更新
【よる7時】「ザ!鉄腕!DASH!!」「DASH島」恒例の七夕相撲にむけて46歳城島が猛稽古!実は… #稀勢の里 から学んだ“秘策”が。「出張DASH村」千葉産の濃厚枝豆で和風おろしハンバーグ #ntv #日テレ #鉄腕DASH
普通は「いつ以来?」と聞かれたら「(枝豆”食べたの”)いつ以来?」と解釈しそうだがTOKIOなら(枝豆作ったの)になる #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/9GbCvjYQpC
生の枝豆に塩をまぶしてアルミホイルで二重に包みホイル焼きがおすすめ、と
おいしそう
#鉄腕dash
枝豆のホイル焼き!?!?!?

ああああ!これはやらねば!
#鉄腕DASH pic.twitter.com/yrcsMWxto2
#鉄腕DASH

「転業農家に先輩風吹かすジャニーズ
アイドル」とか、これもう
わけわかんねぇな(・・;) pic.twitter.com/Uu9t6jL7Pq
( *´ω`)焼き枝豆は実家にある割烹でも出してくれたな。美味い。自宅でフライパンでできる。乾煎りして最後にごま油かけて蓋すると超美味い。 #鉄腕DASH
枝豆のホイル焼き
現地では七輪で炭火焼きだけど

オーブンなら15分
フライパンなら10分

て字幕出してくれるとお家でも作れる!
今日もスタッフさんGJです👍イイネ

#鉄腕DASH
下手なグルメ番組より、鉄腕ダッシュで紹介される料理の方が美味しそうに見える不思議
#鉄腕dash
#鉄腕DASH
全国のスーパー、八百屋、JA「鉄腕DASHで枝豆の飯テロだ!ありったけの枝豆を出せ!!売れるぞ!」

全国の酒屋「鉄腕DASHで枝豆の飯テロだ!ありったけのビールを出せ!!売れるぞ!」
枝豆嫌いな息子に「ほら!TOKIOも枝豆美味しいって食べてるじゃん!」って言ったら「TOKIOは草の汁も土も美味しいって食べるじゃん…」って返されて何も言えなくなった。 #鉄腕DASH
もはやアイドルどころかタレントですらない
ただの農家である #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/5FcsjXYFgt
山口「枝豆の木が低い(経験談)」
城島「そういや土は良くなかった(経験談)」
城島「例えるとテッポウエビとハゼ(経験談)」

山口「農家さんの会話だよ。(リーダー、)タレントらしい話をして」←無理だよ。リーダーもあなたも

#鉄腕DASH
「枝豆のホイル焼き」を食べてみたい!の声が続出。
オーブンやフライパンでも簡単にできるようですね🍻
#鉄腕DASH
twitter.com/i/moments/8890…
普通のテレビの食レポだと、レポートの所だけ食べて、大半残すそうなんだが、DASHの場合マジ食いして残さず平らげてそうなのが良い。
なんせ感想が「美味い」「本当に美味い」くらいしかなくて、映像の中でもひたすら食ってるだけなのだから。
#鉄腕DASH
三年前「タコ釣れない...」
一昨年「タコ釣れない...」
去年「タコ釣れない...」

今年「俺達狩猟民族だってこと忘れてたよ!!」モリグサー
#鉄腕DASH
自分を狩人だと思い込んでいるアイドル #鉄腕DASH pic.twitter.com/Y0LDrod9Ch
#鉄腕DASH
アイドル❌
タレント❌
ミュージシャン❌
農家❌
漁師❌
職人❌
狩猟民族⭕ pic.twitter.com/VPnOEHvXDp
タコの気持ちになっていない。トーシローじゃないんだから。(松岡・2017/7/23放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/5GRSWCEyYE
#鉄腕DASH
TOKIOとは
農家であり、漁師であり、大工であり
左官であり、無人島開拓者であり、
都から許可を受けて地域の自然を元に戻す人であり、また、黒猫と宅配業者を営み、稀に楽器を弾く、狩猟民族である。
#今の小学生は知らない
#鉄腕DASH

今の小学生って鉄腕DASHは見てもこの車知らないっていうだろうなぁ pic.twitter.com/z4qTSEuBeo
七夕相撲 DASH島場所 結びの一番(2017/7/23放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/lhIkE05rVp
TOKIOのここがスゴイ!
・楽器できる
・楽曲を作れる
・農業や建築、生物等に精通
・技術や知識を実学として実践できる
TOKIOのここがダメ!
・何でも巨大化しようとする
・毒が無ければなんでも口にする
・焼けば大体イケると思っている
・農業歴を比べたがる
#鉄腕DASH
母「そのうちビックサイトとか国際展示場とかでTOKIOフェスってのを開催して全国の農家さん漁師さんの直売とご飯、伝統工芸品販売、各界専門家による解説や講演、体験を一挙にやれば絶対うけると思う。場内アナウンスは桝アナウンサーで」
#鉄腕DASH
城島茂が表情を変えて大絶賛 『鉄腕DASH』登場の「枝豆のホイル焼き」が話題に | しらべぇsirabee.com/2017/07/24/201… @sirabee_news #鉄腕DASH #枝豆 pic.twitter.com/by8dMLhSpM
土木系アイドルTOKIOに新たな肩書き 「根っからの狩猟民族」に困惑 | しらべぇsirabee.com/2017/07/24/201… @sirabee_news #TOKIO #鉄腕DASH pic.twitter.com/mi9OHwGBPX
Amazon.co.jp 鉄腕DASH