更新
玉木怪文書事件の玉木雄一郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #nhk #日曜討論
玉木雄一郎は、怪文書と偽造メールの入手先を早く公表しろよwww #nhk #日曜討論
東京地検特捜部は、獣医師会から100万円の献金を受けて、加計学園の獣医学部新設を阻止しようとしてる玉木雄一郎を、捜査して下さいwww #nhk #日曜討論
玉木雄一郎「誰が何をしたら罰せられるのか不明確なんです」←組織的犯罪集団が犯罪行為を計画準備したら罰せられるんだよwww #nhk #日曜討論
#日曜討論、いきなり、#下村博文 の詭弁からスタートした。
ツッコミどころ満載。
対して、玉木さん、冷静な反論。
#公明党#斉藤 氏、無批判の自民アシスト。
#共産党 #小池 氏、テロに効果ないことを的確に指摘、下村が焦って割り込もうとするが、小池さん遮断、良いスタート。
#日曜討論
また嘘!今、NHKと民進党議員玉木雄一郎が重大な虚偽報道で国民を騙した。国連特別報告者の書簡を盾に共謀罪は異常だと印象操作してる。国連事務総長も日本政府も、「国連特別報告者は国連の総意を反映する者ではない」ではないとハッキリ断言している。 pic.twitter.com/6MU5MT8EBK
維新の馬場議員
『野党の皆さんが仰るようにー』
って、あんたも野党やから(笑)
すっかり脳内では『与党』のつもりか! #日曜討論 pic.twitter.com/5x40nHvojs
【共謀罪!民主主義の社会を窒息させる!】#日曜討論
小池晃「テロ対策じゃない!NHKの世論調査でも。廃案!
森ゆうこ「メール Lineが監視される!たいへん問題」
又市征治「テロ対策じゃない!監視社会、民主主義の社会を窒息させる!」
#日曜討論 共謀罪に!加計
共産党が「テロ等準備罪」を「共謀罪」と言い、デマまで言って反対するのは当たり前。共産党は「破壊活動防止法に基づく調査対象団体」で、破防法は共産党を取り締まるためにできた法律。1952年の施行後、民主党政権下でも共産党は一貫して公安調査庁の調査対象団体だからね😃#NHK #日曜討論
森ゆう子「レイプ事件で法の執行を止めさせた」

公共の電波で明言したわけだが、証拠はあるのか?
#nhk #日曜討論
#日曜討論 森ゆうこ議員がレイプもみ消し、西松事件に触れたとたん、スシ友シマダ怪説員が「はい、森さん、そこまでね」とブツ切り。
森ゆうこさん、裁判所の偏りを指摘してくれました!令状を出したり、止めたりが政権の都合で変わるような状態では共謀罪なんて有り得ない。
#日曜討論
森ゆうこさん。
共謀罪の話題で司法の独立性に触れる。
具体例として山口某の逮捕状握りつぶしを上げ司会慌てる。素晴らしい。
#日曜討論
#共謀罪
#日曜討論#山口敬之 準強姦揉み消し疑惑でた!
処罰と捜査をごちゃ混ぜにし、共謀罪で一般人が巻き込まれることはないと下村ら強弁。しかし、テロ防止対策であれば広く一般人を盗聴盗撮するしかない。そもそも司法が準強姦揉み消しと森議員。 pic.twitter.com/Oke3rlvTsi
コレ全部、民主党政権でも検討されていた内容だよ。なんで下野して民進党に変わると、完全否定するんだろうね😃
・集団的自衛権の行使容認
・防衛装備移転三原則
・特定秘密保護法
・TPP
・共謀罪(テロ等準備罪)新設
・TOC条約(国際組織犯罪防止条約)締結
#NHK #日曜討論
#日曜討論 森ゆう子議員、捜査の公平性について、山口敬之のレイプ揉み消しや西松建設事件時の漆間巌の「与党に捜査は及ばない」発言を出してる。この公平性の問題って、本当はこれだけで議論してもいいような重大な問題だよね。捜査の公平性へのチェックが弱いんだよね。
なんでここで「問題を整理するために公明党に聞きましょう」なんだよ。なーんで公明党に聞いて整理できんだよwww #日曜討論
#日曜討論
森ゆうこさん「捜査の対象と処罰の対象をごちゃまぜにしないで頂きたい。テロを未然に防ぐためには絶えず監視しなければならない。政府の説明は矛盾している。テロリストは普通の市民の顔をしてテロ行為を行っている。つまり普通の市民を捜査対象にしなければテロそのものを防げない」
#日曜討論
森ゆうこさん「そして何より大切なのは司法の独立性。明らかに令状が執行されるというレイプ事件、政権に近い記者への令状執行が停止された。司法の独立性が侵されている段階でそういうことはおかしい」 pic.twitter.com/fhbKurtu9j
【加計学園 共謀罪!阻止! #日曜討論 森ゆうこ!「下村さん4/2お会いになってる!」Now】
自民・下村「追加調査は18日までに」
民進・玉木「明日の昼位までに!」
公明・斉藤「速やかに出して」
共産・小池「明日の朝!当然」
共謀罪! NHKの世論調査の図は 時論公論5月23日 pic.twitter.com/tJFN0zGzJT
下村博文、森ゆうこの一昨年4月2日に今治市職員と会ったかの質問に顔を真っ赤にして否定。#日曜討論
#日曜討論
#加計学園問題
森ゆうこ氏
今治市一自治体の課長と課長補佐が2015年4月2日に官邸に呼ばれ、その際、文科大臣だった下村氏も官邸に行っている。同席したのではないか? pic.twitter.com/sLdGahaJWS
何いってんだ。当時京都は手を上げてなかったんだよ。今治は一番最初から手を上げてた。そして四国に獣医学部がない。今治以上の選択なんてないんだよ。

民進党:玉木議員「岩盤規制に穴をあけると言うならなぜ京都産業大学が受けられなかったのですか」
#日曜討論
共産党・小池晃さん「国会戦略特区の本質は岩盤規制に穴をあけることではなく、加計学園への利益誘導だ」
完全に間違ってる。国家戦略特区は加計学園のために作った制度ではない。240もの事業が進んでる。規制改革や構造改革を阻み、産業の国際競争力をなくさせる魂胆だね😃#日曜討論 #NHK
#日曜討論
日本のこころ・中野正志議員「共産党は町中の防犯カメラや監視カメラにずっと反対し続けてきたんですよ」
小池晃議員「監視カメラの反対政策なんて我々は出してませんから。めちゃくちゃなこと言わないで下さい」

デマを振りまいて「日本のこころ」とは…。
#日曜討論 森ゆうこさん。よく言った!「何より大切なのは司法の独立性」「レイプ事件、政権に近い記者の礼状を執行停止させた。小沢代表の西松事件、当時の漆間官房副長官(警察出身)が与党に捜査及ばずと。司法の独立性が侵されている時点でそれはおかしい」司会島田氏慌てて森氏の発言遮った。 pic.twitter.com/uq1g41AHze
#日曜討論
#加計学園
小池氏
岩盤規制に穴を開けると言ってますが、加計学園のために穴を開けただけ。 pic.twitter.com/EstMbHBsDu
民主党政権の枝野大臣から蓮舫大臣に代わった時に、加計学園を認めているキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #nhk #日曜討論
今まで全然進まなかったから一気に進めるための国家戦略特区なんだよ。なんで疑惑になるんだよ。むしろ目的通りの結果を出してるの。あれか。規制緩和はダラダラと結果を出さない様にやれと言うのか。

民進党:玉木「総理主導の国家戦略特区で一気に話が進み過ぎたのが疑惑になってる」
#日曜討論
#日曜討論
#加計学園
玉木氏
第2次安倍内閣の際も構造改革特区では申請却下されていた。それが国家戦略特区になり、山本大臣になったら特急で許可されて行われている。それが疑われている。 pic.twitter.com/a2cRYnjF6B
#日曜討論
小池晃さん「実行準備行為が行われていなくても任意捜査が出来ると国会では答弁している。この法案は警察の権限を拡大させる。今でも、岐阜の大垣署は風力発電に反対する市民グループやその知り合いまで調べ上げて電力会社に情報提供。こういうことが適正であると言っているのが警察」 pic.twitter.com/hWyX0bDtQU
【森ゆうこ 加計「利害関係者ばっかりじゃないですか!」 #日曜討論
下村さん4/2お会いになってる!
「この国は法治国家です
情報公開の決定が書いてある
利害関係者の排除が書いてある
利害関係者ばっかりじゃないですか?
萩生田はいまだに客員教授」←驚異だよね 普通やめるは
「獣医師は不足しているなんて嘘」という共産小池さん、都市部にいる、いわゆるペット相手の獣医師は充足してますが、地方の畜産相手の獣医師はまったく不足しています。口蹄疫や鳥インフルを防げなかったのが良い教訓です。#nhk #日曜討論
共産党・小池晃さん「私たちが言うことは全て事実だ!印象操作などしてない!」
「私はウソつき」というウソつきはいない。むしろ「私が言うことは本当だ。デマなど言ってない!」とウソつきは言うよ。そして共産党のデマの歴史は140字だけでは列挙できないよね😃#日曜討論 #NHK
ちょっとまってよ。何いってんのこの人。それは文科省が「1校だけなら認める」って言ったんだろ。そして玉木は同じ側に居たんじゃねえか。いわば玉木議員のせいで1校しか招致できなかったんだよ。

民進党:玉木「岩盤規制を突破するなら京都も認めればいいじゃないですか」
#日曜討論
#日曜討論
#加計学園
森ゆうこ氏
国家戦略特区の規約には利益関係者は排除するとあるのに、利益関係者ばかりじゃないですか。 pic.twitter.com/T9zhO2TbDG
小池晃さん「こんなひどい内閣は、私、なかったと思います」
いやいやいや、民主党があったよね。忘れてないですよ、私たちは。
#日曜討論
森U子「自分達のお仲間には利益供与する。自分達に反対する人には色んな手を使ってネガティブキャンペーンで潰す恐ろしい政治と断固闘う」
中野さん?「小沢さん時代はもっと酷かったよ」
森U子「そんな事ない!」
ワロタwww
#日曜討論 #nhk
#日曜討論
#加計学園
小池氏
情緒的だと言うが、事実で言っているんです。獣医師は充足してきているという農水省の方針はいつ変わったんですか? pic.twitter.com/GtZ0WbOxEL
#日曜討論
#加計問題 とズブズブの #下村博文 が必死だったねぇ。

小池晃氏「安倍総理は森友にしても加計問題にしても「責任をとる」と言ったが、一向に責任をとらない。追及すると「印象操作」と…国民の疑問に全く答えていない。安保法制の時からそう。こんな内閣は今までになかった」正論 pic.twitter.com/d0RgcdTkgx
【森ゆうこ 加計「利害関係者ばっかり!」#日曜討論
下村さん4/2お会いになってる!
「この国は法治国家です
情報公開の徹底が書いてある
利害関係者を排除する規定がある
利害関係者ばっかりじゃないですか?」
加計の理事で内閣参与だった木曽功 萩生田は官房副長官はいまだ客員教授 pic.twitter.com/LuIAc7wbLG
#日曜討論
#加計学園
玉木氏は国会対応を聞かれるが、下村氏が質問に答えていないので、それを確認しようとするが、司会者が強い言葉で止める。玉木氏はこの前の発言で言っているのに、ダメな司会者。馬場氏の不規則発言を殆ど止めない。不公平な司会ぶり。 pic.twitter.com/Wkasd0NpwB
#日曜討論
小池晃さん「本質は岩盤に穴を開けたことの是非ではない。どういう穴を開けたか。加計に合わせた穴を開けたんじゃないかと。その決定過程が公正なのか、これが事の本質。政府の意思決定に私的な力が働いたのかは決定的に重要な問題」 pic.twitter.com/rWMJmGR8UO
#日曜討論
森ゆうこさん「国家戦略特区法の中には運営の透明性、情報公開の徹底がいの一番に書いてある。意思決定に当たっては利害関係者を排除する規定もあるが、利害関係者ばかり。木曽参与も萩生田官房副長官も関係者。そして3か月間、意思決定の文書が出てこないのはおかしい。行政ではない」 pic.twitter.com/QCKW5ZVDJC
森ゆうこ議員がレイプもみ消し事件に触れた途端にあわててさえぎるNHK司会者。逆に本当徹底的に討論しなければならない事が浮き彫りに。
#日曜討論
#日曜討論
小池晃さん「獣医師は充足していると言ってきた農水省の方針はいつ変わったのか。変わっていない以上は文科省は設置認可を出せない。国家戦略特区だ、トップダウンだと言うがその議長は安倍首相。だからこの問題は問われている。その安倍首相が理事長と腹心の友、昭恵さんも名誉園長」 pic.twitter.com/5mRyvXetmc
小沢さんの話になったら慌てて止めに入る司会
誰の方向いて番組してんだ

#日曜討論 twitter.com/yuiyuiyui11/st…
#日曜討論
森ゆうこさん「終盤国会。最後まで徹底的に戦います。国家の私物化、独裁政権を倒さなければならないと思っている。記録の無い行政などありません。決裁文書が一切無いと言うのは信じられない。自分たちのお仲間には利益供与し、反対意見を唱える者は潰していく。恐ろしい政治。断固戦う」 pic.twitter.com/sLha4XhGRM
NHK #日曜討論 と 加計学園問題「総理の友人」が現在トレンドに入ってます!
日曜討論に出演した国会議員も今日の #0611緊急渋谷街宣 に来ます!! pic.twitter.com/ZO1XKBKpqC
#NHK #日曜討論 #日本維新の会

家計学園問題の本質について、馬場幹事長:今回の規制緩和もあまりにも中途半端な形になっため。平成22年に民主党の枝野大臣から蓮舫大臣に代わった時、全くダメという話から実現に向けて検討すると。その際に家計学園が設置者になると明記されている → pic.twitter.com/oTizyKbIWN
#NHK #日曜討論 #日本維新の会

続き)馬場幹事長:これは安倍政権になってお友達だから肩を持ったわけではないことは事実。平成23年の予算委員会では民主党の鈴木文科副大臣が「獣医師が足りてない」と明言している。玉木さん、お身内に獣医師がいる。あえて申し上げておきたい → pic.twitter.com/qgoHivTnPK
#NHK #日曜討論 #日本維新の会

続き)玉木議員:馬場さんから身内の話が出たが、獣医師の利益を守るとかそんなことでやってるわけじゃない

馬場幹事長:獣医師の数が足りてないと認めないから

玉木議員:農水省も文科省も足りないと言ってる

馬場幹事長:鈴木文化副大臣が言ってる pic.twitter.com/Uc3lcRapQG
【加計学園問題】
馬場「平成23年民主党の鈴木文科副大臣が獣医師は足りないと明言してる。玉木は身内に獣医師がいらっしゃるのでご存じだと思いますが」
玉木「身内の話が出たが獣医師会の利益を守るとかそんな事でやってる訳でない」←は?獣医師会の会合で何て言ったか忘れたのか?
#日曜討論 pic.twitter.com/D2uiYEPFlb
民進党・玉木雄一郎「(国連特別報告者は)独立した専門家!北朝鮮人権報告者・マルズキ氏に旭日大綬章を出してる。政府は都合の良い所だけ褒めてる」公明党・斎藤鉄夫「責任ある部署のUNODC事務局長は日本の前進を歓迎すると言ってる」
ブーメラン投げたら華麗に返ってきたでござる。#日曜討論 pic.twitter.com/GTc8ncsJhp
日本維新の会・馬場伸幸「玉木さんお身内に獣医師がいらっしゃると思うんでよくご存知だと思いますが?」
民進党・玉木雄一郎「獣医師会の利益を守るとかそんな事でやってるんじゃないんですよ」
馬場「予算委員会で嘘の答弁したらダメですよ」
玉木「間違ってますよ」
必死すぎて笑う。#日曜討論 pic.twitter.com/I1gq7erB9Z
Amazon.co.jp 日曜討論