更新
ジャニーズの実力派“ふぉ~ゆ~”辰巳雄大、憧れの嵐・相葉雅紀との初共演が実現 #ふぉ~ゆ~ #辰巳雄大 #嵐 #相葉雅紀 #貴族探偵

mdpr.jp/news/1693172
ドラマ「貴族探偵」に欠かせない鼻形雷雨役の生瀬勝久さん!
内野くんが話を聞いたら、コミカルなるアドリブのウラ側には監督からのプレッシャーがあるようです( ´艸`)
今夜9時放送の第9話では“特命任務”で大活躍の予感です!(^^)!
#貴族探偵 #とくダネpic.twitter.com/Fn2BI1MK5c
今日の「#貴族探偵×#とくダネ!」スピンオフドラマで分かったことまとめ

①鼻形主任が大活躍
②“過去の事件”で“特命任務”あり
③冬樹鑑識員が捜査員のLINEグループ未加入

さて、今夜放送のドラマ「貴族探偵」第9話はどんな話になるのでしょうか?( ´艸`) pic.twitter.com/y8K56Qq9Vs
⏰まもなく放送開始です⏰

🌙夜9時~放送📺
『貴族探偵【女探偵逆襲暴かれる貴族の真相?美しい遺体に隠された秘密!】 #09』👑

fujitv.co.jp/kizoku/index.h…
#fujitv #貴族探偵 #相葉雅紀 #武井咲 @kizoku_gozen pic.twitter.com/wQvRJZTW9D
生きとし生けるものの皆さん、こんばんは…今回の『こうもり』は原作ファンがドラマ化すると聞いてから真っ先に「こうもりを月9でやるつもりじゃあるまいな!?」「ま、まさかそんなトンチキなこと…」と騒いでいた短編です…一緒にカタストロフィを感じませんか…一人で死ぬのは怖いの… #貴族探偵
今流れていた曲はヨハンシュトラウス作曲の「こうもり」序曲ですな #貴族探偵
長い脚を折り畳むといっきにコンパクトになる可愛さは御前様も同じ💚

#貴族探偵 #相葉雅紀 pic.twitter.com/XC7ylknYFm
せっかく浅見光彦がいるんだから、彼に推理させて旅情ミステリにしちゃえ!(前提大崩壊) #貴族探偵
×原作読んでても先が読めなくて興奮する
〇原作読んでたせいで先が読めなくて興奮する

#貴族探偵
もはや犬くらいしか信用できない #貴族探偵
原作の神回がドラマでも文句なしの神回になっている…… #貴族探偵
誰が原作より麻耶度を強めろと言った ………… #貴族探偵
全員がこうもり予習復習してくるのを見越したドラマ化 #貴族探偵
原作の回答が間違い解答という事で、殺され動揺した原作勢に追い打ちをかける第二の展開で原作勢もドラマに取り込まれてしまった #貴族探偵
今回、原作ファンが原作未読勢に「こうもらはを読んで!」と勧めるところまでがドラマ制作スタッフのトリックの要素だったのか……このドラマやばすぎる……… #貴族探偵
原作読め読めキャンペーンしててよかった………むしろそれを前提にされていた気がする……制作陣にすべて読まれていた………… #貴族探偵
先週「来週までに原作のこうもり読んで!」ってダイマしたミスクラがドラマの片棒を担ぐことになった展開 #貴族探偵
原作ファンがこうもりを勧めて回ることすらスタッフの掌の上だったのだ!!!!ドMが完全に把握されているぞ!!!!!!!! #貴族探偵
スタッフと視聴者が一体になって作り上げた奇跡の「こうもり」、とても見事です…神ドラマです…… #貴族探偵
制作陣……視聴者を信頼してくれてありがとう………本当にありがとう…………最高のこうもりだったよ………… #貴族探偵
「こうもり読んで!」と勧めまくっていた原作者既読勢、確実にヤバイ宇宙的な何かに囚われている… #貴族探偵
この御前様がそっくりさんだったりしてな!!!(大混乱) #貴族探偵
(*'◇'*)逃げるなんて許しませんよ…

キュン死にするーーーーーーっ!パタリ
#貴族探偵 pic.twitter.com/QO6kKjbskC
しゃとー、すぎょい…
スタッフ、すぎょい…
麻耶先生すぎょい…

相葉雅紀史上最大のらぶしーんきたやびゃい…
しゃとーかっくいい…

#貴族探偵
ここにきて初めての「相葉雅紀」の有効活用 #貴族探偵
ほんとヘタなキスシーンより色気あった。 #貴族探偵 #相葉雅紀
うわー!!!!花冠という愛情表現かつ死の宣告!!!!やべえ!!!月9だ!!!!! #貴族探偵
シロツメクサの花言葉は「復讐」ってマジ…??
#貴族探偵
御前様は本当に相葉くんとは別人格で、観るたびゾッとする、回を重ねるごとに怖くなる、、今の一瞬の笑みから変わった御前様の目の色やばくないですか!?!?!?!?相葉くんのあんな表情見たことないよ!!!!! #貴族探偵
花言葉の二重の意味が「幸福」「幸運」と「復讐」なの意味深すぎてつらい #貴族探偵
こうもりという爆弾を原作読者すら惑わす多重解決に仕立て上げてきた上に月9のしんどさを載せしかし倫理観は投げ捨てたままなドラマ貴族探偵、100000000点満点 #貴族探偵
花冠を愛香にかける御前様!!
ため息でる美しさ…
#貴族探偵 pic.twitter.com/sHpU4SRlG2
うぁーーーー!!!
御前様!!
後ろから抱きしめちゃって
ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!
#貴族探偵 pic.twitter.com/2GL7XzlB08
麻耶クラスタのみなさん、そちらも大変快楽絶頂でキャンプファイアーでしょうが、こちらアラシックも相葉雅紀が高岡早紀にバックハグするなんて聞いてなかったし、武井咲に花冠あげるんなんて想像してなかったんで、こちらも快楽絶頂でキャンプファイアーです
#貴族探偵
力強いのに優しい後からのハグと耳元への囁き。手からも伝わるよ。御前さまの気持ち 絶対心が動く・・うん・・好き #貴族探偵 pic.twitter.com/JP77nl8UtR
ここの顔つきの変わり方よ!!
過去に見た相葉くんの中で1番怖かった!!💦 #貴族探偵 pic.twitter.com/Q7CUe3vdzT
月9ドラマ『#貴族探偵』最新話配信開始!

第9話「女探偵の逆襲!ついに暴かれる貴族の真相」

#FOD にて期間限定無料配信開始しました!
fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/…
#相葉雅紀 #武井咲 #生瀬勝久 #滝藤賢一 #中山美穂 #松重豊 #プラスセブン
お願い!死なないで愛香!あんたが倒れたら、師匠や鼻さんとの約束はどうなっちゃうの?話数はまだ残ってる。ここを耐えれば貴族に勝てるんだから!次回「女探偵、死す」月9スタンバイ! #貴族探偵
うざいくらい「原作のこうもりを読んで!」とステマしてよかったし、読んでくれた嵐ファンの皆さんに感謝しかない。ドラマの制作陣とか視聴者とか関係なく、みんなで作り上げた「こうもり」でした。最高の「こうもり」をありがとうございました。
#貴族探偵
先生、告知されたテスト範囲と違います!みたいな感じで原作読者を騙しにくる月9スタッフ…。 #貴族探偵
愛香ちゃんに花冠を戴かせる貴族探偵、愛と殺意をハイコンテクストに表現していてものすごく良い #貴族探偵
相葉さんの目が変わる瞬間😂❤️
ホント演技うまくなったよ😂❤️

#貴族探偵 pic.twitter.com/HhB0wXTqDY
麻耶クラスタのみなさん、もう一回言っときますが、相葉雅紀は嵐の中でもラブシーンが少ないのに、数年前に吉瀬美智子と受け身のキスをした強者ですので覚えておいてください。ここに高岡早紀をバックハグが刻まれました。
テストに出ます。
#貴族探偵
ちょっと、ちょっと、やばい奥様を後ろから抱きしめて耳元で囁く御前に一度心臓止められてるのに、時間予告の愛香ちゃん(?)を姫抱きする御前様の髪が乱れてて、ああーーーーー!!むりやだかっこいい死んじゃうああーーーーー!!#貴族探偵 pic.twitter.com/X9MXYMK1jR
先週原作を来週までに読め!って言ったミスクラ、原作読んだ方がきっと楽しめるよ!一緒に楽しもう!ってつもりだったのにドラマに殺されたし薦めて読んでくれた人も死ぬ羽目になったしひどいパンデミックだよ #貴族探偵
すまん、相葉雅紀見直した。この子すごい。 #貴族探偵
#貴族探偵「こうもり」原作からはかなり改変してたわけだけど、原作の○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○という構造を組み替えた形なのがすごい fse.tw/IKpuz#all
9話見る前→実写化なんて不可だもんスタッフのその心意気だけで嬉しいよ

9話前半→あーやっぱそこ生かすんだよねうんうんわかる!

9話中盤→愛香が正解を語ってる…だと…まて、佐藤が控えてるんだぞまさか……はぃえええええええ!!?

9話見終わったなう→すぎょい……

#貴族探偵
ふっ..て微笑したあとに真逆の凶器のような目つきになる御前さま。得体の知れないこの感じ や・やばっ #貴族探偵 pic.twitter.com/szxkxbY4fh
全開の予告のあとで原作読め読めと焚きつけた結果、原作読んでる方が翻弄されるという思いがけない展開で、何なのそこまでスタッフ織り込み済みなの?と大混乱してるところに御前様バックハグという爆弾を落とされた今の私が取り乱してるのはミスクラだからなのジャニヲタだからなのどっち #貴族探偵
普通実写化だと原作を知っているということはアドバンテージでもあり逆に展開がわかってしまってつまらなくなるかもしれない、という不安の種にもなるのですが月9貴族探偵は原作を知っているとさらに攻撃力が増すというわけのわからない構造になっていて、本当にスタッフはすごい。 #貴族探偵
御前様(相葉雅紀)にバクハグされる1分10秒😂❤️

#貴族探偵 pic.twitter.com/tGjdmIPbgH
一般のドラマ
原作ファン「原作と違う!」「原作読んでてもわけわからない」→真っ当に批判
貴族探偵
原作ファン「原作と違う!」→快楽絶頂ですありがとうございます
「原作読んでてもわけわからない」→一生ついていきますありがとうございます

#貴族探偵
本当にもう、相葉ちゃんじゃない(いい意味で)。
御前様…((( ´ºωº `)))ガタガタ
#貴族探偵 pic.twitter.com/2DZ76kJVnI
あすなろ抱きする時ぎゅって引き寄せてるんですが!!!!!!!!!!

#貴族探偵 pic.twitter.com/2aOVE6fkfF
このドラマの感想ツイで良く見かける「神改変」という言葉、これは「原作を上手に改変する」という意味ではなく、「原作をまるっと変えてるのに原作そのもの」という意味だったことがよくわかる回だった。ぜんぜん違う、原作とはぜんぜん違うのに、それなのに、これ「こうもり」だよ…。 #貴族探偵
今週の貴族探偵、映像化不可能と思われた名作短編読んで!放送までに読んで!と麻耶クラが布教しまくり実際に書籍の売上が急上昇し先週時点より原作既読勢をがっつり増やした上でその全員を混乱の渦に突き落とし一撃の下に凪ぎ払う、これぞメディアミックスの完成形なのでは? #貴族探偵
あ、でもこれシロツメクサじゃないな。千日紅なら、花言葉は…『不死』
#貴族探偵
相葉御前、今までは「いいじゃんいいじゃん、怖いけど爽やかで品が良い、シュッとした貴族じゃん」ってうんうん頷く感じだったんだけど、今回は本人の表情と目の力、演出とカメラ角度が全部ハマりきった会心の御前様で「おおおおお」と圧される強さがあって最高でしたな。 #貴族探偵
もうホント何も信用できない。誰も信じられない。信じていいのはシュピ様だけだ。 #貴族探偵
麻耶クラスタの皆様ありがとう、これ本当に原作読んでおいて大正解でした。「快楽絶頂」とはこういうことか!と第三の目が開いた気分。
アラシックの皆様ありがとう、このドラマを見て大正解でした。相葉雅紀さんの見方が完全に変わりました。こんな魅力的な芝居をされるとは。 #貴族探偵
原作未読勢に原作の「こうもり」読んで!と全力で布教した結果ある程度の成果を挙げ、会敵したドラマスタッフに初読者共々撃沈された麻耶クラ、いよいよ信頼できない語り手(観測者)から舞台装置(当事者)へと引きずり込まれた感強すぎるし観測可能な世界そのものが麻耶世界化している #貴族探偵
改めて見直すと、目が泳いでいて微妙にユラユラ揺れている偽山本さんと、まばたきが雑で指先に落ち着きがない偽田中さん。演技が細かい…! #貴族探偵 pic.twitter.com/VDhJYiI1RZ
本当、1話の頃はポンコツだった愛香さんの推理が『原作の正解』にまで至ったことは重要視されるべきことなんだよな…そして愛香さんの介入により事件や世界が書き換えられるのも… #貴族探偵
ドラマ始まる前は「麻耶雄嵩が月9なんて…世間様に申し訳ない…」「相葉さんに申し訳ない…」「というか生きとし生けるもの全てに申し訳ない…」と思っていたけど、蓋を開けてみたら感謝しかない世界だった…本当にありがとう…素敵なドラマにしてくれてありがとう…
#貴族探偵
こうもりを読まされるところから、いや麻耶クラの方々がオススメするところからまんまと壮大な罠にはまっていたのか我々は
まんまと愛香ちゃんにシンクロしてマッキーに反応しまんまと御前様に堕とされ怒涛の1週間でしたね…
すばらしかった…

御前様 ああ御前様 シュピーゲル

#貴族探偵
原作回答が誤回答になって動揺したところに使用人のふざけたVTRが始まるの、原作既読勢が愛香ちゃんポジションになる瞬間だよね… #貴族探偵
#貴族探偵 いや、面白いね
これ、視聴率が悪いって…信じ難い話しだわ
私はもともと ドラマを 見ない勢だから、ジャッジできないかもだけど、こんなに構成が凝っていて、美術も美しくて脚本も練っていて、演出も良くて…役者さんも上手くて
これで 数字が取れないなら、ドラマなんか要らないよ
相葉さんに演技下手と言ってる方に言いたい。
「演技下手」でひとまとめにしないで下さい
演技には台詞と表情がありますよね?確かに彼は少し台詞が棒な所もあるかもしれません。台詞の演技が良くないかもしれないけど表情の演技は素晴らしいと思います。もう一度言いますまとめないで #貴族探偵 pic.twitter.com/uo4LAzdlhQ
相葉くんってダークな役が似合うよね? なんだろ、ちょっと狂気的な人とか演じたらブルブル震えそう。何が言いたいかって表情の演技が上手い。 #貴族探偵
今まで原作実写化は原作ファンに叩かれ、一般視聴者から「ジャニーズだから」「相葉だから」と不条理なフィルターをかけられ…それが今回、原作ファンと演者のファンが毎週大盛り上がり、原作を読んでいても最高に面白い改変の数々…こんな日が来るなんてもう言葉にならないほど感激してる #貴族探偵
私達がこうもりは凄いぞ映像化不可能だぞ先に読んでどうやるのか楽しみにしてくれってアピールしてた全てがドラマへの伏線になるの凄くない?私トリックに使われたの初めて #貴族探偵
いや待て、シロツメクサじゃないやん。これか?もしセンニチコウだとしたら結末はまた大きく変わってくる可能性大だぞ…?
「色褪せぬ愛、不滅、不死」

#貴族探偵 pic.twitter.com/b7MZUTJxFT
わたしたちは……わたしはただ、今週のドラマ貴族探偵9話を多くのひとに楽しんでほしくて! だから原作を……こうもりを! 周りに勧めて! だって先に読んだ方がいいと思ったから! それが、こんなことになるなんて…… #貴族探偵
ごめん本当私、ジャニーズが出てるドラマとか基本面白くないんだろうとか、そもそもドラマってもんがつまらないから見るに値しないと思ってたんだけど、本気で作ったものって素晴らしいんだね…本当ごめんって感じですわ。相葉くんが御前でよかった #貴族探偵
今夜も英語と日本語マゼマゼ次回予告担当させていただきました!次回こそ貴族の正体を探る最大のチャンス?最近収録と同じくらいの情熱を持って写真撮影してます #貴族探偵 #月9 #フジテレビ #西坂プロデューサー撮影 pic.twitter.com/0hNvDp2SZh
今日もリアルタイム貴族探偵できなかったー。くそぅ。
これからビール呑みながら録画貴族探偵にします。
#貴族探偵
#コーギー
#corgi pic.twitter.com/bDwBjRZLl5
殺されるまでのBGMがきちんとヨハンシュトラウスの「こうもり」

男の死体なんてどうだっていいが、こんな綺麗な死体を放っておく訳にはいかない。

クラクラしてきた…もうあの時点で男の死体があることはわかってたんだ

#貴族探偵
#相葉雅紀 #フジテレビ #こうもり
#麻耶雄嵩
○○○○○○○○○○○○に対して○○○○○○○って言ってる…○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○、どちらの解釈にも捉えられるこういう言葉のニュアンスの扱いも最高にうまいこのドラマ…
#貴族探偵 fse.tw/su1QF#all
相葉雅紀くんは「無言でシリアス系」とかやったらものすごく怖い役とかでも平然とこなせるタイプかも。明るいとか優しいとかが多い気がするけどそればっかりじゃ勿体ないな。引き出しが多いというよりとんでもないところに引き出し隠してる感じ。今回の #貴族探偵 でホント見直した。
花冠はシロツメクサか千日紅かみたいな事になってたけど、鑑識さんのホワイトボードにハッキリ「千日紅」って書いてあるやん?

#貴族探偵 pic.twitter.com/2lSnkveCNB
御前様が愛華ちゃんに乗せた花冠……
シロツメクサであれば花言葉は「幸福」「復讐」やけど、あの花冠は絶対千日紅だよね

千日紅なら花言葉は 「不朽」「永遠の命」

しかもこれは9/15の誕生花でもある事に深夜気付いて戦慄したよ(´•̥ ω •̥` )

#貴族探偵 pic.twitter.com/DYceU5JmQ9
愛香「二つの指紋が別人であるはずです」
私「うん、そだね原作通り」

ハナ「や、指紋一緒だった」

愛香「え?」
私「え?」

御前「まるで自ら悪臭をくらったスカンクのようですね」

私「スカンク…(鏡見る)」

佐藤 「☺️」

私「佐藤に笑われた、私、佐藤に」

#貴族探偵
第九話ご視聴いただきまして有難うございました🌹「KAL🎀BASE」という番組のMC役で軽部様と宮澤様、本人役でご出演していただきました!お勤め後大杉様と記念にお写真を。KAL🎀BASEとは貴族探偵界でとても人気のあるトーク番組なんですよ😚山田もいつか… #貴族探偵 #小市慢太郎 pic.twitter.com/AXYDUONOrE
で、昨日観られなかった「こうもり」を録画で観たのだが、原作既読の視聴者こそが振り回された。原作の肝の部分は映像化しなかった代わりに映像ならではのオリジナル展開があったんだけど、それがまた濃密な麻耶雄嵩テイストで頭がくらくらした。すごいぞこれ。 #貴族探偵
【勝手にフチ子×貴族探偵】
フチ子さんを改造して春の月9ドラマ『貴族探偵』からコップのフチに舞い降りた佐藤を作りました。
御用があればどこへでもなちっちゃい運転手フチ藤さんです。

#嵐ハンドメイド
#フチ子改造
#フチ嵐
#貴族探偵 pic.twitter.com/qpUqXXj85j
【勝手にフチ子×貴族探偵】2
コップのフチに舞い降りた運転手・佐藤をいろんな角度から。

#嵐ハンドメイド
#フチ子改造
#フチ嵐
#貴族探偵 pic.twitter.com/uRwPxWdMuN
【勝手にフチ子×貴族探偵】
フチ御前とフチ佐藤を並べるとこんな感じです。
「小さくなるのも悪くないなぁ佐藤。」「同意です。」

#嵐ハンドメイド
#フチ子改造
#フチ嵐
#貴族探偵 pic.twitter.com/O77Se3xNiO
Amazon.co.jp 貴族探偵