更新
#報道特集 の被災者へのインタビューが不快なのは、
1.ズカズカ民家に上がり込む。
2.ほぼ敬語使わない。インタビューしてやってる感丸出しで話す。親しげに接してるつもりなのか?
3.無理矢理政権批判する言葉を引き出そうと誘導してるのがミエミエ。

これが全部現れてるから
日下部「こういうことになっちゃったけどまたここに戻ってくる気はありますか?復興大変でしょう?」ってよくこの状況で質問できるな>< #報道特集 #tbs pic.twitter.com/yOByN1lXco
TBSは、都議選投票当日に籠池宅に取材に行って、都議選前日の選挙妨害にも同行しているwww完全にTBSが選挙妨害に加担してるだろwww #tbs #報道特集
東京都議選は都民の為の選挙でしょ。大阪府民の籠池氏を演説の場に連れて行っている時点で、報道として終わっている。都民の聞く権利を阻害している人達の中にメディアが居る。そして都合良く編集して垂れ流す。メディアが世の中を歪めている事が分かるだろう。 #tbs #報道特集
マスコミも手伝って倒閣運動を演出しておきながらよくこんなコト言えるモンやな。ネットで完全にバレてるのに>< #報道特集 #tbs pic.twitter.com/pgTg4vvG4p
#報道特集
7月2日に籠池氏にインタビュー。
金平キャスター「秋葉原というのは彼(安倍首相)のホームですよね。そこでそういうことが起きたというのは私の記憶にはない」
籠池氏「交代しないといけない時期にきているのでは」 pic.twitter.com/fzRLEsvR1q
#報道特集

籠池前理事長宅を金平氏が訪問❗️
丁寧にお辞儀をする妻の諄子さん。かつてのウルトラ右翼の籠池家も変わりましたね^ ^

都議選の結果をどう見るか?
という金平氏の質問に、籠池氏…
「都民ファーストが良いというのではなく、自民党の批判票がそちらにいった」 pic.twitter.com/d17Fc2iHFP
#報道特集

籠池前理事長がみた都議選

「批判のシュプレヒコールがあった。安倍批判そのもの」

ー秋葉原は彼のホームだが…?

「交代しないといけない時期にきているのではないか」 pic.twitter.com/ed9cjMCPAg
石破議員は、いつも自民党を批判して自分を常識人のように見せようとするね。でも、石破議員も族議員なんだよね。良いか悪いかは別にしてね。獣医学部新設問題では既得権益を守る側だったよね。メディアは取り上げないけどね。 #tbs #報道特集
#報道特集
前川氏が都議選を振り返って。
「変則的な形ではあるが、情報が国民の前に明らかになって、国民の判断が変わってきたのでは。情報を国民に提供することと国民が審判することは連動してくる」
情報がいかに大事か分かる。 pic.twitter.com/3Na5QSVpoJ
↓こんな人を「こんな人」と呼ばずに何と呼ぶんですか、金平さん。#TBS #報道特集 pic.twitter.com/T4VKf237Ep
#報道特集 に予想通り石破茂登場。野田聖子、船田元までww。

石破茂は石破ニゲル。メディアが一斉にに石破を持ち上げる。石破は自民が苦しい時、ずっと逃げていた男twitter.com/camomillem/sta…
twitter.com/camomillem/sta… pic.twitter.com/S3dpGtLm3j
#バイキング の異常さ。坂上忍他芸人総がかりで安倍自民叩き。石破茂は素人に説明もせずに、自民批判に乗る。さらに石破派の後藤田の批判コメントを紹介。秋葉原での安倍総理発言を皆でコキ降ろして、坂上が「石破さん、次回総裁選にはぜひ出て下さい」東国原「僕は石破派!」オール石破の番組か? pic.twitter.com/UIPuwt7WnW
#報道特集

前川前次官がみた都議選

加計学園問題を通じて国民の意識が変わってきていると感じるという前川氏…

「情報が国民の前に明らかになってきたことで、国民の判断が変わってきた。政府の情報を国民に提供することと、国民が批判して審判することは連動してくる」 pic.twitter.com/pCE8MSe3UW
#報道特集

前川前次官がみた都議選

今後の政と官の関係について…
「ゆがめられた部分が国民にもちゃんと明らかになり、国民の審判を受けて是正することができれば、政治と行政の関係もいい方向に行く可能性がある」

…なんて前向きな人👏 pic.twitter.com/VwABKdOI8S
#報道特集
金平キャスター「都議選で大敗しても政権中枢はまだ理解していないのでは。前川さんは情報公開が効いてきたと仰っていたが、これは民の視点から言えば、政府よりも前川さんのように内部告発をしている人やリーク文書の方に真実があると国民が考え始めたことに気付いてないのでは」 pic.twitter.com/cUXCmkpS7Q
#報道特集
金平キャスター「選挙後の政権中枢の動きを見ると、こんな人発言を擁護したり、霞が関官僚人事の有り様、水害時に防衛大臣が役所を不在にしたり等、違うだろという感じがする。そういう意味では政権の中枢に根源的な変化が起きるのは今の時点では到底考えられない」 pic.twitter.com/qwLkmgedNf
#報道特集

自民党東京都連
深谷最高顧問

「もう、ものが言えない心境。57名いたのが23名に…。
想像もつかない負け方」

(加計問題に関して)
「『怪文書』と言ったりしないで、全部出させて説明すればよかった」

そんなことしたら、総理の犯罪がバレちゃいますよ💧 pic.twitter.com/eAFbVB7H9x
#報道特集
金平茂紀氏
政権中枢はあれだけの大敗を喫したことの意味をまだ理解していないのではないか。民の視点からいうと、政府は信用できない。むしろ前川さんのように内部告発をした人とか、リークされた文書の方に真実があるのではと国民が考え始めていることに気づいていないのではないか。 pic.twitter.com/O1qcDtyuSd
#報道特集
金平茂紀氏
選挙後の政権中枢の動きをみると、例えば秋葉原の「こんな人たち」発言を擁護しようとしたり、官僚人事のありようとか、水害時に防衛大臣が役所を不在にしたり、また違うだろうという感じがする。政権中枢に根源的な変化が起きるというのは、今の時点では到底考えられない。 pic.twitter.com/ZRy6BC1VCP
#野田聖子 議員。自民党、都議選について

「権力を持っている人たちばかりを見て、視線の先が国民に行っていない。何かに恐れている人たちが国会の中に増えている。人のために国会議員になったはすだということがすっぽり抜けた結果だ」

#報道特集
#tbs pic.twitter.com/vSUuLViwp8
Amazon.co.jp 報道特集