更新
民進党が政権をとったら安保法制は廃棄する?⇛原口一博議員「安保、共謀罪、特定秘密保護法も元に戻す!」⇐原口議員もそうだが、トランプ大統領の話になって何も言えない松原仁議員もひどい。国防について意識が低いことがよくわかる。

#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/Vo0YxuKSXB
村田晃嗣「民進党がもし政権取ったら15年の安保法制は廃止にする?集団的自衛権はもう一回解釈を変えてそれでトランプ政権と向き合うの?
松原仁「」
村田「あれだけ反対と仰ったんだから安保法制廃止するんだよね?」
原口一博「共謀罪、安保法制、秘密保護法も廃止する」#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/wwjG6KcHup
【民進党】
松原「大事なのは団結」
長谷川「僕らが聞きたいのは団結ではなく政策」
ケント「選挙に勝つ為に共産党と組むから何をしたいのかわからない」
原口「共産党と組むってのは僕ら共産主義を目指す訳でない」
萩谷「下野して4年半今さら団結?」
松原「その通り」#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/ww7oeH8avG
#そこまで言って委員会「今後の民進党新体制は政権の受け皿になれる?」→不賛同一致!!
「政策立案能力が無い」「そして誰もいなくなった」「あと1、2回で分裂・解散」「もう流れ解散でしょう」
#辛坊治郎「ボロカスだな~ひどいね」

笑った。 pic.twitter.com/RAabOHva9z
Amazon.co.jp そこまで言って委員会