更新
今夜20時からBS193・WOWOWシネマで「シン・ゴジラ」TV初放送!19:45からは「巨神兵東京に現わる 劇場版」も放送だよ! #WOWOW #シンゴジラ pic.twitter.com/RGAoKFuvTq
#シンゴジラ #wowow #シン・ゴジラ
ガスから集束してビームに変わるところほんと好き pic.twitter.com/cWWarcQ6R5
ノートパソコンに貼られた「廃棄」のテプラは、使用者死亡(或いは行方不明)でログインできないために廃棄される目印だと知って、ああこういう見せ方で人の死を表現できるんだなと感心した #シンゴジラ
「聡明で勤勉で苦労性の中間管理職」をやらせたら今や日本一の俳優だねw
#高橋一生
#シンゴジラ #シン・ゴジラ #wowow #おんな城主直虎 pic.twitter.com/p0oo8vopL0
平泉さん演じる里見首相臨時代理の、一見冴えなくてカリスマ性0、しかし意外にしぶとくて打たれ強いいかにも日本的な政治家像が面白い。
#シンゴジラ #シン・ゴジラ #wowow #平泉成 pic.twitter.com/lHyrvW1l3n
初代のポスターを真似たファンアート? ギャレス版もついでに
#シンゴジラ pic.twitter.com/UzlG8lCEig
里見総理代理の「避難とは住民に生活を根こそぎ捨てさせることだ。簡単に言わないで欲しいなぁ」名言だよなぁ…こういうマクロの視点を持ったまま上に立って欲しいものだ #シンゴジラ
WOWOWが観られない人のために一応報告しておくと、小出恵介クンは普通に出演してます。安心してください。 #シンゴジラ
お ま た せ

無 人 在 来 線 爆 弾

日 本 最 強 兵 器  #wowow #シンゴジラ pic.twitter.com/tB6Q8QC5oO
#シンゴジラ がwowowに登場しているそうですね!
#ハッピーマニア続編 に合わせて去年安野モヨコが描いたこちらのカヨコとヒロミを置いておきますね(・ω・)つ
スタッフ pic.twitter.com/hfHWcxEGSK
このことを知ったのはtogetterの感想まとめです。実際にそう言う意図なのかはわかりません(管理者権限でのアクセスは可能だろうし)。私は当初廃棄予定のPCをかき集めたと思っていました。でも使用者失ったPCの方が、あのシーンの意味がより「らしく」見えるように思います #シンゴジラ
WOWOW見れないから、おうちでレゴでヤシオリ作戦してる
#シンゴジラ pic.twitter.com/iopJDqzUtq
ゴジラが血を流しながら怒り狂い、破壊光線を吐きまくり、東京を破壊尽くすシーン程泣けた映画のシーンは、これまでなかった。
このシーンに何故か私は「孤独」を感じた。異物として排除される悲しみと怒りの感情からくる孤独を。

#シンゴジラ
あの人の登場シーンが放送されるのか、気になっていた人も多かったようです。
#シンゴジラ
twitter.com/i/moments/8836…
WOWOWやレンタル、配信でシン・ゴジラを初めて見て、映画館で見るべきだったと後悔してる方へ!

7/9・23・29には川崎市市民ミュージアム、
7/21~25には池袋の新文芸坐で、
シン・ゴジラの上映がありますよ!

#シンゴジラ
簡単に言わないで欲しい時にお使いください

#シンゴジラ pic.twitter.com/QOGVPy3cJo
シンゴジラ。すでに各所で語られ尽くされてるけど、見るたびに新しい発見がある。ヤシオリ作戦時の米軍の協力なんか、初回は単純にいいやつらだなー、とか思うけどよく考えると核投下するのに無人機でガス欠は作戦上必須なんだよなー。ついでに、ヤシオリ失敗時は即座に核投下に移れる #シンゴジラ
思えば、去年は
一般人の視点「がない」怪獣映画と
一般人の視点「しかない」戦争映画
がどちらもヒットしたんだよな。もちろん内容も真逆だが、不思議な話だ。後者は戦争映画と呼ぶのも適切かどうか分からない。
#シンゴジラ
さぁシンゴジラがタグ入りしてる所で、劇中で最も鳥肌が立ち絶望感が表現された例のシーンを見てみましょう
#シンゴジラ pic.twitter.com/xCirIma2xp
Amazon.co.jp ゴジラ