更新
#新しいリベラル政党の名前を考える がトレンド入りしてたので、見てみたら・・・こういう発想の人はマジ危険。 pic.twitter.com/6BwjdT4lx5
日本道楽党やろ。
我々労働者のことを一番に考えてくれるんやで
#新しいリベラル政党の名前を考える pic.twitter.com/zyD0W63IgB
先ほどの投稿がリベラルではないというご指摘がございましたので、ちゃんとしたリベラル政党を考えました。

「全裸自由党」です!

#新しいリベラル政党の名前を考える pic.twitter.com/3MNlCPCjqc
#新しいリベラル政党の名前を考える というハッシュタグと、東浩紀さんの「ぼくみたいな立場を代表する政治力が現れないものか」というツイートが目に入ったので、ゲンロン界隈の人たちが「東学党」を結成して乱を起こし極東危機の引き金を引くというシナリオが脳裏をよぎった。
#新しいリベラル政党の名前を考える
あんこだけに「甘党」は!?

調べてみると「酒類を好まず、甘い物がすきな人」だって!
当たっているんじゃない!?(*´艸`*) 笑

ちょっ、誰が「悪党」だぁーっ!!(☼ Д ☼) pic.twitter.com/XOAydC6kKn
#新しいリベラル政党の名前を考える

私なら「進歩平和党」かなぁ…今の日本社会は様々な場面で人として進歩や社会としての進歩が他国より明らかに大きく遅れているし、差別や同調圧力や様々な人権侵害が放置される体感治安の悪い国だから、真の平和を目指さないといけないと思うのです。
#新しいリベラル政党の名前を考える

バベルの党

なんかすぐに神様に怒られて解散させられそうですが、リベラルであることは間違いないと思います。

ちなみにバベルの塔は石造りではなく、アスファルト建築だったようです。その点でも当時としては革新的です。 pic.twitter.com/lyQvnuIz05
先月、何人かの学生の人たちと、綱領とかマニフェスト書く思考実験してたとき、まさにこの議論になって「自由民主党って名前だけ見たらクソサヨクやな」とかいうて遊んでた。
#新しいリベラル政党の名前を考える
Amazon.co.jp リベラル