更新
#ブラタモリ
たぶんもうたくさんの方々がツイートしてると思いますが、グーグルビューだと、弘前城天守閣の曳家がみられるんですよね。グーグルマップの、こういう配慮が嬉しい。 pic.twitter.com/69sve4hw94
草彅くんの声って疲れ切った週末の夜に心地良い周波数と言うか。
これって持って生まれた才能だろうな。声の心地良さって誤魔化しようがないし。
#ブラタモリ
#この世界の片隅に
#ブラタモリ

ブラタモリ弘前編。リンゴを食べる前のシーンで「この世界の片隅に」のサントラが。片渕監督がタモさんを案内する呉・防府編が観たいですね〜
今夜のパブリックビューイングでは、出演者が画面に登場する度に大盛り上がりのようです。
#ブラタモリ
twitter.com/i/moments/8836…
弘前はカフェも多いよ!
弘前城の側には重要文化財のスタバがあるよ

#ブラタモリ pic.twitter.com/aLHWDWAaFA
ブラタモリ in 弘前わず。温泉のサウナで見てたんだけど何が面白かったって事あるごとに「んだ」「ろ〜」と歓声が湧き、豆知識を披露する謎の副音声が始まり、「りんごは秋でねばまね」「(岩木山が)見事だぁ」と完全にパブリックビューイング化してたこと。みんな地元愛しすぎだろ #ブラタモリ
そして散々盛り上がった最後に「まぁまぁだったな」で締めるあたり津軽人の魅力が凝縮されていると言わざるをえない #ブラタモリ
御歳80歳だとはおもえないほど、まだまだ現役、とても若々しい知り合いの方から

『剛君のナレーション
はっきり聞き取れて
含みを残すナレーション
落ち着きます』 とメールが来た。こういう年代の方からも、ブラタモリには草彅剛の声が欠かせなくなってるんだよ #ブラタモリ
Amazon.co.jp ブラタモリ