更新
#報ステ
集中審議 加計問題

安倍首相
「丁寧な上にも丁寧に説明を続けていきたい」

バカバカしい…茶番もいいとこだ。

丁寧な説明というのは、「低姿勢」になって口調が変わっただけ。

「丁寧に」しなくてもいいから、臨時国会と関係者の証人喚問に応じてくれ… pic.twitter.com/qfQYVtQz6p
質問に立ってる玉木雄一郎が獣医師会から献金を貰ってる
この利害関係は追及せんの?
少なくともこの案件に質問者として立つ資格は無いと思うけど。
#tvasahi #報ステ #報道ステーション
#報ステ
集中審議 加計問題

和泉補佐官
「その記憶はございませんし、したがって言ってございません!」

冷静沈着に、実際にあった事実を淡々と述べる前川氏に対して、和泉補佐官はずいぶん感情的で、興奮した口調。

記憶がないから言ってないというのは、何の証明にもならない… pic.twitter.com/LTGBSqUUN4
#報ステ
集中審議 加計問題

安倍首相
「(加計理事長から)獣医学部をつくりたい、さらには今治市にという話は一切なかった」

大親友からその話がないなんて、アリエナイ‼️

すごいな…国民の前でこれだけ平然とウソがつけるものか💧

「丁寧に丁寧に」ウソをついてるよね。 pic.twitter.com/wmaCTYmtzp
#報ステ
後藤謙次「稲田さんが責任を取らない内閣改造では単なる人事異動。10年前、事務所費問題があった赤城農水大臣は内閣改造宣言の直後に更迭した。なぜ稲田さんに対して責任を取らないのか。安倍さんの政治不信は身内に甘いことが全てに発している。むしろ安倍さんの責任が問われる局面」 pic.twitter.com/Ebn68M75uh
#報ステ 7/24
集中審議①加計問題①
因縁の2人食い違い
前川さんは自信を持って断言
和泉補佐官は
しなかったと思っておりますと曖昧
言わなかったのか、言った記憶がないのか
と再度聞かれても
言わなかったと思っています
/誰が嘘をついているかは明確だが大串議員の追求甘いですね pic.twitter.com/BbilD3u1se
#報ステ
集中審議 加計問題

安倍首相
「加計学園が申請していたことは、諮問会議で正式に認められた後に知った」「1月20日に知った」

これまでの「ご意向文書」も「山本大臣議事録」も、全部吹っ飛ぶ、大嘘トンデモ発言‼️

…慌てて山本大臣が遮るメチャクチャな事態に❗️ pic.twitter.com/PkEMa6WRhN
#報ステ
集中審議 加計問題

民進党 玉木議員
「虚偽答弁であると後に分かった場合責任を取るのか?」

安倍首相
「軽々に自分の職をかける等の発言をすべきではない」

関与は明らか過ぎるぐらい明らか。もうとっくに辞職するレベルは超えている。どこまで図々しいのか💢 pic.twitter.com/HvtU57xhqb
#報ステ で笠井亮議員の「日報」問題についての質問。

陸自にデータが保管されていたことをいつ知ったのかと問われた安倍首相は、官僚の耳打ちを受けてから、「まだ報告を受けていない」と衝撃の答弁。

どんな「最高指揮官」やねん。 pic.twitter.com/1BMgzx95fI
加戸さんの今日の発言を流した #報ステ。ただ「『加戸ありき』と発言していた加戸前愛媛県知事。今日も…」と誤解を招く紹介の仕方。7月10日も加戸さんの発言「声をかけてくれたのは加計学園だけで、愛媛は12年間『加計ありき』で来た」の「加計ありき」だけを切り取って都合よく編集してた。
#報ステ
集中審議 今治の"特区"

今治市の職員が2015年4月に官邸を訪問。当時、秘書官だった柳瀬氏は…

「会った記憶はない」「覚えていないので、何とも言いようがない」

こんな記憶力で、よく総理秘書官が務まったな…💧週刊誌に名前が公開されるかもしれないのに、いいのか❓ pic.twitter.com/CnUyjaNKHV
#報ステ
集中審議 今治の"特区"

今治市の職員が2015年4月に官邸を訪問。会ったのかどうか、官邸の入館記録は…❓

安倍首相
「記録が保存されておらず、確認できなかった」

記憶もない、記録もない…
途上国かよ💢 pic.twitter.com/27hAnV9k3q
#報ステ
後藤謙次氏
丁寧に、低姿勢に、というのが一番の印象。ヤジに対しても反論は一切なかった。しかし、総理が反省しながら、総理の主張を裏付けるような具体的な案は何も語っていない。言っていることはこれまでとずっと一緒だった。

(また支持率下がるな😆) pic.twitter.com/13dvszCNZ1
#報ステ
後藤謙次氏
委員会全体を通して、記憶にない、記録にない。
何故か都合の悪いこと、肝心なことは全て消えてしまっているという印象の委員会。
丁寧な説明にはほど遠い。

(安倍首相、国民をまだ舐めてるんだな) pic.twitter.com/zyIlo2ByiK
#報ステ
福島第一原発3号機
内部映像を公開

デブリを見つけたと得意げだが、過酷事故を起こした原発を廃炉にすることなど夢のまた夢
人々に「廃炉できる」嘘を信じこませ、再稼働への道を広げようとしている
#国民は何度も騙される

その昔東電は自然エネへの道を簡単に諦めた事があった pic.twitter.com/7mNKt0quo5
加戸さんの今日の答弁「私は、自分の後輩ながら、精神構造を疑いました」「彼(前川氏)が、何で虚構の話を全国テレビで話すんだろうと」「リスクを冒してまで、言わなければならない、作り話をしなければならない、彼の心情が、私には理解できない」を、#報ステ が流した。おかしい。罠ですか?
#報ステ
加計審議「1月20日」問題

青山繁晴氏と加戸前愛媛県知事。

「彼がな〜んんん〜で、虚構の話を全国テレビで話すんだ」

問題を前川氏の一人の人間の錯誤・作り話などと、話をすり替える二人😩

バカバカしくてついていけないが、丁寧に返答する前川氏、さすがです^_^ pic.twitter.com/9rUJmGriMf
Amazon.co.jp 報ステ