更新
#報ステ
内閣支持率軒並み「急落」

番組冒頭から内閣支持率
"急落"⤵︎を報じる❗️

…ええぞ❗️

〈世論調査〉
報ステ・37.9%(⤵︎ 8.5)

他調査でも軒並み急落❗️

とくに読売調査では、
前回より⤵︎ 12ポイント❗️ pic.twitter.com/RZGTJYISSn
#報ステ
安倍首相
「建設的議論ができなかった。印象操作のような議論に対してつい強い口調で…」

「建設的議論」ができなかったのは、おのれがまいた種だろうが😡

ルール違反で共謀罪を強行採決、強引に閉会させて加計の追及から命からがら逃げ切った男が一方的に言い分を垂れ流し💧 pic.twitter.com/xRn39RHnfS
#報ステ
安倍首相
「二転三転した形、長い時間のかかった対応が国民の皆様の政府への不信を招いた」

…約束どおり責任とって辞任しますと言えばいいのにな。

閉会後の都知事選前に、犯⚫︎者が電波を使って都合のいい言い分を語るという😡

メディアは垂れ流すだけじゃダメだぞ。 pic.twitter.com/VvoOJKPd3Y
#報ステ 6/19
内閣支持率急落③

印象操作のような議論に強い口調で反論してしまう
政策論争以外の話を盛り上げてしまう
内閣府の調査も行い関係する文書全て明らかにした

/嘘と自画自賛のオンパレード
カメラは総理の両側にあるプロンプターを何故映さないのか?
原稿読んでるだけ pic.twitter.com/sOWeO8G6qP
#報ステ
安倍首相
「行政をゆがめるのでなく、ゆがんだ行政をただすものです。岩盤規制改革をスピード感を持って…」

だからさー、
強引に国会閉会させて追及から逃げ切った犯⚫︎者の印象操作を垂れ流しちゃダメ😡

メディアや国民が異議を唱えなければ、この国は終了。 pic.twitter.com/L3RcCCjl9o
韓国の文大統領が「脱原発宣言❗️」準備中の原発6基建設計画を全面的に白紙に戻す!

「原発が安全でも低価格でもエコでもないことを(日本の福島原発が)明確に見せた」

『日本の失敗』の教訓を生かす韓国。台湾、スイスに続き、脱原発へ。
#報ステ pic.twitter.com/oI5nztiofJ
#報ステ

安全でもエコでもない
文在寅韓国大統領 脱原発宣言

準備中の原発計画を全面的に白紙に戻す
韓国が地震の安全地帯でないことを認めなければならない

/報ステは報道しなかったが、稼働中の原発の安全基準を厳しく見直す事も明言していることも重要 pic.twitter.com/f0tqTE1NVO
#報ステ
内閣支持率軒並み「急落」

民進党 蓮舫代表
「総理の会見。40分間、言い訳と自画自賛。一体何のために開いたのかわかりません」

共産党 小池書記局長
「閉会中の集中審議あるいは証人喚問をやるべきだ」

反省と言いつつ、野党の悪口、野党のせいにしてたからなぁ〜😖 pic.twitter.com/qEDjetoaU0
#報ステ
内閣支持率軒並み「急落」

「不支持」が「支持」を超えたのは、前回は安保法成立時。
しかし国会閉会後、支持率は50%を超える伸びを見せた。

安倍内閣は、国会閉会後に支持率が大幅に伸びる。

国民は忘れやすいんだね💧

が、今回は根が深いという…忘れてたまるかよ❗️ pic.twitter.com/qgcfcu3SVW
#報ステ
大阪地検特捜部による、森友学園の家宅捜索❗️

国会閉会後、総理会見の30分後に❗️

(近財担当者へは、現在のところ捜索に入っていない)

これまで民主主義国家の体裁をとった(隠れ)独裁国家だったのが、体裁もとらずに、真っ直ぐ独裁になりましたか。 pic.twitter.com/WhNmq2UUan
#報ステ
後藤謙次氏
総理の会見。反省という言葉が何度も出てきたが、では反省の上に立って何をするのかという言葉は何もなかった。閉会中審査についても含みを持たせたが、具体的にやりますという発言は全くなかった。その意味では口だけの反省という会見に終わったと言ってもいい。 pic.twitter.com/rs6vuPjtGX
#報ステ
8億円値引き問題 解明は?

籠池前理事長
「振り返ると、まだまだ未熟な、本来の保守ではなかったんではなかろうか。国民がだまされてここまでやってきたんだなと。ああ、僕もだまされてたんだなと」

籠池さん、目覚めましたね…👏
まさにそれ❗️
まったく、その通り❗️ pic.twitter.com/bH7CK9OzCR
Amazon.co.jp 報ステ