更新
【よる7時】「ザ!鉄腕!DASH!!」「DASH島」潮が引き、いつもは海底の場所が陸地に!そこは…食材の宝庫だった。「ご当地PR課」金沢名物“透明な氷”で巨大レンズ作り!日光を集めて焼肉できるか? #ntv #日テレ #鉄腕DASH
レベル1 話題のお店に食べに行く

レベル2 材料揃えて調理する

レベル3 材料を取りに行く

レベル4 未知の食材を探求する

レベル5 食べられるかわからないものを食べる ←今ここ

DASHはテレビ的に文句無しの高レベル。

#鉄腕DASH
#鉄腕DASH
24時間テレビでは是非24時間DASHにしていただいてDASH村総集編DASH島総集編等まとめて放送しちゃいましょう、第一回放送とかも見てみたいなぁ。ぜたい24時間ちゃんと見るけどなぁ。
40代後半で焦ってる方、お使い下さい #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/ykXeAaEsoL
#鉄腕DASH

お前ら散々TOKIOの本業やいやい
言うてるけど、リーダー自ら
回答してっから。 pic.twitter.com/tlcFXS7uIt
ウニをあと1つ集めれば DASH島の神龍が…(2017/8/6放送分)#鉄腕DASH pic.twitter.com/YosznlgYzA
こう見えて中学時代は…アニメ同好会に所属(ナレーション・2017/8/6放送分)#鉄腕DASH pic.twitter.com/OHtKMOTy0r
アメフラシ「海岸では保護してるんだから食べないですよね?」

平野「しかし、ここは無人島!」

アメフラシ「え?」

TOKIO「食糧ないしね。仕方ないね。」

アメフラシ「食べないでください!」

TOKIO「調理開始!!」 #鉄腕DASH
絶品の酒のツマミを見つけた場合にどうぞ #dash #鉄腕dash #DASH素材集 pic.twitter.com/5b2GJgYehb
城島「いやぁ…これは雨降らし(アメフラシ)というよりも快(カイ)晴やね」(2017/8/6放送分)#鉄腕DASH pic.twitter.com/VUfi6NVSrT
#鉄腕DASH
うん、やっぱり日テレ恒例の24時間テレビは「鉄腕DASH」やるべきだわ。
小学生のお勉強にも最適だし、押しつけがましいものじゃない、本気の感動もあるし、地域の名産品も分かるし、イイトコだらけじゃないか。
海岸のアメフラシ
アメフラシ「食べないでください!」
TOKIO「食べないよ!(保護してるから)」

島のアメフラシ
アメフラシ「食べないでください!」
ナレーション「しかし、ここは無人島!」
TOKIO「調理しようか」

この差である(´・ω・`)
#鉄腕DASH
ご当地PRのロケ延長でTOKIOのスケジュールがあわない←わかる
リーダーの人形をこしらえてカメラで実況←わかる
晴れ男の番組スタッフを送る←天晴れ
#鉄腕DASH pic.twitter.com/jtRU0c0Gpt
#鉄腕DASH」を24時間やってほしい…。そんな願いと「24時間鉄腕DASH」のアイデアがいろいろ出ています。
twitter.com/i/moments/8941…
#鉄腕DASH
 ク ラ モ ト 氷 業 鯖 落 ち pic.twitter.com/soJ7j2KVV2
今夜の #鉄腕DASH をご覧いただいたみなさんはもうお気付きかと思いますが、今回のご当地PR企画、弊社もほんのちょっとだけお手伝いさせていただきました。天気予報でな……。
今週の #鉄腕DASH 、「氷のレンズでは15分間しか熱を集められず、牛肉は焼けなかった」という結果から、「15分間熱を集められるのであれば、ノドグロなら焼ける」って考えを進めるの、すごく発展的だし、夏休みにやるのがいいよなー。
Amazon.co.jp 鉄腕DASH