更新
竹中平蔵「家族が獣医師だったり、獣医師会から献金もらっているひとが反対している」
辛坊「もう実名行ってくださいよ(笑)」

T木のことかwww

#そこまで言って委員会
今回のそこまで言って委員会は全国民が観るべきと言いたいくらいの内容。
テレビでこの内容ができることがすごい。
加計学園問題の本質がよくわかるし、いかに野党があさっての方向のことを言ってることがわかる。 #そこまで言って委員会
田嶋陽子氏「ペットの数が減っている!」⇛竹中平蔵氏「族議員の典型的な反論。誤魔化しの推計をやっているのが最大の問題。獣医学部新設を認めないみたいなめちゃくちゃな憲法違反と思えるようなことを今回突破した」⇐竹中氏の解説は非常にわかりやすい。

#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/arUYohZVJj
竹田恒泰氏「これまで半世紀こういった話自体もなかった」竹中平蔵氏「獣医学部だけではなく医学部も38年ぶりに特区で新設。歯学部も。内部の人が書いたメモ書きを取り上げている野党の議員は、お父さんが獣医師だった人とか。」⇐竹中氏には全てをさらけ出してほしい!

#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/7xumbaFm2v
【諸悪の根源】
須田「獣医師会が石破に働きかけして石破四条件が作られた。これは2015年7月の獣医師会の議事録に載ってるが全く報道しない」
末延「石破四条件を頼みに行った獣医師連盟委員長『北村直人』は石破と当選同期の政治家。これは全て政局がらみ。報道が異常」#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/05BYJ55yOy
竹田恒泰「獣医学部新設で京産大が不当に落とされたと民進党は言っているが、京産大自身が否定している」竹中平蔵氏「印象操作のやり方を定着されると他の改革何もできなくなる。まともな議論をしているのは #そこまで言って委員会 だけ。番組名を"FAKE NEWS WATCH"に!」 pic.twitter.com/1yv6rgR2jZ
なんでもかんでも『規制緩和』をして自由競争にした結果、今の格差社会ができてるワケですわ。御陰様で国連から『日本の最低賃金は最低生存水準を下回っている』と言われましたよ。竹中さん。 pic.twitter.com/U2KfodMSb6 #そこまで言って委員会
「聴診の仕方もわからなくて犬猫の平熱もわからない状態で病院に入ってしまって、卒業した段階で使える獣医師ではない。既存の大学のレベルアップが先」#辛坊治郎「獣医学部に競争が無くて50年間飯が食えてるだけの話で、数を増やして競争させた方がレベルが上がるのでは」#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/trpxl97mGn
#辛坊治郎「客観的事実から見ておかしいと思っても毎日やると信じる人が出てくる。M新聞は最近のグラフだけ出して犬のペットの数は減ってますて言うんだけど猫は増えてる。獣医師の数は増えてると言うが50年前に卒業して70以上になってる獣医師が引退してないだけでしょ」#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/djcMEXNug9
Amazon.co.jp そこまで言って委員会