更新
共産党・小池晃さん「金田法務大臣の下では共謀罪の審議は出来ないと問責を出した!」
民進党、共産党は廃案ありきで、委員長解任決議案、法務大臣問責決議案を提出し、「この大臣の〜」とまで言い放った。明らかに審議拒否。問責を出すのは「もう質疑しない」ということだよ😃#NHK #日曜討論
#NHK#日曜討論
下村また出てるしw
これ説明してみw
出るのそれからにしてよw
#加計学園 は下村の支援組織「博友会」に対し、パーティー券購入という名目で12年に40万円、13年と14年にそれぞれ100万円ずつ支出。
nikkan-gendai.com/articles/view/…
共産党が「テロ等準備罪」を「共謀罪」と言い、デマまで言って反対するのは当たり前。共産党は「破壊活動防止法に基づく調査対象団体」で、破防法は共産党を取り締まるためにできた法律。1952年の施行後、民主党政権下でも共産党は一貫して公安調査庁の調査対象団体だからね😃#NHK #日曜討論
共産党が公安に監視される理由 #NHK #日曜討論
①日本の社会主義・共産主義化をめざし「革命」を起こすことを綱領に掲げている政党
②敵の出方によっては「暴力革命」も辞さずという思想
③実際いくつも「武装闘争」事件を起こしてきた集団
blogos.com/outline/229295/
公明党・斉藤鉄夫さん「今回の質疑を打ち切ったのは野党。我々はもっと審議しようとしていた。野党は審議よりも廃案ありきと言わざるを得ない」
その通り!特に共産党は街頭演説などでデマを言い、デマビラまで撒いている。テロ等準備罪の国民理解の阻害要因は共産党だよ😃#NHK #日曜討論
民進党「複数で殺人を相談した時点で捜査の対象になるんですよ!」 維新 馬場「誰かを殺す相談する? そんな人、いてはりますか?そんな人が一般人ですか?」 うん、その認識が普通だと思います。#日曜討論 #NHK
あ、そうなんだ
共産党は防犯カメラに反対してたって事実がよっぽど都合悪いんだw

どんどん広げよっとw
#nhk #日曜討論
維新の会の馬場伸幸っていうのが、「普通に勤めているような人がどうして共謀罪の対象になるんだ?なる訳ない」って言っているけど、そりゃ通勤して働いてる「だけ」なら共謀罪の対象にならないだろうよ。問題はそういう人が市民運動したり政府に抗議したりする時のことなのにね。 #日曜討論
共産党・小池晃さんは加計学園の件で「総理のお友達」論から抜け出せないね。小池さんは決して国家戦略特区の仕組みには触れない。諮問会議の前のワーキンググループで文部科学省が獣医学部新設の規制を守る合理的説明が出来なかったことも触れない。小池さんこそ姑息だね😃#NHK #日曜討論
あまり注目されない点に、加計学園と京都産業大学の比較がある。「京産大が排除されたのは不可解だ」と野党と一部メディアは言うが、20年待った加計と数ヶ月の京産大。申請の経験で言えば加計になり、この事実を知り「広域的に存在しない地域に限る」で京産大はすぐ取り下げた。#NHK #日曜討論
下村博文は、妻が加計学園にガッツリ関与しまくっている事を説明しろ! #日曜討論 twitter.com/HON5437/status…
元文科大臣夫人の下村今日子さん。たまたま夫が文科大臣で、自らはたまたま広島加計学園教育審議委員で、たまたま加計学園主催国際弁論大会に来賓で出席し、たまたま加計学園海外姉妹校連携の調印式に参加し、たまたま #加計学園 パンフレットに昭恵と登場し、たまたま千葉科学大学視察。すごい偶然 pic.twitter.com/xTYr1jKi8K
共産党・小池晃さんは「官邸の意向で行政が歪められたのは明らかだ!」って言うけど、国会戦略特区制度で具体的にどう加計学園が有利になるようにするの。その事実や証拠を出して欲しいし、違法性を示して欲しい。「〜のはずだ」の憶測(つまりデマ)で言うのは辞めるべきだよ😃#NHK #日曜討論
下村博文は、妻の下村今日子が加計学園に関する投稿を全削除した事を説明しろ
#日曜討論 twitter.com/HON5437/status…
元文科大臣夫人の下村今日子、#加計学園 に関するフェイスブックの投稿をたまたま全て削除!!このような隠蔽は絶対に許さない!
この際、満身の怒りを込め、削除された記事のキャプチャを開示します! pic.twitter.com/Slg3jUjKtU
加計学園にまつわる野党の主張は都合のいい部分ばかり。獣医学部新設の申請期間は京都産業大は数ヶ月、加計学園は20年。加計が新設対象に挙げられたのは10年前で、民主党政権でも○。こういう事実は放置し、憶測や「安倍総理のお友達論」に基づく主張はやめた方が良いよね😃#NHK #日曜討論
Amazon.co.jp 日曜討論