更新
#おんな城主直虎 第24回
#さよならだけが人生か
本日BSP午後6時、総合テレビ午後8時です🐯
いよいよ織田信長( #市川海老蔵 )が登場!
そして、今川から井伊へともたらされた縁談話に直虎( #柴咲コウ )は?
instagram.com/p/BVeFFpOg5bn/
次回 #おんな城主直虎「黄金を抱いて翔べ」…じゃない、「材木を抱いて飛べ」。お楽しみに! pic.twitter.com/MtyFrtmr5W
#おんな城主直虎 たけで泣きまくったあとの梅展開を見た私 pic.twitter.com/wwwuarGMO7
幼少期からを知る和尚様が「おとわはもういない」と呟き、唯一「姫様」と呼んでいたたけが去り、直虎の中の「おとわ」が、時の流れと城主としての成長と引き換えにいなくなった回。ようやくここから“直虎のおさめる井伊”が動き出すんだなという、スタートラインのような回だった #おんな城主直虎
「おとわ」がいなくなって急激に城主としての力を発揮し認められてきた直虎、成長喜ばしいが、これでついに激動の歴史の舞台に上がれる存在になってしまった………と視聴者としては戦々恐々…。今日改めて「あっこれ大河ドラマだったな、そうだよな」って思ったもんな…歴史こわい #おんな城主直虎
そうだ、忘れちゃいけない政虎もあったよ、2人で近い距離で話してたのに人が来たらスッッ、って離れて2人とも机に座るとこ!!!なんだよあれ周囲に付き合ってること隠してる野球部の部員とマネの部室風景かよたぶんもう全員にバレてるよ!!!でも可愛いからそのままでいて!! #おんな城主直虎
さぁ、この後、20時~
『おんな城主 直虎』に
庵原助右衛門朝昌役で登場します。

初大河ドラマ。感謝。

前世武士と言われた底力見せたいと思います。
皆様お楽しみに

どんな人で、どんなシーンでしょう?

#おんな城主直虎
@nhk_naotora pic.twitter.com/1Zp0CFgIB0
さわやかに別れたいとき使ってください。
#おんな城主直虎 pic.twitter.com/XsCksNdA1w
「もう少しわかるように説明してくれぬか」「我らはそなたが来るのを楽しみにしていた」 断られた怒りを全く出さず、こんなにストレートに素直に説明できる六左は、とても良い中間管理職だと思う。 #おんな城主直虎
永禄10年 主要人物年齢一覧(満年齢)
井伊直虎 31歳
瀬戸方久 42歳
織田信長 33歳
徳川家康 24歳
今川氏真 29歳
酒井忠次 40歳
石川数正 34歳
高瀬   12歳
瀬名   25歳
(真田信繁 0歳)←誕生
(伊達政宗 0歳)←誕生
#おんな城主直虎 #真田丸 pic.twitter.com/TJUPh0HsJX
登場からタメ口の但馬ねえ但馬、機嫌いいの?直虎ちゃんフられて機嫌いいの?

#おんな城主直虎 pic.twitter.com/4UeQLyXufA
#おんな城主直虎 #虎絵

氏真が武田領への塩の売買を留めた、いわゆる「塩留め」ですが、塩の値段が上がるため、商人の目線でみるとこっそり売れば大儲けのチャンスなのです!

※また、「敵に塩を送る」の故事も有名ですが、謙信も単に高く売れるので、商人に売るよう命じたとの説があります。 pic.twitter.com/5wxxCcNZ4A
「あーもーそいつの話まだするなら(それがしはこれにて)」
#おんな城主直虎 pic.twitter.com/Py9r0eWMPV
第六天魔王様を描きました

海老さん最高や…🙏
成田屋!!!!!
録画をコマ送りして目が潤いました✨

#おんな城主直虎
#虎絵 pic.twitter.com/eMasc55NmM
そうだ!!!!信長様!!!!!家康やってしまえ!!!!!!!

#おんな城主直虎
おんな城主直虎24話描きました。ゴージャスな衣装に絶対負けなさそうな海老蔵版織田信長。#おんな城主直虎 #虎絵 pic.twitter.com/k80ieewdop
家康怒られてたwwwwざまぁwwwwwwwwwwww

#おんな城主直虎
一流の俳優が、本気でテンプレート通りの上様を演じると、こうなるのか…近年稀に見る第六天魔王 #おんな城主直虎
信長に恫喝されたあとの家康見て、これ思い出したw #おんな城主直虎 #真田丸 pic.twitter.com/AhSCMOfMCn
「今川はのどかであった」 ※のどかじゃなくなったのはだいたいおまえのせいです #おんな城主直虎
※「久方ぶりに殺されるかと思った」とか言ってますがこの後大小含めて30回ぐらい殺されかけます #おんな城主直虎 #徳川家康
#おんな城主直虎

やはり今回の織田信長役である市川海老蔵殿は意外と本物の儂に似てるかも? pic.twitter.com/CcJesOs5TW
家康と瀬名様すごいいい夫婦じゃないですか。もう泣ける(´;ω;`) #おんな城主直虎
瀬名様さあ、殿を迎える前にちゃんと化粧直ししていたね…惚れてるんだね、元康様に。#おんな城主直虎
#おんな城主直虎 瀬名様、弱みを見せて悩みを吐き出して言うだけ言って勝手に元気出したらディナーも泊まりも無しで帰っちゃうって、女としては虚しくなるよな…でも弱みを見せてくる分許しちゃう部分もあってズルいんだぁ。ズルくて長生きするんだぁこの男。
こんなこと言っていますが33年後には多くの諸将を使いっ走りにできる立場に立ってます

#おんな城主直虎 pic.twitter.com/rcv9Nit4zz
今週のにゃんけいさんです、お納め下さい。

#おんな城主直虎 pic.twitter.com/Pr5oLkZlFn
皆さん、庵原助右衛門はこんなイケメンに見えますが、まだ11歳です、繰り返します。11歳です!! #おんな城主直虎 #実話
え、嫁ぎ先の庵原氏って「庵原朝昌」なの!ガチで後に井伊氏に使える武将じゃないか!今川家に忠臣で最期まで戦うも今川滅亡後も有能なので武田家に仕え、さらに井伊家に仕え、最期には彦根藩井伊家次席家老までになる勇将。 #おんな城主直虎
庵原助右衛門、後の庵原朝昌。
ネタバレすると、今後この男は井伊において重要な立ち位置となり、晩年にこいつを討ち取るという大戦果をあげることになる。  #NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 pic.twitter.com/WjkIEkyhem
庵原さんのこれからの人生を考えると、何でこんな賢くて爽やかなまっすぐ野郎に設定しちゃったんだ…可哀想だろう…と、つらくなる #おんな城主直虎
男の領主ならば、しのごの言わずに嫁に行けとなるだろうところ、女である直虎は「相手の人品骨柄をまず確かめてから」という。ただ、武家同士の婚姻が政治の一環である点を描くのは譲らない。本当にやるなあって。#おんな城主直虎
さくらちゃんのイケメン旦那様である庵原助右衛門朝昌は今川氏滅亡後は武田に仕え武田氏滅亡後は羽柴方面へ仕えーので後に直政に仕えるが出奔。で再び出戻って直政に仕える。大坂夏の陣で木村重成を討取る功を挙げる。代々に渡り井伊家に仕え木俣に次ぐ次席家老の家となる。#おんな城主直虎
「忠義を尽くすことこそが生き延びる道だからでございます」

ではこちらのお家をご覧ください

#おんな城主直虎 pic.twitter.com/lVrHjRUWjw
いや政次あざとさ全開だし首傾げが六左ロックオンの時と大違いww
#おんな城主直虎
#小野政次 pic.twitter.com/GdKhUJuW32
「もうおとわはおらぬのじゃのう。つまらんのう…」

(´;ω;`)

#おんな城主直虎 pic.twitter.com/VlOhKXXj1J
女領主となめられていたほうがやりやすい。おおお直虎、凄い成長!と思ったら南渓様も。そしてその成長が寂しそうだ… #おんな城主直虎
この庵原ゴーカイブルー朝昌がのちに大坂の陣で木村ウィザード重成を討ち取るのですよね…
#おんな城主直虎 #真田丸 pic.twitter.com/H3uss0DLKZ
あと、大体直虎死後なのでこの大河では描写されないと思い、やっぱりネタバレするけど、庵原朝昌、井伊直政と喧嘩して一回出奔します(爆笑)  #NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎
「井伊の館でよぼよぼになり死ねばよい!」。これすごいな、「井伊の館で末永く暮らしておくれ」とかじゃないんだ。さすが今年の大河は一味違う。 #おんな城主直虎
直虎が「牧場物語」みたいな暮らしをしてたところ、唐突に始まる「信長の野望 全国版」 #おんな城主直虎 pic.twitter.com/8uUMB3lGXW
#おんな城主直虎 「われは幸せじゃ。井伊の為に身を捧げてくれる者に囲まれて」その言葉が自分に真っ直ぐ投げられてるのに照れて上手く応えられず「ええ?今更気づいたんですか」なんて返してしまう、しょうのないひと。下手くそか!幾つになっても下手くそか!
北条じゃ

もう一度言う。

 北 条 じ ゃ 。
#おんな城主直虎 pic.twitter.com/Sd9NOLKEKd
但馬ニヤついてんじゃねえよおおおお、フラグ立てんじゃねえよおおおお。

#おんな城主直虎 pic.twitter.com/phUQNZFbx0
たけがログアウトしました
うめがログインしました

#おんな城主直虎
たけ殿の一族の血は少々濃すぎるのではないか!? #おんな城主直虎
すごい。若返った。さらっと若返らせた。オリジナルキャラはいざというときに使いやすい駒だからな。確保しておきたいのをすらっとやってのけた。すごい手腕だ。 #おんな城主直虎
うめwwwwひどいその反則技wwwwしんみり返してwwww

#おんな城主直虎 pic.twitter.com/CAM4SCiQGw
たけさん降板か悲しい…別れのシーンめっちゃいい顔しよる…(号泣)
『うめと申します!以後、よろしゅうお願い申し上げまする!殿ッ!』
…ちくしょー!こんな演出…大好きだコノヤロー!うめさんこれからよろしくね!梅沢昌代さんこれからもよろしくね!
#おんな城主直虎 pic.twitter.com/vvStKcdC5u
たけより若い、うめ。さっきまでよぼよぼしていたのに、中年の働き盛りの女の様子。梅沢昌代さん名演技!
(しかし、うめの登場に我が家の茶の間は大爆笑でした)#おんな城主直虎
政次殿の顔が何とも言えぬお顔じゃのう。嬉しそうよの〜
そう来ましたか!って言われておいでじゃの。
#おんな城主直虎 pic.twitter.com/tiHVuJVINn
たけは参号機のまつまであるんでしょ!そうなんでしょ! #おんな城主直虎
えっ、なつ男前…っていうかどういうシチュエーション…?
#おんな城主直虎 #高橋一生 pic.twitter.com/sc3oXVk9Td
次回 「材木を抱いて飛べ」
元ネタはこれかな?
#おんな城主直虎 pic.twitter.com/ZcmOPOivSv
おわた。本当に良いお話でした。様々な経験によりおとわ姫の時代が完全に終わり、「直虎」の時代が本格的に始まるのですね #おんな城主直虎
☆直虎HP更新情報☆
次回のあらすじ&予告動画を更新しました!
6月25日放送 第25回「材木を抱いて飛べ」
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #直虎
nhk.or.jp/naotora/story/…
こんなこと言ってた奴が最終的に儂と天下分け目の戦をして全てを手に入れてしまうわけだし、人生どうなるか最後まで分からないことを実感する回だったな。家康倒す。

#おんな城主直虎 pic.twitter.com/iHelw61I09
終わりの始まり。。
ああああああ。。
瀬名姫様.....!!!

#おんな城主直虎 pic.twitter.com/DS4t4v3D0S
コレとコレが同日放送…だ…と…?
荒れる…次週政次クラスタが荒ぶる夜を過ごすことに…

#おんな城主直虎 #政次 #高橋一生 pic.twitter.com/OmlOPbxhlR
最高の仕事仲間なのは分かりました。早く夫婦になりなさい。
#おんな城主直虎 pic.twitter.com/BMwJYUpGPd
今の直虎の舞台永禄10(1567)年生まれの武将

伊達政宗、立花宗茂、有馬晴信など。
真田信繁は、元亀元年説など諸説あり。

寿桂尼さんはこの翌年に亡くなります。

#おんな城主直虎
#おんな城主直虎
家康「わしは一生駆けずりまわされるのやもしれぬな」

そうだよ
#真田丸 pic.twitter.com/PuSAGYdBMJ
#おんな城主直虎 の今回のタイトル「さよならだけが人生か?」だから、龍雲丸だったりたけさんとの別れがメインかと思いきや、裏テーマとして「直虎の心の中にいるおとわとの別れ」があったのかなあと思いました。城主として成長した分、和尚様やたけさんは少し複雑な気持ちなのだろうな。
この画だけ見たら隠れて社内恋愛してるみたいなんだけど
#おんな城主直虎
#小野政次 pic.twitter.com/hf27pM2ylE
ちなみに井伊家が縁戚関係の構築を試みている北条家臣の狩野氏。後に日本近世画壇の中心となる狩野派の始祖・狩野正信とはどうやら同族であるらしく、近年の説によると正信は上総に住んだ狩野氏傍流で、母方にて越後長尾氏とも血縁があったと云々 #おんな城主直虎
この本当は、イチャイチャしていたのに、第三者登場にて「何でもないですよ」
って感じで2人、取り繕う所好き!

#おんな城主直虎 pic.twitter.com/VmodB8oDsS
☆直虎HP更新情報☆
特集に、「たけと梅 涙の別れ、そして新たな出会い」を更新!
#梅沢昌代 さんに思いを語っていただきました!
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #直虎
nhk.or.jp/naotora/specia…
なめられたほうがやりやすいのにと語り、政次に北条の者をと提案する直虎を見て、もう猪残念ヒロイン・おとわちゃんとはお別れなんだな…と実感しましたわ…南渓和尚、たけさんと共に寂しさを噛み締める。#おんな城主直虎
踏みそうな長さの信長のマント ■感想ブログ更新/ 大河ドラマ 『おんな城主 直虎』第24回「さよならだけが人生か?」: nemimemu.blog.shinobi.jp/Entry/449/ #おんな城主直虎 #虎絵 pic.twitter.com/9tvkMP8yP8
☆直虎HP更新情報☆
特集に、歴史解説「迫り来る危機ー今川家と武田家ー」を更新しました!
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #直虎
nhk.or.jp/naotora/specia…
昨年と今年の大河で共通して実感されるのは「誰も生き残りの正解なんか知らない」ということで、それは「歴史物」の醍醐味だなあと思うし、観ていて時々息苦しくさえなる。 #おんな城主直虎
歴史クラスタ「遅い!武田はまだか!疾きこと風の如くないではないか!」
直虎クラスタ「いや、ここはもう年末まで動かざること山の如しでどうか…!」
みたいな対立を肌で感じる今日この頃。 #おんな城主直虎
直虎と政次今回が一番穏やかで信頼しあってる関係になってたよ。しれ〜と自然に離れるのこそばゆい(//∇//) #おんな城主直虎 pic.twitter.com/Wz6rJ9Zp99
直虎は政次のこと、すっごい頼りにしてんじゃん? ことあるごとに報告・連絡・相談してんじゃん?
昼も夜も会ってんじゃん?
小声で話して、人が来たら側にいたのにパッと離れるじゃん?
こういうの、何て呼ぶかわかる?
せーの!【 社内恋愛 】!!!

#おんな城主直虎 pic.twitter.com/E7xHSEM7IZ
公式HPの来週予告のこの画像、殿が自撮り棒持ってるようにしか見えなくて。そしたらば24回最後の政次直虎の2人がこう見えてしまって。#おんな城主直虎 #虎絵 pic.twitter.com/FikS8CeNPe
もっとこの2人の話がみたいです!!
殿命と頭命な2人かわっ。
#虎絵 #おんな城主直虎 pic.twitter.com/VmD11ZPOG4
おはようございます!遅くなりましたが24話感想絵です
完全におとわが直虎になるそんな回。少し寂しいですね😢
市川信長公が圧倒的第六天魔王でとても良かった…たけさんの別れのシーンは号泣したんですが、梅さんで爆笑したので涙返して欲しいです笑
#おんな城主直虎 #虎絵 pic.twitter.com/pB1Q1boyFe
Amazon.co.jp 大河ドラマ