更新
いのちのうた始まったー!
シゲちゃん相変わらずのイケメン

#いのちのうた
#いのちのうた2017 pic.twitter.com/7EF7ThhiGl
あかん!
泣かんって決めとったのに…
泣いちゃった。

なんなんみんな必死すぎ!!

こんなん泣かん人おらへん

すき。ありがとう。

ただただ感謝しかない

#NEWS
#URnotalone
#いのちのうた2017
NHKでU R not aloneを激唱するNEWSが見れる日が来るなんて思ってもみなかった。加藤さんが連れてきてくれたステージでライブと変わらず魂を込めて歌うNEWSは最高にかっこいい。#いのちのうた2017 pic.twitter.com/uK7xdRSFgK
『U R not alone』 ①

(∵)<これからを生きる若い世代へのエールを込めて歌います。

魂で歌ってくれています

感動

②はリプ欄↓

#いのちのうた2017
#NEWS #小山慶一郎 #手越祐也
#増田貴久 #加藤シゲアキ
#URnotalone #手越しおん pic.twitter.com/sDiJEAUC74
★いのちのうた★
NEWS~ U R not alone ~①

(∵)これからを生きる若い世代へのエールを込めて歌います

#いのちのうた #urnotalone #いのちのうた2017 pic.twitter.com/RXZPXAj9N5
①は↑

『U R not alone』 ②

シゲマス (①で)、コヤテゴで向かい合って歌ってるの本当に良い

涙が止まらないです

ありがとう

#いのちのうた2017
#NEWS #小山慶一郎 #手越祐也
#増田貴久 #加藤シゲアキ
#URnotalone #手越しおん pic.twitter.com/h6IdAfMgu6
(∵)<最後の曲 世界中の平和と全ての人々の幸せを願って。

『あやめ』 ①

美しい。
シゲちゃん本当に歌上手くなったね。
すごい。

感動しました。

②はリプ欄↓

#いのちのうた2017
#NEWS #加藤シゲアキ
#あやめ #手越しおん pic.twitter.com/vGEfRPRzaV
①は↑

『あやめ』 ②

あれだけ動いているのにしっかり歌えていてすごい!

シゲちゃんの右あやめ が
チラッと見えてキュンとしました←

本当に良い番組でした。

お疲れさま☺️

#いのちのうた2017
#NEWS #加藤シゲアキ
#あやめ #手越しおん pic.twitter.com/OF5VKptfwd
なんかもういろんな感情が。゚(゚´ω`゚)゚。しげちゃんすごいね。゚(゚´ω`゚)゚。

#いのちのうた2017
#加藤シゲアキ
#あやめ pic.twitter.com/oiphJvn8gr
「ここが今被爆者と被爆者じゃない人をつなぐ点」
堂畝さんシゲアキさんと同じ被爆者の孫世代が今目を向け耳を傾けることで、さらに若い世代にもつながると思う。
18〜20歳の皆さんと歌ったU R not alone、NEWSがその「つなぐ点」になれてる感じがした
#いのちのうた2017
胎児から始まり、考え、人が集まり、道を進み、旗を掲げて人を先導し、人々を救うような演出の、平和を祈り、多様性を問う歌を歌う自分で作った曲「あやめ」でいのちのうたを締めくくる加藤シゲアキは唯一無二の存在であり、誰にも真似できないほど美しい生き物でした。#いのちのうた2017 pic.twitter.com/YbyqI6fCBS
★いのちのうた★
♪あやめ ①

(∵)最後はこの歌です。世界中の平和と全ての人々の幸せを願って…
加藤シゲアキで あやめ 。

#いのちのうた #加藤シゲアキ #あやめ #いのちのうた2017 pic.twitter.com/1i5XvBtHoe
種からはじまるあやめが、円を大きくし、虹色になり、終焉を迎えるというエンディングにしてしまった、いのちのうたの演出が凄まじすぎて、一本の映画を見たような気持ちになった。#いのちのうた2017 pic.twitter.com/4GKgm7dQx8
★いのちのうた2017★
素敵な番組をありがとうございました💚

#加藤シゲアキ #いのちのうた2017 pic.twitter.com/i2ikTBJPPX
U R not aloneで歌っていたのはこれから社会に出ていく世代、今迷って悩んで大人に向かう最中の皆さんだそうですが、キラキラ力強い表情に大人の私が勇気づけられました。
その先頭で引っ張り時に背中を押すNEWSの姿が頼もしくて、何度見ても涙が出ます

#いのちのうた2017
何で「あやめ」?あやめなのになぜ虹の旗?と思った視聴者の方にもどこかで伝わるといいな。
あやめは英語でアイリス、語源は虹の女神iris。虹は自由・平等の象徴だそうです。戦争は差別や迫害の意識から始まる。この曲は反対に、多様性を認め愛することを歌っています

#いのちのうた2017 pic.twitter.com/mdKNWs58CP
なぜ虹が自由平等や平和共存の象徴かというと、虹の色は光の反射でできてて明確な境界線を引くことができないからなんだって。
日本では「いずれあやめか杜若」優劣つけられないもののたとえだけど、その色も「青と藍と紫のボーダーライン 見極めることなんてできないんだ」
#いのちのうた2017 twitter.com/moezo_ms/statu…
シゲのいうように、虹はLGBTだけの象徴というわけでなくてそもそもが「多様性」「共存」の象徴。人種・解放運動等でも虹旗が掲げられたりしててそれがLGBT運動にも使われるようになったって。
虹にはボーダーラインがないから。あやめの藍と青と紫にも。テーマだけでなく色も鮮やかで美しい曲 pic.twitter.com/6BDLNznTgm
Amazon.co.jp 加藤シゲアキ