更新
#報道特集

安倍氏、加計疑惑を強く否定し、憲法改悪に意欲

産経新聞社主催ですか。
お仲間主催だと大声なのね。
元気そうで暇のようですね。
とっとと国会開きなさい! pic.twitter.com/cpP1CvXN0u
#報道特集
2007年の国会で、大田昌秀氏と安倍首相。 pic.twitter.com/pV5GOklNBk
#報道特集
大田昌秀・元知事が晩年に書き遺した原稿からは本土への怒りが伝わってくる。
「対米従属国家たる日本」
「沖縄人を土人呼ばわりする本土人の傲慢」 pic.twitter.com/boETryMYwU
#報道特集

沖縄慰霊の日に寄せて
大田昌秀元知事が遺したもの①
平和の礎には沖縄戦で亡くなった全ての人の個人名が刻まれている。軍人、民間人、米国、韓国、日本の区別なく全て。
この設立をしたのが大田氏 pic.twitter.com/4zlrNAZC5h
#報道特集
大浦湾に生息する様々な生きもの。金平キャスターが自ら潜ってレポート。 pic.twitter.com/ZuK1m2KlTk
#報道特集
平和の礎に込められた想い

慰霊の日、安倍総理が挨拶しようとすると
ひとりの男性が
安倍晋三にここに来る資格はない。沖縄の声を抹殺しておいて何が慰霊祭だ!
と抗議。拍手が起きた。 pic.twitter.com/eeUSP9XF5N
#報道特集
今年1月に大田昌秀さんが遺したメッセージ。「基地をつくらせてしまったら戦争が起きたときに、真っ先に攻撃の的になる」 pic.twitter.com/C1E0nxLaJI
#報道特集
金平キャスター「戦争体験を原点とした太田さんの考えは、命どぅ宝という言葉で戦後の沖縄の精神を象徴していた。基地があるゆえの犯罪、差別、不利益に対して非常に強い憤りを抱いていた。沖縄が置かれている現状を考えると太田さんは無念の想いを抱きながら亡くなられていったのでは」 pic.twitter.com/xop6cXl3Cw
Amazon.co.jp 報道特集