更新
本日は、#夏至 ですが 一番昼の長い日にちなみ、動物で一番長い首をもつ #キリンの日 #世界キリンの日 だそうです。

ということでキリンに会える動物園はこちら
sp.jorudan.co.jp/zoo_aqua/searc… pic.twitter.com/N0n2eJedag
6月21日の夏至の日は、キリン保全財団が定めた「世界キリンの日」です。
1年で一番日がなが~い日。キリンの首も一番なが~い。だからキリンの日!!🦒🦒🦒
#ズーラシア #世界キリンの日 #WorldGiraffeDay pic.twitter.com/sMt1xsmiV0
6月21日(水)~25日(日)の間キリン屋内観覧所にて世界キリン財団のポスターの掲示や実物大のキリンの首の骨のレプリカや糞などを展示します。この機会にキリンのことを皆様にもっと知ってもらえたら嬉しいです(^0^)♪
#ズーラシア #世界キリンの日 #WorldGiraffeDay pic.twitter.com/wDeHokIogN
キリンの舌は紫色でなが~い!この長い舌で高いところにある葉だって巻き取って食べられます!野生ではトゲトゲした枝のアカシアの葉を主に食べていますが、粘着質な唾液のおかげでそのトゲトゲもへっちゃらなんだとか。
#ズーラシア #世界キリンの日 #WorldGiraffeDay pic.twitter.com/R05K4IvMUL
a pride of lions ライオンの群れ
a memory of elephants ゾウの群れ
a murder of crows カラスの群れ(!)

→ a tower of giraffes キリンの群れ ←

#世界キリンの日 #WorldGiraffeDay
6月21日は #世界キリンの日 です。昼がいちばん長い夏至の日に、世界でいちばん首の長い動物に注目してもらおうと、キリン保全財団Giraffe Conservation FoundationがWorld Giraffe Day(世界キリンの日) を制定しました。
首ながが いいねと君がいったから 6月21日はキリン記念日  #世界キリンの日 pic.twitter.com/AI3B1qrkQl
確かに首が長くて背が高いと,ほかの生き物よりも微妙に昼が長いかも。 #世界キリンの日 pic.twitter.com/G2Gq62uL83
キリンは2016年12月に、生息数の減少がもとで、IUCNのレッドリストでの緊急性が絶滅危惧Ⅱ類に引き上げられました。
ではここで、上野動物園にいる2頭のキリン、オスのヒナタとメスのリンゴの様子を見てみましょう。 #世界キリンの日 pic.twitter.com/1s2u4pQNYO
6月からキリンのリンゴがヒナタと一緒に放飼場で見られるようになりました。初めて同居させた時はケンカなどしないか心配でしたが、すんなり打ち解けました。キリンは群れで生活する動物なので、2頭共仲間といるほうが安心するようです。 #世界キリンの日 pic.twitter.com/uRBxQJolnE
Amazon.co.jp Giraffe