更新
タマモサマー描きました^^
夏コミのグッズセットで組み立て式のマルチボックスになります。
そして本日FGO2周年!おめでたいです☆ #fgo #FateGO #essentia_ pic.twitter.com/llZB50auaU
1.5部のPVの声ってガウェイン(水島大宙さん)かって思ってたけど
今日実装したホームズの声も水島さんだし
PV内で「全ての謎は解決される為にある」て言ってるし
さらに「私はこれを警鐘し、また歓迎する者だ」とも…
もしかしてホームズは「敵」じゃないか!?
#FGO #FateGO pic.twitter.com/eGIC2Xrrvn
水着玉藻描きました( ..)φ_ 背景有りと無し載せておきます~ #FGO pic.twitter.com/ah5JB1G6Pi
リツイートされたので 水着セイバーオルタ描きました #FGO #FateGO pic.twitter.com/pHL3w0JJdk
リツイートしたら水着セイバーオルタ描きますっていったのリツイートされたので 水着セイバーオルタ描きました #FGO #FateGO pic.twitter.com/OpBMt7YAjW
ねえ、だれか私のお葬式やって、、
シャーロックを愛で宝具レベル5にしたんだ…いくら費やしたって?15万から数えるのやめたよ… #FGO #ホームズ pic.twitter.com/2edjN65VlJ
デマセー!
#ニトクリス 三人で!!!
今日会えて嬉しいです😄今日はすごい楽しかった!
@B_striata_ @kardr_maru
#fgo #ワンフェス pic.twitter.com/mtzJBKslul
お題箱から母性溢れるアストルフォきゅん描きました!!!男の娘っていうお題もあったので両方兼ねてという事で
> 母性溢れる男の娘
> 母性溢れるアストルフォ君をお願いします
odaibako.net/detail/request… #odaibako #FGO pic.twitter.com/4yqAfJRYLD
FGO シャーロック・ホームズを描かせて頂きました。
#FGO #ホームズ pic.twitter.com/KMUp3xhSEs
マシュにはビキニを着て欲しかったという願望を描いてみました。 #FGO pic.twitter.com/phWk5ujTHo
現在の弊社カルデア勢いだけ漫画
真名バレあり #FGO pic.twitter.com/EClOLesBS9
正装アマデウスのヤバい所は、華やかな場所に着飾って出ていく事に
生前から慣れてて、毛皮とかちょっと攻めたアイテム入れてきて
様になるトコ…な正装アママリ漫画。2周年おめでとうございます。
#pista_pict #FGO pic.twitter.com/lc5u4tZ6J6
FGO2周年フェス楽しかったーーー!そして蒼銀ドラマCD化おめでとうございます!祝!!
#FGOフェス #FGO pic.twitter.com/9KwbyNG4EM
C92新刊3冊目、アストルフォ本の予約始まりました!全ページフルカラーのいちゃラブ本です(白塗りなし版は書店サンプル等でどうぞ)
◆とらのあな:goo.gl/1VJjHa
◆メロンブックス:goo.gl/C4axxC
#FGO #C92 pic.twitter.com/yFP0Fdqlwn
【速報】ベルクラシック大阪
とりあえず1枚だけ。
ネロ・クラウディウス(嫁セイバー)/ににゃ(@ninyadayo777

#JACIA #ベルクラ #FGO #cosplay pic.twitter.com/qUuOPR703B
今更ながら、FGOのダメージ計算式でスキルでの特攻と宝具威力アップバフが加算から乗算に変更された問題。
ご本人様が勘違いと訂正されてましたが、一応検証してみました。
加算のままのようです。

クエスト→第5特異点メモリアルクエスト
ぎせい……協力者→クーフーリンオルタ君
#FGO pic.twitter.com/GgfjlLtdRV
髪の毛の色と服?のハイライトないのがなんか気に入らなかったので再々調整・・・。

おしりはこのままでいいと思うんだ・・・。ダメ?

#FGO
#FateGO
#お尻 pic.twitter.com/QrmtFhDIHg
疲れつつやったのでところどころバリバリしてますし解像度とかいろいろ違う上に枠消してないやつでやったせいで凄まじいことになってますが正装の背景はこんな感じです
#FGO #FateGO pic.twitter.com/z6lYxs5OWu
【グッズ新作】
#コミケ92」にて相方の #十六夜清心 の描き下ろしグッズとして
#FGO の「#不夜城のキャスター」の「クリーナークロス(従来のメガネ拭きよりも大きいです)」を制作いたしましたので、よろしくお願いします♬
※グッズなので委託書店などでの販売の予定はありません。 pic.twitter.com/HvQqmSQN8O
夜桜の壁紙画像加工 第116弾
FGO
Fate/ Grand Orderのフルカラー壁紙です。

『それは、未来を取り戻す物語。』

#Fate
#FGO
#FateGO
#夜桜の壁紙倉庫 pic.twitter.com/PNy2ENrheT
【本日より!】FGOフェスはまだまだ終わらないっ!「FGOフェス後夜祭」本日よりスタートゲマ~!星海社発行のFGOアンソロジーを1冊ご購入ごとにオリジナルしおりをプレゼント♪たくさんのマスターが描いたFGOの世界を楽しもうゲマ! #FGO #FGOフェス pic.twitter.com/LTcRksjU8c
FGOの垢を作りました! 絡んでいただけると嬉しいです! 誰でもフォローしてください!よろしくお願いします!
#FGO #fatego
#FGOプレイヤーと繋がりたい
#RTした人全員フォローする
#いいねした人全員フォローする pic.twitter.com/5ZoqJQSMEn
【ドルイドの杖作り方】

キャスニキの杖めっちゃ簡単に製作レポ!杖の芯には三種類の塩ビパイプを使っています!三枚目のまとめを塩ビパイプにハメていけば出来ます!
質問等あればどなたでもお気軽にお声がけ下さい〜!

#FGO #キャスニキ #作り方 #ドルイドの杖 pic.twitter.com/2ljJGUBzLX
誰にもマイルームに来てもらえないぐだ子
#FateGO #FGO pic.twitter.com/9WTiXtwl7n
武装完了!
行きます、先輩!

14時からステージだよ☺️✨
マシュ・キリエライトの初期時間がない中頑張って作ってなんとか間に合った!
日本戻ってきたら衣装もう少し続きを頑張るぞ!

イベント行ってきます✊✨

#ACGHK #ACGHK2017 #FGO pic.twitter.com/nzJmHuqi3h
#仮面ライダー
#FGO
メンテの間暇だからこの二枚の画像戦わせたらどっちが勝つか議論でもしてようや。 pic.twitter.com/q9Y4bkGAPZ
水着 セイバーオルタ(アルトリアオルタ)できたー!
#FGO #FateGO pic.twitter.com/LFIABpJlMd
移動時間使ってFGOやるじゃろ?

オルタちゃん撃破するじゃろ?

FGOメンテ...??

ワイの88ターンは...??

#FGO pic.twitter.com/s6y0tN9PG8
ノッブの水着発表から不穏気味な信勝くん
#FateGO #FGO pic.twitter.com/0FnzMd6DkM
今回の強化クエはApocrypha勢が多いんじゃね?という声が上がっていたので、雑ですが確認してみたら結構多かった。
#FGO #FateGo pic.twitter.com/sAQ4ZCNzAv
エルメロイ2世(三国志13諸葛亮コスチューム)、FGOメンテ中に仕上げ塗り出来ました! #FGO pic.twitter.com/cgv3xUAUvY
Fate/Grand Orderより、ジャンヌ・ダルクを描きました!大変でしたが、楽しく描けたと思います。
#FGO
#ジャンヌ・ダルク pic.twitter.com/mSk7V8ov6Z
【FGO】FGO Fes.2017グッズ物販が18時より受注受付スタートです!描き下ろしサーヴァントグッズの絵柄も公開!fatego.jp/blog-entry-462…

#FateGO #FGO pic.twitter.com/EM4ikUjpY3
強化クエストはシェイクスピアと謎のヒロインXオルタ!
#FGO pic.twitter.com/qW8eXtnsZC
一発目の強化クエスト対象は"Xオルタ"と"シェイクスピア"!
Xオルタはスキル強化で、シェイクスピアは宝具強化です!

#FGO #FateGO pic.twitter.com/bbiFF9tFrp
追加されたマスターミッション、とんだトラップ仕込まれてるぞおい……一番下の特異点F第2節クリアで石2個もらえるやつ選択したら、予期せぬエラーとかでタイトル画面に戻されて、これと特異点Fクリアのやつが達成済みにされてる上実際には石がもらえていない #FateGO #FGO
【FGO】「サーヴァント強化クエスト 第7弾~2nd Anniversary~特別編」1回目はシェイクスピアとえっちゃん!!?fatego.jp/blog-entry-462…

#FateGO #FGO pic.twitter.com/TezERxFiEm
今日の強化クエストはシェイクスピアとヒロインXオルタです。
緊急メンテ入ったのでまだ見れない方に。
#FGO pic.twitter.com/76UboYgQRr
シェイクスピア【宝具強化】
単純な威力・効果強化のみで効果追加などは無し

謎のヒロインXオルタ【スキル強化】
直感が《刹那無影剣》に変化
既存のスター大量獲得に更にQuick強化が追加
#FGO #FateGO pic.twitter.com/1RQx06mEuE
当サイトでも、最弱クラスとの評価を付けていたXヒロインオルタですが、一気に中堅〜上位層への足がかりになる強化をもらえました。
メンテ後に検証していきますが、現状の3.0〜最低でも6.0(Sランク)くらいに上昇ありそうです。
#FGO pic.twitter.com/kvDpScVGTA
公式情報でてましたね。Q強化。
王の見えざる手のスターダウン率強化かな?と思っていたので意外。
#FGO pic.twitter.com/UrTug0zGpn
2周年フェスで盛り上がり、珍しく延長せずにメンテを終わらせたとユーザーを油断させてからたったの10分で緊急メンテを始めるFGO運営。さすが裏切らない詫び石もっとよこせ
#FGO
#FGOメンテ pic.twitter.com/hRrtXNdJR8
緊急メンテと言われて不意に作ってしまった…#fate #FGO pic.twitter.com/yP5XyAROha
ゲームオプションにブラックリストが追加されたようです…。
#FateGO #FGO pic.twitter.com/xyexc9ittT
まさかのアルトリア系「直感」強化がメインの可能性。
金剣→アルトリア、金殺→Xヒロインとかも出来ますねぇ!
#FGO #FateGO pic.twitter.com/PxLRSwDcW5
残り6日間の強化サーヴァント候補
推し鯖が強化されるように念を送ったり舞を踊りましょう(╹◡╹)つ==★
fatego.gamewith.jp/article/show/6…
#FGO pic.twitter.com/664nRLxD9l
謎のヒロインXオルタの強化まとめ(検証後更新します。)
・Qバフ(多分30%くらい)と星出し量アップ
・もともと良いクイックのNP効率と星出し性能もアップ
・宝具にもバフが乗り瞬間火力も向上

もともと宝具回転率は良かったですが、それが上がって更に威力まで強化。すごい
#FGO pic.twitter.com/DWcGA2Fdya
メンテ明けました!

起動画面にもIDが表示されるようになったので、無闇にIDを晒したくない方は注意してくださいね(´◦ω◦`)

#FGO #FateGO pic.twitter.com/DPiri3uNwT
FGO Fes.中の一コマ
プラスワンブース内でリヨぐだ子に絡まれるウチのスタッフ…

#FateGO #FGO pic.twitter.com/DwWGE4KoPb
「頼光ママとマシュとドスケベする本!」予約開始しました!(夏コミスペース>8月11日 金曜日 東 N 13a )虎の穴>toranoana.jp/mailorder/arti… メロンブックス>melonbooks.co.jp/detail/detail.…  #FGO #源頼光 #マシュ・キリエライト pic.twitter.com/MoUtQCyUTU
【謎のヒロインXオルタの強化まとめ】
長くなったので画像で。星を吸わない星出し役として、カード次第では自分で殴っても強いサブアタッカーとしては破格の火力。
ちゃんと役割も持てるので、超強化ですね。
#FGO #FateGo pic.twitter.com/ZPOI23AWUZ
マスターミッションのエクストラ

聖晶石が80個しかない!92個じゃないのか!

というツイを見ますが、クリア済みのマスターは元々、

「第1特異点から終局特異点まで」

で80個なので、新規の方向けの報酬じゃないですかね?

違ったらすいません

#FGO #FateGO pic.twitter.com/dbTvgMG4gH
なんかエクストラミッションの下2つの特異点Fクリアで貰える石12個分は、前からあったスタートダッシュキャンペーンのやつで既に受け取り済みらしいよ。
#FateGO #FGO pic.twitter.com/pELX4KcchM
夏コミ新刊のFGO本の表紙はジャンヌなりました。中身も頑張ります…! #FGO pic.twitter.com/KmurCIUiRh
FGO記念礼装ナイチンゲールちゃんにしたので描きました〜〜〜!わ〜〜〜い!
あのポーズなんだろうね! #FGO pic.twitter.com/wJdDPq5QrQ
Fate/Grand Order🌹女王メイヴ

ただひたすらに清楚に淫蕩を好み、無垢に悪辣を成す。

photo*ddw(@d_d_w_cos
スタジオ*アプレロンデ(@Apres_LOndee
#FGO #FateGo #コスプレ pic.twitter.com/fHzoRmOTHt
えっちゃん所感と評価(1)
今回のQ性能UP(Lv10で3T推定30%UP+星の獲得個数UP)
・えっちゃんを狂鯖として見るならスキルLv1でも火力UP
・もともとの「スターコントロール役」として見てもLv1で星出し個数増えて使いやすく
と、いい感じの強化が入ってます。
#FGO
コミケのポスターもこんな感じに出来ました!
当日はこちら目印に3日目東プ34aにてお待ちしております٩( ´◡` ) #FateGO #FGO pic.twitter.com/bBYA5NTzv2
Fate/Grand Order
▼不夜城のアサシン

妾は輝ける正道の都市の主、不夜城のアサシン!

photo by @SasArcRay

#ラグコス2017 #ラグコス #コスサミ2017 #FGO pic.twitter.com/sgs94j03vd
発表された水着ラインナップに邪ンヌがいなかったから衝動的にお絵描き
#FateGO #FGO pic.twitter.com/XlVBNSw1sD
残念だったなホームズ君。 恨むなら水着イベント直前の実装を恨むがいい! #FateGO #FGO pic.twitter.com/owC1iIV2gv
勢いで10連引いたら…
またホームズ出ました。

オジマンディアスが欲しいのぉおおおおおおおおおお!!!!!
ホームズ嬉しいけどぉおおおお!!
#FGO pic.twitter.com/SBFHdMrJ5Z
『FGO』2周年フェスレポ! “アフターパーティ”で正装サーヴァントに胸キュン♪ dengekionline.com/elem/000/001/5… #FGOFes #FGO pic.twitter.com/UK1Q9QXijq
Fate/GrandOrder
Fate/EXTRA (CCC)

ロビンフッド
『はいよ。そろそろ出番だぜ、マスター』

Photo
1.2→(@robocos_1297 )
2.3→(@SasArcRay )

#ラグコス
#FateGO
#fate
#FGO pic.twitter.com/FZM4gD7bLU
もっとマンガでわかるFGO84話のリヨぐだ子のもっとわかるイラストです。お納めください。

#FateGO #FGO pic.twitter.com/oZmuL64udK
Fate/Grand Order
▼不夜城のアサシン

くっふっふー、妾が誰よりもごーじゃすでぴかぴかなのは当然であろうー?

photo by @kihachi123

#ラグコス2017 #ラグコス #コスサミ2017 #FGO pic.twitter.com/UxLLNA6QWO
前回のガチャ研究記事から半年以上ぶりのガチャ研究記事です

フレポが大量に必要な問題点はありますが、2017年水着ガチャや、現状のホームズPUへの参考になればと思います

fgo-gacha.link/gacha

#FGO #FateGO pic.twitter.com/CsYnfRGZfM
FGO考察の話をしよう。
メモリアルクエストで君達は不思議に思わなかっただろうか、 なぜ序章である特異点fが一番最後に来ていたのかと。
また第六特異点を修復していた時にも思わなかっただろうかなぜマシュは画像のように聖杯戦争が行われた特異点を特異点xと呼んでいたのかとね。
#FGO pic.twitter.com/NiEIWdFeMj
#FGO
自分のカルデアに初めて来てくれた☆5サーヴァントは、原作設定と同じく

『召喚者と一番縁の深い(=似ている)英霊』

なんて言われますが、どうなんでしょう?
皆さん、自分の性格とか性質と召喚した英霊に共通項はありますか?
そこで私は考えたんだよ。
キャスタークラスが魔術王でありそのマスターがマリスビリーだった聖杯戦争が特異点Xで終章で彼が消えた後の聖杯戦争が特異点Fなんじゃないかなと。
#FGO
特異点は本来の世界から切り離された世界、そして1234567の特異点を作ったのは終章で消える前の魔術王、魔神王だ。#FGO
魔術王が存在するとされている1234567の特異点内でのみマリスビリーが参加した聖杯戦争により生まれた特異点xと呼ばれる物が生まれ、魔術王が消えた後の世界では、2004年の聖杯戦争には魔術王ではなくキャスタークーフーリンが参加した、という特異点fが生まれたと私は考えた。#FGO
簡単に言うならば特異点Fは人理焼却事件の解決後、つまり魔術王が消えた後の人類史で生まれた特異点なのではないかという考察だよ。#FGO
【FGO日記】福袋ガチャやりました。召喚一番で父上はいるか!?って言われたので…あの…うちには父上いないんですけど…どうかよろしくお願いします… #FGO pic.twitter.com/eoaOUGUCAS
考察ばかりでごめんね。
勿論私の考察は非公式だし、君達の考えとは異なることもあるだろう。
それは同じ世界でも行動により分岐しているFateのようにプレイヤーの数だけ分岐した物語があるからだと思う。
その上で少しでも私の考察が君達の世界造りの参考になったら嬉しい。#FGO
次に少し前にした話の続きをしよう。赤い弓兵がカルデアの使者を殺そうとしたことについてだよ。
画像のように特異点fでは未確認座標と変動座標が存在するんだ。そして宝石翁の平行世界を観測する魔法のように、世界は観測された瞬間に存在が確定してしまう。#FGO pic.twitter.com/KTMwmffgom
特異点Fは未確認座標ばかりで外の世界からは観測されていなかったんだろうね。そして大聖杯の変動座標。赤い弓兵とアルトリアは観測されなければ確定しない大聖杯を守り続けあの世界が変動し救われる時を待っていたんじゃないかな、何がトリガーとなり変動するかはまだわからないけど。#FGO
Fate/Grand Order スカサハ
貫き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク・オルタナティブ)

公式衣装をお借りしてプライベートで撮影致しました。
公式のものをお借りする為、撮影時も関係スタッフの方に立ち会っていただくなど大変でしたがスカサハへの愛で頑張りました!
#FGO pic.twitter.com/ERGuF8RI2n
【知っておきたいFGO】

スキル 単独顕現 とは?

本来ビースト(人類悪)しか持ち得ぬ特性。
“既にどの時空にも存在する”在り方を示している
他にこのスキルを持っているマーリンは自力で、殺生院キアラは自己封印をしている。
両儀式も単独顕現を持っているが果たして…? #FGO
まだ表紙も中途半端でちゃんと終わってないのに水着オルタ描いてる #fatego #fgo pic.twitter.com/Noh1C3rPh3
Amazon.co.jp FGO