更新
のびるツイートは打たれる  #ツイッターことわざ
#ツイッターことわざ

誤字は泣き所
(大事なツイートに限ってやってしまうことがあります)
#ツイッターことわざ

そのとき、イエスはこう言われた。「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」
ルカ23:34

………クソリプ
#ツイッターことわざ

さばいてはいけません。そうすれば、自分もさばかれません。ルカ6:37 pic.twitter.com/h87UteEeyy
欲あるツイートは伸びず

#ツイッターことわざ

(・・ ).。oO(RT、いいね来るかな?なんて考えながら書いたツイートよりも、無心で書いたツイートが伸びる。煩悩はイケマセンネ・・・)
#ツイッターことわざ
・フォロワーに手を噛まれる
・拡散は天下の回りもの
・昨日は人の炎上今日は我が炎上
・五十RT百ふぁぼ
・雀のRT
・神絵師の垢を煎じて飲む
・花よりRT
・三日絵師
・病はツイッターから
・RTは友を呼ぶ
・笑う絵にはRTきたる
・神絵師に金棒
鍵垢にユダありDMにスクショあり
メンヘラは喰いたし命は惜しし
謝罪は一瞬の恥、開き直りは末代の粘着
憎まれっ子世に炎上芸
クラスタ変われば垢変わる
大山鳴動して侘び石一つ
対岸の炎上
三十六計ブロックに如かず
馬子にもSNOW
#ツイッターことわざ
#ツイッターことわざ

【ナカノヒトも筆の誤まり】

どんなに注意深く推敲しても大事な時に限って誤字ツイートが発生するさま。

意味:運命だ。あきらめろん。
#ツイッターことわざ

【知らぬはイム】

なに?イムラヤ?知らな~い。あずき?超うける。

来歴:エゴサーチしてみつけた弊社を知らないヤングの発信で心に傷をおったが「いや知ってもらうようにするのが私の仕事だ!」と奮い立った事から。
意味:がんばろう!
#ツイッターことわざ

井村屋も鳴かずば射たれまい。

来歴:余計な事を言ってしまうと体育館裏や屋上に呼び出されるのは身にしみてよ~くわかっているのに、どうしても口に出してしまう事から。

意味:フォロワーさんがワクワクドキドキする事。
#ツイッターことわざ

触らぬオタクに祟りなし

「触らぬ神に祟りなし」
触らぬ神に祟りなしとは、かかわり合いさえしなければ、余計な災いを受けることもないということ。

学ぶことが多い一夜だったな pic.twitter.com/6RuTOu0z3u
#ツイッターことわざ
ふぁぼりつ取らず

ふぁぼ、RTをたくさん貰えると思って自分がおもしろい!と思ったツイートをしたが、たいして反応がこないこと。悲しいやつ。
人の事は言えないのに人の事は言いたい。 #ツイッターことわざ
#ツイッターことわざ

ネタツイ作ってタグ入れず

練りに練った渾身のネタツイートを最後の最後でハッシュタグをつけ忘れてツイート決めてしまうさま。
#ツイッターことわざ

_人人人人人人人人人_
> ツイッターは音ゲー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

音ゲーはコードに沿って何かが飛んできてそれをタップする。同じように、ナイセンに対する話題や、リプや引用ツイが飛んできたらタップしてふぁぼリツする。ほら、そっくり。 pic.twitter.com/s4VUTb6C9X
500円を笑う者は偽500円垢を作る #ツイッターことわざ
報ステ八百(多くの偏向報道をするという事から、偏向報道だらけという意味) #ツイッターことわざ #tvasahi #報道ステーション
夜更かしは三文の得(ツイッターが盛り上がる時間に夜更かししていると良いことがあることのたとえ)
#ツイッターことわざ pic.twitter.com/gR2EDA9EB0
Amazon.co.jp ツイッター