更新
辛坊治郎「静岡県沖でアメリカのイージス艦とフィリピン船籍のコンテナ船がぶつかったわけですが、私、船の事には少し詳しいわけですが\そうですね(苦笑)/、ぶつかったところを見ると回避義務はイージス艦にあるような気がします」←死にかけるくらい詳しいよねwww #ntv #ウェークアップ
日本獣医師会から100万円の献金をもらってる福山哲郎が出演ですかwww福山哲郎は、加計問題をあれこれ言う前に、マスコミとのガールズバーでの会合と、日本獣医師会からの献金を説明しろよwww #ntv #ウェークアップ
加計学園に有利な要件を萩生田官房副長官が指示したと手書き部分に注目が集まってるが、文部科学省の修正案にも注目した方がいい。文科省は獣医学部新設が出来ないような条件を並べた上に、獣医師会に意見を聞くように主張しているよ。ズブズブの関係だね😃 #ウェークアップ
#ntv #ウェークアップ
福山哲郎「本当に四国に獣医学部が必要なのか」「我々鳩山内閣の時は検討に入るとしただけ。議論にならなかった」

苦々しい表情でこんな事をいう、
加計学園が一生懸命申請してきた事を知ってて、この言い草にはビックリした
三輪:現に殺人罪っていう法律があっても、殺人は防げてないわけですよ。そうすると、こういう法律ができたからといって、テロが防げるっていうような因果関係にはないのに…

この弁護士、バカなの? #ウェークアップ pic.twitter.com/rcLOv4lPDu
注目されない視点だが、加計学園と京都産業大学の比較がある。「京産大が排除されたのは不可解だ」と野党と一部メディアは言うが、20年待った加計と数ヶ月の京産大。申請の経験で言えば加計になり、この事実を知り「広域的に存在しない地域に限る」で京産大はすぐ取り下げた。#ウェークアップ
三輪記子「殺人罪があっても殺人を防げてないんですよ」←だったら殺人罪はいらないのかよwww #ntv #ウェークアップ
弁護士の三輪記子が「犯罪者の弁護をするから共謀罪の対象に弁護士もなる」←アホすぎだろwww弁護士資格を返上しろwww #ntv #ウェークアップ
「アウフヘーベン」←1970年代の学生運動が盛んだった時に左翼活動家が使っていた誤魔化すための言葉 #ntv #ウェークアップ
築地仲卸「〝無害化が出来ていないことを謝罪する〟とあまりに強調されると、じゃあ有害のまま豊洲を開場するのかと消費者に悪いイメージをもたれることが心配。移転がこんなに延期したことに謝罪して欲しい」

仰る通り。豊洲の風評被害に対するケアが未だに一切ない

#ウェークアップ pic.twitter.com/snIfDGVzVU
田崎「民主党政権時代に一段格上げされた。進めてきた側にあったのは事実だ」
福山「いや進めてないですよ!検討の格上げだけ。我々の時は決めないままだった」

結果を出せない党が結果を出した党を責める謎の構図は大阪と同じ
#ウェークアップ pic.twitter.com/J1goHap43F
格上げした時点で進めたっていう事実www
陳哲郎 言っちゃいましたねwwwww
検討を格上げしたという事はそれを認めたって事だwwwww
田崎さんの罠にまんまとハマってワロタwww #ウェークアップ #ntv twitter.com/Osaka0010/stat…
田崎「民主党政権時代に一段格上げされた。進めてきた側にあったのは事実だ」
福山「いや進めてないですよ!検討の格上げだけ。我々の時は決めないままだった」

結果を出せない党が結果を出した党を責める謎の構図は大阪と同じ
#ウェークアップ pic.twitter.com/J1goHap43F
Amazon.co.jp 京産大