更新
2週連続夏はジブリ 第1弾「借りぐらしのアリエッティ」このあと夜9時〜放送!放送中は「お得情報メモ」をチェックしてポイントをためてプレゼントに応募しよう! #kinro #ジブリ #アリエッティ kinro.jointv.jp/ghibli2017s/ pic.twitter.com/sbCoe5mxrd
2週連続夏はジブリ🌻の第1弾「借りぐらしのアリエッティ」放送開始まであと10分を切りましたー😳💓え、アリエッティ、今日だったの・・・😱となる方を1人でも減らすためRTなど情報拡散をお願いしますぅーー😆💓 #ジブリ #夏はジブリ #アリエッティ #kinro #神木隆之介 pic.twitter.com/5RpVZmgOuZ
お得情報メモ)トランプ柄のティーセット
この小さなティーセットはすべてアリエッティの父、ポッドの手作りなんです!
金属の板をたたいてひとつひとつ作ったものだそうで…マークまでつける細かさには驚きです。とても器用なお父さんですね😆💓 #夏はジブリ #アリエッティ pic.twitter.com/iM2ZMXsN0P
2週連続夏はジブリ 第1弾「借りぐらしのアリエッティ」をみながらお得情報メモ「アリエッティがうまれるまで」をチェック!ポイントをためてプレゼントをGET! #kinro #ジブリ #アリエッティ kinro.jointv.jp/ghibli2017s/ pic.twitter.com/WzehZQDh8U
来週は「2週連続夏はジブリ」の第2弾「思い出のマーニー」をお届けしますぅーー😆💓 ひとりぼっちじゃなかったんだ………😭と、感動の涙に包まれること間違いなしの麻呂監督作品、あ、米林宏昌監督作品ですぅー😊💖 #夏はジブリ #アリエッティ #マーニー pic.twitter.com/fVpbvLp5XN
僕もアリエッティさんみたいに洗濯バサミで髪を可愛くとめたいですぅーー😆って、僕は黒うさぎ🐰、毛はあるけど、髪はなかったんでした・・・・・😱ショボーん😢トボトボ………とぼとぼ………… #洗濯バサミ #アリエッティ #kinro #スタンリー pic.twitter.com/dfVQ7NtBdg
「怖がらないで」が怖すぎる件 #アリエッティ
☞続き 最終的には神木さんのカレンダーや写真集を買って壁に貼って作業をしていたのだとか!!神木さんの優しそうな声、翔さんにぴったりですぅー😆💓 #アリエッティ #夏はジブリ #神木隆之介 #翔 #アリエッティの世界観が好きすぎて #人間に見られてはいけない pic.twitter.com/hE2Tz14Ok7
お得情報メモ)アリエッティの服
アリエッティさんの日常の服👚が白っぽい服になっている理由として、翔が妖精を見たような雰囲気を出すためなんだそうです。髪の毛を下しているのもその理由の一つなんだとか😳 #アリエッティ #夏はジブリ pic.twitter.com/QLlYdSYfky
☞続き この雨のシーンでも、葉の表面についた滴の玉や、服についた滴を払い落とすアリエッティが印象的です。ちょっと不思議な小人の世界を表現する細かな演出ですねー😳さすがですぅー #表面張力 #アリエッティ #夏はジブリ pic.twitter.com/MFieXtwF2O
◯借りぐらしのアリエッティ
→神木隆之介が年上のお姉さんのために頑張る
◯サマーウォーズ
→神木隆之介が年上のお姉さんのために頑張る
◯君の名は。
→神木隆之介が年上のお姉さんのために頑張る
【結論】神木隆之介が声優で年上のお姉さんのために頑張るアニメは流行る。
#アリエッティ
☞続き 二人がそれぞれに描くことで空間的な差が出た方が映画にとってプラスになると武重さんは考えていたそうです。 #アリエッティ #夏はジブリ pic.twitter.com/8nItaXjIyr
2週連続夏はジブリ 第1弾「借りぐらしのアリエッティ」をみながらお得情報メモ「群馬の不良!?」をチェック!ポイントをためてプレゼントをGET! #kinro #ジブリ #アリエッティ kinro.jointv.jp/ghibli2017s/ pic.twitter.com/G3DszbkPus
2週連続夏はジブリ 第1弾「借りぐらしのアリエッティ」をみながらお得情報メモ「ドールハウス」をチェック!ポイントをためてプレゼントをGET! #kinro #ジブリ #アリエッティ kinro.jointv.jp/ghibli2017s/ pic.twitter.com/fhhBmEd6Pb
翔「この地球に何人の人間がいるか知ってる?

67億」

#アリエッティ
2週連続夏はジブリ 第1弾「借りぐらしのアリエッティ」をみながらお得情報メモ「翔の嫉妬心!?」をチェック!ポイントをためてプレゼントをGET! #kinro #ジブリ #アリエッティ kinro.jointv.jp/ghibli2017s/ pic.twitter.com/y9A4pd64Zb
みーーーつけた😳 ・・・ハルさん、極悪ですね………😈この顔・・・悪意に満ちてますぅーーーー😰 #ハル #夏はジブリ #アリエッティ pic.twitter.com/8HniEZ2Hem
ここで過去の優勝作品を振り返ってみましょう。
#アリエッティ pic.twitter.com/nXP2TKylXf
ラテアート【借りぐらしのアリエッティ】
LatteArt【Arrietty】

#アリエッティ #ジブリ #Ghibli pic.twitter.com/28VcOdaCp9
旅立ち
アリエッティさんがやかんに乗って川を下っていくシーンは最初から決まっていたそうです。ただ、翔さんと別れのラストシーンは米林監督がロマンチックにふくらませたんだとか。洗濯バサミを渡すシーンは監督のお気に入りなんだそうですよー。か、感動ですぅー😭 #アリエッティ #夏はジブリ pic.twitter.com/51a4mbks9J
Amazon.co.jp アリエッティ