更新
【直前】開票イベント開始まで、あと1時間。

みんな、いい顔しています。

#AKB総選挙2017
#NGT48 pic.twitter.com/9HtH3VDh9C
\このあと16時〜✨/

#AKB総選挙2017 SHOWROOM裏配信🎉
見届け人:柏木由紀(AKB48/NGT48)
進行:トップリード
解説:青木宏行(光文社)

豪華プレゼント企画もありますので、お見逃しなく👀‼️

showroom-live.com/akb48_sousenkyo pic.twitter.com/mZXtZecSjH
65太田奈緒
66谷真理佳
67永野芹佳
68佐藤すみれ
69坂口渚沙
70宮島亜弥
71加藤美南
72小畑優奈
73樋渡結依
74茂木忍
75大森美優
76後藤萌咲
77角ゆりあ
78高畑結希
79豊永阿紀
80松岡はな

#AKB総選挙2017
【アップカミングガールズ】

70位 🐱あやにゃん(宮島亜弥)
71位 ➿かとみな(加藤美南)
77位 🎬かどちゃん(角ゆりあ)

#AKB総選挙2017
#NGT48 pic.twitter.com/9VhQwIARuT
【フューチャーガールズ】

53位 ✡️まほほん(山口真帆)

#AKB総選挙2017
#NGT48 pic.twitter.com/HDWGeHG12m
17向井地美音
18松村香織
19峯岸みなみ
20須藤凜々花
21加藤玲奈
22大矢真那
23中井りか
24小嶋真子
25高倉萌香
26大場美奈
27太田夢莉
28田中美久
29川本紗矢
30倉野尾成美
31森保まどか
32福岡聖菜

#AKB総選挙2017
りりぽんが「結婚します」って言った瞬間のまゆゆの顔がwww
#渡辺麻友 #須藤凜々花 #NMB48 #AKB総選挙2017 pic.twitter.com/Rr9cfUzs0A
【総選挙1位】うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #AKB総選挙2017 pic.twitter.com/9997gYxxMq
NMB48吉田朱里、大幅ジャンプアップで選抜入り<第9回AKB48選抜総選挙> #AKB総選挙2017 #吉田朱里 #NMB48 @_yoshida_akari 【ほか写真あり】

mdpr.jp/music/1694298
総選挙で結婚することを報告したのは、アノ人でした…!
#AKB総選挙2017
twitter.com/i/moments/8760…
【りりぽん結婚】NMB48須藤凜々花が結婚を報告した時のまゆゆの顔がヤバイ #AKB総選挙2017 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214976936… pic.twitter.com/l4P0RY74sH
【ネクストガールズ】

41位 🍳がたねぇ(西潟茉莉奈)

#AKB総選挙2017
#NGT48 pic.twitter.com/Yea8hFceY9
【1位】キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア #AKB総選挙2017 pic.twitter.com/ugA5miDT6X
努力は必ず報われる😭😭😭😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

アカリン16位本当におめでとう!!!🙏🏻

#AKB総選挙2017 #吉田朱里 #アカリンを選抜に pic.twitter.com/1rCDp2HIo5
りりぽん結婚発表した時の皆とまゆゆの温度差wwwwwwブチギレやんwwwww

#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/y9yALiXS9Y
恋愛禁止なのにしかも総選挙で結婚発表されたらこんな顔なるよね

#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/5AhEFuCIrM
峯岸みなみ「(須藤凛々花の結婚)これをネタに暫く食っていこうと思います」

柏木由紀「あそこは みぃちゃん以外対応できなかった」

#AKB総選挙2017 #Showroom pic.twitter.com/rGyh7K6bR7
【りりぽん結婚】NMB48須藤凜々花が結婚発表した時のまゆゆの顔がヤバイ #AKB総選挙2017 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214976936… #AKB48 pic.twitter.com/pvdQzEFznE
りりぽん、ゆきりんの追及にあい、涙目に
#須藤凛々花

答えられないのでしょう

ガチなんで後日詳細を発表します

時間をとって自分の口からちゃんと言います

結婚します

#AKB総選挙2017 #NMB48 pic.twitter.com/lvCyo2tD5q
#AKB総選挙2017

須藤凜々花「私、結婚します!」

世間「AKBは恋愛禁止だろww」
世間「投票したファン涙目ww」
峯岸「頭を丸めた私は一体・・・・」
ただでさえ屋外総選挙中止になって
運営サイドが揺れてる状況で3万票も入ったメンバーが結婚発表って・・・
そりゃあ、仲良いメンバーは
笑顔でワイワイガヤガヤしてたけど、
正直アイドル意識のしっかりした大人のメンバーのこの反応が
正解だわな。
#結婚発表
#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/LyM854S6h5
【アンダーガールズ】

23位 👑りかちゃん(中井りか)
25位 🍄おかっぱ(高倉萌香)

#AKB総選挙2017
#NGT48 pic.twitter.com/RysYWiVCLf
じゅりちゃん「結婚しますとかファンの人を複雑な気持ちにさせるメンバーを見て、それまでにランクインしていないメンバーの涙の気持ちを考えると本当に胸が痛いです」
#AKB総選挙2017
#fujitv pic.twitter.com/q3nw5RSr2d
AKB48高橋朱里、2年連続選抜入りで嬉し泣き<第9回AKB48選抜総選挙> #高橋朱里 #AKB48 #AKB総選挙2017 @juri_t_official 【ほか写真あり】

mdpr.jp/music/1694221
高橋朱里「結婚しますとかファンの人を複雑な気持ちにさせるメンバーを見て、それまでにランクインしていないメンバーの涙の気持ちを考えると本当に胸が痛いです」
次期総監督の魂の叫びや😭😭😭
#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/7mmN276lhi
りりぽん結婚発表した瞬間のみんなとまゆゆとの温度差www
まゆゆブチギレやんwwwwww #AKB総選挙2017 pic.twitter.com/0r5ZE9CffW
渡辺麻友さん、9年連続神7確定
生涯唯一全ての神7確定
#AKB総選挙2017
やっぱり神7といったらこの7人なんやけどなぁー

#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/R1svaYjVu6
今までまゆゆあんまり好きじゃなかったけどこれで一気に好きになったわ
#AKB総選挙2017 #結婚発表 pic.twitter.com/EAqACdeNpt
神7は
前田敦子
大島優子
篠田麻里子
板野友美
渡辺麻友
高橋みなみ
小嶋陽菜

これで固定です。
それ以降はただの上位7人です。

#AKB総選挙2017
なんかAKBの結婚発表でみんなキレ倒してるけど、本物のファンであるならこいつを見習え

#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/5fjrDHTObK
#AKB総選挙2017
えっ、20代の7、8割のほとんどをアイドル活動に専念して、結婚どころか彼氏を作るのすら堂々と出来なかった先輩達の前で、20歳の小娘が結婚発表ですか、、、。
そりゃまゆゆからしたら殺してやりたくなる様な表情浮かべるわな(笑) pic.twitter.com/GlH0XQ6J7J
#AKB総選挙2017
今回の一位この人ってマジ?
めっちゃ可愛いんだけど! pic.twitter.com/Fco5NAjSz1
3位
113615票
松井珠理奈

沢山の投票を有難うございました!
熱い気持ちを語りました。

#SKE48
#AKB総選挙2017
総選挙中に結婚発表した須藤凜々花のWikipedia荒れてて草

#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/Ms0VciXGAW
まゆゆ本当にすげーよ
こんなにずっと人気を保てるアイドルなかなかいないよ
指原の三連覇よりこちらを正直讃えたい
#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/fZKcfwCOdL
まゆーーーーーー😭😭😭😭2位。。。。頑張ったよまゆ💓お疲れ様!これからもずっと3期の大切な仲間だよ(о´∀`о)❤️本当にお疲れ様 #AKB総選挙2017 pic.twitter.com/bTXWGE4lSW
【悲報】AKB48終了のお知らせです

まゆゆが遂に…卒業。
神7が終わった…瞬間です

#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/4basCQRlmD
#AKB総選挙2017

まゆゆ 卒業しちゃったら、AKBから神7が全員居なくなることになるのか、、( ; _ ; ) pic.twitter.com/pQ7xWrm3P6
HKT48指原莉乃、史上初の3連覇 2位と10万票差<第9回AKB48選抜総選挙> #指原莉乃 #HKT48 #AKB総選挙2017 @345__chan 【ほか写真あり】

mdpr.jp/music/1694203
第9回AKB48選抜総選挙トップテンの票数、全て素数ではありませんでした。合成数でした。残念。 #akb総選挙2017 pic.twitter.com/xSXssOFbUv
恋愛禁止とは一体

いきなり結婚発表されてまゆゆもこんな顔になっちゃうわ。
みんながアイドル活動一生懸命頑張ってるのに、1人幸せな思いをし、20歳の社会の事をやっと知り始めた小娘とんでもない事したな

そしてウィキが荒れるこの始末

#AKB総選挙2017
#須藤凛々花 pic.twitter.com/TTjYh7VUrw
まゆゆ卒業

あの神7の時AKBにどハマりした時だった…
お疲れ様😭

#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/V9SPPgEc1o
たかみな「努力は必ず報われるを証明してね」
~月日は流れ~
#AKB総選挙2017
5位 荻野由佳
「努力は必ず報われるを今証明できていますか...?」

涙が止まらない #NGT48 pic.twitter.com/JDcDRnnUrI
総選挙で上位陣の人の卒業発表を前代未聞の結婚発表で薄れさせた人のウィキペディアが早速いじられてて草

#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/BVe24y05hm
結婚発表で、すごい勢いで天国から地獄へ落ちたファンのツイートを見つけてしまった(笑)

#りりぽん
#総選挙 #AKB #AKB総選挙
#須藤凛々花 #結婚発表
#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/gLyh5zpNuT
選抜総選挙2017無事に開票でき、
終了する事が出来ました。

天候の影響含め、本当に今回は色々とご心配、ご迷惑をお掛けしました。

皆様の温かいご声援のおかげです。
本当の心からお礼を申し上げます。

有難うございました。

#SKE48
#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/XwddQdfGUM
上位7人を普通に「神7」と呼んで発表してたけど
こじはるが卒業発表したまゆゆのこと「最後の神7」と
言ってた。
AKBのプライドが見えた気がする。
たとえ指原が24万票で3連覇しても神7は不変。
#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/dRmGNPJRLn
結婚発表ビフォーアフター
わずか7分で人間はこうも変わる

#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/4yeEEmFF2a
まゆゆ本当にすげーよ
こんなにずっと人気を保てるアイドルなかなかいないよ
指原の三連覇よりこちらを正直讃えたい
#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/UBSxlAnFw1
結婚発表ビフォーアフター
わずか7分で人間はこうも変わる

#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/25Vtw6Q5NG
最後の総選挙終わりましたー!
みんな一緒に戦ってくれて
ありがとうー!!!

この連続圏外記録だれが
塗り替えてくれるのか?!

#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/cPg1ds3DAW
【選抜】

5位 😭おぎゆか(荻野由佳)
10位 💋きたりえ(北原里英)
13位 ☀️ひなたん(本間日陽)

#AKB総選挙2017
#NGT48 pic.twitter.com/piDRUkw4Mf
結婚発表で
速攻で「おめでとう」って言ってたメンバーは
AKBのことを部活かなんかと勘違いしてるのかな?

まゆゆのこの顔が正解の顔です。
だって真面目にアイドルやってきたんだから

#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/bdhnCRvNSE
#akb総選挙2017 『第29位』
本当に本当にありがとうございます😭✨

皆さんからの愛を改めて感じました。これからは、もっともっと私が頑張って上を目指したい、そしてこれからのAKB48が、ずっと愛され続けるように私も頑張りたいと強く思いました。

ありがとうございました😭✨ pic.twitter.com/fMy2UTOP3O
おぎゆかの「私は努力は必ず報われるを今、証明できていますか?」
名スピーチですね。(・∀・)
泣けるわー

#AKB総選挙2017 #総選挙速報 pic.twitter.com/P5JB0gSnT3
【5位】昨年の5位の柏木先輩に、今年はおぎゆか(荻野由佳)が5位になって祝福してもらうなんて…♪未来はいつも〜

#AKB総選挙2017
#柏木由紀
#荻野由佳
#NGT48 pic.twitter.com/cDp53vnNdj
#AKB総選挙2017 なんと!自己最高位の10位をいただきました🌺✨速報からのジャンプアップ、これは総選挙史上最高くらいの高低差ではないでしょうか✈️先輩の底力、見せることができました❣️そしてNGTたくさん名前が呼ばれたね☺️嬉しい💖本当にありがとうございました🌈有終の美! pic.twitter.com/CEZzkQUBHD
【第9回AKB総選挙】フォトギャラリー公開!名シーン&終了後の集合写真も続々追加中
oricon.co.jp/photo/2312/?re…

▼全順位&スピーチはこちら
oricon.co.jp/special/50066/…

#AKB総選挙2017 #AKB総選挙 #AKB48 #総選挙 pic.twitter.com/U3iWUU3ohp
👏速報👏
番組人気キャラのウザ女・リコピンを演じる #須田亜香里 ちゃんがAKB総選挙2017で見事6位を獲得しました🎉

神7の須田亜香里もリコピンも応援してくださいね❗️

#須田亜香里
#リコピン
#神7
#AKB総選挙2017
#スカッとジャパン pic.twitter.com/x2Yt9xeoI1
結婚発表に対しての大島優子の反応が
少々こわいが、まじで永遠の推しです。🙇
#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/YdxxIoVThA
#akb総選挙2017
《78位 15804票》
本当に本当に有難うございます😭
初ランクインする事が出来ました✨
会社員からアイドルに。
私をこんなキラキラしてて
素敵なステージに立たせてくれて
本当に有難うございます😢✨

私はとっても幸せだーー!!! pic.twitter.com/FmiZEnaAJ8
須藤凛々花の結婚発表について指原莉乃のコメント #AKB総選挙2017 pic.twitter.com/tAnoXCJNDh
AKB48 49thシングル選抜総選挙 #AKB総選挙2017 #akb48総選挙2017
高橋朱里、須藤凜々花に想いをぶつけるスピーチ
pic.twitter.com/jOfLUH6swS
【感謝】ありがとうございました!

5位 😭荻野由佳
10位 💋北原里英
13位 ☀️本間日陽
23位 👑中井りか
25位 🍄高倉萌香
41位 🍳西潟茉莉奈
53位 ✡️山口真帆
70位 🐱宮島亜弥
71位 ➿加藤美南
77位 🎬角ゆりあ

#AKB総選挙2017
#NGT48 pic.twitter.com/Kll7lhlx1e
42位 ありがとうございました✨

上手く言葉がまとまらないから…
感謝の気持ちだけでも伝えさせてください。

今年は“選抜”という大きな目標を一緒に目指してくれてありがとうございました!1票1票に込めてくれた想いしっかり受け止めました😊
#akb総選挙2017 pic.twitter.com/sBgVkLEQa4
このアイドルの結婚発表ならファンも大満足なんだろうけどなぁ #結婚発表 #AKB総選挙2017 pic.twitter.com/HZPW5FfRUB
結婚発表に対するたかみなの発言が偉大すぎる
やっぱ大先輩は違うね

#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/QP6FTlcnJG
#AKB総選挙2017 たくさんのご声援ありがとうございました。今後も本アカウントを通じ、少しでも多くの方にAKB48グループの活動が届くよう発信してまいります。 akb48.co.jp pic.twitter.com/WOmYTwoE6W
凄く嬉しいてます。
選抜に5名も入れて頂けて^ ^

有難うございました!

開票直前^ ^

#SKE48
#AKB総選挙2017 pic.twitter.com/oT66ulGrQ2
【アップカミングガールズ】
66位 #谷真理佳
68位 #佐藤すみれ
72位 #小畑優奈
78位 #髙畑結希

ご投票〜応援して頂きました皆さま、本当にありがとうございました。
sp.ske48.co.jp

#SKE48 #AKB総選挙2017 pic.twitter.com/mc5rIAlHkm
【アンダーガールズ】
18位 #松村香織
22位 #大矢真那
26位 #大場美奈

ご投票〜応援して頂きました皆さま、本当にありがとうございました。
sp.ske48.co.jp

#SKE48 #AKB総選挙2017 pic.twitter.com/H4FsqMCfrY
【シングル選抜】
3位 #松井珠理奈
6位 #須田亜香里
8位 #惣田紗莉渚
14位 #古畑奈和
15位 #高柳明音

ご投票〜応援して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
sp.ske48.co.jp

#SKE48 #AKB総選挙2017 pic.twitter.com/bbFvkRngo9
【ブログ+写真】昨日の総選挙の写真です。

先ほどアップされました今村劇場支配人のブログと合わせて、ご覧下さい。

lineblog.me/ngt48/archives…

#AKB総選挙2017
#NGT48 pic.twitter.com/5ujQ6LRK16
Amazon.co.jp 総選挙