更新
おはようございます🏖

今日は、遂に選抜総選挙当日🔥
絶対に負けられない選挙がそこにある!

笑顔で帰ってきたいと思います!
みなさん見守っていてください😭♡

そして、鹿島も試合が!勝利するぞ!⚽️

#akb48総選挙2017 #サッカー #鹿島アントラーズ pic.twitter.com/xTnzhJoaW7
遂に、総選挙当日。

一つでも上の順位で呼ばれ
皆様に私の言葉で感謝を
伝えられますように😌💭

#akb48総選挙2017
#シンデレラの彩姫へ

…ドキドキします🌷 pic.twitter.com/fJLbwMWFZk
こんにちわ!☀

ついに開票日!!

緊張します。。
でも沖縄Tシャツ着て
気合い入れて行きます!!👊🏻😊❤️

雨でもへこたれたく
私は咲くぞ〜〜🌻🌻🌻
#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/zFUgDG3lzD
いよいよ選抜総選挙の開票日です。

想いは一つ。
投票してくださった全ての皆さんと喜べますように。

#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/dzimWTbnPG
総選挙開票までもう間も無く。
緊張してきました。
とにかく楽しみます!!
#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/dunRf9T4Nh
HKT48メンバーが1人でも多くランクインしますように。。

いざ、出陣!!!

#akb48総選挙2017 #HKT48 pic.twitter.com/TTDfMsTphz
【随時更新中】「第9回AKB48選抜総選挙」スタート!モデルプレスでは随時順位をお届けします✨ #AKB48総選挙2017 #AKB総選挙

mdpr.jp/news/1694464
会場にいます。
SKE48は現在8議席、がんばれー!

#AKB48総選挙2017
三田「愛梨ちゃんが世界で一番カッコいいよーーー!!」

なんだ、ガチ恋女ヲタ入ってんじゃん

#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/iWdoLH0NKc
なんか見てる方ドキドキで体力使うねぇー、、、、はぁー、、、
なんか嬉しかったりうわぁああ!!ってなったり、、、_(:3」z)_
SKEメンバーいっぱい入りますように!!
#akb48総選挙2017
込山「努力は報われるって証明できなかった」
柏木「違う!選挙はファンの人が頑張ること。こみは劇場とかで頑張るの!選挙の結果で左右されるような人じゃないって信じてるよ、こみちゃんのこと」

#akb48総選挙2017
22位 大矢真那
良かった~嬉しい!
珠理奈ちゃんも喜んでる!
#じゅりまさ
#AKB48総選挙2017 pic.twitter.com/clJvjCXjcQ
いつも無料でYouTube楽しんでる視聴者勢が、有料投票券使って地上波に吉田朱里連れていくのかっこよすぎかよ

#akb48総選挙2017
SKE48大場美奈さん、総選挙で戦うことの本質を突いたベストスピーチ。来年に向けて戦う覚悟をこの瞬間に、率直に言葉にするのはとても勇気が必要だったと思います。超かっこよかった。

#AKB48総選挙2017
須藤「人を初めて好きになりました。私、須藤凜々花は結婚します初めて人を好きになりました。あの、本気です。本当に私はアイドルと思ったことはなく、人として皆さんが大好きで。愛をみなさんに教えてもらいました。本当に20位ありがとうございます」

騒然

#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/cb4s1tX3uT
16位 NMB48 吉田朱里

爆上げ!!!おめでとう!!

#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/brKZChNNsK
ちゅりちゃん!!!!ちゅりちゃん!!!!!!うわあーーーーー泣いた一瞬で泣いた!!!!!!おめでとう本当におめでとう!!!!!😭😭😭💖💖💖

#AKB48総選挙2017
彩ちゃん、運営からのメールみてずっと険しい顔だから何か知らされたのだろう

#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/Eg32YEFdRm
須藤凛々花さんの結婚自体衝撃的だけど…この場で発表する意味があったのかな…?😱😱

何より今日まで頑張ったファンの皆さんの気持ちを思うといたたまれない。。可哀想。

ちゅりちゃんの素晴らしいコメントを聞きながら、やはりそう思う。

#AKB48総選挙2017
#AKB総選挙
大好きだちゅりちゃん…!一緒にご飯行った時に、ちゅりちゃんがすごくすごく頑張ってるの伝わってきたしグループを本当に大切に思ってるのすごい伝わってきたし、ちゅりちゃんやファンの皆さんの頑張りが報われたことがとっても嬉しい😂💖
#AKB48総選挙2017
まさかすぎる展開でついていけてません、、
#akb48総選挙2017
峯岸みなみ「(スピーチ)くっそ巻かれた!死ぬほど巻かれた!!悔しくて私も結婚しますって言おうかと思った」

#AKB48総選挙2017
こんなに感動した総選挙はじめて。
アカリン、16位、おめでとう。
#akb48総選挙2017
#アカリン
#アカリンを選抜に pic.twitter.com/mLwyuWwCRA
【メンバーの結婚発表を受けて】

1.2.大阪「ウケるw」「おめでと~w」

3.4.東京「は?」「……」

#akb48総選挙2017
#須藤凜々花 pic.twitter.com/A6A1YK0Rxq
14位のメンバー、100%SKE48 vol.03の表紙の古畑奈和さんです。

どう思われても構わないと開き直る強さが必要だと、腹をくくって示してくれました。

古畑さん、ケツを叩かれまくったファンのみなさんおめでとうございます。

#100SKE
#akb48総選挙2017
kawaiianTV『小笠原茉由が結婚します!』にりりぽんゲスト出演してくれるかな😝❤️
#AKB48総選挙2017
#須藤凜々花
今までも!!これからも!!みおりんが一推しです!!!!!!!!!
自己最高獲得票数おめでとうございます!!!!!!!!!!!
#akb48総選挙2017
#市川美織復活祭 pic.twitter.com/sstPx8TxVT
高橋朱里「客席からメンバーの悔し涙をみていたら、結婚しますとかいって不安にさせることをいうメンバーをみると複雑で仕方ないです。」

#AKB48総選挙2017 pic.twitter.com/XJ7262Uure
じゅりはりりぽんを公開説教したけどりりぽんヲタは総選挙に大量の票を投じて結婚発表されてどう思ったんだろうか・・・

じゅりはファンにとても熱いから許せなかったんだと思う

#AKB総選挙2017 #akb48総選挙2017 #AKB総選挙
#高橋朱里
#須藤凛々花 pic.twitter.com/3Lfrshl8vg
タイトル「総選挙で須藤凛々花さんの結婚発表を聞いて」

作・渡辺麻友

#AKB48総選挙2017 pic.twitter.com/wpmLP3FoDo
岡田奈々ちゃんめっちゃ好き。こうやってまっすぐ頑張る子が報われる世界にわたしも貢献したい!!!
#AKB48総選挙2017
岡田奈々「今のAKBはスキャンダルをネタにしたりそこから這い上がってくるメンバーがいます。いいと思います、みんなが真面目でいる必要はないとも思います。でも真面目に真っ直ぐ頑張ってる人が報われるように」

#AKB48総選挙2017 pic.twitter.com/ybQOYecJsX
プリパラの舞台挨拶でご一緒したSKE48のみなさんも続々!珠理奈ちゃんは本当にしっかりしていて、リスペクトのあまり泣きそうになる😭✨

#AKB48総選挙2017
速報

渡辺麻友が卒業を発表

渡辺麻友が卒業を発表

渡辺麻友が卒業を発表

#AKB総選挙2017 #akb48総選挙2017 #AKB総選挙
#渡辺麻友 pic.twitter.com/vL5Zd7FLsE
見れば見るほど、第一回、第二回、第3回総選挙が良かったな。と思う
#AKB48総選挙2017 #AKB総選挙2017 pic.twitter.com/dyceW6IfwW
松井珠理奈さん
AKB総選挙2017 「第3位」
おめでとうございますッ!!٩(ˊωˋ*)و

先日当店にご来店頂き初めてお会いしましたが、非常にしっかりしていて綺麗で可愛い珠理奈さんを今後も当店は応援しております!!

次こそは1位に!!!

#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/SH9tJYhK4y
今回の総選挙話題性ランキング

3位→指原3連覇!

2位→まゆゆ卒業

1位→須藤凜々花結婚

なんだよな〜

#AKB48総選挙2017
みんなオーエンありがと!
なみだでちゃった(/ _ ; )
グーないと☆彡

#AKB48総選挙2017 pic.twitter.com/IMRrTZyzOl
いやぁーなんか感動した😭SKEメンバーいっぱい入って嬉しい!でももっと上位でも!って感じた時もたくさんあったり!いろんな物語がいっぱい詰まってる!総選挙って本当すごいイベントだぁー、、、いやー48グループってやっぱ楽しいですねー🎵
#akb48総選挙2017
#AKB48総選挙2017
私の名前は呼ばれませんでした。

投票して下さったり、沢山応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

本当に感謝してもしてもしきれません。

正直悔しすぎて涙も出ません。

来年あるかはまだわからないけどこの悔しさを来年にぶつけたいです。 pic.twitter.com/f8Jdsbh7FZ
第4位を頂きました!
応援してくださった皆さん、ありがとうございました😊!

さっしー!
一位本当におめでとうございます🎉!!うれしいーーー😭

#AKB48総選挙2017 #HKT48 pic.twitter.com/usPl2D8gmM
#AKB48総選挙2017
沢山色々な事があり、まだ
気持ちが追いついていませんが

まずは、この日まで沢山の
時間をさいて私に期待を込めて
投票して下さった皆さん
本当にありがとうございました!

またぶろぐで気持ちは
書かせて頂きます!
いろんな事が今年はあったけどとにかくみなさんお疲れ様でした!
いろんな思いとともにこれからもAKB48は前に進んで欲しいなって思います。AKB48ずっとあって欲しいなっ。大切なHOMEです❤️
#AKB48総選挙2017
#AKB48総選挙2017 終わりました!

私の名前は呼ばれることはなかったん
ですが皆さんが私のために投票して
くださったって考えるとそれだけでも
感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にいつも支えてくださって応援
してくださってありがとうございます!
続きはblog書きます!
峯岸みなみさんは
坊主にして謝ったのに

自分から恋愛してます!
って言った強者がいた

#AKB48総選挙2017
#須藤凜々花
#結婚発表 pic.twitter.com/QeT1vdmCGA
#akb48総選挙2017 44位

本当に本当に嬉しいです!

ありがとうございます!!

24108票
去年から30位ものランクアップ
皆さんのおかげで、また1つ最高のスタートを切れました。

絶対に推してて後悔や退屈させません!
これからも応援よろしくお願いします!! pic.twitter.com/z6pyRCyds1
#AKB48総選挙2017 終わりました!
ランクイン出来ませんでしたが、この期間皆様と1つになれた気がして嬉しかったです!
悔しい気持ちもあるけど速報93位で私は大きな自信に繋がったし今回の選抜総選挙楽しかったです!

本当にありがとうございました!
りなっち応援隊が好きやねん
なんと、、68位にランクインすることができました>_<!ただただ感動です。感謝です。
投票してくださった全ての方に、ありがとう😭💜
17320票。しっかり受け止めます。
スピーチも私らしく、泣いて笑って、言いたいこと言えました👑✨

#AKB48総選挙2017 pic.twitter.com/o5DTFObALV
第45位 23304票
目標順位には届かなかったけど、昨年より24位もランクアップできて、ファンの皆さんと熱くなれて嬉しいよ😊本当に本当にありがとう!!
#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/40CCVvhgMx
たくさんの愛、本当にありがとうございます!皆さんからいただいたこの順位を胸にこれからも頑張ります!応援よろしくお願いします!
#AKB48総選挙2017 pic.twitter.com/pti2N2mwz1
第12位を頂きました!
本当に本当に本当にありがとうございます!選抜に初ランクインする事ができて嬉しいです!

だけど、まだまだまだ!!上にいきたい。上にいきます。頑張ります!

NMB48をまだまだ、たくさんの方に届けたい。

#AKB48総選挙2017 #NMB48 pic.twitter.com/TqcEEFuf1a
44位のランクインスピーチで、私のことを知ってくれたり見つけてくれ方もいるみたい。

これも皆さんのくれたチャンスの1つです。
ありがとう(*´ `*)

感謝の気持ちを動画で…
嬉しくてわーってなってます笑
#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/wM2IVfEalZ
第11位!!!
自己最高順位!!!

本当に本当に、応援ありがとうございました😊この順位を胸に、大切に49thシングル選抜として歌わせて頂きます✨
ファンの皆、今までも今もこれからも、大好きだよ!!!
これからも、応援よろしくお願いします。

#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/DMFf7CYN3R
選抜総選挙、結果は26位🌼
投票してくれたみんなありがとう。
今年のスピーチはありがとう、って笑顔で言いたかったのに勝手に悔し涙流してごめん。でもね諦められない!だから明日から来年の総選挙に向けて準備しよう!来年こそは絶対絶対選抜行く!
#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/k239nVUQv5
66位でした!『スピーチ面白かった』沢山の方にそう言われて嬉しかった!メンバーからの大きな声援も忘れられないよ!谷ファンのみんなほんとうに!ありがとうございました。私にはこれからもみんなの力が必要です。みんなのことが大好きです。お疲れ様でした(^_^)
#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/CyTMmw9exl
松井珠理奈さんに会えました。

緩急をつけた力強いスピーチが見事でした!

敗れても先につなげようとするプロレス脳🔥

3位でも決してブレないエースの矜持。しかと見させていただきました😂

#AKB48総選挙2017
#SKE48 pic.twitter.com/8EStzAT71u
大島優子から総選挙で結婚発表した須藤凜々花への動画めっちゃ怖い笑
#akb48総選挙2017 pic.twitter.com/37tTfxuSbU
AKB48 49thシングル選抜総選挙 #AKB総選挙2017 #akb48総選挙2017
高橋朱里、須藤凜々花に想いをぶつけるスピーチ
pic.twitter.com/jOfLUH6swS
山本彩、showroomにて総選挙の実況してて、結婚発表の時に「意味わからへん」
そら、今までの努力とかが踏みいじられたみたいなもんやもんな!
#AKB48総選挙2017
#山本彩 pic.twitter.com/lSESTuKeHr
りりぽん結婚発表についてたかみなからの意見です…なんかたかみなまでかわいそう…
#AKB48総選挙2017
#須藤凜々花 pic.twitter.com/cOdZNdcEcp
ブログ更新されました✍️💓

NMB48『《ドラフト2期 TeamN 堀詩音》燃えてます』
ameblo.jp/nmb48/entry-12…

総選挙を終えて思った事
正直に書かせて頂きました✨

チェックよろしくね💓

#akb48総選挙2017
ブログ更新されました!
嬉しい気持ちが溢れてしまいました、、
📮ameblo.jp/nmb48/entry-12…

沢山のお祝いメッセージ
読んでます。ありがとうございます✨
#akb48総選挙2017 #うかブロ
#akb48総選挙2017 で44位をいただいた鎌田の即興ブログ (?∀?)!!! |鎌田菜月|ブログ|SKE48 Mobile
www2.ske48.co.jp/blog/detail/id…

明日のお仕事に向けて早めに寝てきます。
お祝いコメントへのご挨拶はまた後日に…本当ありがたやです😭😭 pic.twitter.com/acRkRFR7vr
優子ちゃんのインスタライブ。

ちょっと怖いけど
でもほんとその通りだよ。

なに考えてんのまじ。

全力で頑張ってるメンバーに
応援してくれてるファンに
失礼すぎるからまじ。

総選挙出てんじゃないよ。

#AKB48総選挙2017
#須藤梨々香
#大島優子
#インスタライブ pic.twitter.com/Jax29ENN9P
大島優子やばいね💧
そりゃ総選挙で結婚発表はありえないからキレるよね?
メンバーとファンのみんながかわいそうだわ……。
ふつーあの場では発表しないと思う。

#AKB48総選挙2017 pic.twitter.com/qrL3reSIjP
#akb48総選挙2017
44位ありがとうございます!
早速沖縄でサプライズなあの撮影でした🌺💕
MV撮影も楽しみっ。
本当にこんなに素敵なチャンスをありがとう。
このチャンスを次へと…!
#ske48 #okinawa #… ift.tt/2se4oka pic.twitter.com/qH6nGoIhwi
【写真沢山追加しました💕/フォトギャラリー200枚超】「第9回AKB48選抜総選挙」ランクイン🏆全メンバー涙💧と笑顔のスピーチ、そして衝撃の瞬間会場の反応は…?⚡ #AKB48総選挙2017 #渡辺麻友 #松井珠理奈 #指原莉乃

mdpr.jp/photo/detail/3… pic.twitter.com/r8QE7T8lZw
Amazon.co.jp 総選挙