更新
本日6月11日(日)
日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH‼︎』で石都岡崎が紹介されます!
ぜひみなさんご覧ください!

#岡崎市
#鉄腕DASH pic.twitter.com/dOSYG2tZ2x
【よる7時】「ザ!鉄腕!DASH!!」「ご当地PR課」世界一跳ねる“水切り石”作り。あの大投手がギネス記録88回に挑む!「福島で17回目のコメ作り」たった107粒しかない田植え用の種が…全滅の危機に #ntv #日テレ #鉄腕DASH
まもなく19時から!
>>>
本日6月11日(日)
日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH‼︎』で石都岡崎が紹介されます!
ぜひみなさんご覧ください!

#岡崎市
#鉄腕DASH
#鉄腕DASH

愛知県の地名を呼ばれる度思うけど岡崎にしろ安城にしろ地元民と呼び方のイントネーションが全く違うからつっこみたくてしょうがない
岡崎のイントネーションが違うんだな一。お↓か↑さ"↓き↓じゃなくて
お↓か↑ざ→き→なの。
ももクロと同じなの。

#鉄腕DASH
久しぶりの電動工具でテンションの上がるリーダー #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/1W1H6MHNmF
リーダー毎週毎週使える画像提供し過ぎだから!!!
#鉄腕DASH pic.twitter.com/MCwoShg6Hc
職人も認める加工技術を持つアイドル  #鉄腕DASH pic.twitter.com/kJ0jgaTUiq
あまりの上手さにダイヤモンドカッター持ってる(もしくは現役でやってる)疑惑をかけられるアイドル…
#dash #鉄腕dash pic.twitter.com/G8DU0PnTI9
この模様入りみかげ石が水切り競技の公式石化すると後々水切り大会が行なわれた川の底には大量の模様入りDASH石が溜まってゆく…そして未来ひとりの考古学者がその水切り石を手にして熱弁を振るうのだ…これは遥か太古の昔、農耕を司る技能集団TOKIOが豊作を祈り占う際に投g #鉄腕DASH
愛知県のみなさん、正しいアクセントを教えてください。
#鉄腕DASH
twitter.com/i/moments/8738…
野球界のレジェンドを『水切り遊び』で呼ぶ鉄腕DASHアタマオカシイ(褒
#鉄腕DASH pic.twitter.com/BytDMAhceK
鉄腕DASHを見た母親

母「ねぇ、この人たちは働いてるの?」
私「働いてるよ。これ(DASH)も、仕事と言えば仕事でしょ」
母「え??趣味じゃ無いの?」

TOKIOのDASHでの活動は働いてないことにされてるwww

#鉄腕DASH
野球界のレジェンドに投球指導をする水切り博士www
#鉄腕DASH pic.twitter.com/rkfoJ5Z63P
島や海岸みたいなドキュメンタリーも好きだけどこういう町おこしとはいえ、ただの「水切り」の為だけに石工を総動員したあげく球界のレジェンド山本昌まで呼び出す本気っぷりがほんとバカだけど面白い。 #鉄腕DASH
#鉄腕DASH
米作り変遷
初期: 会話とノリが完全にアイドル

中期: 会話がもはや農家

近年: プロ農家が驚く所作( ・∇・)
リーダーによるTwitter素材画像提供、いつもありがとうございます…
#鉄腕DASH pic.twitter.com/dy2Vr1RILw
米の品種改良をする米作り歴17年のアイドル

・・・ん?あれ?(違和感)
#鉄腕DASH pic.twitter.com/kDOK53Oq7v
DASHは農業とか歴史とか海洋生物とかについて説明しすぎてて、もはや品種改良くらいなら説明するまでもないというレベルに視聴者を成長させてるので、割とマジに100年後とかに社会科の教材になってる気がする。

#鉄腕DASH
Amazon.co.jp 鉄腕DASH