おうね

素敵な夜を過ごして下さい🌕

#ストロベリームーン
#満月 pic.twitter.com/6D96toOjiy
今日も変わらず
優しい繋がりを
ありがとうございました♪

今夜も心地良く
優しい眠りにつけますように🌙✨

湧き立つ想いも…
満月の空へと放して🌿🌕

おやすみなさい😊
あなたに優しい夢を🌟

#ストロベリームーン
#おやすみ花 #8時 pic.twitter.com/MrrPV4JtKU
ストロベリームーン🍓
2017年6月9日金曜日満月
赤みがかったストロベリームーンが
今愛知の上空に綺麗に輝いています✴
ストロベリームーン見ると👀幸せに
なれると言い伝えられていますヤッタネー✌
どうぞ👍ストロベリームーンで幸せな夜を💗
#ストロベリームーン #夕陽 #夕焼け pic.twitter.com/EfCGBMSKVl
今晩の満月🌕
赤いかと言われれば赤いかも?
#ストロベリームーン pic.twitter.com/fXEMSHy6BY
t.asahi.com/newc
9日は #満月。今年1年のうち、地球から最も離れ、一番小さく見える満月です。さらに6月の満月は #ストロベリームーン との異名がありますが、いつもよりも赤く見えるから、というわけではないようです。(晋) pic.twitter.com/39F3n09KRJ
今日の夕日とストロベリームーン
6月の満月をストロベリームーンって言うことを初めてしった
きれいだ.....

#ストロベリームーン #満月 #今日の夕日 pic.twitter.com/u5eiuZstlE
みんな!今日は #ストロベリームーン  にゃ!!ばなにゃ子とにゃいちごが、TVアニメゆかいなアニマルバス@ANIMALBUS_Qlia のモコちゃんに乗せてもらってストロベリームーンに恋の願掛けに行くよ。見頃は今夜22時にゃ!#ばなにゃ #コラボ #原作元とアニメ会社が同じ pic.twitter.com/pzx7Egzu5w
#ストロベリームーン

いんすたぐらむさんが走って外へ出かけていったけど、どうしたのかな? pic.twitter.com/0bcE4gHifX
昨日と変わりませんが・・・と突っ込まれそうなので右よりにw
やっぱり今日撮らないと・・・ね汗
#ストロベリームーン #StrawberryMoon pic.twitter.com/477PgZElXd
こんばんは😉
今日は、体を動かしに外に行ってました‼️
久々に涼しい風が吹いてて気持ちよかった🍃
皆さん、今日の夜はストロベリームーンが見れるらしいですよ🌝
名前からして、おいしそう!笑
皆さんは、見ましたか??
#アクロス #里梨愛 #ストロベリームーン pic.twitter.com/bnyuA2oF6T
きょうはストロベリームーン🍓✨

リラックマたちも夜更かしして見るのかな??

#ストロベリームーン pic.twitter.com/zdxSgtVXLz
━━━━━━━━━━━━━━
💗🍓ストロベリームーン🍓💗
━━━━━━━━━━━━━━
✔︎これが限界。もうこれ以上キレイに撮れない。みんな逆に どんなして撮ってるの.
✔︎私なりのストロベリームーン。

#写真好きな人と繋がりたい
#ストロベリームーン pic.twitter.com/380bcQ0nMv
夜は並んでたスープカレー。野菜も甘くて美味しい〜♡明日のツアー頑張っちゃうぞ。月みたぁ?

#アプガ #北海道 #ストロベリームーン pic.twitter.com/9nmV2gtEFj
ストロベリームーン
22時撮影
ほぼ満月の状態になりました。🌕

#ストロベリームーン pic.twitter.com/hy7T9aE3EN
みえなくて探しましたあるきました階段1番上まで登りましたふぅおいしそう

#ストロベリームーン pic.twitter.com/IV51tt3etF
今日は満月。ストロベリームーンという珍しい満月。
オカルトに詳しい光黄くんにたまに星や宇宙の事聞くとたくさん教えてくれる^ - ^
みんなの所からは満月見える?#風男塾 #ストロベリームーン
yell.dmm.com/apps/article/5… #dmmyell pic.twitter.com/MuZfJG7wz4
🍓🌕🍓🌕🍓🌕🍓🌕🍓
🌕🍓🌕🍓🌕🍓🌕🍓🌕
#ストロベリームーン
🍓🌕🍓🌕🍓🌕🍓🌕🍓
🌕🍓🌕🍓🌕🍓🌕🍓🌕
 ヽ(´・ω・)ノ
    |  /
    UU pic.twitter.com/k7WLaluHU8
私に取り憑こうとする琵琶湖
次々と変わる琵琶湖の表情
🍓ストロベリームーンの夜に、、、

本日も暖かい繋がりありがとうございました
明日が皆様にとって良い一日でありますように。
#琵琶湖
#ストロベリームーン pic.twitter.com/qt5HvUMvLv
ストロベリームーン撮れました。
といっても随分高く上がってからですが。
薄く雲がかかったりしてちょうど赤っぽくなってました。

#ストロベリームーン pic.twitter.com/imP6soB9OD
雲が切れるのを待った甲斐がありました。ストロベリームーンです🌕本当にピンクできれい😊それでは、おやすみなさい😴
#ストロベリームーン pic.twitter.com/t7R8uCbChy
奄美大島のストロベリームーン。波の音を聞きながら。。 #ストロベリームーン #amami pic.twitter.com/iJG1AhI3yq
「大当りしたけど偶数図柄かぁ…」→「チャ〜ラ〜ラ〜ラ〜♪」→「晴れ間が見えた!」→「確変昇格!七七七」。はい、病気ですよっと٩( 'ω' )و #ストロベリームーン #遅かった #必殺仕事人V pic.twitter.com/VbRBI4orfh
(。゜▽゜)ストロベリームーンってなんなっし?
明日もみんな元気に梨汁ブシャー・:*
もやすとろべりー

#ストロベリームーン
#燃えてるなっしー pic.twitter.com/cK45QAurM7
ねぇ🍓

みんな
#ストロベリームーン みれた?🍓

バルコニーでてみたけど
まずお月さまがみえない🤥🍓
こんばんは
午前様になりましたが なんとか ストロベリームーンを 撮りましたよ。
願い事かなうと良いなぁ✨

今週もお疲れ様です 良い週末を お過ごしくださいね

お休みなさないませ 😌🌃💤

#イマツキ
#ストロベリームーン
#横浜 pic.twitter.com/p3NKw92SFm
ストロベリームーン🍓🌕✨ ちょっと上すぎた🤣💦 皆さん良い週末を!have a good weekend🤗 #strawberrymoon #ストロベリームーン #満月 #月丼 #aviation #飛行機 #お月様 #週末 pic.twitter.com/qhC6BAghZy
『苺月』実際は普通の月に見えたけど、みんなが苺~~言うてるから苺っぽくしてみた。

#ストロベリームーン
instagram.com/usalica/ pic.twitter.com/MK5B3TUjHQ
Amazon.co.jp 満月