更新
あれだけ辞めろ辞めろ言うてたのに、辞めたら辞めたで最悪のタイミングってこいつら何やねんw #サンデーモーニング
「北朝鮮がこの隙を狙ってこられた」・・・・敬語かよ。 #サンデーモーニング
「当たり前」「恐らく」「ひょっとしたら」「間違いないと思う」←みんな憶測じゃねかーかちょびヒゲ>< #サンデーモーニング #tbs pic.twitter.com/DVwFQKafGm
#サンデーモーニング
青木理さん「稲田さんに問題があるのはその通りだが、組織に隠蔽体質がある。実力組織なので機密はあるが僕らが知った上で判断しないと暴走されたらたまったものではない。自衛隊や防衛省が持っている隠蔽体質、情報公開に後ろ向きな体質を問い直す必要がある」 pic.twitter.com/tTYdakPzO8
サンデーモーニングはほんとひどいな

ミサイル発射の北を批判せず日本政府のせいにする。
稲田にあれだけやめろやめろ言っときながら、いざ辞めたら今度はなぜ辞めたんだとか言い始めてる。

さすが、反日チャンネルは一味違うね

#サンデーモーニング
#TBS#サンデーモーニング
岸井「(NHK問題の時の安倍晋三の発言)「あなた達の立場をよく考えてやってもらいたい」というお願いで圧力じゃないというスタンス」
森友も加計も日報も、全部こういう言い方で圧力掛けてきたということだねw
これ、すごく大事な発言で解説だね!
岸井成格「稲田元大臣の気持ちは恐らく隠蔽に成功したと思ってるんじゃないかな!辞任の時に笑ったし反省してない!私は内閣を守ったという意識があるんじゃないですか?間違いないですよ!」

自身の妄想を『間違いない』と断言し批判するのはTVを使った思い込みの押し付け
#サンデーモーニング pic.twitter.com/nwfwGJlE8l
#サンデーモーニング
岸井成格さん「稲田さんはなぜ国会であれだけウソを通し続けたのか。安保による派遣の引き上げだけは避けたい。稲田さんは隠蔽し続けて成功したと思っているのでは。辞任の時のニコニコした表情には反省の色がまったくない。安倍内閣を守ったという意識があるのでは」 pic.twitter.com/MOOfOuw4rF
#サンデーモーニング
青木理さん「安倍さんの答弁は低姿勢で丁寧だがゼロ回答。記憶や記録に無いではやはり公文書管理が必要。そして大臣規範以前に国家戦略諮問会議の議長が業者と会食等しているのは公務員としてあり得ないし、場合によっては贈収賄で警察の捜査の対象になってもおかしくない行為」 pic.twitter.com/ImNUnwRaqK
田中秀征「加計問題は重要な人が参考人や証人喚問に答えてない!」

特区で獣医学部誘致を行った当事者である加戸前愛媛知事や特区認定の実務業務を行っていた諮問会議の委員は出てたりと重要な人は既に出てるのにスルーしてるのはマスコミですよね?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/eBEcW0qrkk
岸井成格「世間の常識からいったら親友の動きを把握してないのはありえない!」

自分の思い込みを【世間の常識】と主張し全ての人に押し付ける岸井。
そもそも親友のプライベートな話ならまだしも仕事の話までを把握してるという人は世の中には少ないと思います。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/IrQJ6yCe0m
#サンデーモーニング
岸井成格さん「思い出すのは、安倍さんが官房副長官時代のNHK番組改変問題。安倍さんは『私がここを変えろとか言うと圧力になるが、公共放送の立場をよく考えてやってほしい』。これはお願いで圧力ではないと。その当時から周りが忖度しないといけない」 pic.twitter.com/Pb2LJFF8wl
スポンサーはこんな偏向番組を支援するのか

NEC、アース製薬、セブンアイ、三菱UFJ信託銀行、SUBARU、アイリスオーヤマ、DENSO、大和ハウス、日立ビル、AEON、大東建託、YAMADA、ロート、DUNLOP、楽天カード、花王、NTT、日本調剤

#サンデーモーニング
岸井成格「NHKで慰安婦に関する番組の内容が放送前に漏れ問題になった!その時に若手の安倍総理は『立場を考えろ』と圧力をかけた!その時から変わってない!」

平然と嘘をつく #サンデーモーニング
まず抗議したのは放送後ですし、『放送法に基づいて』と至極まっとうな注意をしただけですよ pic.twitter.com/YsfVoVz4eg
岸井成格が嘘の説明をした【NHK番組改変問題】はネットで調べれば直ぐに出てくる情報。
#TBS#サンデーモーニング がネットでニュースを調べない層に向けて総理への悪い印章操作をしてるように見えてしまいます

ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E7%95… twitter.com/take_off_dress…
岸井成格「NHKで慰安婦に関する番組の内容が放送前に漏れ問題になった!その時に若手の安倍総理は『立場を考えろ』と圧力をかけた!その時から変わってない!」

平然と嘘をつく #サンデーモーニング
まず抗議したのは放送後ですし、『放送法に基づいて』と至極まっとうな注意をしただけですよ pic.twitter.com/YsfVoVz4eg
幸田真音「民進党は蓮舫の人気に頼って立て直そうとした。しかし元々寄せ集めの政党でいつまで経っても一枚岩になれない。自分が大事なのがみえみえで託せない!批判政党なだけで政策論争が出来ない政党と国民にバレてる」

まさにそれです。
だから民進党は受け皿にならない
#サンデーモーニング pic.twitter.com/waLvBw4jLw
関口宏「日本の野党は今が攻め時なのに『何やってるんだ!』と言ってる海外メディアがある」

関口はいつも海外メディアを出してきますが、その #サンデーモーニング の主張にいつも沿ったメディアはどこの国のマスコミの情報ですか?
本当にあるのか疑わしい… pic.twitter.com/qNl27D8Fzv
青木理「多くの人も自分もそうだがリベラル(左)な受け皿がほしい!政策や思想を大事にしてほしい!」

そのリベラル(左)を自負する青木理の意見に同調する人ばかりを起用するTV(特に #サンデーモーニング #モーニングショー など )は偏ってるとしか思えない pic.twitter.com/LPqYqKs1ay
岸井成格「最近、面識がない地方の市民運動の人達から【受け皿の作り方】の問い合わせがくる!怒りのマグマが沸々としてる!」

活動家からの問い合わせを嬉しそうに自慢する岸井。
いっそそういう人達に担がれてしまえばよいのでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/KERPFLCOL0
#サンデーモーニング
稲田防衛大臣、辞任。

最後まで、知らない、承知してない、のないないずくし…😖

メモに関しても、
「ありません」
「わかりません」

国会、国民、報道を混乱させ、最後はこの笑顔💧 pic.twitter.com/zmaek94HK1
#サンデーモーニング

青木理氏による、「検察」という特殊な役所の性質について。

分かりやすいです…

やはり世論・メディアによるしっかりとした監視が必要❗️ pic.twitter.com/egz0zhsgEV
Amazon.co.jp サンデーモーニング