更新
きょうはピアノの日みたいですよ🎹

リラックマたちもきょうは演奏会??

#ピアノの日 pic.twitter.com/W8UFZKtp1Y
奏でる 音色が 届くと いいな
いつかの 空の 彼方まで

本日も お気をつけて
いってらっしゃいまセンチメンタルサーカス

#ピアノの日 pic.twitter.com/XSLybixWfQ
#ピアノの日
おはようございます。
良い一日を(・ω・)ノ

7/6 は ピアノの日 🎹♩🎹♩🎹 pic.twitter.com/8DxpITJJo9
7/6は #ピアノの日 🎹

ピアノには膠(にかわ)という動物の皮や骨のコラーゲンを主成分にした接着剤が多く使われています。

硬く固まるので木の振動(=音)を妨げず、
修理の際には湿気・水分を与えることで剥がすことができます。
そうして次の世代に伝わる楽器が作られているのです🎼 pic.twitter.com/AYvk8UZX8v
グランドピアノがうちに来たっ♪
(オルゴール♪)

おばあちゃんのお家にあったのを、ママがもらってきてくれたんだ♪ヽ(´▽`)/

古いけど、とっても綺麗な音がなるんですよ♪♪

#ピアノの日
#ぷる店長 pic.twitter.com/3xOYMaHorx
7月6日は #ピアノの日🎹

こどもたちもピアノで「こどものうた」を弾こうと挑戦中👻🎶

みなさんも演奏してみてくださいね🎼

#こどもつかい pic.twitter.com/VyO5Gcb0If
【教会豆知識】

モーツァルトは1782年に「俺の尻を舐めろ」という6声のカノンを作曲している。しかし「俺の尻をなめろ」というのは文字通りの意味ではなく、当時「消え失せろ」くらいの意味の慣用句。宗教改革のマルティン=ルターも悪魔を払うときに同じ言葉を発している。

#ピアノの日 pic.twitter.com/yG1aT2yVua
アンリエット・ロナー=ニップ「ピアノの練習」1897年
#きょうの猫アート #ピアノの日 pic.twitter.com/53GDH5Klbw
皆様こんにちは!
本日はピアノの日だそうです🎹

シーボルトがこの日に初めて
日本にピアノを持ち込んだんですって❤️

という訳で
大作曲家 響さんのソロでございますー
#眠らぬ街のシンデレラ #ピアノの日 pic.twitter.com/6FwsNit64U
今日7/6は...#ピアノの日 🎶
ということで、#DearMyLove
鍵盤柄ジャンスカをご紹介♡
ow.ly/afhM30do3mU pic.twitter.com/TGwxub7KEV
せつなく響くピアノと歌声。
「水色のワルツ」の作曲で有名な高木東六さん。
鳥取県米子市出身なんだ~。
bit.ly/2uMV9WK
漁火を見ながら、静かな夜もいいものだね…。

みんな、今日も一日、お疲れさまでした☆
#鳥取 #トリピー #ピアノの日 pic.twitter.com/txHR4NPjQQ
7/6 ピアノの日

佐藤優樹さんのピアノ演奏によるメンバー紹介(恋レボのアレンジ(?))
(’16当時のため13期は含みません)

ハo´ 。`ル←ナルシスト

#今日は何の日
#ピアノの日
#morningmusume pic.twitter.com/DCLM8usLYl
皆様からお声が多かったもので。
本日中に間に合いました~😆
千尋さん。ドSっぷりがたまりません🙈

#ピアノの日 #ルームシェアLD pic.twitter.com/rnZczaMY2K
ピアノの日らしいのでイベントで弾く曲の中からちらってしますね…|ω・`)

#ピアノの日 pic.twitter.com/L4D1mgWMfZ
今日は #ピアノの日 らしいのでたくさんリツイートして白石ぴあのを広めてください♬。.

#ピアノの日 でぴあのの一番好きな画像のせてツイートして!(ワガママ) pic.twitter.com/dMuZkYjXxv
今日は、ピアノの日だそうです🎹
1823年の7/6にシーボルトが初めてピアノを日本に持ち込んだからなんだって〜〜✨
ということで?いつか弾いた千本桜🌸
今日は山形で桜..じゃなくて、さくらんぼを買って帰ったよ😊❤️ 甘くてすっごく美味しかった🍒💓
#ピアノの日
#千本桜 pic.twitter.com/2FYITYRh9Q
おっと、今日は #ピアノの日 らしいですね♪

ピアノと言いますと、タンクサイドとリアカウルに伝統のピアノ製造技術で培われた天然木を用いた化粧パネル(協力:株式会社 ヤマハファインテック)を採用しているResonator125 🎹 pic.twitter.com/WSiLkiQONL
おやすみおりん🐰💓
ピアノの日らしいから
ニコラバの夢見る恋うさぎ
弾いてみたよ~(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

♪いつか生まれ変わったら ずっと君の側にいたい
大好きな君だけに 精一杯の愛をあげる♡

#ピアノの日
#即興 #耳コピ pic.twitter.com/evp1umEvZF
過去動画を載せる日🎹🐨
スペシャルおまけ(何の曲かわかるかな??)

#ピアノの日 pic.twitter.com/jYfcMFDuUF
#ピアノの日
これでラストにしますー*\(^o^)/*
オリジナル曲"闇夜のきらり達"だよ!
ありがとね♡

ニコ生★神咲詩織の神対応塩対応★でも弾き語りとか作曲してるし7/30にはみるじぇねさんで歌わせてもらうしまたliveとかソロでやるから聴きに来てね♡ pic.twitter.com/lJda6sUTCW
Amazon.co.jp シーボルト