更新
「3回も投げて入らないなら立ち上がってゴミ箱に捨てられますように。悪あがきは井伊の性分ですかな」
#政次に小言を言われると和む
大根一本買ったなら、部分に応じて相応の調理をするのが世の習いでございましょう。おろしにむいた頭の部分を真っ先に味噌汁に使うなど笑止千万。しっぽの部分はどう始末をつけるおつもりですかな
#政次に小言を言われると和む
「かように脇の甘いそなたに現体重をキープしきれるとは到底思えぬ」 #政次に小言を言われると和む
「煮物がからすぎる。醤油をはかったのはそなたか。そなたが計ったのかと聞いている!」
#政次に小言を言われると和む
「今さら宿題を手伝うてほしいなどと言われても、願い下げですぞ」
#政次に小言を言われると和む
このタグ見て政次ってお母さんじゃんと気づきおとわに煩悩が芽生えなかった理由が死ぬほど理解できました。
#政次に小言を言われると和む
#おんな城主直虎