更新
6月16日は「#和菓子の日」なので和菓子シェンコさん詰め合わせ置いときますネ~🍡\(^q^)/🍵 pic.twitter.com/trRBgVhz8C
今日は #和菓子の日

もはやアート。美しすぎる和菓子、「みずのいろ」
buzzfeed.com/keijiroabe/bea… pic.twitter.com/k6JF4JLTf9
\6月16日7時11分/
今日は、#和菓子の日 🍡
みなさんは、セブン‐イレブンのどの和菓子が好きですか?
是非リプライで教えてください(*゚▽゚)ノ!

#711時報 pic.twitter.com/7XiXOnviG8
\【1日限定】#プレゼント #キャンペーン
6月16日は #和菓子の日
@kakiyasu_hontenをフォロー&この投稿をRT、和菓子の写真(他社商品OK)と #和菓子で口福のひと時 をつけてツイートで応募完了。抽選で10名様に新商品のどら焼をプレゼントします♪ #懸賞 pic.twitter.com/88l9o23Iqw
「あじさい金魚の花ようかん」何か良い語呂だなぁと言葉とともに思いついた絵と、和菓子シリーズをまとめて。
今日は、和菓子の日だそうです。
#ましまろう
#和菓子の日 pic.twitter.com/0NbumaZtDn
6月16日は #和菓子の日 なので、宝石のような和菓子のレシピの記事をご紹介!

まるで宝石のような美しさ!「琥珀糖」という和菓子のレシピがネットで話題に buff.ly/2smRwZu pic.twitter.com/v3GVtkNIWt
全員集合っ!!
ましまろうまんじゅう!!
(*・ω・)*・ω・)*・ω・)*・ω・)
(*・ω・)*・ω・)*・ω・)*・ω・)
#和菓子の日
#ましまろう pic.twitter.com/JwGRnhekHk
きょう6月16日は、和菓子の日🌸

リラックマたちも、もりもり食べてますね。

#和菓子の日 pic.twitter.com/8MQ5lRRyk4
北海道産きたろまん小豆を使用した「おはぎ」です(^^)粒あんの素朴な風味と甘みがおいしいです♪ #ローソン #おはぎ #ウチカフェ #和菓子の日 lawson.eng.mg/8aecc pic.twitter.com/JtfiYTn4Pi
6月16日は、#和菓子の日 だったのう!
今日は夏においしい“水ようかん”とウイスキーを合わせるぞい!何度か紹介してきたが、優しい味わいの和菓子には口当たり柔らかな水割りが合うんじゃよ!お互いのほのかな甘みと、ウイスキーの香りのマッチングをゆっくりと愉しんでおくれ! pic.twitter.com/wrpTihRUHa
今日は #和菓子の日 ♪ リカは浅草で、あんみつをいただきます♡ もちもちの白玉に、ひんやりとした寒天、黒蜜が全体をまとめていて、とってもおいしいの!四季を感じられる和菓子って素敵よね♡ 和スウィーツも目が離せないわ♡ #今日は何の日 pic.twitter.com/bPqXljF0zq
おはフタバー☀
今日は #和菓子の日
1982年から発売している弊社のロングセラー商品「里もなか」は、
中の栗餡を固めにすることで
より和菓子のような味わいに仕上げているんですよヽ(*`゚∀゚´)ノ

今日もよろしくお願いします🌰♪ pic.twitter.com/MIBkN0qdR6
大人なら知っておくべき和菓子!新正堂の「切腹もなか」が絶品で“お詫びの品”にもぴったり entabe.jp/news/gourmet/1… #和菓子の日 #もなか #切腹最中 pic.twitter.com/6rjDFWGnC9
今日は和菓子の日なので、和菓子が入っているイラストをまとめました🍡
#和菓子の日 pic.twitter.com/8Rvc2AlINb
よいか?皆の者!!( `ᾥ´ )心して聞くのだ!!

\今日は和菓子の日!/

いつも洋菓子ばかり食べているお主も今日くらいは和菓子を食べるのだ!!( `ᾥ´ )

#和菓子の日 #6月16日 pic.twitter.com/4Mft7esdr9
おはわんこU(^o^)U🐾
6/16今日は🍡和菓子の日🍡らしいわんU(^o^)U
めぐぐ @meguguuuu は和菓子🍵が大好き、いろんな和菓子すいーつを知ってるからいろいろ質問するといいわんU(^o^)U🍵ずずず
#めぐぐ #和菓子の日
twの仕様変更ハンパないわん💦💦 pic.twitter.com/nMDe22sQ15
おはようございます。
少し蒸しますか?あと半月もすれば祇園祭…the京都の夏は近いようです。

喫茶去京極の一週間の始まりは金曜日「和菓子の日」本日も11時半open&ランチタイムスタートです☆

今週も宜しくお願いいたします!

#清水寺 #和風カフェ
#和菓子の日 pic.twitter.com/8Xk8N2922C
←UIが変更されアイコンが丸くなってもセーフだったけど、和菓子の日だから“くずまんじゅう”をアイコンにしてみた弊社。

#和菓子の日
和菓子とハムスターのイラストはよく描きます☺️ #和菓子の日 pic.twitter.com/5LCXyvhuo0
6月16日、和菓子の日のヒヨコさん
(全国和菓子協会が1979年に制定。848年、疫病退散を祈念するため元号を「嘉祥」と改元し6月16日に16の数にちなんだ菓子・餅を神前に供えたという「嘉祥菓子」の故事に由来)
#和菓子の日 #何の日どうぶつさん pic.twitter.com/Z8xldlGa0B
おはにゃう!今日6月16日は #和菓子の日 にゃ~♪島根県松江市は京都、金沢に並ぶ茶処、菓子処にゃ(o^ω^o)みんにゃはどんにゃ和菓子が好きかにゃ?しまねっこに教えてにゃ(●゚ω゚●) pic.twitter.com/EuyftuyOae
そうだ、動画もあった。これこれ。出来たてはトロトロ、冷やしてもやわらかく、ふるふるの食感です。
冷たーく冷やして召し上がれ(*´◒`*)
#コッタ #和菓子の日 #製菓材料ならコッタ pic.twitter.com/5hm45LS23e
✨今日は #和菓子の日
じめじめしたこの時期にもさっぱりと食べられる「抹茶ミルクの涼風かん」をご紹介🎶
morinagamilk.co.jp/recipe/detail/…
森永クリープ のほどよいミルク感が、抹茶とあずきにマッチするモリ꒰。´ ﹃ `。꒱🍃
#Twitter家庭料理部 pic.twitter.com/C89qB2c0XQ
こんにちは、auです。
今日は #和菓子の日 ということで、和菓子ルーレットを置いておきますね♪
(。・ω・。)つ

画像をタップして止まった和菓子が、今日イチオシの和菓子です!
※一部の端末では、タップしてもGIFが止まらない場合があります。 pic.twitter.com/IiBrdUmQG5
【京都情報】
本日6月16日は #和菓子の日 なので、私視点の和菓子をご紹介させて頂きますね。

1.ぱんだの散歩のぱんだんご
2.加茂みたらし茶屋のみたらし団子
3.あのんのあんぽーね
4.中村軒のかき氷 pic.twitter.com/7NdLoyGonv
\今日は #和菓子の日 🍵/
#伊右衛門 と一緒に食べたいのはどっち😮?

ぷるぷる💓水饅頭の人は👉RT🎶
キラキラ✨琥珀糖の人は👉いいね❤️ pic.twitter.com/69Ma0HEwTN
【京都情報】#和菓子の日

1.ソワレのゼリーポンチ
2.蛸薬師わなかのマンゴーかき氷
3.とにまるのわらびもち
4.虎屋茶寮の抹茶あんみつ pic.twitter.com/26OzdBrfCI
【TRYWORKSより】
6/16は和菓子の日!みんなで並んでいただきま~す。じゅるり・・・
#和菓子の日 pic.twitter.com/Rj6f4eoUA4
みなさま、本日のアイコンは「目玉おやじ」ではございませんし、本社の地下には「小豆洗い」もおりません。
喉ごしが良く、冷やしておいしい弊社の“くずまんじゅう”でございます。ご留意くださいませ( *• ̀ω•́ )b

#和菓子の日
お昼のほっこりぐんまちゃん1
今日は和菓子の日との事なのでぐんまちゃんの和菓子を張って置こう
桐生の舟定さんの芸術品です^^

#和菓子の日 pic.twitter.com/3YTXqJ26BR
#和菓子の日 のおやつは…
よしえ堂謹製『姫鶉餅』
御膳餡入
大変もっちりしております🍡 pic.twitter.com/pqtcjGF7Rx
ミドすけだよ!
今日は「#和菓子の日」なんだって。
みんなはどんな和菓子が好き?
ボクは甘~いのも、サッパリしたのも大好き!
あれ、なんだかお腹が空いてきちゃった・・・ pic.twitter.com/rHl5addb8p
今日は和菓子の日なんだって!
みんなはどんな和菓子が好き~??♡
#和菓子の日 pic.twitter.com/fyQsucfOv3
今日は #和菓子の日 😊
レンジで簡単!チョコマロン大福🍫🌰☁️
レシピはこちら👉 bzfd.it/2sv3K2n
ぜひお家で作ってみてくださいね! pic.twitter.com/ZGb1KkwfO4
6月16日は「和菓子の日」★
ねぇねぇ、今川焼きはこしあん派?つぶあん派?
それともカスタード?
#たび松 #和菓子の日 #今川焼き pic.twitter.com/9llOHh055x
#和菓子の日

和菓子とは何か?

和菓子とは我々日本人が世界に誇る伝統文化の一つである

一般に緑茶に合わせることを想定して作られており、日常的な茶請け菓子として親しまれている

主にずんだ餅、ずんだ餅、ずんだ餅などが挙げられる

ずんだ餅とは何か?

ずんだ餅とは〜〜 pic.twitter.com/2bTW2oMzLm
6/16は和菓子の日兄さんから三色団子どうぞです
わが家のおもちねこコスと無重力の日に飛んでる
つもりのちびウィル君ものせてみたよ #和菓子の日 pic.twitter.com/K9T3RMzO69
今日6/16は #和菓子の日!健康を祈って和菓子をいただく習慣があるそうですよ!🍡
おいしい和菓子のお供には「#十六茶ダブル」をぜひ!香ばしくすっきりとしたおいしさで、和菓子にもよく合うんです!しかもカフェインゼロ!😋 pic.twitter.com/Gk7mhoXbzU
#和菓子の日
今日は、和菓子の日だそうですが、洋酒と和菓子はすごく合います!
ということで、再ツイート。
今日は、#和菓子の日!

実はこの右側の #キットカット ...和菓子でできているんです!見分けつきましたか?
#作ってみた pic.twitter.com/2YyO6Sf2yT
本能寺の変の1ヶ月前に、安土城で信長が家康をもてなした料理を忠実に復元した安土御献立十六日之夕膳(右)。7/15~9/10の #天下人の城 ではこちらを参考にした「信長御膳」を宝善亭にてご提供します。#和菓子の日 なので、デザートの完成予定図(左)だけこっそりとご紹介しますね! pic.twitter.com/lpyF3zqcdl
今日は和菓子の日だそうで!☺️

フォロワーさんから真っ先に私が思い浮かんだと嬉しいお言葉を頂きました~✨😊
ふふふ、とても嬉しかったので調子に乗って和菓子ドーンします(笑)
最近のから懐かしいのもちらほら!

🍡🍘🍪🍵

#和菓子の日

#三和菓子店
#フェイクスイーツ pic.twitter.com/pxOWLeip8v
今日は和菓子の日だから、おだんごをいただいてますミャ、モグモグ。
お茶もほしいミャ~(◆′~‵)

#ラスカル #和菓子の日 pic.twitter.com/HKbovVKqxL
今日は、#和菓子の日 らしいから、今日のおやつは、お団子にどら焼き!
和菓子って、うまいな!
#クッキーモンスターpic.twitter.com/inpoKyMeJK
今日6月16日は「和菓子の日」ということで、今日のおやつは甘兎庵で一風変わった名前の和菓子を楽しむのはいかがでしょうか? #gochiusa #和菓子の日 pic.twitter.com/5i8FstSZDv
本日は #和菓子の日 !minneには本物そっくりで美味しそうな和菓子モチーフの作品がたくさんございます。こちらは一円玉よりもさらに小さい、ミニチュアサイズの和菓子!
近くで見ても細かいところまでこだわって作られているんですよ*

buff.ly/2shr6Xk pic.twitter.com/785FAWTjZc
お待たせしましたー!あんみつセットです! #和菓子の日 #毎日しおりん pic.twitter.com/lfj3GX9ed5
\今日は #和菓子の日
梅雨や夏にぴったりの、見ているだけで涼しくなる和菓子をお届け。
今日は和菓子を買って日本の美を楽しみませんか?

くわしくは⇒co-trip.jp/article/169501/ #ことりっぷ pic.twitter.com/XLeSoELr4Y
思わず口に運んでしまいそうなほどリアルに作られた、みたらし団子のキャンドル。
火を灯すと、まるで食べかけのように溶けていきます。
#和菓子の日 #minneおすすめ作品

buff.ly/2shbMd6 pic.twitter.com/LTdnX7pKog
「ねこ写真4コマ あずきさんとだいずさん」更新してたのよーッ タイトル「6月16日は『和菓子の日』なんですってッ」 見てねッ #猫 #4コマ #和菓子の日 daizupapan.com/anko-kinako-un…
お疲れ様です。

今日は息子が健康診断の帰りにおつかいしてくれました。
開源堂川嶋さんのお菓子。
今日は和菓子の日でふまんじゅうのおまけ付き。
TLでは紫陽花の花が舞ってますが、こちらはまだなのでお菓子で楽しみたいと思います(*^^*)

#開源堂川嶋
#和菓子の日 pic.twitter.com/MSZaNv4XPI
今日6/16は、遡れば平安時代に由来する「和菓子の日」。“茶道を嗜む和菓子好き”鈴木絢音さんにぴったりの日…ということで吉祥寺・麻布茶房の抹茶あんみつです。それにしても「鈴木絢音・茶道・和菓子」というのは素敵な組み合わせと思いませんか? #鈴木絢音 #絢音と和菓子 #和菓子の日 pic.twitter.com/MgBkq2tssM
ご飯が炊くのを待っている間につまみ食いw

今日は #和菓子の日 ですので、串団子を買いました(´∀`)

今日も1日お疲れ様でした♪ pic.twitter.com/f9UIsnqkYA
#和菓子の日 もそろそろ終わりに近づきましたので、アイコンを戻しました!元アイコンから何もしていません( ´∀`)
Amazon.co.jp 和菓子の日