更新
お!仙台市長選投票率、午後3時現在で前回より10ポイント以上上回ってるって!にしても、5人に1人しか投票してないわけで、まだまだ低い。ってことは、いまならあなたの1票が4票以上の価値と、めちゃおトク!この機会を逃すな‼
#仙台市長選 twitter.com/Nao_Maeda_Asah…
[同日午後3時現在の推定中間投票率は22・43%。前回2013年の同時刻を10・09ポイント上回っている]→<仙台市長選>午後3時の推定投票率22.43% | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201…
#仙台市長選
投票を終えた皆様へ。
 
どの候補者に投票したかは関係なく、お互いに、一つだけ約束し合いましょう。

どんな開票結果でも「終わった」「もう駄目だ」と、仙台という郷土と仙台人であることを、投げ出さないで下さい。

誰が市長でも、主人公は私達です。

#仙台市長選挙
#仙台市長選
朝日新聞の出口調査では郡和子氏が圧勝!
無党派層の47%が郡氏! 自民支持層の18%、公明支持層の15%が郡氏を支持!

これは… 開票結果が待ち遠しい!
KHB東日本放送 仙台市長選 裏の裏 放送中!
freshlive.tv/khb/138079
#仙台市長選 、郡さん、無党派がっちり取ってる。1週間後の横浜市長選にもいい影響が出そう pic.twitter.com/KVx3qurPy0
無党派層は圧倒的に郡和子さんです。全国的な反安倍・反自民の声が反映しました。 #仙台市長選 pic.twitter.com/EJRY41CtKF
俺は左翼とは違うので、たとえ郡が勝ったとしても、「民主主義は死んだ」とか、「もう日本から出て行く」とか、絶対に言わない。将来、郡が売国的なことをしようとしたら、民主的なやり方をもって、全力で阻止する。 自分にとって第二の故郷である仙台を、守り抜く。
#仙台市長選
#仙台市長選
郡和子氏(民進、社民支持、共産、自由支援)の当選が確実。NHKが報じる。

菅原裕典氏(自民、公明、日本のこころ支持)の追撃を振り切り、接戦を制した。
郡和子さん当確!!!
レイシスト和田政宗が応援してた菅原ひろのり落選!!
#仙台市長選 twitter.com/wadamasamune/s…
仙台市長選。「菅原ひろのり」候補、昨夕のアエル前街頭は私も菅原候補の横に付き、2時間ぶっ通しで皆様に候補と握手して頂きました。約400人の方と。有難うございます!民進共産タッグの郡和子氏と横一線の激戦です。ラスト一日。何卒ご支援を! pic.twitter.com/XgxqOnxQpK
郡和子さんの勝利で、安倍おろしそばの夏の到来かー。
#仙台市長選 pic.twitter.com/2JVLdMZs56
仙台市長選、“民共共闘”の郡和子氏が勝利 自公系敗退、安倍政権に痛撃 sankei.com/politics/news/… #仙台市長選 pic.twitter.com/kNyw1NDMrN
実質的な野党統一候補の郡和子さんが勝利したのは非常に大きいです。政権与党はもちろん、野党の「本気の共闘」をめざす人たちにも勇気を与えます。 #仙台市長選
twitter.com/kama_yam/statu…
やはり、情報弱者の老人が見事に騙された結果に・・。 #仙台市長選 #偏向報道 pic.twitter.com/pQtRtvZYlf
#仙台市長選 #仙台市長選挙
NHK出口調査での年代別投票先。
郡候補は70代とか高齢で圧勝、20代30代は菅原候補が多数。

もう、いろんな調査で明らかだけど、高齢者がこの国の問題の解決を難しくしてるな。
NHK仙台の選挙特番。出口調査のデータ。安倍内閣不支持の層が郡さんを後押しした可能性、と。
#仙台市長選 pic.twitter.com/4REq6GfJ0R
仙台市長選自民が負けたって親父に言うたら
自民が奢っとるから負けるねん
との事
で、どの辺が奢っとる?
って聞くと強硬採決がどうのモリカケがどうのって
それほとんど偏向報道やろと思ったけど今回は口に出さず
テレビしか見てない人は自民が奢ってるように見える模様
#仙台市長選
自民党が連チャンで選挙に負けるなんて、嬉し過ぎる😁
しかも #仙台市長選 は「都民ファ」=「自民党の二軍」が受け皿になったのとは違ってもっと意味が大きい❗️
仙台市民の方々に感謝と敬意を表したい。
#仙台市長選 の仙台放送の出口調査が興味深い。10代の得票トップは無所属の林氏、20代もトップは菅原氏。
特に若年層の菅原氏の得票の多さは、若者の保守化の証左か。

奥山市政/村井県政の支持率と投票先との相関関係が知れるとなお良い。 pic.twitter.com/VVyyUlCpzy
#仙台市長選

郡市が当選したのは
① 女性
② 元 地元アナウンサー
③ 元々自民が弱い東北地方
④ 相手候補が葬儀屋
⑤ 受け皿なく支持なしの票が割れた
等が考えられる。

これらの因果関係を報じず、野党が擁立したことのみクローズアップするマスゴミは消えてなくなれ。
これ見ると、
若い人の意見が通りにくい世の中
なんだなぁ…とつくづく思う18の夏

#仙台市長選 pic.twitter.com/bBG51oeOaQ
震災の慰問に来て下さっていたダライ・ラマの面会要請を断ったのは、奥山恵美子仙台市長。
今回の市長も期待出来ませんね。 #仙台

#仙台市長選 】“民共共闘”の郡和子氏が勝利、自公系敗退 安倍政権に痛撃  sankei.com/politics/news/…
【New】#仙台市長選、郡和子氏が初当選 野党共闘候補が自公系破る
huffp.st/2cVaOUF
新仙台市長 郡和子とは

岡崎トミ子の後継者で
・移民推進
・外国人参政権推進
・永住外国人の法的地位向上
・北朝鮮への経済制裁に反対
・いじめ加害者の人権擁護
・日本は反省と謝罪が足りない
・反日デモに参加
・元慰安婦に謝罪と補償を

こんな人を市長にした仙台市民
#仙台市長選
#仙台市長選#郡和子 氏が初当選 閣僚経験者「(選挙結果は) #安倍晋三 内閣、安倍さん個人の評価」
huffp.st/mvCgsdB
#仙台市長選 で初当選を果たした民進党元衆院議員の郡和子氏は24日午前、「市民がつくったこの動きが、地殻変動を起こしてくれるといいなと思う」と話しました。
mainichi.jp/senkyo/article…
Amazon.co.jp 郡和子