更新
小林麻央さんの件、 #ワイドナショー ではあっさりと終了。
正味5分位だけしかやっていなかったが、個人的にはこれで十分。
しかし、裏のサンジャポはまだやっているみたい…。
さっしー「今日も握手会がある」
松本「ならファンは新妻と握手するわけやね」
さっしー「いや、まだ結婚予定なんで彼氏持ちです」
松本「(爆笑)」

#ワイドナショー #fujitv pic.twitter.com/7tUiCFGi7M
【お前が言うなベスト3】
「お客様は神様です」
→客じゃなくて店側が言うこと

「子供がやったことなので」
→子供の親じゃなくて何かされた側が言うこと

「総選挙で大金を投資するのは自己責任。見返りを求めないのが愛」
→本人じゃなくてファンが言うこと
#ワイドナショー
【マスコミの在り方】
市川海老蔵さんの会見を受けて...涙を拭う松ちゃん。
指原「偶然帰り道に海老蔵さんの家の前を通ったら公表前にも関わらずマスコミが集まっていた。身内が亡くなったかもしれないという状況でなぜそこまで執着して...」その通りだ。良く言った。
#ワイドナショー pic.twitter.com/CKDllG8YZM
指原が今年総選挙に出ることにしたのは慎吾の助言があったから。
「ファンの子もきっと三連覇して欲しいと思うよ。ファンのために動いた方がいいよ」と言ってくれた。
三連覇を喜んで、これからはファンと一緒に活動できるね、と言ってくれた。
#ワイドナショー
松本人志、小林麻央さんを追悼「こういう人を“美しい人”というんじゃないですか」 #松本人志 #小林麻央 #ワイドナショー

mdpr.jp/news/1696122
そもそも出るから悪者、残るから悪者という発想になるのがおかしいんだよ #ワイドナショー
松本さん一言だけいうなら
中居くんだけが悪者にならないようにしてあげたいと
#ワイドナショー
誰も悪くない

中居くんが悪者にならないように

まっちゃーん!ありがとう(TT)

#SMAP
#中居正広
#松本人志
#ワイドナショー
小島瑠璃子さん「中居さんの番組では、番組内で結果的に流れなくても全員に話をさせようとしてくれる。だから自分だけのことを考えて動く人ではないと思うし彼とお仕事した人ならみんなそう思うはず」 #ワイドナショー
木村君の事故について、自分の経験から写真誌を気にしたんじゃないかという松っちゃん。なるほどな #ワイドナショー
さしこが、しんごに総選挙に出るのを勧められたと。ファンの声に応えて、3連覇を達成して殿堂入りしたほうがいいよと勧められたから、今回総選挙に出たと。
#ワイドナショー
出演者の方々が言ってくれてる。
「自分のことだけ考えて行動する中居さんではない。」

「2〜30年の中居正広の生き方を見てきているから今回の決断になんの疑問も抱かないんですよ。」

一緒に仕事をした人はわかると。

#ワイドナショー
さっしー:半年程前、香取さんから「辞退より3連覇して殿堂入りするのがファンのため。ファンのために動いた方がいいよ」と助言を受け出馬を決意した。昨日のロケでは「総選挙見たよ。緊張したよ。これからもファンと共に長く活動できるね」と。香取さんはファンのためを考える人。 #ワイドナショー
ワイドナショー、録画していた人は安心して観ていいと思うよ。やっぱり信じるのはSMAP5人だけ。さっしーが慎吾ちゃんの素敵な話もしてくれて、出演者全員が暖かかった。
#ワイドナショー
事故から報道までの速さからしても松っちゃんの言う通りマスゴミに追いかけられていたと思う。

#ワイドナショー twitter.com/shin0415/statu…
17時に事故して1時間弱でフジで報道??
もしやマスゴミが追跡してたんじゃ…。
木村くんの事故についてまっちゃんが、写真誌のことを気にしてたんじゃないかって。自分も狙われてたからわかるけど、後ろの車ずっとついてきてるなって気になることがある。
初めての見解だね。

#ワイドナショー
これからファンと共にゆっくり出来るね。長くアイドル出来るね。

慎吾の言葉だね。さっしーありがとう。

ファンと共にゆっくりと言う言葉で中居くんからファンへのありがとうでこれからゆっくり過ごしましょうって言葉思い出した。

#ワイドナショー
#ワイドナショー

松ちゃんは、やっぱり
なんでも分かってくれてるな~
いざという場でしか語らない
木村くんの事故の事も
ちゃんと語ってくれた。

これが多くを語らず見守るって
ことだよね。
こじるり:ファンのために言わない方がいいこともあるかも…説明全部することがいいことでないことも。本当のことでなければ言う意味無い。…中居さんがMCの番組は使われなくてもそこにいる人全員絶対に話すようにしてくれる。中居さんは絶対に自分のことだけ考えて動く人でない。 #ワイドナショー
松本さんが中居くんが悪者にされる流れは、と言い、東野さんが「木村さんも稲垣さんも草彅さんも香取さんも」と続け、長谷川さんというレポーターさんが「誰も悪くない」と強く断言してた。
#ワイドナショー #SMAP
あー泣く😹
さっしーが慎吾の言葉で総選挙出ること決めたと。
何よりもファンの気持ちを考えてと。
ファンの、ファンの、ファンの為という
慎吾の優しさに周りの人もホンマに優しいなぁと。
わかってたけど、みんなにそれを伝えてくれてありがと。
ジワジワ涙が出っぱなし。
#ワイドナショー
まっちゃんたちが「誰も悪くない」って言ってくれるのは本当に嬉しい。でも芸能リポーターの人が(今日は長谷川さん)それを平然と言うのはどうなの?じゃあなんでこんなことになったのか追求したの?去年なぜそれを言わなかったの?って思う。

#ワイドナショー
松本さんが拓哉くんの事故に触れ
「推測だけど、後方にいたかもしれない写真誌を気にして前方不注意になったのではないか。何もやましいことはなくても撮られれば適当なことを書かれるのがわかってるから」と。
#ワイドナショー #木村拓哉
松本さん「去年のバタバタの頃から比べたら良い方に向かってると思う」「俺は聞いてないけど教えてくれんのよ、聞きたくない答えられないから。ただ一言言えるとすれば中居くんが残るって聞いた時に中居くんが悪者にだけは絶対ならないように、してあげたいと、そこは思いますね」 #ワイドナショー
そう。誰も悪くないんだよ。原因はSMAPにあるんじゃない。

#ワイドナショー
#SMAP pic.twitter.com/v027UwLaCU
拓哉君の追突事故の件
まっちゃん…
このタイミングだから
後ろにいる写真誌を
気にしてたんじゃないかと…

かばってくれてありがとう😭
同業じゃないとわからない事
もあるよね
ありがとうございます😢
中居君の事も宜しくね🙏
またこの番組にも出演
できますように

#ワイドナショー
松ちゃん:(中居君の状況)あの頃のがたがたに比べたらよくなっていると思う。…中居君が残ると聞いた時思ったのは、中居君が悪者にだけは絶対ならないようにしてあげたい。
↑これには泣けて…私達がしたくても手を差しのべきれないことを松ちゃんが…守られている。ありがとう。 #ワイドナショー
「よかったね。テレビ(総選挙)見てたよ。俺も緊張したよ。これからはファンと共にゆっくり活動できるね。長くアイドルできるね」と香取さんが言ってくれて。と指原が言うと東野さんも「優しいねー!」と。
#ワイドナショー
さっしー「香取さんとは、昨日もロケで楽しく過ごした。総選挙も見ていてくれて、ドキドキしたと言ってくれた。三連覇を喜んでくれて、これでファンといっしょに活動できるねと。本当にファンを大切にする方なんです(意訳)」
スタジオ一同「慎吾くん、優しいね」
#ワイドナショー #SMAP
慎吾の助言があったから総選挙に出る事にした。
ファンの事を一番に思う人。

さっしー話してくれてありがとう!
一緒に仕事をしてる方のこう言う言葉は本当に嬉しくてありがたいです。

#ワイドナショー
#指原莉乃 #香取慎吾 pic.twitter.com/ydWt73ciHm
石原良純さん
こじるりちゃんが思ったようにみんな思っているから普通だったらなんで?って思うのが出てくる。ただこの話を聞いても出てこない。中居さんの想いってどこにあるかわからないけれど。それは松本さんが仰ったように悪者にならないようにそれだけは…って
#ワイドナショー
良純さん続
そういうことはない。やっぱりそれは中居さんのことを僕らずっーと10年20年見てきた中居正広の立ち位置や姿、生き様みたいなものは信頼しているのかなって思う。

#ワイドナショー
ファンの事を一番に考えてくれている慎吾、常に共演者への配慮を忘れない中居くん。そして木村くんの事故。
言いたい放題報道するマスゴミを一蹴してくれた松っちゃん、良純さん、さしはら、こじるり…ありがとう。

#ワイドナショー
中居残留についてそれぞれのご意見…
東野さん、誰も悪くないと。
#ワイドナショー pic.twitter.com/BOKEbkrt0s
ワイドナショー ハッキリと言ってた
5人誰も悪くないと
誰も悪くないのに
ずっとずっとマスコミは誰々が悪い
誰々のメンタルがと叩き続けた
じゃあ誰が悪いんだよ‼︎
いつもファンの事を思うSMAPが

きっと良い風が吹くよ
信じる‼︎

#ワイドナショー
#SMAP
#松本人志
実際に中居君と関わりがある松本さん達の言葉はやっぱり響く😌素直に受け入れられる✨
あと、中居君が松本さんに自ら色々と話してると知ってちょっと安心。何でも話せる人がいるって大きいもんね。それだけ中居君にとって松本さんが信頼できる人ってこと✨ #ワイドナショー #中居正広 #SMAP pic.twitter.com/6EdrUKff9e
「解散時よりも(3人退社決定の)今の方が良い方向に向かっている」
「メンバーは誰も悪くない」

この発言が何を意味するのか…。

#ワイドナショー
何がモヤるかって、番組に出てる長谷川とかいうレポーターも一緒になって5人は誰も悪くないに、普通に頷いていたこと。じゃあ、なんで去年からの1年半裏切りだとか確執だとか訳知り顔で宣ってたのさ。気分悪い。#ワイドナショー
木村君の件🚙の原因について、松本さんなりの推測。

なるほど!これは経験した人ならではの推測だ。
松本さん、ありがとうございます😌

#木村拓哉 #ワイドナショー #SMAP pic.twitter.com/dIC1r44aAU
指原莉乃、NMB48須藤凜々花の結婚発表は「間違いだったのかな」出馬メンバーの想い考慮 #指原莉乃 #須藤凜々花 #ワイドナショー

mdpr.jp/news/1696132
松本人志、NMB48須藤凜々花の結婚発表に持論「大成功でも大失敗でもなかった」 #松本人志 #須藤凜々花 #ワイドナショー

mdpr.jp/news/1696149
#ワイドナショー
観てない方いたら是非観てほしい
さっしー、こじるりからのコメント pic.twitter.com/iwscgMtfax
#ワイドナショー
松本さんからのコメント。
ごじるりが中居くんとお仕事して感じる中居くんという人。
良純さんからも。 pic.twitter.com/ydH2zI2Umj
指原さんがAKB総選挙に出たのは、慎吾君の助言があったからなんだね。
選挙後に慎吾君が指原さんに言った言葉

『これからはファンと共にゆっくり活動できるね!長くアイドルできるね!』

慎吾君にそのまま言ってあげたいと思った。
#香取慎吾 #SMAP #指原莉乃 #ワイドナショー pic.twitter.com/8TtI3QmmQd
フジ山崎夕貴アナ、交際中・おばたのお兄さんの浮気に心境吐露 現状も明かす #山崎夕貴 #おばたのお兄さん #ワイドナショー

mdpr.jp/news/1696151
中居君は自分の悩みをあまり人に相談しないと言ってた。
そんな中居君が松本さんに話してた…どんだけ苦しんでるのかな…悩んでるのかな…計り知れない。
#ワイドナショー
#松本人志
#中居正広 pic.twitter.com/RoAwQRJHqZ
中居くんの事も木村くんの事も世間の誤解から先手を打って守ってくれたね。松ちゃん
慎吾の事「ファンを大切にする人」的な事を言ってくれたね。さしこさん。レポーターの人が「SMAP誰も悪くない」結局誰もSMAPは解散なんてしたくなかったって分かる。現場は戦っている。
#ワイドナショー
【偉人の言葉】

私はクリスチャンなので、将棋の神様はいない。

加藤一二三

#ワイドナショー pic.twitter.com/FPDHzSuLiq
Amazon.co.jp ワイドナショー