更新
共同通信のスクープではなく捏造だろwww緊急会議が開催された事実はないし、リーク内容も陸幕の一部が大臣指示を受けてないのに勝手に行動してたんだろww #tbs #サンデーモーニング
「戦闘」「武力衝突」の文言は、民主党政権で閣議決定されてるから、それに従って稲田防衛大臣は使い分けてるのであって、PKO部隊の日報に書かれてる「戦闘行為」と隠蔽するためじゃないよwwwそもそも大臣に反旗を掲げる陸幕がどうかしてるよwww #tbs #サンデーモーニング
多重国籍疑惑の蓮舫のブーメラン芸や虚偽答弁を報道しろよwww #tbs #サンデーモーニング
関口宏は、民主党政権の野田内閣がPKO5原則に関わる「戦闘」「武力衝突」の文言を閣議決定してることを知らないのかよwww #tbs #サンデーモーニング
稲田防衛大臣がPKO日報問題を明らかにしたのに、なんで隠蔽したと決めつけてるんだよwwwサンモニ出演者は事実に基づかないコメントばかりしてるよねwww #tbs #サンデーモーニング
政治のレベルが物凄く低いのは倒閣運動のみに走る民進党、共産党、社民党、自由党のせいだし、その野党のレベルが上がらないのは擁護し続けるマスコミの責任。新報道2001もサンデーモーニングもほとんどのコメンテーターが「老人」判断力すらなくなった老害ばかり。酷い。#サンデーモーニング
獣医師会 北村「京都という言葉は"中略"のところで1回出ただけ」
(°_°)出てるじゃんw
なんで「中略」で隠したんだよwww
#サンデーモーニング
獣医師会の議事録にも山本大臣が「京都もあり得る」の発言が残ってるんだから、嘘ついてたのは獣医師会の北村直人だろwww #tbs #サンデーモーニング
加戸守行の証言を全て聞けば、加計学園の獣医学部新設が日本にとっても必要な事だと誰でもわかるのに、マスコミが理解する気がないだけだろwww #tbs #サンデーモーニング
安田「なぜ責任のある人の発言がブレ続けるのか」
関口「そこに何かあったからでしょう。何もなければこうはならない。」
(°_°)何かあるじゃなくて、証拠を固めてから報道すべきだろ。問題点が指摘できないのに延々といい加減な番組を放送するな!
#サンデーモーニング
浅井愼平「リーダーの人格の劣化や質の悪い!人間として誠意とか誠実さをリーダーが持ってない!当事者が自覚がない!」

難癖をつけて安倍総理や稲田大臣の人格を否定する浅井愼平は人として最低すぎる
#サンデーモーニング pic.twitter.com/SOczIXwJxA
浅井愼平「我々が凄くレベルの低い政治を見てないといけないのは未来も心配!」
関口宏「なんでこうなっちゃいましたかね?」

自分達が政権批判ありきで都合が悪いところは報道しないからレベルの低い物になっているのでは?
それこそ #サンデーモーニング が良い例では? pic.twitter.com/WDSMlRcfQM
関口宏「加計問題は複雑になったが簡単に言えば安倍総理が依怙贔屓したかどうか!」

関口やマスコミは【加計ありきだった!】と加計が贔屓されれたかのように報道してますが、私は文科省が日本獣医師会を依怙贔屓し52年間も獣医学部新設を阻んできたようにしか見えません
#サンデーモーニング pic.twitter.com/5C1sUiDmZJ
寺島実郎「【国家戦略特区】と聞くとドキッとする!安倍政権の特色は【国家戦略特区】や【1億層活躍】など仰々しい言葉を使う!」

とにかく安倍政権に難癖をつけたいTV。
私には国家戦略特区と聞いて『ドキッ!』と感じる人がいたとは思えないのですが…
#サンデーモーニング pic.twitter.com/TQKGr7i0Nc
関口宏「加計理事長が主役!話を聞かないと!」

その時点で本筋とズレてる。
問題の本筋は国家戦略特区決定のプロセスが問題かどうか。
つまり獣医学部新設を52年拒否してきた岩盤規制側(日本獣医師会・文科省)vs新設を切望するドリル側(国家戦略特区・愛媛)
#サンデーモーニング pic.twitter.com/PEGEyHlVxR
蓮舫の日本国籍の選択宣言日は平成28年10月7日で、国籍法違反や経歴詐称が確定してるのに、サンモニ出演者は誰も蓮舫を批判せずに、民進党の人事問題だけにコメントかよwwwいつも言ってる説明責任や道義的責任や政治家としての資質を問えよwww #tbs #サンデーモーニング
政府与党の議員には、違法性のない疑惑でも「説明責任と果たせ」「道義的責任がある」「政治家としての資質」を問うて大臣辞任や議員辞職を迫るのに、蓮舫の違法性のある疑惑で、国籍法違反や経歴詐称が確定したのに、蓮舫には代表辞任も議員辞職を求めないサンモニ #tbs #サンデーモーニング
#サンデーモーニング
稲田大臣、隠蔽了承か

関口宏氏
ずいぶん複雑になっちゃったねぇという感じがするけど、元はないとされてきた日報に書かれていた「戦闘」という言葉が問題なんだよね。誰が思ったか知りませんが、これを隠したいと。

※国家の隠蔽体質が自分たちの首を締めたのだ… pic.twitter.com/IYlk2yMRqn
岸井成格「今こそ日本独自に北朝鮮に対話を呼びかけるチャンス!いつ日本にミサイルを撃ってくるかわからないし、少なくとも拉致問題は時間がないし打開を呼びかけるべき!」
関口宏「うーん………はぁ…」

拉致問題解決に向けて動くべきという岸井に文句を言いたげな関口
#サンデーモーニング pic.twitter.com/SQKsKd5yzz
また故人を利用して、安保関連法案と安倍政権を批判するサンモニwww女性や子供や故人を利用するのは左翼プロパガンダの特徴だよねwww #tbs #サンデーモーニング
「仕返しをするからいけない」というのは、日本政府ではなく、北朝鮮や韓国や中国に言えよwww #tbs #サンデーモーニング
岸井成格「今でも私はマスコミの1人として安保法制を阻止できなかったことに物凄く悔いが残ってる!賛否両論あったしプレーシャーもあった!」

自分達の主張を国民に押し付け反対意見のみで世論を煽り続けたのはマスコミです。
あの異常な状態を正当化し開き直るな!
#サンデーモーニング pic.twitter.com/AA9v5TO8WJ
そもそも岸井は「直接・間接含め政権からの圧力を感じさせられるものは私の周辺で感じられない!」と言ってたのに今になってプレッシャーがあったと主張しだすのはダブルスタンダードでは?
#サンデーモーニング

twitter.com/take_off_dress… twitter.com/take_off_dress…
岸井成格「今でも私はマスコミの1人として安保法制を阻止できなかったことに物凄く悔いが残ってる!賛否両論あったしプレーシャーもあった!」

自分達の主張を国民に押し付け反対意見のみで世論を煽り続けたのはマスコミです。
あの異常な状態を正当化し開き直るな!
#サンデーモーニング pic.twitter.com/AA9v5TO8WJ
#サンデーモーニング
"風をよむ"
追悼、日野原重明さん

安保法制には一貫して反対だった…

「アメリカが外国と戦う。そういう戦いに、自衛隊も一緒に行動すべきだとエスカレートしていった。

自衛隊までも送るような憲法は本当の日本の憲法ではない」 pic.twitter.com/5iKdINNkfG
#サンデーモーニング
"風をよむ"

追悼、日野原重明さん

「やられたらやり返すというのでは、永久にけんかは終わりません。それが戦争というものの正体です。戦争のない世の中を作るためには、みんなが「ゆるし」の心を持つ必要があります」 pic.twitter.com/GA24EYV0eQ
Amazon.co.jp サンデーモーニング