更新
@CatNewsAgency @smith796000 反日プロ市民と在日テレビ報道がよく分かる秋葉原演説現場、偏向報道がプロ市民の側に陣取る。#サンデーモーニング #報道特集
youtube.com/watch?v=jN5Emw… pic.twitter.com/quP6ppUkLE
【動画】籠池前理事長
「多数決で全て決めるな!横暴だ!」

ネット「いや、民主主義を何だと思ってるんだ…」
「端からカメラ構えた男連れてたw」
「これ民進党とマスゴミの仕込みだろw」
honmotakeshi.com/archives/51610…
#新報道2001 #サンデーモーニング pic.twitter.com/OVQ2dtmAio
#TBS #サンデーモーニング 、昨日の安倍総理の秋葉原街宣から。朝から垂れ流している映像はまさにコレですね。報道機関として恥ずかしくないのかな(笑) #seiji #東京都議会選挙 pic.twitter.com/GeML9M6UQb
7月2日の #サンデーモーニング の 「 #風を読む」のコーナーで、#菅官房長官 の記者会見に臨んだ理由などについてコメントさせて頂きました。米国ではトランプ大統領がホワイトハウスでの定例会見でライブ中継や動画の撮影を禁じるなど、メディアへの圧力、規制が強まっています #サンモニ
関口宏「梅雨入り最中だから気候的には落ち着かないが、次から次と色んな事が起って気分的にも落ち着かないのは私だけじゃないのでは?」

いたずらに不安を煽る関口宏。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/P34OgDx3do
おいおい、違法性の証明をせずに「どう考えても怪しい」ってどういう事だよ。それ冤罪じゃねえか。岸井成格の言ってることは魔女裁判そのものなんだよ。

#サンデーモーニング
#tbs
岸井成格「加計学園の疑惑についてレールを引いたのはずっと下村博文だと思っていた!その為に文部科学大臣にしたと思っていた!」

政権交代前の自民党で15回も却下されていた特区申請を引き上げたのは民主党政権です。
事実を直視せずに印象操作するの岸井が悪質
#サンデーモーニング pic.twitter.com/y4abWe0Dwo
岸井成格「下村事務所の内部文章で一番問題だと思ったのは…」

下村事務所の事務所費を詐取しPC隠しをしたことを上申書に書き退職した元秘書が文春に内部情報をリークしたことには一切触れない #サンデーモーニング pic.twitter.com/v56En6Immx
岸井成格「下村氏が大臣留任した時にお祝いで加計氏と会食した時に愛媛の衆参議員同席させた!どんな会合かわかる!」

下村さんも言われてたように塩崎氏も山本氏も下村さんよりも前から今治の都市整備計画を知っている人で特区に関する話をわざわざする必要ないのですが…
#サンデーモーニング pic.twitter.com/SiLETd7gqa
すげーな、ゲスト(斎藤和己)に対して
関口「1軍にいたの短かったなあ(笑)」
ハリー「(肩とか故障するのは)走り込みが足りないんだよ!」
スタジオ「わっはっはっ」

老害サイコパスの茶話会かよ。
#サンデーモーニング
岸井成格「加計学園の為に特区を作ったようなものですよ!事実そうだったと思う!」

特区は加計の為に作られた制度と断言する岸井の発言が馬鹿すぎます。
これまで全国で数多くの地域が特区指定されてきた事も知らないのですか?
岸井は安倍総理批判しか能がないのでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/aNHEsnE68f
#サンデーモーニング
発言直後の稲田大臣。「どうしてこんなにいらっしゃるんですか?」と記者たちに笑顔交じりで答える。まったく自覚してないし、まわりにも進言する人もいないのでしょう。 pic.twitter.com/2kajsDSKtn
#サンデーモーニング
岡本行夫さん「警察を所管する国家公安委員長がこの候補を応援すると言っているのと同じ。誤解を招きかねない発言と繰り返すが、『私は正しいことを言ったが聞いた人たちが理解不足だから間違えるので撤回します』ということなので、本当に法律違反をした自覚があるのか心配」 pic.twitter.com/IghLkIlyef
#サンデーモーニング
安田菜津紀さん「開かれた場での言葉の選び方。一度発して刻まれた言葉は元に戻せないし、政治家ならなおさらで社会の尊厳をも揺るがしかねない。誤解という言葉が多用されたがそれは受け手側の解釈の問題なのだろうか。では発した側の重みはどこにあるのだろうか」 pic.twitter.com/BJqt71wuDB
#サンデーモーニング 風をよむのコーナーで東京新聞・社会部の望月記者 「会見場は勝負しなければいけない場所」 pic.twitter.com/Mw7Yo3iRzp
#サンデーモーニング
岸井成格さん「結論から言うと防衛大臣失格。これだけの法律違反を犯しているのだから。誤解を受けるなんて余地はまったくない。これは致命傷、即刻辞めるべき。勘違いの最たるものは防衛大臣の言うことは自衛隊は何でも聞くと思っている。だからあのような言葉が出てしまう」 pic.twitter.com/q3Fcj0HiSF
東京新聞 望月衣塑子「会見場は勝負しなければいけない場所!非常に重要な場所だと思う!」

そう思うなら自らの結論以外は認めなかったり、憶測の質問や決めつけた質問ばかり繰り返すのは止めて下さい。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/xjQybxUend
関口宏さん「権力というのは周りから批判させていただく事で、反省するという事が大事であるはずですが、”自分への批判をさせない”というのが強まっている気がしますね。」

昨日の秋葉での演説で安倍が、現政権への怒りの声を「こんな人達!」と罵ったのもまさにそう。

#サンデーモーニング
#サンデーモーニング
岸井成格さん「加計学園のレールを引いたのは下村さんで、そのために文科大臣に任命したのではと思って来た。留任した時に加計理事長がお祝いで会食に来ている。その時に下村さんは今治の獣医学部が出来る愛媛県の衆参両院議員を同席させた。これがどういう会合だったか分かる」 pic.twitter.com/5UBDIxadxS
関口宏「権力とメディアの溝が深まっているのは危険なこと!権力は批判されて反省すべきことを知っていくもの!批判させないのはダメですよ!」

本当に批判出来ないなら #サンデーモーニング やテレ朝などは無くなっています。
そもそも批判だけで肯定的な報道は一切しないマスコミこそ危険です pic.twitter.com/B59VvWrigB
#サンデーモーニング
姜尚中さん「文書の問題。例えば被災地で被災証明を出すのも、生活困窮者が生活保護を出すのもどれだけの文書を出すのか。いたる所で一般市民は苦しめられている。ところがトップは文書が無い、知らないと言っている。」 pic.twitter.com/aIHsUvpiJK
#サンデーモーニング

安倍首相の聖地、秋葉原で、
『安倍辞めろ❗️』
『安倍辞めろ❗️』

安倍首相「憎悪からは何も生まれない」

※人からお金を盗みとり、
「憎悪からは何も生まれない」って言ってるようなもんだな💧 pic.twitter.com/tSxq4G1xfM
#サンデーモーニング
稲田大臣、自衛隊を政治利用。

志位委員長
「実力組織である自衛隊が特定政党の候補の応援をすると。

そういうことが許されたら恐ろしい社会になる。誰が考えてもわかる」 pic.twitter.com/fuPogB774k
関口宏「権力とメディアの溝が深まっているのは危険なことですよ!権力は批判されて反省すべきことを知っていくもの!批判させないのはダメですよ!」

本当に批判出来なくなってるなら #サンデーモーニング やテレ朝などは無くなっています。
そもそも批判だけで肯定的な意見は何故流さない? pic.twitter.com/YHPhXRBThm
大崎麻子「アメリカと日本を比べるとアメリカはメディアの独立性も守ろうとしたりプロ意識が違う!日本のメディアが忖度してると言われるのは日本メディアの原因!自己分析や自己改革をすべき!」

日本のメディアが批判されて苛立ちを隠せない関口宏
#サンデーモーニング pic.twitter.com/whBoLOWO4K
#サンデーモーニング
稲田大臣が自衛隊を政治利用…

関口宏氏
この方は弁護士さんだったんですよね?法律に詳しいはずですよね?でも、最初自分が何か言ったことで、間違いが起こったか、わかってなかったんだよね。これはどうしたことか。 pic.twitter.com/x5LfCntQ6K
岡本行夫「政府の説明責任の問題はあるが、特定の報道機関だけを入れて仲良しムードを作ってる日本の記者クラブ制度が問題!オープンにすべき!」

あの #サンデーモーニング で日本記者クラブは間違ってると訴える岡本さんが素晴らしい! pic.twitter.com/GyYEFzohEI
安田菜津紀「権力に対しメディアが歯を食いしばってるが力を尽くすのはメディアだけじゃない!黙認するのが権力を助長させる原因!誰でも言葉を発し、そういう空気を作れ!」

自分達の主張が全てだと思わないで下さい。
批判する必要がなければ言葉に発する必要はないんです
#サンデーモーニング pic.twitter.com/isADFc1OxZ
#サンデーモーニング
特集は「権力とメディア」。菅官房長官に食い下がった東京新聞の望月記者。
「彼らが言いたくない、触れて欲しくないことは何か。そこはずっと見ている。会見場は勝負しなければいけない場所」 pic.twitter.com/OJB1MeXiJB
岸井成格「トランプはフェイクニュースを流すのでわかりやすいが、日本は安倍一強で巧妙な揺さぶりをかけてる!メディアが政権寄りと批判側で選別分断された!」

批判側が難癖レベルの批判をしてるのが原因では?
そもそも安倍一強という批判は国民の選択を否定してますよね
#サンデーモーニング pic.twitter.com/7KrnS7Dpir
岸井成格「外国のメディアや日本駐在の特派員は日本メディアに対して凄く目が厳しい!『なぜ安倍政権に平伏す』のかと!」

普段は記者クラブ制度で外国の記者を排除してるくせに都合が良い時だけ利用する岸井。
本当に『安倍政権に平伏すな』と言ってる記者は居るんですか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/JyvdMae0Hj
岸井成格「メディアは最後は監視してチェックするのが役割です!」

そのメディアが政府批判の為に都合が悪い事は報道せずに、偏向報道ばかりしてることが多くて信じられないんです。
メディアこそチェックされる必要があるのでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/MUhq0ym7YS
#サンデーモーニング
望月記者がいま抱いている懸念。
「記者と政治家の関係がガチンコでぶつかる感じではなくなっている。その空気感は安倍一強が続いてきて、今の委縮するような伸び伸びと批判できない、そういう土壌が生まれつつあるのかと思う」 pic.twitter.com/VcMI3FQjnF
関口宏といい岸井成格といい最近の #サンデーモーニング は安倍政権批判に一辺倒です。
#TBS は【報道の中立性】を守る気がないなら、放送法4条の撤廃とキー局に電波オークションを呼び掛けて【TBSは政権批判のTV局】と看板を掲げてしまった方が良いのでは?
#サンデーモーニング
安田奈津紀さん「写真家がなぜ政治に発言するのかと聞かれることもあるが、表現者がもっと活発に発信するべきだと思う。関与しない、黙認するという行為は権力を最も助長する行為であれば、メディアだけではなく誰しもが言葉を発する空気が必要」 pic.twitter.com/it9NN74oRo
#サンデーモーニング

〈加計学園をめぐって〉

わかりやすい、ズブズブの図… pic.twitter.com/6ApRtnvn0f
#サンデーモーニング

東京新聞て社会部
望月衣塑子記者

「まずいことは隠したい」
「宣伝できることは大きく言いたい」

警察だろうが検察だろうが政府だろうが、同じだと思っている。 pic.twitter.com/sf1yYDAvKl
#サンデーモーニング

東京新聞・社会部
望月衣塑子記者

やっぱり安倍一強というのがずっと続いてきて、今の萎縮するような、のびのびと批判できない、そういう土壌が生まれつつあると思う。 pic.twitter.com/Y7GzD66t8n
『サンデーモーニング』張本勲氏 青木宣親の投手登板「草野球じゃない」と猛批判→炎上 | しらべぇsirabee.com/2017/07/02/201… @sirabee_news #張本勲 #サンデーモーニング pic.twitter.com/b2TMHQPFb4
【社会部記者が官邸で連日妄想質問】東京新聞・望月衣塑子「安倍一強って言うのが、ずっと続いてきて萎縮するような伸び伸びと批判できない土壌が生まれつつある」
ソース元は適当で、毎日、妄想・憶測での質問。偏向報道、批判しか記事にない新聞のどこが委縮しているんだと…。#サンデーモーニング pic.twitter.com/PRJhXUnCwB
Amazon.co.jp サンデーモーニング