更新
ホンモノのUFOも、ホンモノの宇宙人も、たぶん我々が思っている形ではない。

#UFOの日
#浮世絵 #歌川国芳 pic.twitter.com/3bzVfZtB0A
遅れましたが、本日6月24日は、全世界的にUFOの日、です。浅羽と伊里野が過ごしたあの夏が、いつまでも皆様の心に残っていますように。 #UFOの日 #0624_UFO dengekibunko.jp/newreleases/97… pic.twitter.com/cQDS41ZQF1
本日6月24日はUFOの日
空飛ぶ円盤という呼称が定着するきっかけとなったUFO遭遇事件、ケネス・アーノルド事件が起きた日にちなんで制定されました。

第四種接近遭遇(アブダクション)
#UFOの日 pic.twitter.com/KruS3dQzzh
グッモーリン♪
今日は「UFOの日」なんだって!
ボクは、まだ見たことがないんだけどね☆
#トラりん #京都国立博物館 #UFOの日 #トラりん後ろ pic.twitter.com/9s5qCzUO4J
今日はUFOの日。 改めて映像で見ると、UFOってこんなに発見されてるのか… ⁰#UFOの日 #6月24日 #未確認藤岡物体 pic.twitter.com/mOnD6x3rSQ
#UFOの日

今日はUFOの日なのでセガ『UFOキャッチャー』シリーズの歴史を紹介します。
『UFOキャッチャー』は登録商標ってみなさんご存知でしたか?

#UFOキャッチャーの日 pic.twitter.com/2o1nPdncaP
#UFOの日

『UFOキャッチャー』がこの世に生まれる前、1970年代のクレーンゲーム機は、店の奥にこじんまりと置いてあり、中に入っている景品も、タバコやライター、更には下着(!)などでした。クレーンゲーム機は主に下を覗き込むタイプのもの。

#UFOキャッチャーの日
#UFOの日

そこでセガは、“女性やお子さまが遊びやすい機械をつくろう!”“お店の入口に置いてもらえるようにしよう!"と開発。初代『UFOキャッチャー』(1985年)の誕生です。ピンク色でショーウインドウをイメージし、目線に景品がくる縦型にしました。

#UFOキャッチャーの日 pic.twitter.com/nlRNdTbGnD
#UFOの日

1990年代『NEW UFOキャッチャー』(1991年)が大ヒット!
高品質景品も登場し、多くの人がドキドキワクワクしてプレイを楽しみました。取出口にソニックが描かれ、BGMも同ゲーム曲が…今もメロディを思い浮かべる方が多いと思います。

#UFOキャッチャーの日 pic.twitter.com/rzPQedlAXL
#UFOの日

白色の『UFOキャッチャー7』登場以降はゲームセンターが劇的に明るくなりました。蛍光灯が増え、お店の入口付近にズラッと並ぶようになり、かつてのゲームセンターの暗いイメージが一新!『UFOキャッチャー9』は柱がなく、よりクリア。LEDに。

#UFOキャッチャーの日 pic.twitter.com/LFruCkK5Jv
#UFOの日

セガのお店で使われている袋にはある秘密が…ドットの模様をよく見ると不規則な配置…もしかしてこれは…モールス信号?!

#UFOキャッチャーの日 pic.twitter.com/kk8BAUuy1f
【緊急警告】6月24日、UFOの日に、ヤツらは来た。関東近郊で未確認藤岡物体が大繁殖!サイトで詳細をチェックして、あなたも藤岡物体を捕獲しよう!
nissin-ufo.jp/624ufo/ #UFOの日 pic.twitter.com/aeXToGFlQw
「男鹿 UFO」で検索すれば入道崎の「みさき会館」がヒットするんだども、男鹿半島はナマハゲだけでなくUFOも時々出るのな。宇宙人とナマハゲか…なんだか「エイリアンVSプレデター」みたいでかっこいいべ!_とか思ってるのは、おらだけではねえはず。へばな。
#UFO記念日 #UFOの日 pic.twitter.com/Q19Z7EjARn
おはようございます。今日6月24日は #UFOの日 だそうです。UFOを探しに #ドライブ するのも夢がありますね。なぁんて^^ 良い週末を。#マツダ #コスモ pic.twitter.com/5V4TwqMGbq
UFOの日なので、つくってみました。
上にスワイプすると飛んでくアレです。

よかったら、遊んでください。

#UFOの日
#セガのお店
#セガのお店公式LINE pic.twitter.com/jCNqoJOw5a
6月24日は #UFOの日 だそうです。 1947年6月24日に米国ワシントン州のレーニア山付近で、実業家が不思議な物体を目撃し、「空飛ぶ円盤のようだ」と表現したそう。写真は #レーニア山。白いのは氷河だそうです。#MtRainier pic.twitter.com/tpHOBfe3hp
日本は暑いからシベリアあたりにトンズラするネコ。 #UFOの日 pic.twitter.com/IjyvlpgZDv
右と左を比べて間違いはいくつあるかな??
500RTで正解を発表するよ! 間違えている場所はほかの人にバラさないでね♪
#パンパカパンツ #UFOの日 #空飛ぶ円盤記念日 pic.twitter.com/sSdLYfvazk
きょう6月24日は、UFOの日💫

キイロイトリどこにいくの〜??

#UFOの日 pic.twitter.com/gyawvwVCQF
UFO -A day in the life-発売記念日おめでとうございます。
1947年にアメリカで初めてUFOが目撃された日でもあるんですね。
#UFOの日
#UFO記念日 pic.twitter.com/NbVwmmemMJ
異形の巨竜「ヒロッシー」のフィギア、ハイクオリティで誕生!
手に入れられるのは今だけ! 詳しくはコチラ
nissin-ufo.jp/624ufo/  #未確認藤岡物体 #UFOの日 #6月24日はUFOの日 pic.twitter.com/ITNtqSm8FC
本日6月24日は「UFO記念日」。
奥様!知ってた?
3メートルの宇宙人って、意外に大きいのよね!
#空飛ぶ円盤記念日 #UFO記念日 #UFOの日 #今日は何の日 pic.twitter.com/wAdT55QEyC
👽今日は #UFOの日👽
1947年の6月24日午後3時頃、世界で初めて #UFO が目撃されたのだそうです!あなたは動画内に出てくるUFOをいくつ見つけることができますか?分かったら #RT で教えてくださいね!⭐
#クイズ pic.twitter.com/Jr1OWfW4fr
#UFOの日
U UKにゆけぇい
F フエまでの距離が増えてんじゃん
O おカブを下げちゃうかな?
#水曜どうでしょう
本日はUFOの日だそうです。

いつも本当にお世話になっております!

UFOの写真がなぜか見当たらず、
UNBOの写真ですいません。

#UFOの日 pic.twitter.com/xVNPP1oJhj
👾🛸今日は #UFOの日🛸👾
#ペプシ」のロゴがUFOに!?
こんなUFO乗ってみたいと思ったら💫RT💫してね😆✨ pic.twitter.com/YR4gW0XR68
Amazon.co.jp UFO