更新
◉第八話放送まであと5時間◉

第一話~第七話は、各種プラットフォームにて配信中です。見逃し話数のある方は、ぜひご活用ください。
katsugeki-touken.com/onair/

MBSの放送時間変更については▼
katsugeki-touken.com/news/?id=44520

#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/H67xrjTbNR
◉第八話放送まであと4時間◉

本日24:30より、TOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11にて第八話「歴史を守る」放送です。

なお、MBSでは本日27:08より第六話・第七話を連続放送、明日8/20(日)26:50より第八話放送となります。

#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/YgH5J6QJDO
◆『活撃 刀剣乱舞』◆
開幕まで、四時間!

画像は回想風演出でお届けの第七話予告映像より。
第八話「歴史を守る」
どうか、お楽しみに。
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/qJibjkQO7d
―『活撃 刀剣乱舞』―
24時30分からのオンエア後に、弊社BD/DVDパッケージ特典
第二巻につく二枚のデカポストカード
◆蜻蛉切
◆薬研藤四郎
の完成図柄をお披露目いたします。
ufotable.com/touken_bd/inde…
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/B7xSDzH7UN
『活撃刀剣乱舞』
主、今夜二十四時半から第八話の放送ですぞ!
今宵も共に観撃いたしましょうぞ!
今週も、もちろん薬研殿(山下くん)がお祝いを兼ねて全身で『八』を表現してくださいましたぞ!お納めくだされ!
#活撃刀剣乱舞 #薬研藤四郎 pic.twitter.com/qxtoWCVNiL
◉第八話放送まであと3時間◉

勝海舟と西郷隆盛の会談を歴史通りに終わらせる――激戦の任務を終えた第二部隊の帰還。
第六話では「本丸」の様子が描かれました。

▼これまでのあらすじ
katsugeki-touken.com/story/

#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/7kNRm2SrV7
―『活撃 刀剣乱舞』―
開幕まで、3時間をお知らせ致します。

画像は第七話・第一部隊より、三日月宗近。
今晩のオンエアもどうか、お楽しみに。
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/5DCjJtmjL8
◉第八話放送まであと2時間◉

薬研藤四郎役・山下誠一郎さんがゲストの「活撃 刀剣乱舞 ラジオの陣」第7回配信中です。放送をお待ちいただく間、ぜひお聴きください。
▼配信ページ
hibiki-radio.jp/description/ka…

#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/GMRxh6e6LL
―『活撃 刀剣乱舞』―
第八話開幕まで、2時間をお知らせ致します。
画像は第七話・弊社瀬来による毎話のおまけ画像より。。

今週もお楽しみに、です;)
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/pyC99WK6Jr
⚡️ “『活撃 刀剣乱舞』パッケージ情報まとめ”
これまで発表されたufotable限定店舗特典付きの情報をおまとめしております。お役にたてば!第八話放映終了後にはあらたな完成品のお披露目も。
あと少し、です:)
twitter.com/i/moments/8941…
#活撃刀剣乱舞
◉第八話放送まであと1時間◉

本日24:30より、TOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11にて第八話「歴史を守る」放送です。

※MBSでは、本日27:08より第六話・第七話を連続放送、明日8/20(日)26:50より第八話放送です。

#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/NLgqgGQjTk
◆『活撃 刀剣乱舞』◆
第八話開幕まで、40分となります。

インスタグラムでもご紹介の第一部隊・提供風線画バージョンより。
・髭切
・膝丸
・大典太光世
instagram.com/ufotable_inc/

第八話「歴史を守る」もうすぐ、です。
ハッシュタグ
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/aTxySpuhMn
◉第八話放送まであと30分◉

このあと24:30より、TOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11にて第八話「歴史を守る」放送です。

リアルタイムでご視聴いただく方は、ぜひハッシュタグ【#活撃刀剣乱舞】をつけてご感想などツイートしていただけたらと思います。 pic.twitter.com/l7zNr7uM2C
#活撃刀剣乱舞

さすがにネタバレ避けてる人も先週の話を視聴していると思うので呟きますが、先週の活撃も最高でしたね。

もし刀剣乱舞無双が発売されたらあんな感じになるのかと思うとワクワクします。三日月のとどめの斬撃がムーンスクレイパーっぽかったりと厨二心が掻き立てられるワクワク回
◉まもなく放送開始◉

このあと24:30より、TOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11にて第八話「歴史を守る」放送です。
最後までどうぞお楽しみください。

▼推奨ハッシュタグ
#活撃刀剣乱舞

katsugeki-touken.com
今週もやってまいりました。
スーパー壮馬くんタイム
#活撃刀剣乱舞
とうらぶのCMを見たオカンから先日電話がきました。 #活撃刀剣乱舞
この集団が歩いてるとさ…目立つよなあ^^; #活撃刀剣乱舞
#活撃刀剣乱舞

こんちゃんんんんんん!!!!!!
今のこんのすけ可愛すぎる…もふりたい… #活撃刀剣乱舞
照れとるのぉ!!ういやつじゃ!
#活撃刀剣乱舞
椎茸がちゃんと飾り切りしてるあたり、やりおるな
#活撃刀剣乱舞
#活撃刀剣乱舞

はいっふともも頂きましたー!
畑の様子を見に来ただけだよ♪
#活撃刀剣乱舞
蜻蛉切のキョトン頂きました!!
#活撃刀剣乱舞
燭台切さんキタ――(゚∀゚)――!!  大倶利伽羅キタ――(゚∀゚)――!!  #活撃刀剣乱舞 #活撃 #刀剣乱舞 pic.twitter.com/IErwNUdq4Q
あぁぁ😂😖
みっちゃん!!伽羅ちゃん!!

#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/IjuYgrD1j8
もう…なんなん!?なんなん!?この2人は!! #活撃刀剣乱舞
おいっ!!!第二部隊!!
おまえら…ほんとっっっ!

仲良しかっ!!!

#活撃刀剣乱舞
温かいなぁーもうーもったいなくて食べられないじゃないかー♪
#活撃刀剣乱舞
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/dTMPvgBair
鶴丸ならハムスターの詰め合わせを紛れ込ませると期待してたのに…
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/npIgarwKoQ
燭台切光忠は相変わらずトマトがお好き
左→花丸
右→活劇
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/psS5rbvESn
活撃でも白衣&眼鏡薬研が見れるとは思いませんでした!!!!
最高だった!!!最高!!
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/5r2m48bsVp
ライバル校同士がすれ違ったみたいな雰囲気が凄かった
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/MkcbVpkURi
まだ青いトマトと熟れかけのトマトと熟れてるトマトとトマトの作画にも気合い入れてるufotableすこ
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/rMjrxKPNsg
#活撃刀剣乱舞
とりあえず
・第一部隊は優しい
・まんばが可愛い
・まんばが隊長してる
・陸奥守と和泉守最高じゃね?
・蜻蛉切さんの胃が、ぱんぱん
・薄い本が厚くなる
・第一部隊のラスボス感
・伊達組最高
・ご飯手渡しされたい
・蜻蛉切「性分だ☆」
・突然のデレ
【活撃 刀剣乱舞 ラジオの陣】薬研藤四郎役の山下誠一郎さんがゲストのWebラジオ第7回配信中! このイラストが誕生した、無料会員登録で聴ける楽屋裏も必聴! hibiki-radio.jp/description/ka… #活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/FG9BU7P5c1
◆『活撃 刀剣乱舞』◆
今週も弊社瀬来よりのおまけ画像がございます。
和泉守兼定&陸奥守吉行!

来週もどうか、お楽しみに。
感謝を込めて―。
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/CldnU5EM9K
#活撃刀剣乱舞

今週の活撃もありがとうございました!!!!

来週もよろしくお願いいたします!!
主!今宵も共に観撃、有り難き幸せでございました。
来週もどうぞよろしくお願い申し上げます!
#活撃刀剣乱舞
和泉守:第8話の一部だ
・買い物できる系の髭切
・炊き出し第一部隊
・馬に舐められる薬研(あの活撃薬研が、だぜ?)
・燭台切とトマトの親和性(花丸に引き続き)
・伊達で畑仕事
・駄々っ子陸奥守
・好きなもの、始めに食うか、最後に食うか?
・大量の大福
#活撃刀剣乱舞
#活撃刀剣乱舞

伊達組クラスタさん見納めください...おめでとうございますそして私もおめでとう(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(伊達組クラスタ)
涙が止まらない... pic.twitter.com/2TvK7kOhMW
TOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11にて第八話をご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました。
次週もどうぞお楽しみに。

▼公式サイト〈物語〉更新
katsugeki-touken.com/story/

#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/fVrRidzMzd
◆『活撃 刀剣乱舞』◆
第二巻パッケージ特典・新たなサンプルをご紹介。

キャラクターデザイン描き下ろし
デカポストカード<薬研藤四郎>解禁!

発売まで、後3日ですね―ご予約お待ちしております▼
ufotable.com/touken_bd/inde…
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/F2e9bytvbo
【活撃8話まとめ】
・炊き出しをする第一部隊に感動
・内番衣装+顔舐めサービスカットで柄ラー無事死亡
・突然の燭台切光忠で死亡
・突然の大倶利伽羅で死亡
・伊達組クラスタ無事死亡
・暴れまわるむっちゃんかわいい死亡

>>>総じて死亡<<<

#活撃刀剣乱舞
◆『活撃 刀剣乱舞』◆
第二巻パッケージ特典・更に、二枚目。

キャラクターデザイン描き下ろし
デカポストカード<蜻蛉切>加えて解禁です!

どうか、お楽しみ下さい。
第一巻から第四巻まで。
ご予約は▼
ufotable.com/touken_bd/inde…
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/a4cvjLr44P
◉関連パッケージ続々リリース◉

BD&DVD①、OPシングル発売中です。

また、来週8/23(水)にはBD&DVD②発売となります。
特典情報など詳細は公式サイトをお確かめください。

▼発売告知CM公開中
youtube.com/watch?v=9Owa9i…

#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/mewKP7bMjx
#活撃刀剣乱舞
毎話サプライズを供給してくれるのがすごいと思います(-人-)
今週のしんどい膝丸ポイント
・後ろから大八車を率先して押してあげる膝丸
・焼き魚焼いてる膝丸
・焼き魚を笑顔で配る膝丸
・配る際の優しい声、少しくだけた話し方
・見切れ丸
・腕の部分のフサフサの揺れ具合
・エロ手袋
・膝丸沼が今日も心地いい
#活撃刀剣乱舞
◆『活撃 刀剣乱舞』◆
第八話放映終了記念映像
<和泉守兼定/陸奥守吉行>ver

ご視聴感謝致します!
ufotable特典付きBDのお知らせはこちら⇒
ufotable.com/touken_bd/inde…
#活撃刀剣乱舞 #ufotable pic.twitter.com/anQy2miLYU
#活撃刀剣乱舞

最近の活撃は突然各クラスタを予想外の方向から射撃してくるから常に油断できない。
今晩の第8話で審神者が見ていたディスプレイに一瞬映った時間遡行軍の次の襲撃場所、1866年の京都だったよね……それって寺田屋事件(坂本龍馬が襲撃された事件)があった年ではないのか?翌年の1867年の近江屋事件で彼は暗殺される。次回タイトル「元の主」って……。 #活撃刀剣乱舞
◆『活撃 刀剣乱舞』◆
第八話放映終了記念映像
<第一部隊>ver
第一部隊もそれぞれに想いあり―。

ご視聴感謝致します!
ufotable特典付きBD/DVDのお知らせはこちら⇒
ufotable.com/touken_bd/inde…
#活撃刀剣乱舞 #ufotable pic.twitter.com/x2I2fltkA4
MBSではこのあと27:08から第六話・第七話連続放送です。
第八話は明日8/20(日)26:50からの放送となります。
放送エリアの皆さまはご注意ください。
katsugeki-touken.com/news/?id=44520
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/wzdPV00omA
◆『活撃 刀剣乱舞』◆
第八話放映終了記念映像
<第二部隊>ver
そして、物語は第二部隊へ―。

ご視聴感謝致します!
ufotable特典付き第一巻~第四巻BD/DVDのお知らせはこちら⇒
ufotable.com/touken_bd/inde…
是非、です。 #活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/ZGqhSHUgqp
そういや地味に兼さんの書いた文字初公開されてるんですけど #活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/2aIYW37mIt
#活撃刀剣乱舞
むっちゃんは新撰組の刀と言い合いする時は絶対おでこくっつけるんですね。可愛い pic.twitter.com/hZBeLgKvMi
刀剣乱舞アニメ8話の演出家高橋タクロヲ(@takurotakahashi )がきつすぎて草も生えない #活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/On41Khgz8z
高橋タクロヲさんが炎上してるけど、彼はufotableの中でも珍しくTwitterを高頻度で使っていて普段はファンの何気ない発言を拾う人です。ただ、今回の発言はufotableのとうらぶファンであるキャラデザ担当7人が見れば間違いなく怒るレベルだし(続く)
#活撃刀剣乱舞
(続き)なんかいつもに増して自惚れ発言が多い気がする。同じくTwitterをしているufotable社長に見つかればどうなるやら……。
ufotableの演出家は彼みたいなのばかりではないので引かないでくださいと言いたくてこのハッシュタグつけました。
#活撃刀剣乱舞
高橋タクロヲ、垢消しして逃げたね
まあ検索したらもう1個ツイ垢あるみたいだけど
とりあえず一連の発言のスクショもう1度貼り直し
※URL末尾に「:orig」をつけると原寸サイズ

それにしてもufotableがどういう考えで刀剣のアニメ作ってるのがよくわかったわ…
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/vXI67gLsgJ
#活撃刀剣乱舞
#拡散希望
こちらは刀剣乱舞活撃の演出家
高橋タクロヲさんの発言です pic.twitter.com/mTRAAPWO2N
【配信中】大好評放送中のTVアニメ「活撃 刀剣乱舞」より第八話の場面写ブロマイド(全15種)がファミマプリントにて配信開始!購入期間は10/31(火)までとなります。この機会をお見逃しなく! fp.famima.com/anime/katsugek… #活撃刀剣乱舞 #ファミマプリント pic.twitter.com/XuyENeHJzZ
◉今夜の放送スケジュール◉
【25:30~】岡山放送:第六話「本丸」
【26:50~】MBS:第八話「歴史を守る」
放送エリアの皆さま、どうぞお楽しみに。
katsugeki-touken.com/onair/
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/QKu9btmOoR
◉BD&DVD②8.23発売◉
完全生産限定版特典
・ufotable 描き下ろしジャケット
・特典CD「活撃特典音楽集 弐」
・特製ブックレット
・11/11開催イベントチケット優先販売申込券
▼発売告知CM
youtube.com/watch?v=9Owa9i…
#活撃刀剣乱舞 pic.twitter.com/oG6Zjj3ifd
Amazon.co.jp 活撃刀剣乱舞