更新
【New!】#加藤一二三 九段、負けたら即引退の大一番 昼食は「うな重」夕食は"アレ"だった huffp.st/HQ3xS0P

加藤九段といえば対局時の食事は「昼も夜も、うな重」という伝説で知られるが…
【速報】#加藤一二三 九段が引退 「将棋界のレジェンド」は62年10カ月間、こう戦った
huffp.st/lV0UXGX
【将棋】加藤一二三九段が敗れ引退 竜王戦6組昇級者決定戦 sankei.com/life/news/1706… #将棋 #加藤一二三 pic.twitter.com/S2PpG0yuh8
加藤先生が投了後すぐに帰った姿は個人的には感動しました。

くやしさを全面に出して無言で去る。
周りに多大な迷惑をかけても一切気にしない。

かっこいいと思う。

最後の対局をまったく綺麗に終わらせなかった。

本当の勝負師の姿を見た気がします。

#ひふみん #加藤一二三
感想戦なしって
ほんとに悔しくて辛かったんだな…

人生の全てを将棋にかけてきた人の引退が決まったときの気持ちなんて誰にも分からんと思う

#加藤一二三
#ひふみん の相性で親しまれている将棋の現役最年長棋士・ #加藤一二三 九段(77)が20日、高野智史四段(23)に敗れ、現役引退が決まりました。写真は対局前に元々あった座布団を青い座布団に取り換える加藤一二三九段(20日、東京都渋谷区で稲垣政則撮影)#将棋 pic.twitter.com/sQwADu5Yus
【教会豆知識】

加藤一二三さんはヴァチカンから「聖シルベストロ騎士勲章」を与えられ、棋士であるだけでなく騎士でもある

洗礼名はパウロ、好きな聖歌は「ごらんよ空の鳥」だそうです

#加藤一二三 #ひふみん #現役引退 #お疲れ様でした pic.twitter.com/EJRiQFSOrX
#加藤一二三 加藤先生のお側で支えていらした奥様、献身的に全力で先生をサポートされてらしたお嬢様も本当にお疲れ様でした。これからは将棋の啓蒙活動を主軸に、将棋界を先生の明るい光で照らしお導き下さいませ。これからも、よろしくお願い申し上げます。
#加藤一二三 九段】負けたら即引退の大一番、夕食は“アレ“だった
huffp.st/KRvxwxN
将棋・加藤一二三九段、現役引退「幸せな棋士人生でした」|Abema TIMES abematimes.com/posts/2550746 #AbemaTV #加藤一二三 #引退 #ひふみん @hifumikato
加藤一二三九段、現役引退に「幸せな棋士人生」 “感想戦なし”にネットで反響
oricon.co.jp/news/2092809/f…

#加藤一二三 #ひふみん @hifumikato #芸能 #ニュース
#将棋界のレジェンド#加藤一二三 九段が引退 前人未到の62年10カ月の現役生活にピリオド
huffp.st/jYZhNJh
【New!】#加藤一二三 九段、ファンに感謝の引退メッセージ「幸せな棋士人生をありがとうございました」
huffp.st/62fQJTa
#加藤一二三 九段】現役引退でファンに感謝のメッセージ「全身全霊を傾け打ち込むことができました」 #神武以来の天才
huffp.st/zdrG7uS
#ひふみん引退 】63年間プロ棋士として活躍してきた #加藤一二三 九段が昨日の対局で敗れ #感想戦なし に現役引退へ。「名人戦対局中に禁を破って見た番組があります」NHK番組との思い出を語った貴重な書き下ろしインタビュー⇒ www2.nhk.or.jp/archives/searc…
#加藤一二三 対局から一夜明けたインタビューで『引退会見をしないで帰宅したのは、まず帰宅し今まで支えてくれた家族に報告し、お疲れ様、有難うと家族と励ましあってからだと思う。記者会見はその後だという認識。それが自分の常識です』と。記者会見より家族に報告!先生、私 号泣です。 pic.twitter.com/IOgm7gZ61y
#加藤一二三 #座布団 座布団秘話
善治先生が以前に加藤先生とお話した際 『緑は鎮静や平和・忍耐・穏やかさを意味があり、闘志を削がれる。緑以外がいいのです』とのお言葉があったそうです。それで変更されたのだと思います。豆知識貼⬇️
pauline.or.jp/chripedia/mame…
“ひふみん”こと加藤一二三九段…。最後の大勝負を終えた翌日に、朝から生出演していただき、ありがたかったです。貴重な宝物の“将棋の駒”。ひふみんが指すと音が全く違うことに驚きました。#加藤一二三 #ひふみん #スッキリ!! pic.twitter.com/cvhBNXQ7tj
ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB…
#加藤一二三 加藤先生から娘の初聖体のお祝いに頂いたルルドの泉の御聖水は勿体無くて使えず御守りに。1986年にバチカンから聖シルベストロ騎士勲章も受章された騎士でもある先生は、世界各地に巡礼に行かれ信仰を深めていらっしゃいます。 pic.twitter.com/32cNJVVNQ7
とくダネ!の鎌田菜月ちゃん出演シーン思ったより長かったね。名前を出来ればきちんと出してほしかったけどねー。
#SKE48 #鎌田菜月 #加藤一二三 #ひふみん #とくダネ pic.twitter.com/3zGCiXR2OD
#加藤一二三
先ほど娘から、
『このツイート面白いよ』とLINEが来たのだが、のすけさんのツイと
どちらだろう?

1️⃣加藤一二三九段の文字を見て将棋は段が1239段ある😱💦と勘違いするかもね?というツイート

2️⃣のすけさんの あひ尻ツイート pic.twitter.com/tDQq9pmsC4
Amazon.co.jp 加藤一二三