更新
国民が怒ってるのは倒閣のためになりふり構わぬプロパガンダ流してるマスコミだろ>< #報道特集 #tbs pic.twitter.com/QHpe8HrcsZ
👀
金平「国民の怒りがあり、政治の混乱は止まることがない(意訳)」
そう仕向けてるのはTBSを先頭にオマエらメディアだブタ野郎! (`・ω・´)σ
#TBS
#報道特集 pic.twitter.com/tPtXmQDYpB
#報道特集 冒頭で金平キャスター
「今週は私たちの国の政治が目まぐるしく動いた週でした。その動きの根底にあるのは、結局のところ主権者である国民の怒りだろうと思います。政治家たちが自らの保身や延命を最優先に動いている限り、この動きが止まることは無いでしょう」 pic.twitter.com/b26pdOy1d1
#報道特集
金平茂紀氏
今週は私たちの国の政治が目まぐるしく動いた週でした。その動きの根底にあるのは結局のところ、主権者である国民の怒りだと思います。政治家たちが自らの保身や延命を最優先に動いている限り、この動きが止まる事はないでしょう。 pic.twitter.com/0h9Q8EFc7u
籠池さんの家の中の食事風景が取れるTBS

安倍総理に野次を飛ばすために現場に行くタクシーに同乗できるTBS

地検に出頭する車に同乗できるTBS

TBSってすごいですね。

報道頑張ってくださいww

#報道特集 #tbs
#報道特集
多すぎ。スクロールしないと画面に収まりきらない。 pic.twitter.com/42B1pfi8BB
#報道特集
安倍首相"1月20日に知った"

去年の7月、安倍首相と加計氏が食事をした焼肉店。

12月、クリスマスの「悪巧み」ビジネスラウンジの前。

…「腹心の友」って、なんでも腹を割って話せる仲のことでしょ❓

加計学園の申請、知らなかったはずないよねー pic.twitter.com/hY291gdzpH
#報道特集
安倍総理の答弁を聞いて前川氏
「ちょっと耳を疑った。今治と言えば加計。加計と言えば今治。ほとんどセット。加計学園が今治以外のところに作ろうとしているなんて話はどこにもなかった。李下に冠を正しているところまでは間違いない」 pic.twitter.com/qZtIMcxWrS
報道特集は視聴者を馬鹿にし過ぎ。マスコミはずっと打倒安倍で稲田叩きをしてきた。辞めるまで叩き、辞めても叩いている。北朝鮮周辺はずっと緊張していたのに、そっちのけで辞職に追い込んだのはマスコミだよ。放送法違反の倒閣報道は公共の電波の私物化。決して許される事ではない。#報道特集
#報道特集

安倍首相"1月20日に知った"
Q.この発言をどう思った?

前川前次官
「ちょっと耳を疑った。『あれ?今何をおっしゃったのかな?』という感じだった。李下に冠を冠を正しているところまでは間違いない。本当にスモモを取っているかもしれない」 pic.twitter.com/tBGEgNzgzN
#報道特集
今週取材に答えた獣医師連盟の北村氏。2007年に加計氏と面会。そこで安倍総理(第1次政権時)の名前を出されて「獣医の大学を作りたい」と言われた。 pic.twitter.com/uJJ5s5Iirz
日本獣医師連盟の北村直人委員長が、カメラ無しの取材で証言。

2007年に加計理事長と「獣医の大学をつくりたい」と頼まれ面会。当時も総理だった安倍総理の名前を出され、「安倍さんときちんと詰めて“北村を説得して来い”と言われて来ているなと感じた」。 #報道特集 pic.twitter.com/GEUzvelGjE
金平キャスターには気の毒だけど、報道特集は内閣支持率低下にはほとんど貢献してないと思うよ。ここ数ヶ月で内閣不支持に回ったのは、政治報道にはまったく関心のないワイドショーが情報源の人たち。報道特集を本気で観てる一部の人たちは最初から不支持。

#TBS #報道特集 #アベニクシー
#報道特集
文科省の現役職員「機微な情報はメールに書くな、電話にしろと指示されている」
なんだこれ…。本当に情けなくなる。 pic.twitter.com/d3aOa6fXxQ
#報道特集
日本獣医師連盟 北村直人委員長
(元自民党の衆院議員)

北村氏「10年前に、加計理事長と面会した際、『岡山の国会議員をご存知ですか』と聞いたら、加計さんが安倍晋三の名前を…
私の脳裏には安倍さんときちんと詰めて北村を説得してこい、と言われて来ているな、と感じた」 pic.twitter.com/xMQESninYm
#報道特集
日本獣医師連盟 北村直人委員長
(元自民党の衆院議員)

「(10年前)会った瞬間に獣医の大学を作りたいと言われた。教育者ではなく事業者だと感じた」

加計学園「北村氏の発言は信憑性は極めて疑わしい」

…出てこいや⤴︎隠れ続ける加計側の方が疑わしいわ😡 pic.twitter.com/nZ3c9AU4e0
#報道特集

#加計問題
安倍首相1月20日に知った

北村直人氏
加計氏が会いにきた時
私の脳裏には安倍さんときちんと詰めて北村を説得して来いと言われてきているなと感じた
獣医の大学作るのにいくらかかるか
教育理念の話はなく事業家だと感じた

/加計氏は逃げ回っている pic.twitter.com/SV4QDpEv7q
#報道特集
渦中の人物 加計理事長は…

加計孝太郎氏を追うスタッフ。しかし、加計氏はつかまらない…

どーして取材を拒否し続けているの❓ねぇ、教えて❓

順正学園
加計美也子理事長
(孝太郎の姉)
「(孝太郎と晋三は)昔から仲良し」 pic.twitter.com/5SBf2BIumE
#報道特集
金平キャスター「総理の『1月20日になって初めて獣医学部の事業主体が加計学園だと知った』という答弁は、私も議場で聞いていたが、承服しがたいという表現を通り越して、シュールというかこの世のものではないという驚きが議場に広がっていくのを感じた」 pic.twitter.com/YijWmGABdz
#報道特集
#加計問題

加計氏の姉美世子氏
昔から安倍総理とは仲が良かった
甥の結婚式千葉科学大開学式でも会った
孝太郎氏とは7年前に喧嘩別れ
学校は学生のためのもの、獣医学部を作るのはリスキーだ

文科省
加計学園に絡んでいた4部署課長室長全員異動

/露骨で破廉恥な人事 pic.twitter.com/1SKLtJAuEc
#報道特集

文科省は、加計学園の事案に絡んでいた4つの部署
→課長や室長は全員異動❗️

現役職員
「いま省内では『機微な情報はメールに書くな。電話にしろ』と指示されている。証拠を残すなと言っているようなもの…」

…❗️恐るべき政治腐敗☠️ pic.twitter.com/eyMvtUDtaf
#報道特集
日下部キャスター「安倍総理は加計氏のことを腹心の友と言うが、文字通り腹を割って何でも話せる友人であるなら本当に何も知らなかったのか。ゴルフや会食何でもしていたわけで、それでも総理が腹心の友であると言いたいなら、加計氏を説得してでも公の場で説明してもらうべきでは」 pic.twitter.com/awy35lmfGf
#報道特集
チェルノブイリと福島①

立ち入り禁止区域は0.06〜0.08東京と大差ない
しかし作業員が残したガーゼは111μSv/h
病院内は0.3μSv

/31年経ったチェルノブイリの現実
東京の線量と居住禁止区域の値が同程度の現実に衝撃を受ける pic.twitter.com/uqumJjF3c2
#報道特集
追求された隠蔽体質

ジャーナリスト 布施氏

「一番びっくりしたのは、隠蔽ではない、不適切な事案だったという説明。監察結果は開示請求に対して公表されるべき日報を意図的に開示しなかったといっている。まぎれもなく隠蔽だ…」 pic.twitter.com/y9hSClPFMt
#報道特集
金平茂紀氏
ジャーナリストの布施氏は、「派遣された自衛隊に安保関連法に基づいて駆けつけ警護という新しい任務を付与するかどうか、すごく重要な議論が行われているときに、日報が隠蔽されていた。これは国民や自衛隊に対する背信行為ではないか」、と。 pic.twitter.com/GZL50Xdiv3
#報道特集
チェルノブイリの現実②

幼い頃チェルノ付近にいた特に女性の甲状腺癌が急増
放射性ヨウ素は事故後2ヶ月でなくるのに何故腫瘍ができるのか
殆ど全ての妊婦は出産時に問題が
心臓や血管などの循環器系、内分泌系などに問題

/継続調査をしていたから分かったこと
日本は放棄 pic.twitter.com/SpqM0nvUpX
#報道特集
金平茂紀氏
総理が1月20日になって初めて、獣医学部の事業主体が加計学園だと知ったというあの答弁、私も議場で聞いていたが、何か承服しがたいという表現を通り越して、何かシュールというか、この世のものじゃないという、そういう驚きが議場にずーっと広がってゆくのを感じた。 pic.twitter.com/KcQqEJGTqO
#報道特集
日下部氏
安倍総理の言葉は時々、おや?と思うことがあり、加計氏のことを腹心の友と。これは普通の友達じゃなくて、文字通り腹を割って心を開いて何でも話せる友人のこと。これだけの公的な巨額の税金がつぎ込まれるプロジェクトについて、お互いに長いこと何も知らなかったのかと。 pic.twitter.com/MpgG62RAN1
#報道特集
チェルノブイリ③

病気の子どもは増える一方特に免疫系
免疫系循環器系の患者は他地域の1.5〜2倍2015年
医師は
福島事故が起きなかったらチェルノの調査なんて飽きたと言われた
今後も継続調査が必要、終わっていない

/金持ちなのに命を大事にしない日本が浮かび上がる pic.twitter.com/X5NNLYyTqa
前川前事務次官『加計学園が今治以外のところに作ろうとしている話なんてどこにもなかった』
#報道特集 pic.twitter.com/cYvkPGr4iJ
Amazon.co.jp 報道特集