更新
極右政権にまともに対抗することもせず、排外主義に加担する。民進党はこの国の、この国に生きる人々の未来なんかどうでもいいと思っているのか。恥を知れ。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
民進党の皆さん!戸籍謄本開示が差別に繋がる、差別に加担することが理解できませんか?!地名総鑑事件と同類であることがわかりませんか?!
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
公表するな。社会的に悪影響しかない。あなた方だけの問題ではない。迷惑。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい @MinshintoNews @renho_sya
民進党本部へ電話。「立候補者全員に戸籍の公表を義務付けるべきだ」だの「日本国籍取得後、数年間は選挙権を与えるべきではない」だのという、日本国憲法第14条(法の下の平等)の精神に反した差別的な意見に力を与える事にもなるので、#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい と伝えた。
日本国憲法
第十四条  すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
蓮舫さんにここまでさせる日本社会がやはりおかしい。民進党の他の政治家も足を引っ張るような言動をやめるべきだ。もう遅きに失しているかもしれないけど今からでも。

#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
おもしろいハッシュタグ
この意見に対し蓮舫擁護してる奴
政治の長に収まる者が二重国籍であれば、日本に不利になりもう一方の国に有利になるような重大な取り決めをしかねないからだとわからないか
つまりスパイ
そもそもなぜネトウヨがこれを言い出したかというと「父親が台湾人で国籍選択をしていたはずだから、そんなやつは日本のための政治をしないかもしれない」という人種差別的、民族差別的な思い込みからでしょう。日本国籍を選択している以上公開の必要はない。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
民進党は蓮舫に戸籍謄本開示をさせるな。差別と闘ってきた先人の魂を蔑ろにするな。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい

このタグと憲法14条の条文書いてアピールしてる奴に
「被選挙権の要件を満たしてない可能性があるのだから、法の下に平等に公表しなさいと言っておる。村田レンホウさんだけ免除じゃ不公平だろう」とコメントしたら、即ブロックされたでござる。
ミックスルーツである私の子どもは朝鮮半島ルーツの氏を持つ日本国籍者。彼らが事あれば「純粋な日本人」である事を証明する為に戸籍を提示させる国に日本を堕とす地獄の釜の口を、よりにもよってあなたが開くのですか? やめなさい。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい @renho_sha
@officematsunaga @Sankei_news
このタグ 興味深い・・・(-。-;
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい

蓮舫さんが戸籍公表すると他の人に影響するらしい・・・・
他の人って?国会議員?
うん、差別する奴らが「蓮舫さんは公開したんだからお前もしろよ」って言い出す。
蓮舫さんもその他の人にも、公表しなきゃならない理由なんかない。
蓮舫さん、しないで下さい。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい twitter.com/tama6si/status…
民進党本部へ電話。「立候補者全員に戸籍の公表を義務付けるべきだ」だの「日本国籍取得後、数年間は選挙権を与えるべきではない」だのという、日本国憲法第14条(法の下の平等)の精神に反した差別的な意見に力を与える事にもなるので、#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい と伝えた。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
なんかこのタグを見ると「戸籍公表とか差別だ」とか「公表などしなくていい!」って騒いでる人たちがいて、日本にどれだけ日本名を騙っている人がいるのか、戸籍を見せられない人がいるのかと震える。
戸籍開示だなんて悪い前例作ったら、差別目的の踏み絵になっちゃうよ。ダメ。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
二重国籍問題。
戸籍示し説明って日付・国籍が黒塗り?

まさか戸籍謄本の公開ドミノくる?
蓮舫➡福山哲郎➡菅直人➡福島瑞穂➡小沢一郎
note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n216743
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
#ss954 #daycatch #ij954 #so954
結果的にレイシズムに加担することになるこんな発言こそが、民進党への支持を失わせることになる! バカじゃないか?!

#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい twitter.com/imai_masato/st…
だが、正直僕自身も蓮舫代表の二重国籍に関して真実がまったく分からないので説明のしようがない。仲間である我々ですら分からないのだから、一般の人は尚更だ。遅きに失した感があるのは勿論だがやらないよりはよっぽどまし。自ら戸籍も見せて、ハッキリ説明することから始めなければいけないと思う。
同じ公人でも、安倍総理に対しては妻のプライベートまで詳らかにせよと言い、蓮舫に対しては戸籍出すなと言い。こんなダブルスタンダードはおかしいと気づけないのか? #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
今日の記者会見で民進党の蓮舫代表代行の国籍について問われ「蓮舫氏は日本国籍をもって3回の選挙で信任をえて公人として仕事をされてきており、何の問題もない」「お父さんが外国籍だからということで排除するような議論は差別的で、こういう不当な攻撃は断固として跳ね返すべきだ」と答えました。
マイノリティにとって、悪しき前例になってしまいますよ
事の重大さを民進党は分かっていない

#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
民進党はネトウヨを喜ばせて「こんな人たち」を怒らせた。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
民進党にはほとほと呆れ返っている。ネトウヨの要求に乗るって野党第一党としてありえな過ぎる。そんなの突っ撥ねろよ。さもなくば金輪際民進党の支援もしないし、選挙の手伝いもしないし、投票もしない。完全に見限る。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
諸団体は蓮舫が戸籍を公表しちゃう前に声明を出して!日弁連や部落解放同盟とか各宗教団体とか。今回の一件がいかに深刻な問題かわかるでしょ?

#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
こんなこと問題にすること自体が間違っているし、選挙に負けた理由をそのせいにするなんて絶望的にどうしようもないな。

#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい タグを覗くと「ネトウヨに屈するな!」「レイシストに屈するな!!」と噴き上がってるんだけど、公表?を要求したのはネトウヨでもレイシストでもなく民進党の中の人達なんじゃないの?それとも民進党はネトウヨ・レイシストの集まりなんですかね?
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい 
ってハッシュタグ見かけたんだけど、
もし安倍晋三に二重国籍疑惑があったら間違いなく
#自民党安倍晋三は戸籍を公表しろ ってハッシュタグになるだろうな。
だから「こんな人たち」は信用できねーんだよ。 pic.twitter.com/jozvAFeUHC
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい

自民党の小野田きみが戸籍を公開した際になぜ声をあげなかった?

自民党の小野田は「問題なし」で
民進党の蓮舫は「差別」になる根拠を教えてください! pic.twitter.com/A1TmVezril
【民進党崩壊】蓮舫代表「戸籍を開示する」⇒ 有田芳生、怒りのRT連打「差別」「#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい」怒濤の民進党批判に発展へwww honmotakeshi.com/archives/51674… pic.twitter.com/SjoRuFbGNu
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい けれど、このタグに熱くなるあの界隈の方が多いのに驚く。戸籍公開というと敏感になる方が変な風に多いんだなあと。別に公開すればいいじゃない。隠すから変なことに数十年なってきたわけで。同和、帰化。誰も何にも思わないし、人権擁護とも関係ない
@aritayoshifu 有田怒りの連投と #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい のタグで、そりゃもう大騒ぎさ。
人間堕ちるところまで堕ちると、ある意味面白い存在になるという典型例。
さぁ、もっと怒りをツイッターでぶつけるんだ💪
しなくていいし、してはいけない。
でもずっと叩かれ続けてきて仲間にも戸籍を見せよと迫られて
楽になりたい、闘いきれないと思ってしまったのは蓮舫さんだけの責任だろうか。責めるのではなくて、差別に負けないために一緒に闘おうというべきでは。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
ところで、まさか、「#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい !」「ネトウヨに屈するな!!」と噴き上がってる方々の中に、「アベはA級戦犯岸信介の孫!!!」と『出自で差別』していた方はいらっしゃいませんよね?
(՞ةڼ◔)
変なタグがありますが、蓮舫氏の戸籍公表に反対する人たちはまず、「国会議員とは何か?」というのがわかっていないとしか言いようがない。 差別に繋がるとかいう人もいるそうですが、そもそも日本では二重国籍は認められていません。ので差別ではありません。#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
この件がいかに深刻な問題かわかっていない人も多いと思うので、各メディアはなぜダメなのか、なぜ蓮舫一人の問題にとどまらないのかを詳細に報じてください。よろしくお願いします。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
#民進党は差別に加担するな
オリンピックでさえ国籍が違えば日本代表として出られないのに、国の舵を取る政治家が他国籍でもいいって、頭湧いてるとしか思えないわ。こんな国、日本だけじゃない? #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい

そんなに蓮舫が戸籍を公開することが都合が悪い人がいるのか? #有田芳生 は自身の戸籍を公開出来ないのか?!
蓮舫がネトウヨに迫られて戸籍公表の意向とか、民進党は党をあげて蓮舫を守れよ。
民進党は差別に加担するだけでなく、タイミングも読めないし、駆け引きセンスもない。愚かすぎる。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
出自で蓮舫批判するな!とか叫んでる奴の過去ツイよーく見てみると、安倍首相の親族がA級戦犯だからとかで批判してる奴がいるの面白い #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
【二重国籍問題】
金美齢「蓮舫の場合何が問題か。それは〝国会議員であり一党の党首〟である事。国籍が曖昧で、いつ日本人になったかも把握してないのは国会議員の資格ゼロ。これは亡国の道」
宮家「何に対して〝忠誠を誓う〟のか〝誰を代表するか〟が大事」
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい pic.twitter.com/pKQBoHyMJh
別に、二重国籍なんてハナから問題にしていない。問題は、公選法違反経歴詐称だぜ!

【速報】民進党代表・蓮舫が公職選挙法違反で刑事告発へ…twitter有志が地検へ刑事告発状を提出 :
hamusoku.com/archives/93625…

#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
ヘンなタグが出来てるw
そもそも帰化一世が国政に出れる事がおかしい。例えば、昨日まで中国人だった人が、今日から日本の総理大臣になれる、という事。スパイが国を乗っ取る事も可能な国・日本。🇯🇵
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
@tokyo_satokei そもそも2重国籍が現行法で法律違反なんですが・・・
理念が正しいと自分で思えば、法律なんて守らなくていいのが東京新聞ルールなんですね
だから記者会見のルールも守らないわけですね、よくわかります
すげえジャイアニズムですね、めっちゃ怖いんですが
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
代わりに俺が公表してやるよ。
転籍歴
北方領土(北方六箇村)→竹島→魚釣島(尖閣諸島)→南鳥島等→魚釣島(H22電算化後)

#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい pic.twitter.com/XCRorebsyO
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい →というか最初からのおさらいですけど、当初から一部ネトウヨと同時に、普通の人もおかしいと言ってたわけです。差別ではなく、法律違反と嘘つき。私は右だけど、多様性の時代、帰化は強みと思うわけ。それを彼女自身と取り巻きが人権問題に。同情の余地なし
極右の差別主義者がやってるのはレイシャル・ハラスメント紛いの「踏み絵」であって、そんな物を受け入れるのはれっきとした排外主義への加担ですよ。

民進党は差別目的の「踏み絵」に付き合う必要は全くありませんし、そんな前例を作ってはいけません。

#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
そのうち「お前部落民だろ。違うって言うなら戸籍見せろよ」って言い出すヤツが出てくるわ(´;ω;`)

#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい

戸籍よりも中華民国の旅券と総統選の選挙人登録の方が重要だよ。戸籍では「つい、うっかり二重国籍でした」で言い訳ができるけど、中華民国旅券の使用、総統選投票は意図的なものだからね。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい を見てみると、差別だ何だと騒いでる中でも「小野田紀美の時は差別と騒がなかったのはなぜなのか」という至極真っ当な疑問のツイートがあり、それに対して「アメリカ人だから差別に当たらない」というリプがあったんだが、高度な皮肉なのか天然なのか悩む。
「内閣府での面談記録見せろ」
「財務省での交渉経過見せろ」

が通らずに

「戸籍見せろ」

が通ってしまう、未開国家日本。。。

#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい けど蓮舫が国籍を示し日本だろとドヤ顔しても、論点はそこではありません。そりゃあるでしょう。台湾国籍の喪失届、台湾旅券の使用履歴も明確にしないと。多分嘘がばれるので、また大騒ぎになります
二重国籍「問題」を最大の障害などとほざいている、愚かなボンクラ議員は誰と誰と誰か、民進党は情報を公開すべきである。ところで、 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい ではない。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表してはならない …である。 5.tvasahi.jp/000105143?a=ne…
これ蓮舫が思いとどまることが一番としても、民進党の心ある議員達は声明を出すべきだ。当事者だけに戦わせていい問題ではない。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
#民進党は差別に加担するな
蓮舫の戸籍公開問題でなにが笑えるって「公人には何を言ってもいいんだ」と安倍総理に対して出自差別や難病差別、罵詈雑言をぶつけてた連中が公人の蓮舫に対する戸籍公開を「差別だ!」とか喚いてることなんだよねwwwほんとテキトーな連中だよw
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
蓮舫も民進党も有田芳生も大っ嫌いだが、戸籍公表はしないでほしい。法的問題の疑いがあって警察なんかが調べるってんならまだしも、みんなで云々するために公表させるなんて差別的リンチとしか思えない。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
Amazon.co.jp 蓮舫