更新
いよいよ今夜9時から劇場版 アニメ『ここさけ』放送ですねー
ありがたやありがたや…

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/DEpQfaQ1a0
実写版公開記念!今夜の土曜プレミアムはアニメ「#心が叫びたがってるんだ。」(フジテレビ、21:00~23:10)。監督: #長井龍雪 ×脚本: #岡田磨里 ×キャラデザ: #田中将賀 で紡ぐ青春群像劇。“言葉”を大切にした珠玉の1本。eiga.com/movie/81471/ pic.twitter.com/7I35QSvLoD
映画を立て続けに2本観てきました
なんて贅沢。なんて有意義な時間。
…ぼっちですが😀

とっても面白かったし、ポップコーンもお腹いっぱい食べれたし、
うん、満足満足!

#心が叫びたがってるんだ
#君の膵臓をたべたい pic.twitter.com/yWGpyEoSLe
🎬映画『#ここさけ』の世界🎼

なんと、秩父市のイメージキャラクター・ポテくまくんが、本作に登場しているんですよ🐻✨ とってもかわいい姿をぜひスクリーンでご覧ください😊♫

#ここさけの世界
#心が叫びたがってるんだpic.twitter.com/YdHa8BuvXq
今夜9時 『心が叫びたがってるんだ。』地上波初放送!!
みんな見ますか?w
主人公の成瀬順(cv:水瀬いのり)がめちゃくちゃ可愛い内容となっているので見てない人は是非見てください!
名曲たくさんあるしラストの演劇のシーンは感動できるのでお見逃しなくッ!
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/W9HOaP1a4V
な、なんだって😧

雨で花火はやめてラブホで休憩だと😨

ふ、ふざけるな✊😤⚡

できるオタクなら一人でここさけ観賞☝😄✨

ラブホで本音をぶつけあう高校生を見て圧倒的成長💪💪💪😤✨

一人なのはオタクだけだと教えてくれるアニメに圧倒的感謝🙏🙏🙏😍😘

#心が叫びたがってるんだ
【劇場版 アニメ『心が叫びたがってるんだ。』本編スタート!】

いよいよ本編スタートとなりました!
本作にはどこかのシーンで『あの花』のキャラがカメオ出演しています!そちらにもご注目ください!

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/8sHuZx6OVw
「全部、お前のせいじゃないか。」

この瞬間、映画館にいた全員が心の中で「いや、お前や!」とつっこんだと思う。

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ
【劇場版 アニメ『心が叫びたがってるんだ。』ただいま放送中!】

家族がバラバラになってしまい涙する順の前に、玉子の妖精が現れる。

玉子の妖精「君のお喋りが治るように口にチャックをつけてあげよう…」

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/XrGvOeQqv7
いのりんのロリボイス最高すぎる……可愛すぎる!!!!!!!!
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/rgZ64cewDl
近所のラブホで浮気してたのを子供に見られ、子供の口から奥さんにバレて離婚することになったら子供に対して「全部お前のせいだ」とかいう最高に胸糞な父親

#心が叫びたがってるんだ
ガリレオガリレイのサークルゲーム
すごい好き!かなり聴いてた!
#心が叫びたがってるんだ
心が叫びたがってるんだ。
監督 長井龍雪(鉄血のオルフェンズ)
脚本 岡田麿里(鉄血のオルフェンズ)
声優 細谷佳正(鉄血のオルフェンズ)

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ
#心が叫びたがってるんだ

カットしすぎじゃないか?

皆、今回の放送見て、ここさけ知ったかするなよ

ダイジェストみたいなものだ。

本編色々カットされてます
【劇場版 アニメ『心が叫びたがってるんだ。』ただいま放送中!】

坂上拓実「あの…成瀬さぁ、もしかしてミュージカルやりたかったりする?」

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/lPMVuIXWGp
上手く喋れないから「ンッ」とか「ウッ」とか「ハッ」とかでリアクションとる順めちゃくちゃかわいい
さらに言えばたった一文字でいろんな心情を表せる水瀬いのりちゃん凄いと思った
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/pp1Tdh6fXu
心が叫びたがってるんだ。もいいけどあの花の劇場版も放送して欲しいしEDは夏って感じがとてもいいです。
#心が叫びたがってるんだ
ED:「Secret Base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」 pic.twitter.com/Zy96lBwYIb
【劇場版 アニメ『心が叫びたがってるんだ。』ただいま放送中!】

大樹と拓実が言い合いになる中、突然歌いだす順。

成瀬順「わた~しはーやれーるよー…不安はーあるけど~…きっと…」

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/zz9yKJiGpI
ここさけのキャスト誰だっけと思って調べたてみた結果、内山昂輝の写真で盛大に吹いてそっとホーム画面に戻った。
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/bGBpGpd0zF
(´・ω・`)ここさけ実況、細谷が喋るたび「止まるんじゃねーぞ・・・」って書かれて草 

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ
大樹「野球やってねーと時計が止まってるみてぇだ」
??「止まるんじゃねぇぞ」
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/C3ev74XSSf
【劇場版 アニメ『心が叫びたがってるんだ。』ただいま放送中!】

成瀬順「玉子の歌みたいにして欲しいんです…私の気持ち…本当に喋りたいこと…素敵な歌に!」

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/xhkIYx0CSP
ここさけ見てる時の母との会話

母「このアニメって今やってる映画(実写化)となんか関係あるの?」

俺「これを実写化したの」

母「これを実写化…?なんでそんなことするの?できもしないのに」

俺「(俺が1番知りたいよ…!!!)」

#kokosake
#心が叫びたがってるんだ
#心が叫びたがってるんだ
#あの花

あの花みたくなってきたー!!

地上波で映画やってくれないかな…

やって欲しい人→RT pic.twitter.com/UhStWe25E5
#心が叫びたがってるんだ
#ここさけ
#kokosake

いのりん最高〜!
ここさけ(アニメ)最高!
(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!
アニメ最高!
(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!
いのりんはアニメに欠かせない存在だよね!(。 ・`ω・´) キラン☆ pic.twitter.com/flaL3I3xnl
【劇場版 アニメ『心が叫びたがってるんだ。』ただいま放送中!】

成瀬順「いい加減にしろ!消えろとかそんな簡単にいうな!言葉は傷つけるんだから、絶対にもう取り戻せないんだから!後悔したって…もう絶対に取り戻せないんだから!」

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/qtp5Dm6AL8
ここさけといったらやっぱこの歌ですよね〜
本当いい歌ですね😭

#心が叫びたがってるんだ
#kokosake pic.twitter.com/3cV0q4Ay1s
【劇場版 アニメ『心が叫びたがってるんだ。』ただいま放送中!】

城嶋一基「な、起きたじゃん。奇跡」

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/atIfZVjicz
#心が叫びたがってるんだ
メイン声優も豪華ですが、クラスメイト役の声優陣も豪華です pic.twitter.com/NRT0Hhrq9v
田崎(cv:細谷佳正)と山路(cv:河西健吾)だから

ここさけは実質オルフェンズ #ここさけ #心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/KPkt6pPjv7
【🎁プレゼント情報🎁】

オンエアを見て、素敵なプレゼントに応募しよう!

▼詳しくはこちら
fujitv.co.jp/movie/04onair/…

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/o0cwDRGm1V
実写版気になって調べたら丁度いい比較出て来たけど酷すぎwww #心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/P8W4NLzIuU
【劇場版 アニメ『心が叫びたがってるんだ。』ただいま放送中!】

坂上拓実「そうだよな…わかんないんだ、思ってることは、ちゃんと口にしなきゃ…」

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/fPCEn04Yjh
【劇場版 アニメ『心が叫びたがってるんだ。』ただいま放送中!】

玉子の妖精「君にはがっかりしたよ、もう中途半端に閉じ込めるのは終わりにしよう」

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/S8dJrhVxpH
始まってからずっと思っとったんだけどさ
なんかさ似てるよねこの2人

#心が叫びたがってるんだpic.twitter.com/0x3X6ovj0H
俺からも頼む!
どうか少しだけ、成瀬にチャンスをくれ!!
止まるんじゃねえぞ!!!
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/Ho1bLdnZmX
#心が叫びたがってるんだ

ここさけイラスト投下…
公開した時に書いたイラストをちょと修正したりして…((
本当に素敵過ぎて何回も泣いた pic.twitter.com/jHKAII7vXC
【劇場版 アニメ『心が叫びたがってるんだ。』ただいま放送中!】

順がいないまま、舞台の幕が上がってしまい、代役として菜月が主役を務めることに。
果たして舞台は成功するのか…?

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/W7QKW8rk2H
【劇場版 アニメ『心が叫びたがってるんだ。』ただいま放送中!】

坂上拓実「傷ついていいから、お前の本当の言葉、もっと聞きたいんだ」

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/ECIJUFcN5b
第十回声優アワード主演女優賞を受賞した水瀬いのりさんの名演技

#心が叫びたがってるんだ
#kokosake pic.twitter.com/N0On4wmdBO
【劇場版 アニメ『心が叫びたがってるんだ。』ただいま放送中!】

舞台終盤、ラストの曲の前で戻って来た順。
順がヒロインの心の声として歌う曲はイングランドの伝統的な民謡「グリーンリーブス」。

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/nMg1parmUB
ここさけの「心が叫びだす」と「あなたの名前を呼ぶよ」を合わせて流すと違和感なく一つの曲になっててすごい
#心が叫びたがってるんだ
#kokosake pic.twitter.com/0ZRLy8ClRf
水瀬いのりちゃんの圧倒的声量、圧倒的可愛さに視聴者の心が浄化されていく……
ってかいのりん歌上手すぎィ!さすがレムりん!さすがヘスティア様!
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/DFwE1yBVIb
2年前、映画館で見て
一番鳥肌立ったシーン(>︿<。)
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/9EALa8LEv6
心は叫ばない/心が叫びだす
心は叫んでる/あなたの名前呼ぶよ
原曲:ピアノソナタ第8番「悲愴」(ベートーヴェン)
原曲:Over The Rainbow(ハロルド・アーレン)

この2つを合わせるとこんなマッチするとは思わず驚き。

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ
何回見ても、順ちゃんの
「うん、知ってた」
で心がぎゅううぅぅってなる

#心が叫びたがってるんだ
心が叫びたがってるんだ感動した
とくにラストシーンで
成瀬さんが親指を立てながら
溶鉱炉に沈んでいくシーンは
涙無しには見られなかった

#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/GphPvkxxZT
ここさけのここがすごい!!
・成瀬順が可愛い
・青春の痛みや感情を色濃く描いている
・メイン四人の成長っぷりが素晴らしい
・声優それぞれの歌声が良い!
・最後のシーンの感動が半端ない

ここさけのここが悪い
・実写化

#心が叫びたがってるんだ
アニメの感動が実写で再びくるわけないだろ…
#心が叫びたがってるんだ
#心が叫びたがってるんだ

「心の殻に閉じ込めてしまった素直な気持ち、本当は叫びたいんだ」 pic.twitter.com/YZXZpgOl9P
ここさけ地上波初放送の良かったところ
・ストーリーが良い!
・乃木ヲタも見たがるし、視聴率が取れたかもしれない
・CMの度に今、誰が流れる

ここさけ地上波初放送の悪かったところ
・本編がカットされている部分が多い
・みんな、楽しみのEDがサビだけ!

#心が叫びたがってるんだ
#心が叫びたがってるんだ

俺が思うに
実写でここあるかわからないけど

このシーンは
現実ではできないだろ
声優だからできたことって言っても過言じゃないだろ pic.twitter.com/lkRf2n76pq
田崎くんのこと最初はなんだこいつ?って思ってたけどこのシーンで違う意味のなんだこいつ!!!ってなったよね

#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/vGaTFFdYz8
🎁プレゼント情報🎁

#乃木坂46 #秋元真夏 さん #井上小百合 さん #佐々木琴子 さん #鈴木絢音 さんのサイン入りオリジナル“ここさけ絵馬”が当たるキャンペーンを実施中!
fujitv.co.jp/movie/04onair/…

#ここさけ
#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/7WnXvhCG29
中島健人くんが主演でジャニーズだからこそ批判が多いとは思うけど彼の事をよく知らない僕でもとても演技がうまくて坂上拓実になりきってるなと思いました。
まあ僕はアニメも実写化もとても好きです。

#心が叫びたがってるんだ
この際だから言うけど、なんで成瀬順の役をいのりんにしなかったんや!!
声そのままやし雰囲気似てるし可愛いし水瀬いのりちゃんで良かったやん!!

#心が叫びたがってるんだ pic.twitter.com/Or1J2oa5ou
Amazon.co.jp 心が叫びたがってるんだ。