更新
当時のファミコンをプレイする上で最初の関門はこの器械をテレビに取り付けることだと思う
#アメトーーク pic.twitter.com/FneCAUqOr2
#アメトーーク 
ファミコンソフトの最大容量が1MBだから全1252本でも1GBちょい。
一層4.7GB70分のエロDVDで換算すると17分くらいだからインタビューが終わるか終わらないかくらいの中にファミコンの全てが収まるのか…。 pic.twitter.com/PoT1AeMZO1
インパルス板倉さんのお兄さん(東大卒)が小学生時代にドラクエの復活の呪文の生成アルゴリズムを解読して常に最強状態で始めてたのを見て、「こいつ天才だ」と思った話が好き。 #アメトーーク
ゲームやり過ぎて母親にブチギレられ、ファミコン本体とカセットを雪深い庭に投げ捨てられ、ドンキーゴングの白いカセットだけ雪にまみれて拾えなくて、春になって雪解けと共に発見し、差し込んだら普通にプレイできたのはいい思い出
#ファミコン芸人
#アメトーーク
今の子に信じられないと言われるファミコンの思い出
・接続端子が無いので銅線を直接テレビに巻きつける
・セーブが消えるのはソフトの内部バッテリー切れが原因だけど内部電池変えると結局セーブが消える
・クソゲーも妄想力で神ゲーになるが大人になってクソゲーと再確認する
#アメトーーク
(うちの ゲームも けっこう ほっとけないと おもうんですけど いかがでしょう)
#アメトーーク #ファミコン芸人
ファミコン芸人ずっとやっていたいくらい楽しかった。
#アメトーーク
#アメトーーク のファミコン芸人、内容としては普通でしたが、いわゆる「クソゲー」を「ほっとけないゲーム」と呼称していた所に新しさを感じました。ゲームに限らず、何かちょっとでも問題がある物を「クソ」呼ばわりするのは、「クソゲー」という言葉に浸かってきた我々世代の悪習かも。
×【運動神経悪い芸人】

フルーツポンチ 村上(ヒザ神)
陸上
走り幅跳び編

伝説の走り刺さりwww

#アメトーーク #面白かったらRT pic.twitter.com/JcJ0haY7ZO
Amazon.co.jp ファミコン