更新
有働さんの「女は男のさみしい顔に弱いのよね」という恋バナに対し
「仮面ライダー対決…ライダー2人が話してる…感動…!」とワクワクしてるイノッチ…。
かみ合わない…!
#あさイチ #ひよっこ
小さな子どもがたくさんいるお母さんにテーブルコーデ教えるより、料理を手抜きとか文句言っちゃう夫の頭をなんとかする方が先だろう
#あさイチ
家族に食事の文句をあれこれ言われて「毎日褒めてくれっていうのは図々しいかなって、でも…」と泣きそうな顔して笑うお母さんを #あさイチ で観てるんやけどムカムカする。なんだあのダンナ!ダンナが普段から文句言って食べる癖があるせいか子供まで「あのしゃあー」って言い出してるし!
大皿の上に小皿。確かに綺麗だけど、これだと洗い物増えませんか…小さなお子さんがいるお宅では、ワンプレートのほうが後片付けが楽じゃありませんか…勘弁してくれよ!と叫びたい。#あさイチ
彼女が自分のための楽しみとして、テーブル飾るのはいいと思うよ。でもそこから夫に手酌して機嫌とる、みたいなのは違うよ。
そしてちょっとここに土井善晴さん呼んできて! みんなおかず多すぎ!
#あさイチ
親がダメ出しするの見てると、それが会話だと誤学習するよそりゃ。で、テーブルコーディネイトしてお酌したらそれでご機嫌で会話も弾むとか。大人の機嫌は自分でなんとかして?って思うけどなあ。#あさイチ
生活の中に小さな喜びや楽しみを。美しさを。それはいいよ、それはいいけど。「お母さん」は家族のためにそこまでサービスしなきゃダメですかってくらいの素敵な食卓。もうホント、子供が小さいうちは元気に毎日過ごせればいい。それ以外は野戦状態でも仕方ない。くらいでいいと思うよ… #あさイチ
ほんと、今日の特集はズレてるよ…他人のご機嫌取りに終始してる。せっかくのテーブルコーディネートを、グチグチ文句言う家族やアポなし来襲姑に文句言わせないためじゃなくて、ちょっと工夫すれば毎日が楽しい!という方向に何故出来なかった。#あさイチ
私は「悪いことが起きるよ!」と脅しつけるCMやテレビ番組が嫌いなんだけど、おなじ匂いを今日の #あさイチ からも感じる。食卓が楽しくないのは妻の工夫が足らないからだぞ、と。そしてそのことに、番組の作り手が気づいてないのがこわい。脅しは、毎日こんなに気軽に行われてる。
今日のテーブルコーディネート「眠ってる食器を活用」はそこそこお洒落な和食器じゃなくて「夫が気まぐれにシール集めてコンビニでもらってきたクソだせえキャラ食器」とか「結婚式の血迷った引き出物」とか使ってたら拍手してた。#あさイチ
Amazon.co.jp あさイチ