更新
今夜の #ガイアの夜明け は「密着!会社と闘う者たち 第2弾」。反響のあった第1弾は去年2月放送(無料配信中tv-tokyo.co.jp/gaia/ )。大手引越会社vsシュレッダー係に追いやられた社員…驚きの展開とは▽人気飲食チェーン店の元アルバイトが過酷労働を訴えます。 pic.twitter.com/8oT2YBo2Oi
しゃぶしゃぶ温野菜、アリさんマークの引越社、サンクス、明光義塾。ガイアの夜明け、すべて実名公開。攻めとるなぁ。 #tvtokyo #gaia #ガイアの夜明け
「ガイアの夜明け」にさっき出ていた「しゃぶしゃぶ温野菜」ブラックバイト事件のDWE JAPAN社長が、訴訟で言語道断な振る舞いをしたことは、折に触れ繰り返しツイートしていきたい。訴訟はまだ継続中です。#ガイアの夜明け
twitter.com/magazine_posse…
しゃぶしゃぶ温野菜ブラックバイト訴訟が酷い。被告のDWE JAPANの社長が予告なしに意見陳述。突然謝罪を始めたと思ったら、被害学生を批判したあげく、傍聴席を向き「マスコミの皆様」に「温野菜」という名称を報道するなと言いかけたところで、裁判と関係ないからと裁判官に制止されて終了。
本人「月300時間働いてました」
会社「月100時間ですねー」
裁判所が抑えた証拠「月400時間超でした」 #ガイアの夜明け
今日のガイアの夜明け(ブラック企業特集)で放送された企業
・サンクス
・明光義塾
・レインズインターナショナル
(しゃぶしゃぶ温野菜・牛角フランチャイズ)
・アリさんマークの引越社
#ガイアの夜明け
社員が働きアリ状態だった、アリさんマークの引越社。こんな企業のCMがいまだに平然と流れ続ける不思議。起用されとる赤井英和も少しは考えろと言いたい。 #tvtokyo #gaia #ガイアの夜明け
ジャーナリストの後ろに勝手に入って足を踏まれてブチギレる井ノ口
裁判後には「カメラに映さないで下さい」と言っている
悪い事をしていないなら映しても問題ないですよね #ガイアの夜明け pic.twitter.com/gt4HFFrwgx
アリさん副社長「映像は一切流さないでください」
その部分を含めてガッツリ流すテレ東w #ガイアの夜明け
#ガイアの夜明け 見てるけど、見てるだけでも….…

ふぅ。落ち着け。私。
温野菜のレインズは余罪がいっぱいありそう。ちょうどさっき牛角のフランチャイズ経営会社と団体交渉してましたが、そこの牛角は未払い、パワハラ、 社保未加入と、違法のオンパレードでした。
#ガイアの夜明け
#ガイアの夜明け プレカリアートユニオンはアリさんマークの引越社だけでなく数多くのブラック企業、中小の運送会社、引越会社、介護事業所などと交渉し、ほとんどは裁判に至ることなく問題解決しています。1人で悩まず相談を。 twitter.com/precariatunion…
労働相談はプレカリアートユニオンへ。 「給料を一方的に減らされた」「解雇」「サービス残業」「弁償を命じられた」 「いじめやセクハラがある」「退職強要されている」・・・一人で悩まずご相談ください。03-6276-1024 info@ precariat-union.or.jp
Amazon.co.jp ガイアの夜明け