更新
皆さん、ウルヴァリンさんをご存知ですか❓大人気シリーズ「X-MEN」に登場する特殊能力を持ったミュータントなんですぅー✨今夜9時「ウルヴァリン:SAMURAI」ではその能力を失う危機が😱「X-MEN」を知らない方でも大丈夫⭕この機会に是非ご覧ください😆#kinro #ウルヴァリン pic.twitter.com/eMbEWg8ISf
#LOGAN ローガン」公開記念! 今宵の金曜ロードSHOW!(日テレ、21:00~22:54)は「#ウルヴァリン:SAMURA」を放送 日本を訪れたウルヴァリンが、不死身の治癒能力を失うという危機的状況に eiga.com/movie/77469/ #ヒュー・ジャックマン pic.twitter.com/nam6aTDKXR
今夜9時放送の「ウルヴァリン:SAMURAI」🗾キーパーソンとなる女性💓マリコさんを演じているのはTAOさんですぅー✨世界中で活躍する日本人スーパーモデルでしたが、今作で大抜擢⭐その後「バットマンvsスーパーマン」などにも出演していますぅー😆#ウルヴァリン #kinro #TAO pic.twitter.com/JvBzYtX2Y1
【金ロー】今夜の金曜ロードSHOW!は『#ウルヴァリン:SAMURAI』😀当時のヒュー・ジャックマン&真田広之のインタビュー!日本での撮影も… goo.gl/Rp5jcG▼ステキ過ぎるヒュー・ジャックマン伝説!goo.gl/jSBLkA
【拡散希望】「ウルヴァリン:SAMURAI」地上波初放送まであと2時間ですぅー❗お友だちやご家族の皆さんにもどんどん教えてあげてくださいー🙏みんなで観れば楽しさも倍増ですぅー😆#kinro #ウルヴァリン pic.twitter.com/I9sDWENgqY
\金曜夜は #おウチコーク
今晩の金曜ロードSHOW!は「#ウルヴァリン:SAMURAI」⚔
キンキンに冷えたコカ・コーラと一緒に楽しもう👍
#金曜ロードでおウチコーク で番組の感想をつぶやいて、素敵なプレゼントもゲット❣️🎁
cards.twitter.com/cards/13o5z8/4…
\ 🕘 まもなく9時から! /

日本テレビ 金曜ロードSHOW!
📺『 #ウルヴァリン:SAMURAI 』地上波初登場!

新宿、増上寺、秋葉原、上野などで本格的なロケを敢行!疾走する新幹線でのバトルなど日本が舞台の超絶アクションに注目!

#kinro #XMEN #ローガン pic.twitter.com/WCfx4GZUjy
ヒュー・ジャックマンさん主演「ウルヴァリン:SAMURAI」地上波初放送スタートですぅーーーーーーーーー😭❤️
シリーズ最新作「ローガン」が絶賛の嵐を受け大ヒット中、その前作をお楽しみください💓 #ウルヴァリン #ローガン #ヒュージャックマン #真田広之 #kinro pic.twitter.com/ws9st7mcYV
本作で「X-MEN」シリーズに初参加したジェームズ・マンゴールド監督。「17歳のカルテ」や「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」などを手がけた実力派ですぅー!現在公開中の「LOGAN/ローガン」でも監督・脚本を担当しています😆💓 #ウルヴァリン #ローガン #ヒューさま pic.twitter.com/V5LSNbKloo
ヒュー・ジャックマンさんが初めてウルヴァリン役を演じたのは2000年。人気アメコミ「X-MEN」の実写映画版ですぅー😄その後シリーズ化されて、今までに本作を含めた9作品が公開。10作目の「LOGAN/ローガン」がただいま公開中ですぅ!!💖 #ウルヴァリン #ローガン #ヒューさま pic.twitter.com/pLZHIwhvC4
ユキオさんを演じたのは、今年公開された「ゴースト・イン・ザ・シェル」などにも出演している福島リラさんです。剣を扱うこともキックボクシングへの挑戦も全て初めてだったそうですが、楽しんで演じたそうです😆かっこよすぎですぅーー😭❤️ #福島リラ #ウルヴァリン #kinro pic.twitter.com/9NsoUHpVRo
『ウルヴァリン:SAMURAI』には関根麻里、角田信朗、小川直也がエキストラとして出演している。一瞬しか映らないので見逃さずにチェック。

関根麻里ー葬儀参列者
角田信朗ー僧侶
小川直也ーヤクザ
#kinro #ローガン #ウルヴァリン pic.twitter.com/b6vw2vjToQ
今回放送されるもので、新幹線での対戦シーンで、JR西日本と東日本がその手のを受け付けてるけど、西は内容でNGで、東の新幹線借りようとしたら監督が「色と形嫌い』って言って、結局セット撮影になったって話、好き。
#ウルヴァリン pic.twitter.com/fq0eoypLzJ
ちなみに日本制作のアニメでのヤシダさんはこんなに元気です。
#ローガン #ウルヴァリン #ウルヴァリンSAMURAI pic.twitter.com/j0JxaolmM6
「クズリ、クズリ」言うけどクズリって何だよ!てか、ウルヴァリンって何だよって人のために【#ウルヴァリン:プチマンガ図解】描きました→filmaga.filmarks.com/articles/1260早い話、イタチ科最強かつ最凶の超獰猛生物です。SAMURAIのヤシダ爺さんは絶対動物マニアです。 pic.twitter.com/h865tPXPhZ
#ウルヴァリン
この映画の役作りのため、ヒュー・ジャックマンはドゥエイン・ジョンソンに指示を仰いだ。彼は「一週間毎に一ポンド(約450g)ずつ体重を増やすような食事を摂れ。その為には一日チキン、ステーキ、玄米をしこたま食べて6,000カロリーになるようにね」とアドバイスした。 pic.twitter.com/nvSMsWYZdL
東京の増上寺での撮影は、5日間かけて行われました。
こうしてみると、日本は🇯🇵綺麗ですーーー😆💓
#ウルヴァリン #ヒュージャックマン #ヒューさま #金ロー #kinro pic.twitter.com/g5guow5LWR
マリコさんを演じているのは、スーパーモデルで現在は女優として活躍しているTAOさんです。ヒュー・ジャックマンさんはTAOさんのことを「カメラの前で役の内面をさらけ出す能力を持った女優」だと絶賛していますぅー😄💖 #TAO #ヒュージャックマン #ウルヴァリン #kinro pic.twitter.com/MtuwmRWvuN
長崎に向かう新幹線🚄、山陽新幹線ですかね……😳でも山陽新幹線🚄は上野駅からは出ないですー😉・・・なーーんて、ツッコミはいいですね、失礼しましたーーー😆💓 #ウルヴァリン #新幹線 #ヒューさま@新幹線 #ウルヴァリン:SAMURAI #kinro pic.twitter.com/14WAIFBx0C
新幹線シーンのツッコミ
・新幹線に天井窓はない
・新幹線で長崎に向かうのに上野から出発
・新幹線の車両が壊れても止まらない
・新幹線の屋根で戦える一般人のヤクザはいない
#ウルヴァリン
ローガンさんの夢に現れるジーン・グレイさんは、強い特殊能力を持つミュータントでした。ローガンさんと愛し合っていましたが、シリーズ3作目で暴走。ローガンさんは彼女を殺めることになってしまいました。切ないですぅーー😭 #ウルヴァリン #ローガン #ヒュージャックマン #kinro pic.twitter.com/G3J7CB05Sh
ローガンさんとマリコさんがバスで移動するシーンは半日かけて撮影されました。エキストラは朝6時に集合し、その場で役割を決められたそうです。撮影隊が通ったカフェの店主さんも撮影に参加したんですってー。僕も参加したかったなぁーー😭💖 #鞆の浦 #ウルヴァリン #kinro pic.twitter.com/SdytgdwUVZ
マリコさんの別荘のシーンが撮影されたのは鞆の浦にある圓福寺。お寺の近くのホテルに宿泊していたヒュー・ジャックマンさんは、オフの日に息子のオスカーさんたちと一緒に釣り🐟🐡🎣に出かけたりして過ごしたそうですぅー😆💓 #ウルヴァリン #ウルヴァリン福山ロケ #ヒューさま #kinro pic.twitter.com/2jzAbeuccs
ローガンさんとマリコさんが海岸を散歩するシーンが撮影されたのは、愛媛県今治市の大三島町です。マリコさんをさらっていく大男の役でバルセロナ五輪柔道銀メダリスト🥋の小川直也さんが出演しているんですよー!気が付きましたか? #ウルヴァリン #ヒューさま #ウルヴァリンに小川直也 pic.twitter.com/SqxS7pyVWX
矢志田家のセットが建てられたのは、オーストラリアのスタジオです。盆栽や鯉が泳ぐ池なども実際に作られたもので、それを見た監督はアクションシーンを急きょ、室内から庭園が見えるようなアングルで撮ることにしたそうですぅー😳❤️ #ウルヴァリン #ヒュージャックマン #kinro pic.twitter.com/jJr683d02y
この後、スーパーマンの敵の秘書になって爆死するマリコさんがコチラです。#DCEU #ウルヴァリン

左:『ウルヴァリン:SAMURAI 』
右:『バットマン vs スーパーマン』 pic.twitter.com/9c2J62uwYy
福島リラさんが最初に撮影したアクションシーンは、この真田広之さんとのファイトシーン!! 「死ぬ気で立ち向かうしかない!!」と決意したリラさんに、真田さんは丁寧にアクションの演じ方をレクチャーしてあげたそうですぅー😳❤️ #ウルヴァリン #福島リラ #kinro #ヒューさま pic.twitter.com/zY5yZ5TFWt
い、今のひと斬りで真田広之さんが勝ったはずなのに、ウルヴァリンさんの治癒能力ですぐに回復、さすがウルヴァリンさんですー😳 #真田広之 #ウルヴァリン #ヒュージャックマン #ヒューさま pic.twitter.com/vPKQlLBMl1
ローガンさんとシンゲンさんの一騎打ちのシーンで、二刀流で戦いたいと提案したのは真田広之さん。殺陣に関して多くのアイディアを提案しながら、監督の要望も取り入れて作り上げていったそうです。カッコいいですぅー😭 #真田広之 #ウルヴァリン #ヒュージャックマン #kinro pic.twitter.com/txd2r1AQGC
【男はつらいよ!『ウルヴァリンのしんどい人生年表』!】ulaken.exblog.jp/26911169/ローガンの人生を年表にまとめてみたんだけど、しんどすぎてツラい。出会った良い人は大体死んじゃうし最愛の人は劇中最低2人死んでるしで、長生きだけど逆に地獄!#ウルヴァリン #ローガン pic.twitter.com/EltrovTvxE
ろ、ロボット侍🤖ですか・・・・😳 ウルヴァリンさん、頑張れーーーー😭 #ウルヴァリン:SAMURAI #ヒューさま #kinro pic.twitter.com/f2UAshn8vs
\今夜23:59締切/
今夜の金曜ロードSHOW!「#ウルヴァリン:SAMURAI」⚔いかがでしたか❓
感想をツイートして、素敵なプレゼントを当てよう🎁
👉bit.ly/2oqBs3C

次回は「#インサイドヘッド」😃お楽しみに🎶
#金曜ロードでおウチコーク pic.twitter.com/zjbU88DzUx
【男はつらいよ!『ウルヴァリンのしんどい人生年表』!】ulaken.exblog.jp/26911169/ SAMURAI以降の #ウルヴァリン が気になる方はフューチャー&パストをご覧ください。んで、そのまま映画館に #ローガン を見に行ったらもうめちゃくちゃしんどくなって最高です。 pic.twitter.com/mdcvQhC8fH
Amazon.co.jp ウルヴァリン