更新
選挙妨害を毎回流す協定でもあるのか、マスコミ。 #サンデーモーニング pic.twitter.com/x7kRVeWkcD
たしか衆院選で安倍自民・公明が大勝したとき、この番組は多数決が民主主義じゃないとか、ネットに惑わされる愚かな若者ガーとかほざいてたけど、じゃあ今回は?都合のいい結果のときだけ「自民惨敗!!民意ガー」だってよ。本当に地上波TV報道はクソ。
#TBS #サンデーモーニング
#新報道2001#サンデーモーニング は『 #こんな人たち 』と言われた連中を詳しく報道しろよ。もし奴らの正体をシッカリ報道していれば同情は集まっても批判なんて無かったはずだ。

知ってる人間からすればやりきれない気持ちでいっぱいだ。
本日も安定の反日プロパガンダTV
#サンデーモーニング
反日が偏向編集、反日が観て拡散
アカの共産党!アクの共産党番組でーす pic.twitter.com/DrlmKiM6Yv
今、司会の関口宏氏が、自民党批判からの流れで「こんな時にまた余計なことしたね」って言って北朝鮮のミサイル発射のニュースを紹介。せっかく自民党の印象を悪くできた時に、ミサイルは都合が悪いですよね。本音がだだ漏れですよ。#サンデーモーニング #tbs
#サンデーモーニング
岸井成格さん「安倍政権は支持率の強さと国政選挙4連勝という強さを失い、しばらくは解散総選挙に打って出られなくなった。歴代がそうだったが求心力を失った。政変になる可能性。…早ければ年内にも自民党分裂はあり得る。都民Fが国政に出るかがきっかけになるのでは」 pic.twitter.com/uIdiB2YU1t
寺島実郎「都議選で民進党は僅か5議席になった。泡沫政党になってしまった!」
 
代表は自民党が負けたことに喜んで責任もとらないような無責任政党でなので当然の結果ですが、遂に #サンデーモーニング にも泡沫政党と言われてしまう民進党。 pic.twitter.com/7ZR66KQg3D
目加田説子「二階さんは「落とせるものなら落としてみろ!」と有権者を挑発した!」

二階幹事長がマスコミの報道姿勢に対して言った「マスコミは言葉をひとつ間違えたら色んなことを書く」という前段を、国民に言ったかのように捻じ曲げ悪質な印象操作をする目加田説子
#サンデーモーニング pic.twitter.com/w0JyDQ1S5m
寺島実郎「全国民が安倍政権にギョッとなってきた!まるで戦前回帰してるような不安が都議選の結果に出た!」

何がなんでも【戦前】に繋げ政権批判に繋げるのが #サンデーモーニング pic.twitter.com/EIXzPc8c87
涌井雅之「逆風という言葉が出てるがむしろ順風だと思う!(ドヤ顔)」

#サンデーモーニング は都議選で自民党が負けたことが嬉しくてしかたないんでしょうね。 pic.twitter.com/92FF9JqIcN
#サンデーモーニング
佐川氏が国税庁長官に。
岸井さん「国民との感情のずれ。麻生さんの丁寧に説明したという言葉はどこから出てくるのか。国会軽視で国民軽視。8億の値引き、記録がない、という人が国税庁のトップというのは考えられない」
関口さん「都議選の後なのに本当に反省しているのか」
関口宏「自民党はもっと前から党内から声を上げてれば良かったと思いますが、そんな時に北朝鮮が余計な事をしたね!」

北朝鮮がミサイルを発射しなければ、もっと政権批判出来たと言わんばかりの関口宏
#サンデーモーニング pic.twitter.com/es6HXOEgMX
#サンデーモーニング
都議選で自民"歴史的惨敗"

・都民ファーストに投票した理由(円グラフ・出口調査)

『小池知事とは関係なく決めた』が過半数越え…

やはり安倍政権への反発が、都民ファへの投票につながっていた❗️ pic.twitter.com/8k9u4yi9S8
#サンデーモーニング

九州水害、自衛隊が1600人体制で救助活動中、稲田大臣ら政務三役が不在に❗️

自民 村上誠一郎氏
「全部、総理がお友達やその中から選んだ。これでは平等な政治やまっとうな政治ができるか。共謀罪も、秘密法も、集団的自衛権も非常に強引な手法でやられた」 pic.twitter.com/6xOJdSKjlG
浜田敬子「国政に立候補する人は地方議員をやるなどインターン制を導入すべき!」

地方を国政のインターンの場にしろと地方行政を軽視する元アエラ編集長の浜田敬子。
腰掛で任せられるほど地方は甘くないのでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/ozvlrAZmyD
関口宏「政権について経済界からも昔は色んな声が出たんですけど最近は出てない!」

単にアベノミクスが結果を出してるので声を上げる必要がないのでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/ErRxjfPuf7
岸井成格「今回の都議選の旋風が政治の劣化に繋がるか新しい政治を作るかは国民の責任!」

都民の選択=国民の選択ではないです。
山本太郎を当選させ、知事選の序盤は鳥越支持が多数、身内が有名人の平慶翔を都議を当選させるなど都民は雰囲気で決める傾向が強いですし
#サンデーモーニング pic.twitter.com/X9AEQpc5o1
#サンデーモーニング

政治の劣化について、
街の声は…

「政治の劣化はしている」

「民主主義というより政治家主義」

「国民のことを考える政治家ではなくなった」 pic.twitter.com/GcjM69v886
Amazon.co.jp サンデーモーニング