更新
関口宏はトランプ大統領を非難するが北朝鮮は非難しない。いつもながらどういう頭の構造してるのか不思議でならない。

#サンデーモーニング
「日本を守れるのか?」みたいな事を言ってるけど、防衛予算を増やそうとしたら「戦前に戻る」だの「戦争する国になる」だの批判するくせに。

#サンデーモーニング
「北朝鮮が打ったミサイルを迎撃するのは憲法違反」だと言っている亀石弁護士。指くわえて日本に落ちるのを見てろと?平和ボケもいい加減にしてほしい。#サンデーモーニング pic.twitter.com/CYJQbDlWBZ
この弁護士の言い分はサンデーモーニングと全く同じ。「北は核開発をやめない。だが日本の上空を飛ぶミサイルを日本が迎撃すれば戦争になるから辞めたほうがいい」おかしいだろ。なんで北朝鮮を非難せずに被害を避けようとしてる側を攻撃するんだ。どこの国の人間なのか。
#サンデーモーニング twitter.com/Polaris_sky/st…
グアムの航空基地は、B-1,B-2爆撃機が配備されており、日本が北朝鮮からミサイル攻撃された場合、北朝鮮ミサイル基地を潰しに行くのがグアム基地の部隊です。グアム基地攻撃されたら敵基地攻撃能力の無い日本は北朝鮮にミサイル攻撃されるがままですがそれで良いと?@katepanda2 twitter.com/katepanda2/sta…
ボルトのおかげで日本が銅獲れたって。ほんま関口のおっさんの言い方にはいつも毒があるよなー
頑張った日本の選手を褒めろよ!
#サンデーモーニング
関口「ボルトのおかげで銅メダルがとれた」
これ自民党議員が発言したら、徹底的に糾弾し、風を読むでも2週連続で話題にするレベル #tbs #サンデーモーニング
昨日の #NHK の番組は米国の無差別爆撃を非難せず、日本が重慶を爆撃したからこうなったと言わんばかりの内容だった。
#サンデーモーニング は日米を威嚇する北朝鮮を非難せず、
「ミサイルを迎撃すると憲法違反」
と、ふざけたことを言っている。
(°_°)何なの?こいつら。
関口宏「日本はボルトのおかげで銅メダルがとれた」。これ全陸上ファンで糾弾すべき問題発言だよ。日本チームはもちろん、ボルトに対しても失礼。こんなヤツの冠番組を放送しているTBSから世界陸上の放映権を剥奪すべき #サンデーモーニング
亀石倫子「北朝鮮のミサイル発射がなぜ日本の生命を脅かされる状態なのか!国民の生命・自由・幸福追求を根底から覆される問題なのか!集団的自衛権での行使は憲法違反!絶対に許さない!」

日本の上空や日本に向けてミサイルを撃たれることは脅威であることすら認識してない #サンデーモーニング pic.twitter.com/oYDBGoRwt3
関口宏「日本は北朝鮮にもっとやることがある!アメリカに北朝鮮の挑発に乗るなと!」

何でもかんでも直ぐに日本が悪いの関口宏。
政府批判をしないと気が済まないんですか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/XwHuIc1y60
岡本行夫「北朝鮮の核攻撃は1%で小・大規模攻撃は2%だと思う!」
関口宏「ちょっと安心しました!」

コメンテーターの憶測を聞き日本は安心と思う関口宏は能天気にもほどがある…
#サンデーモーニング pic.twitter.com/giJ0Jk98hZ
岡本行夫「平和は祈ることでは達成されずに日米安保体制で守られてる!日本の上空を飛ぶ北朝鮮ミサイルを放置したら安保体制は終わって日本は裸で出される!」

その通り!
9条や祈ってるだけでは他国の攻撃は防げません!
#サンデーモーニング pic.twitter.com/AUbwjrm9fU
亀石「どこの国の総理ですかという言葉を安倍総理が受け止めているとは思えない。」
(°_°)主観だけで非難するんじゃないよ。
私には「北朝鮮のミサイルを迎撃すると憲法違反」という発言で、あなたが狂っているとしか思えません。
#サンデーモーニング
松原耕二「小野寺大臣の発言で日本はいつも協力してくれると期待値をアメリカ国民は高めた!戦争に付き合わされる懸念が広がった!」

北朝鮮ミサイルは日本の上空を飛ぶので日本の問題でもあります。
それなのにミサイル防衛を否定し、戦争につなげのは拡大解釈もいいところ
#サンデーモーニング pic.twitter.com/iZvn9OCuva
この番組がいくら反戦を訴えても、米朝間の緊張が高まっている中、
国民に危機を知らせず、でっち上げの偏向報道で時の政権の足を引っ張っているのを目の当たりにすると、
(°_°)国民の目を塞いで戦争に誘導したのはマスコミだろ?
としか思えないよ。
#サンデーモーニング
姜尚中「PAC3は技術的にミサイルを撃ち落とすのは多分技術的に不可能!失敗したら国民の不安は倍加するし戦闘状態になる!ミサイル防衛したらどうなるか国民に説明しろ!」

日本は北朝鮮に無抵抗であるべきと主張する姜尚中。
どこの国の報道なんですか…
#サンデーモーニング pic.twitter.com/tBCVK1BCwQ
関口宏「森友・加計・日報の3つの疑惑をどう思う!」
大崎麻子「疑惑云々よりも政策的議論を本当は深めるべき!政局になっている!」

その通り!
中身の議論ではなく憶測による批判ばかりの野党やマスコミは異常にしか思えない
#サンデーモーニング pic.twitter.com/wuTEXROPHW
松原耕二「安倍政権は疑惑に対する態度という本質は変わってない!」

政府が説明しても【報道しない自由】でそこは報道しないマスコミがよく言いますね。
マスコミこそが今の日本の癌では?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/ajiygFWdEF
#サンデーモーニング 姜尚中「PAC3ではミサイルを撃ち落とすのは不可能」「失敗したら国民の不安は倍加するし戦闘状態になる」~ネットの反応「姜尚中氏に ミサイル防衛しなかったらどうなるか説明してほしい」 anonymous-post.com/archives/10954
亀石倫子「安倍総理は『どこの国の総理なんですか?』と言われたのに言葉の重みを受け止めてるように見えません!日本の国のリーダーとして残念で悲しい!」

自身の感情論だけで安倍総理批判をする亀石氏。
そもそも安倍政権憎しの人は何をやっても批判ばかりですよね…
#サンデーモーニング pic.twitter.com/nEBmwIpHlV
関口宏「今の憲法は押し付けられた憲法と主張する人もいるが、あの当時は多くの日本人が受け入れた!戦争は嫌だという想いが薄らいできてる!」

自分達の主張以外は戦争に反対してないと主張する関口宏。
自分が正しい前提で電波を使いその主張を押し付けるな!
#サンデーモーニング pic.twitter.com/eebaQRGrK0
岡本行夫「酷い戦争でした!不戦の誓いは絶対に必要ですね!」

戦争を経験をしたかのような言い方をする岡本行夫は1945年11月23日産まれ。
こういう人を見ると例えまともなことを言ってもモヤっとしてしまいます。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/jaEIDyERLD
#サンデーモーニング が安倍政権に残る疑惑として森友・加計・日報問題を挙げて批判してましたが、どれもマスコミが【報道しない自由】で隠してる部分があるから疑惑になってるだけですよね。
マスコミは『加計隠し!昭恵隠し!稲田隠し!』と言う前に「報道してない部分の事実」を隠すな! pic.twitter.com/qjKOknRdQ0
#サンデーモーニング
"風をよむ"
〈不戦の誓い・72回目の終戦記念日〉

元日本軍兵士 谷口さん
「弱く出ると馬鹿にされるとか、強くいるためには武器を持った方が相手を脅かすことができるとか、そうじゃない、本当は…それを続けると戦争せざるをえなくなる」 pic.twitter.com/j8Y4jCs4LY
亀石倫子「ミサイル発射がなぜ日本の生命を脅かされる状態なのか?憲法違反!絶対に許さない!」 → ネットの反応「呆れる無能さ…」(※動画あり)snjpn.net/archives/27877
#サンモニ #サンデーモーニング
Amazon.co.jp サンデーモーニング