更新
今夜の金曜ロードSHOWは「インサイド・ヘッド」を地上波初放送🤣皆さんの頭の中にはどんな世界が広がっていますか❓自分でも忘れてしまったようなちっちゃな夢とか、些細な妄想とか…色んなものがあるのかな😊頭の中に入って冒険できたらとっても楽しそうですぅ⭐#kinro #インサイドヘッド pic.twitter.com/9OSsVPDYk1
みんな~~~~~~!!!!!!おねがいだからインサイドヘッドをみて~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
#インサイドヘッド pic.twitter.com/pU412rP1st
今夜9時からは「インサイド・ヘッド」地上波初放送😆自分の中の「きもち」と「おもいで」がとっても愛おしく思えてくる…そんな素敵な一本です😊ご家族そろってご覧くださいー✨#kinro #インサイドヘッド #ディズニー #ピクサー pic.twitter.com/j8tePGrIs8
しまった!昨日自分で告知しておきながら予約録画忘れた(;゜0゜)

今夜9時‼️

金曜ロードSHOW で放送の「#インサイドヘッド」ぜひ感想をください😭

主人公・ヨロコビの声の人はこちら↓ pic.twitter.com/6JKKt1bZ4U
【拡散希望】今夜9時から「インサイド・ヘッド」地上波初放送ですぅー😆誰もが共感できる“頭の中の”ファンタジー✨見逃したらもったいないですぅー❗お友だちやご家族にもぜひ教えてあげてください⭐#kinro #インサイドヘッド #ディズニー #ピクサー pic.twitter.com/H8djEdI9Wd
ピクサーによる初の長編フルCGアニメ「トイ・ストーリー」が公開されたのは、1995年。「インサイド・ヘッド」はピクサーの長編アニメ20周年の記念作品なんですぅー!!#kinro #インサイドヘッド pic.twitter.com/rEkooBX7eG
番組の後半でテレビ初放送の「インサイド・ヘッド」の特別映像もお届けします!そちらもお楽しみに!#kinro #インサイドヘッド pic.twitter.com/EFfqzU7Ktf
「インサイド・ヘッド」を手掛けたピート・ドクターさんは「トイ・ストーリー」でも脚本を担当していたんですよ!#kinro #インサイドヘッド pic.twitter.com/hkfLkPIfqX
ピート・ドクター監督は「モンスターズ・インク」や「カールじいさんの空飛ぶ家」を手掛けたほか、「ウォーリー」の原案も務めたピクサーになくてはならない存在。ヴェネツィア国際映画祭では栄誉金獅子賞を受賞しました。#kinro #インサイドヘッド pic.twitter.com/uPhHPdypP1
この作品の着想の元になったのは監督の娘さんなんですって!11歳になってから急におとなしく不機嫌になった娘さんの姿を見て思い付いたんだそうですぅー。#kinro #インサイドヘッド pic.twitter.com/5v4ownVSUS
インサイドヘッド に出ている ムカムカ 声優が小松由佳さん なんで実質 イース(キュアパッション)こと 東せつなである
#インサイドヘッド pic.twitter.com/WxQrWI8f9w
ピート・ドクター監督は以前から「心を掘り下げてその中を見せてみたい」と思っていたそうです。「感情を擬人化して、彼らの視点で物語を語る」というアイディアを思いついた時に、この物語が走り出したそうです。#kinro #インサイドヘッド pic.twitter.com/po6dhPAWJz
成長過程で変化していく娘さんを見て「彼女の頭の中ではいったい何が起こっているんだろう」と戸惑ったピート・ドクター監督。その思いは、映画の中のパパやママ、そして“感情”たちの思いに反映されています。#kinro #インサイドヘッド pic.twitter.com/eWCPdsoxTN
ライリーさんの嫌いな食べ物は「ピーマン」。実はこれ、日本語吹き替え版ならではなんです!オリジナルではアメリカの子どもが嫌いな野菜上位の「ブロッコリー」なんですよー!吹き替え版の製作にもものすごく手がかかっているんですねー!!#kinro #インサイドヘッド pic.twitter.com/uI4N3SpAxu
ムカムカさんのキャラクターデザインのもとになっているのは、「ブロッコリー」。日本語吹き替え版では、「ピーマン」に変更されていますが、オリジナル版ではライリーさんの嫌いな野菜として登場します。#kinro #インサイドヘッド pic.twitter.com/u5HmODn5ps
ヨロコビの吹き替えを担当したのは、竹内結子さんです。ヨロコビの声を演じるにあたって、思い出ボールがマーブルになっていくカットを見たときに、「あ、私も落ち込んだりしてもいいんだ!」とほっとしたそうです。#kinro #インサイドヘッド pic.twitter.com/vQlIhyi3eb
カナシミの声を演じているのは、大竹しのぶさん。大竹さんは、ライリーが生まれてすぐにヨロコビが登場したことに感動し、次にカナシミが生まれた場面では「なるほどなぁ」と納得したんですって。皆さんも注目ですぅー!#kinro #インサイドヘッド pic.twitter.com/P2rXe03Hsg
インサイドヘッドでは、どんな感情も人間にとって必要なものだと物語として表現してくれている。感情を差別し、蓋をし続けることの恐ろしさも語ってくれているいい映画。 #インサイドヘッド
ピート・ドクター監督の娘さんは、監督が手掛けた「カールじいさんの空飛ぶ家」でカールさんの奥さんの少女時代の声を演じていましたー。#kinro #インサイドヘッド pic.twitter.com/TYOC9m6IBb
インサイドヘッド観てる🙌
やっぱり、他のキャラクターも全部好きだけどヨロコビかなぁ❤️
何回でも観れるいい作品だ😭

#インサイドヘッド観てる人 #ヨロコビ #描いた #インサイドヘッド #ohayaにリクエスト #ディズニー#フォロミー pic.twitter.com/lZQSZrOANC
#インサイドヘッド
実は服の色でも感情を表現しています。

赤ちゃんライリーはこの後ムカムカして怒るから緑色のよだれかけと赤い服を。

引っ越し直後は全ての色。

そして、ヨロコビが出しゃばっている時は他の色を隠すような黄色の服を着ています。

是非服の色にも注目を。 pic.twitter.com/VyN9czblek
これ、カナシミにイライラするタイプとヨロコビにイライラするたいふがいると思う #インサイドヘッド
音楽を担当しているのは、マイケル・ジアッチーノさん。「Mr.インクレディブル」をはじめとするピクサー作品や「ズートピア」、「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」などの音楽を手掛けています。#kinro #インサイドヘッド #ディズニー #ピクサー pic.twitter.com/4ffAjaQBBF
「バグズ・ライフ」をはじめ、ピクサー作品ではおなじみの中華料理屋さんのテイクアウト箱が今回も食事のシーンに登場! ピクサーの短編「ルクソーJr.」の黄色いボールも、ライリーの回想シーンに登場します。#kinro #インサイドヘッド #ディズニー #ピクサー pic.twitter.com/MlFxzbfPqB
ピクサー作品のお楽しみは、監督やスタッフの方がボイスキャストとして登場すること!! 今作では、ピート・ドクター監督がライリーさんのパパの頭の中に住むイカリの声を担当しています!副音声もチェックしてみてくださいね。#kinro #インサイドヘッド #ディズニー #ピクサー pic.twitter.com/UdQoa3CcfR
照明担当のスタッフが苦労したのは、体全体が光の粒の集合で描かれているヨロコビさんの表現。いきいきと動き回る彼女と、光り輝く「思い出ボール」に光と影をつけていく作業には大変な手間がかかっています。#kinro #インサイドヘッド #ディズニー #ピクサー pic.twitter.com/GvIzlDvgj6
本作の製作総指揮を務めるジョン・ラセターさんは、本作でも徹底的なリサーチを指示! 物語とキャラクターを作るために、心理学者や顔の表情の研究者などに取材をしたそうです。#kinro #インサイドヘッド #ディズニー #ピクサー pic.twitter.com/tlTdXIo4po
ビンボンの声優を務めたのは 俳優の佐藤二朗さん つまり勇者ヨシヒコの仏 #インサイドヘッド pic.twitter.com/FhS7Wddkua
ビンボンの声を演じているのは、佐藤二朗さんです。アニメーションの吹替えは初挑戦だったそうですが、このビンボンのキャラクターにピッタリですね~。歌うシーンで大苦戦したそうです。#kinro #インサイドヘッド #ディズニー #ピクサー pic.twitter.com/BQMWxK8MjH
#インサイドヘッド
このシーンはスタッフ達が興奮した場面。

なぜなら3Dアニメーションで2Dアニメーションを描ける希少な機会だったから。 pic.twitter.com/pKoZUp1XWj
ヨロコビさん、カナシミさん、イカリさん、ムカムカさん、ビビリさん、新井さん
#新井さんクソコラグランプリ
#インサイドヘッド pic.twitter.com/GesCoTlxYk
#インサイドヘッド
実は色々なキャラクター達がカメオ出演していました。

一枚目の画像右側にはミッキーマウスがいて、画面右側にはオーロラ姫。

そうは見えない?

それもそのはず。

夢のスタジオのカメラのレンズを通して見れば、彼らは私達の知っているあの姿になる、というわけ。 pic.twitter.com/IDTnDYWQhA
歯が抜ける→家族の不幸、夢主の転職など、環境の変化が訪れる予兆

ズボンを履いてない→対人運の低下。うっかり口にした事で周囲との関係が拗れる。同時に抑圧された環境から解放されたいという切なる希望

真っ二つに切断される→別れ、喪失、危機感などの象徴

#インサイドヘッド
インサイドヘッドは精神医学の概念的な話を子供でも楽しめる内容にするっていうぞっとするほどの名作。もうピクサーに不可能なんてないんじゃないかと思ってしまう。 #インサイドヘッド
みんな今なにしてる?
私は帰宅して #インサイドヘッド 観てるよビンボンと🍬♡
ディズニー作品の中でも特に好きな作品です💝 pic.twitter.com/JYQJUtChh7
何回見ても感動するしビックリするのって凄いよね…
#インサイドヘッド
#金曜ロードショー
竹内結子さんは「ヨロコビはとにかく楽しいことに引っ張っていくけど、カナシミはそっと寄り添って話を聞いたり一緒に悲しんだりする」存在だと感じたそうです。どちらが正解、ではなく、どちらも必要なんですね…。#kinro #インサイドヘッド #ディズニー #ピクサー pic.twitter.com/3TMojgEdpQ
#インサイドヘッド
実はヨロコビだけが五種類全ての感情を経験します。

ピエロにビビリ、ライリーの空想上の彼氏にムカムカし、カナシミの行動にイカリ、そしてカナシミの涙を流します。 pic.twitter.com/5JJ7A7V0lh
ビンボン(思い出)が一緒だと進めないけど、ビンボンがいないと脱出(成長)できない。
このシーン泣く… #インサイドヘッド
【千尋のためなら死ねる!】#インサイドヘッド
インサイドヘッドに登場する『死ねる君』なハク様。 pic.twitter.com/R4UUal8fiV
「親の立場からすると、子どもには喜びを中心に生きてほしい」と願うという大竹しのぶさん。でもカナシミを演じながら「カナシミがあるからこそ、ヨロコビが生まれる」ということを改めて実感したそうですよ。深いですぅ。#kinro #インサイドヘッド #ディズニー #ピクサー pic.twitter.com/Soj6pRXHRe
だめだー😭😭😭😭
このシーンはどうしても泣いちゃう😭✨

更に声優が、佐藤二朗さんだから
余計好きすぎて泣ける😭😭😭✨
#インサイドヘッド pic.twitter.com/833HnQkk3b
#インサイドヘッド
隠された伏線。

ヨロコビだけが他の感情とは決定的に違うものが一つある。

それは青色のオーラをまとっていること。

ライリーの感情の中心であるヨロコビが、成長や苦しい出来事を乗り越える為にはカナシミの力も必要である事を受け入れるのを示唆している。 pic.twitter.com/oguljzpyX4
#インサイドヘッド ママやパパの頭の中で感情たちは椅子に座り、腰を据えて状況を解析、指示を出してる。一方ライリーの頭の中では各々があちこち歩き回って落ち着かないし、出で立ちもまるで統一感が無い。子供の感情の剥き出しで不安定な様子がそのままデザインに落とし込まれてる。すごい。 pic.twitter.com/mxhgWrZpbp
🐘📤💭

インサイドヘッド のこの場面で
前も泣いた 🤦🏻‍♂️💧

楽しい友達
ビンボン ビンボン

ビンボン いい子すぎて消えてく瞬間とかもう 😢

#インサイドヘッド pic.twitter.com/uPcfZh3hsA
【”カナシミ”があるから”ヨロコビ”がうまれる】

#インサイドヘッド #InsideOut pic.twitter.com/3oyXIOquNA
\今夜23:59締切/
今夜の金曜ロードSHOW! 「#インサイドヘッド」😃いかがでしたか❓
感想をツイートして、素敵なプレゼントを当てよう🎁→bit.ly/2oqBs3C

次回は「#バトルシップ」🌊🤖来週もお楽しみに🎶
#金曜ロードでおウチコーク pic.twitter.com/Ux3REwxtlP
金曜ロードShow!でインサイドヘッドがやってたのでRABでヨロコビとカナシミをやってみた

#インサイドヘッド pic.twitter.com/3Ot9FKzLSC
#インサイドヘッド
おまいらもっとカナシミのかわいさに気づけそして愛でろ(唐突な殴り描き) pic.twitter.com/AZSfLV6doS
Amazon.co.jp ピクサー