更新
#相葉雅紀/#嵐】本日ついに「#貴族探偵」最終回ですね😭1話から毎回楽しませてもらいました!本当に素晴らしいドラマ…!御前様をはじめキャスト、スタッフの皆様には感謝しかありません。寂しさもありますが最終回心して見届けt……リアルタイムで観たい人生だった…
#ありがとう貴族探偵 pic.twitter.com/jyAMhsRJ1k
今日の「貴族探偵×とくダネ!」#スピンオフドラマで分かったことまとめ

①最終回はいろいろありすぎてパワーが残ってない

ドラマ「貴族探偵」最終回は今夜9時から15分拡大で放送です♪#貴族探偵 #とくダネpic.twitter.com/yIVtl7DFAg
今日の「貴族探偵×とくダネ!」#スピンオフドラマで分かったことまとめ

②冬樹鑑識員、佐藤運転士との結婚前提の交際希望
③常見刑事、御前様の使用人ズへの弟子入り希望

ドラマ「貴族探偵」最終回は今夜9時から15分拡大で放送です♪#貴族探偵 #とくダネpic.twitter.com/NZauJgykPV
今日は貴族探偵最終回ですね。来週から何を楽しみに生きていけばよいのか。色々な面で相葉さんが開花した作品なのではないでしょうか。俳優陣、演出、脚本、美術、衣装、音楽、全てが非常に凝っていて上質なドラマでした。はたして我々と女探偵は最終回ですっきり出来るのかな。

#貴族探偵 pic.twitter.com/A0TqwqBvxL
#南沢奈央 】21時少し前にはテレビの前にスタンバイ頂き、テレビの電源をつけて、フジテレビ系列のチャンネルにして下さいませ。
…そう!「貴族探偵」に今週も南沢でます!#最終話 です!是非ご覧下さいませ!!!!!
#貴族探偵
#南沢が貴族になったよ
#オフショットってやつ pic.twitter.com/BF5PEInMla
#ノンストップ! をご視聴いただきまして有難うございました🌹御前、無事に最後のお勤めを終えました👏
しかし!今夜9時〜 #貴族探偵 という最高の雑事が待っています☺️チーム貴族探偵、今夜再集結するご様子🙌最終話が皆様の元へ届くのをスタッフみんなで見守るんだとか。山田も行こう♫
どういう事なの
みぽりんさんと相葉雅紀でLove so sweet歌ったってどういう事なの😭!
主題歌を皆で歌ったってそのみんなには当然滝藤さんと松重さんも入ってるんだな!
ゆー👆ゆー👈ゆー👉てやったんだな!
よし動画を見せてくれださい!!(スライディング土下座)
#貴族探偵
いよいよ!!
『貴族探偵』最終話、放送です😎夜9時からです〜!
皆さん!是非ご覧くださいませ〜✨💕
#貴族探偵
#月9 pic.twitter.com/XzRU3Vo5uT
⏰まもなく放送開始です⏰

🌙夜9時~放送📺
『貴族探偵【明らかになる全真相!仰天の貴族の思惑と衝撃のラスト!?】 #11』👑

fujitv.co.jp/kizoku/index.h…
#fujitv #貴族探偵 #相葉雅紀 #武井咲 @kizoku_gozen pic.twitter.com/bRJDasJpNd
いよいよ最終話放送まで15分を切りました!皆様ご準備はよろしいでしょうか?全スタッフ&キャストが全身全霊をかけて作り上げた最終話でございます(もちろん愛情もたっぷり)。突然の殺人事件… #貴族探偵 の謎…愛香様の命は!?気になる最終話はまもなく!最後嬉しいお知らせあるかも☺️✨ pic.twitter.com/AHo20kNKVB
【まもなく放送🏰✨】すべての黒幕は貴族探偵(#相葉雅紀)?衝撃の真相が明らかに…月9「#貴族探偵」<最終話あらすじ> @kizoku_gozen #嵐 #武井咲 【ほか写真あり】

buff.ly/2tKPctE pic.twitter.com/7rDdIzG7ZH
こんなことされたら女子は
意識しちゃうよ~。
それに御前様ステキだし❤
#貴族探偵 pic.twitter.com/YJ9BOEegcW
貴族探偵、3カ月間素敵な時間をありがとう٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛ #貴族探偵 #ありがとう貴族探偵 pic.twitter.com/rmhQOqD4FJ
御前様にも道明寺司にもお近付きになられるなんて羨ましす。

#貴族探偵
#花より男子 pic.twitter.com/3e31QVMPzk
@kiritani_mirei_ ありがとうございます!!!!
みなさまー!
オンエア中にすみません!!!
こんな2ショットもありますぜ
#南沢奈央 #桐谷美玲
#貴族探偵 #人は見た目が100パーセント
#コラボ
@kizoku_gozen
@hitopa_fuji pic.twitter.com/3jNCEh8eVG
やっぱり三人とも御前がちっちゃい頃から面倒見てたんじゃんー!!
ちょっとー!!!
ああありがとうございますぅ…😭
#貴族探偵
私にはわからないが藤井四段の29連勝も伏線なのだろう #貴族探偵
ここで使用人が推理力あるから正しいのではなく、あくまで「御前様が『道具』と認めたものが正しさを付与される」という設定を思い出して死んでいる私です #貴族探偵
原作の「なほあまりある」は使用人たちが登場しないお話なんですよ……それだからの仕掛けがあるんですが、ドラマ貴族探偵はドラマの最終回だから使用人たちを全員登場させないとならない。だから、その意義を、使用人たちが御前の殺人幇助を告発するというかたちで、再構成を。 #貴族探偵
おいスタッフ!!!すべてスッキリとか言ってたスタッフ!!!ありがとな、やっぱりあんたら最高だよ!!! #貴族探偵
麻耶雄嵩の作品として、「決してドラマ化できない」というある種最高にして最悪の評価を覆してくれたスタッフ陣にお金を渡したいんだけど口座教えてほしい…ここに来るまでの全てが繋がるこの快感絶頂やばすぎでしょ… #貴族探偵
沢山のつぶやき有難うございます🌹皆様 #貴族探偵 もいよいよクライマックスでございます!!
切子様の死の真相は…?そして、全ての謎は解けるのか?
山田もドキドキワクワクでございます😫皆様の目の前で全ては…明らかに…??この後も引き続き、ごゆるりとお楽しみ下さいませ🌙
櫻葉、主演ドラマの脚本の人同じ
櫻葉、主演ドラマの脚本の人同じ
櫻葉、主演ドラマの脚本の人同じ
櫻葉、主演ドラマの脚本の人同じ
櫻葉、主演ドラマの脚本の人同じ

#貴族探偵
#謎解きはディナーのあとで pic.twitter.com/sYIcFygF4j
辿り着いたその先には隠されている本当の優しさじゃないか… #貴族探偵
主題歌の「隠された本当の優しさ」まで回収される最終回 #貴族探偵
うわっ、ちょっ、隠されてる本当の優しさ #貴族探偵
全て嵐ファンや麻耶ファンや本格ミステリファンや月9ファンではなくて愛香のための物語だったのだ #貴族探偵
「え、師匠って死んでたの?気づかなかった」って言ってた嵐ファンの方々がむしろ名探偵だった… #貴族探偵
田中)出過ぎた真似を
佐藤)お別れです
山本)お元気で
鈴木)その質問にはお答えできません!

とうとう、使用人ズ揃ったーーー!
#貴族探偵 pic.twitter.com/l37Qk9g7bj
#貴族探偵

御前様のような頭脳と優しさを持ち合わせた貴族受験生になりましょう。 pic.twitter.com/j9zIpBGudu
げ、月9!!!師匠だけでなくお前も生きていたのか!!! #貴族探偵
うわーーー!!!!!美しい終わり方だ…真相は「闇」の中だ…どうなったのかなんて、誰もわからない…あのままキスしてもキスしなくても、それは開けられないシュレーディンガーのサルーンだ… #貴族探偵 pic.twitter.com/XISezABC3L
主題歌で解説してくるの〜〜〜!!!!まじかよ〜〜〜〜!!!!ちゃんと解説してくれるの親切かよ〜〜〜〜!!!!!(号泣) #貴族探偵
相葉さんは直接してなくても、
御前はそういうことなったってことよね?!?
へ?!
#貴族探偵 pic.twitter.com/dlqJ1QUYeD
よかった、鼻が変わり果てた2人の死体を見つけるのかと思った #貴族探偵
貴族探偵 最終回✨✨

ほんと面白かった!!
素敵な作品、御前様ありがとう!!

#貴族探偵
#ありがとう貴族探偵 pic.twitter.com/8sYkT9s0su
なななんと!!
「貴族探偵」Blu-ray&DVDが11月29日に発売決定致しました🎊メイキング映像や、制作発表記者会見のご様子など #貴族探偵 を応援してくださっている皆様必見の内容を特典映像として収録も😍更にスペシャルブックレットも封入予定!皆様お楽しみに🙌
#11月29日 pic.twitter.com/VozBGfzjDq
ドラマに夢中であんまりらくがきできんくらい最高におもしろくて御前様と愉快な仲間たちは最高にかわいくてかっこよくていかしてたな!

相葉さんありがとう
関わった周りの皆様ありがとう
ミスクラ麻耶クラの皆様ありがとう

愛されたドラマでしたね!

#貴族探偵
#ありがとう貴族探偵 pic.twitter.com/cy3GpM7q7i
やばい、あそこまでガッチリ謎解きして辻褄あわせたのに、最後の最後で何もかも真相が視聴者に丸投げされてしまった
#貴族探偵
なお、全話を見た今の私が選ぶこのドラマのベスト台詞。「このことをあたしが知ってたか知らなかったかっていうとぉ、…知ってたか知らなーい! うふ♪」 #貴族探偵
ラスト五分の視聴者「はぁぁぁんスッキリーーーー!!!」
ラスト五秒の視聴者「すっ…………きり………………???」

#貴族探偵
最高でした
文字通り泣いて笑いました
ありがとう、本当に最高の作品をありがとう
ただただ胸がいっぱいです

#貴族探偵
#ありがとう貴族探偵
#ありがとう麻耶クラの皆さん pic.twitter.com/Bi03r6mLUC
予告の「スッキリしようぜー!!」ってそういうこと?サルーンの中はスッキリしてました!確かにスッキリ!!えっ?!!!

#貴族探偵
シリーズ全体の構成と丁寧に絡めた見事な原作改変で原作読者を唸らせつつ「こんな麻耶ドラマが本当にスッキリ終わるわけないだろ!」という原作勢の身構えを嘲笑うように綺麗に全体の伏線回収した上で原作オチを決めて月9で落とす神業をみた いやパーフェクトな最終回でした お見事 #貴族探偵
本格ミステリ大賞候補に推すぞ僕は。 #貴族探偵
答え合わせありがとうございます!
紋章🔱合ってた!よかった!
#貴族探偵 pic.twitter.com/NbAXjb7ULd
貴族探偵無事終了しました!!!!! 最終回の台本は1~10話の台本のお色を全て複合させたレインボーカラーでしたよー。孔雀の紋章からのデザインでしょうか?後のイラストも可愛い😊 台本チェックから、撮影の立ち会いなど・・・楽しい経験をありがとうございました。感謝!
#貴族探偵 pic.twitter.com/wSArzcNQag
貴族探偵最終回!生きてて良かったぁあ!毎回次回予告読ませてもらえて本当に嬉しかったです!そしてこの仕事をきっかけにフォローしてくださったみなさまもし良ければこれからも仲良くさせてもらえたら嬉しいです!相葉さん、キャストの皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした! #貴族探偵 pic.twitter.com/kELUATizLg
#貴族探偵

【月9貴族探偵で手に入れたもの】
相葉雅紀の無表情演技の素晴らしさ
高貴な貴族への憧れ
ミステリークラスタへの第一歩
I'll be thereというドラマに最高にリンクした名曲

【月9貴族探偵で失ったもの】
麻耶雄嵩への処女
ただただ面白かった(笑)
声は御前様なのも面白い(笑)
メイキング的なのがあるのも素敵😂
#貴族探偵 pic.twitter.com/8o3ArT1GdQ
最高のドラマをありがとうございました。探偵としての業が、原作と真摯に付き合ってくれたその姿勢が、何もかもが最高に信頼できる信頼できない作り手さんたちでした、ありがとうございました。 #貴族探偵
最終回エンディングでやっと紋章の謎解き。出演者の名前と星座だったね。
#貴族探偵
#ありがとう貴族探偵 pic.twitter.com/z0cODQNmJx
あ、でも本格ミステリ大賞には映像部門がないのか。評論・研究部門に無理やり……無理かあ。いずれにしても今年の本格ミステリの収穫に違いない。 #貴族探偵
もうこれ、ネットのミスクラからという枠を超えて、公式に本格ミステリ大賞的な何かを大々的に授与するしかないじゃん。原作を完全に理解しリスペクトし、本格ミステリのマニアックな趣向を完全に取り込み、改変した結果が原作以上に原作的なんだぞ。奇跡のドラマだぞこれ。 #貴族探偵
御前様と愛すべき使用人達にありったけの愛を込めて(*‘◇‘)っ🍀

#貴族探偵
#貴族探偵ありがとう pic.twitter.com/sBGoF6jaqT
貴族探偵
3ヶ月間お疲れ様でした!!!
御前様と使用人達、女探偵さん、切子さん、鼻さん、その他キャストの方々の一人一人のキャラクターが最高でした!!!

#貴族探偵 pic.twitter.com/NYmiIaw1Wi
一話から見直したくなる…これ、最終回を経てからもう一周したら、貴族様の言動が一転して見えるんじゃなかろうか… #貴族探偵
いやほんと稀にみる完璧な実写でした。ここまで原作を丁寧に下敷きにしつつ原作ファンも手のひらで転がすどころか舞台装置に仕立て上げる、最高の実写……叙述といい追加された謎といい配役にキャラクターに相葉御前に再現Vにほんともう全部楽しかった!最高の月9をありがとう…!!!
#貴族探偵
ずっと寡作マイナー作家のレッテルを貼られ続け「本書かないでからあげ揚げてる」と言われ続けてきた推し作家の作品が初めてドラマ化してしかも月9でしかも主演がジャニーズで本日最高の最終回を迎えていま大勝利中なんです 生きよう #貴族探偵
もうロスだ…御前様にも会いたいがシュピーゲル様にも会いたい…
(*'◇')<しゅぴーげるはわたしのいぬだよ

しかし視聴者がツイで結果的にトリックの一端を担うとか本気で新境地開拓だよね
こんなに原作と嵐のオタが意気投合して盛り上がったミステリーも初めてでは
楽しかった
#貴族探偵
10話で依子さんが話していた結婚式とは、師匠の結婚式のことで合ってますか??てことは、依子さんすべての真相を知ってたんじゃ…?!#貴族探偵 #ありがとう貴族探偵 pic.twitter.com/hJXb5Z7y2p
うわぁそうか、依子様が「イタリアで貴族の結婚式に出席するの~」って言ってたのは師匠の結婚式だったのか!すごいな、依子さんって本当さいごまで掴みきれないキャラだったな・・・! #貴族探偵
あああああ!!放送直前から何度も相葉さんが繰り返してた「貴族は推理はしませんね、女性のケアで忙しいんです!」の意味がやっと分かったぞ!!!!ありがとう相葉さん!!!!ひとつも嘘はついてない!!!!!
#貴族探偵
貴族探偵が始まる前と終わった後で一番変わったことは、私のツイッターにジャニーズグッズのプロモーションが流れてくるようになったことですね!
#貴族探偵
あのね #貴族探偵 ってね、探偵の意味と限界という後期クイーン問題に始まり、映像の叙述トリック、操り、信頼できない語り手、多重解決、安楽椅子、ダイイングメッセージ、糸と針の密室などなど、本格ミステリのありとあらゆるギミックをぜんぶ注ぎ込んでるんだぞ。それを月9でやったんだぞ。
和訳↓
「また、いつか」
もしくは
「また近いうちに」

もうどっちでもいい!
続編期待します!
#貴族探偵 pic.twitter.com/hMqDYdox0T
あらためて #貴族探偵 最終回。原作は「なほあまりある」。ついに愛香が正しい推理をするがそれも実は…という原作の趣向をそのまま取り入れつつも、それを物語全体の隠しネタに利用するという大技。初回から御前が言っていた「女性のケアで忙しい」は、実は愛香をケアし続けていたのだ。ブラボー!
再現VTRに出てたハナさんの服が、エアピストルのオリンピック候補だった頃のユニフォームで、一張羅なんかなとか思ったら可愛すぎて愛しすぎるけどあんまり誰もふれてない

#貴族探偵
#ありがとう貴族探偵 pic.twitter.com/tJ8v4jaksG
【貴族探偵】続編、SP編でまた会える?エンディングには「また会いましょう」の隠しメッセージ! johnnys.jocee.jp/user/max1064/6… #貴族探偵 #嵐 #相葉雅紀 #拡散
17/6/28 フジテレビ月9ドラマ「貴族探偵」
全11話ツイッターアイコン+α
1ページずつめくっていく、とても豪華で緻密な美しい仕掛け絵本のようでした。また1ページ目から見直して、そして新しい物語に続きますように。
#貴族探偵 #ありがとう貴族探偵 #また会おう貴族探偵 pic.twitter.com/hU6fShzKSB
A un de ces quantre
フランス語で「またいつか」
今まではNoblesse oblige「高貴さは義務を強制する」やったのに。
#貴族探偵 pic.twitter.com/qrC7a6R35D
エンディングで原作タイトル付きのダイジェストを流してくるあたりに原作へのリスペクトを感じるし、流れる順番が最新話から1話に戻っていくのがまた粋。全方位に愛があふれてて涙しか出てこない。 #貴族探偵 pic.twitter.com/gn8zB9B09B
間接的なコラボはあったけども、

本人登場を待ち望んでおります🙋

#貴族探偵 #謎ディ #ショコ潤
#鍵部屋 #フリーター pic.twitter.com/XaAejaHlYH
ミスクラとアラシックの思いがけない交流が、あたしにとっては一番の収穫だった気がする。まったく別のところにあると思ってた好きなものと好きなものがつながるのを目の当たりにしたんだぜ? こんな幸せある? #貴族探偵
このドラマを観て、麻耶雄嵩という作家の世界を知り、嵐の相葉雅紀の魅力を知り、滝藤賢一の演技力を知り、中山美穂はコメディエンヌとしての才能を知り、松重豊の女装の破壊力を知りました。#貴族探偵
フランス語の「…」にも早くも気づきましたか…凄すぎる。
観ていただいた方々には感謝しかありません。本当にありがとうございました。
スタッフは元より、最高の出演者で最後まで楽しく作れました。
相葉雅紀貴族は、本当に最高でした!
中江 #貴族探偵
鈴木めっちゃいい人だった
生Giri披露してくれるくらいお茶目さんだった
アサシンとか言ってごめんね!
佐藤の隣にいるだけで不穏とか言ってごめんね!

なんだよー御前の使用人はみんな天使かよー
まあ御前が天使だから🙌

#貴族探偵 pic.twitter.com/vsAX7OpYKy
広告では気のいい隣のお兄さんキャラだなーと思ってた主演の俳優さんが、育ちのいい青年→育ちが良すぎて残酷なほど無邪気な男性→良い人の仮面を付けた得体のしれない人→最後に頼れる好青年へと印象を変えたのも面白かった。役者だねぇ。#貴族探偵
右下の時計に注目!お写真が最終回から1話に向けて戻っていくのと同じように時計の針も時を戻してる!!ちなみに10話までのEDに出てくる時計は普通に針進んでるよ。

#貴族探偵 pic.twitter.com/7EDoxsEFZg
視聴率は厳しかったけど制作側が視聴率に媚びずに真摯に原作に向き合って更に高いレベルで作ってくれたから原作ファンもそっぽ向かずに大応援の嵐だったし、相葉担は麻耶クラさんたちの想像以上のワッショイに大感動だったし下げ記事には虐められたけど負けなかった最後まで大満足だった!
#貴族探偵
切子さんが言ってた「イタリア人と結婚する」っていうのは10話での依子さんの「日本人が結婚するから〜」のことだし、もっと前に遡ると2話(小説家殺人事件)で愛香が雑誌に掲載された師匠のことを語っていた時の「イタリア人の彼氏にもらった服で〜」にも繋がるし本当すごい
#貴族探偵
おつかれさま&ありがとうございました!!また会えることを願って #貴族探偵 #ありがとう貴族探偵 pic.twitter.com/IWPfz6AzfU
貴族探偵のエンディング、英文で「ローマ時代の逸話では、人々が会ったとき、バラの下で話された問題は秘密にされたという。」的な天幕の中?のこと書いてあって、ドイツ語のタイトルと共に出演者のイニシャルがっ胸アツっ
#貴族探偵 pic.twitter.com/aP7trpvq2H
貴族探偵 最終回の北海道地区視聴率は16.5%(VR調べ)、全話平均13.5%でした。多くの方にご覧頂いて本当に嬉しいです。ありがとうございました😊🍀
#貴族探偵 #UHB貴族探偵
#ありがとう貴族探偵 pic.twitter.com/zwc9KOKdi0
『貴族探偵』
6/26(月)最終話
TV視聴率 9.8%(+1.8pt)
ツイート数 74,356tw(★11週連続全話デイリー1位)
詳細⇒tsuiran.jp/pickup/2017062…
#貴族探偵 #嵐 #相葉雅紀 #ありがとう貴族探偵 #ついラン調べ pic.twitter.com/7x6s7HITGD
#貴族探偵
舐めてたぜ相葉雅紀。こんなにすごい存在感のある演技をするとは! 相葉君の貴族然とした存在感がこのドラマの雰囲気を作り上げたもんな。いやぁ、さすがみやびのはじまり君だぜ。ちなみに雅紀の紀は始まりって意味な。他の誰がやっても嫌味になってたろうからな。
ドラマ「貴族探偵」放送中、密かに(?)使っていた貴族バージョンのアイコンも元に戻しました!…3カ月も使ったので紋章がないとちょっと物足りない感じもしますね(^^;)#貴族探偵 ##中の人 pic.twitter.com/ZPVoW5EacE
IT班使用人の山田です。
皆様、最終話をご視聴頂きまして有難うございました🌹
沢山のコメント本当に感謝しております😭
ここで、クランクアップのお写真をお届けいたします☺️
まずはスピンオフドラマで活躍されていた常見様と和泉様💐✨
#貴族探偵 #岡山天音 #田中道子 pic.twitter.com/XAkdldjsap
Amazon.co.jp 貴族探偵