更新
【放送開始】『バリバラ:【生放送】告白!あなたの夢はなんですか?』。障害者の夢を全力で応援しながら、夢を実現できる社会のあり方を生放送で考えていきます。17時からツイッター&メールを募集中。みなさんの夢も教えてください! #NHK #バリバラ
今年もやって参りました、あの裏で生放送!
"VS"ではございません"WITH"です!www
#バリバラ pic.twitter.com/FrrhA3Eg2z
いきなり走れと言われたけど寝たきり芸人なので変わりに走って貰ってる>< #バリバラ #etv #24時間テレビ pic.twitter.com/IWbL6TBNbO
障害者は「なりたい」より「してみたい」が多い。#baribara #バリバラ
#バリバラ#24時間テレビ の裏に30分だけでもぶつけてきたからか、 #24時間テレビ の障害者を取り上げる比率が確実に減ってる。今年はガン特集みたいになってるわ。 #baribara
障害者の夢は「なりたい」というより「してみたい」が多いのはなぜ?

他人からもできないからとか無理とか言われてしまう。
自己肯定感を低くされるのを余儀なくされてるよう。
選択肢を縮めるのではなくやり方次第で夢は広がる。
#baribara #バリバラ
野球をやりたい障害者の夢を叶えて見るも、現実はつまらなくゲームの方が面白かった>< #バリバラ #etv #24時間テレビ pic.twitter.com/qgnSAfMG1I
NHK、最近本当に攻めるよね…。

最近は民放より攻めてます。

今年も「24時間テレビ」の裏でこれ(笑)。

こういうの、結構好きです。

#バリバラ
#NHK pic.twitter.com/bZdPCnTNNU
障がい者からの名言
障がい者ががんばっているのを見て面白いですか?
#バリバラ #24時間テレビ pic.twitter.com/DlojLrHupt
かなり重い麻痺のある人が
野球してみたい→あんまり楽しくない
飛び込みしてみたい→顔痛い
山登ってみたい→無理。頂上見れたら良い

コレが現実だよ(笑)だからバリバラ大好きだよ!
愛より笑いの方が地球救うわwwwww

#バリバラ
「障害者が頑張っているのを観て面白いですか」
NHK、今年の攻めもスゴイ
#バリバラ
全身まひが3333段の石段に挑戦。スタッフ「がんばってくださいね。上まで」あそどっく「いや、全然がんばってないですよ」 凄い皮肉ww #etv #nhk_baribara #24時間テレビ #バリバラ #ntv
通りすがりの人に担架を担いでもらって3333段登るのか
親切な人が多い事にうっかり感動しそうになった!
#バリバラ
笑いのオブラートに包まれてるけど、とても秀逸に障害者の日常と健常者に必要なテーマが今まさに語られている。

#バリバラ #24時間テレビ
観光地はバリアフリーが進むと、みんなが楽しいですよね、って話ですよね。#baribara #バリバラ
#バリバラ がトレンド1位w
シメで「夢はバリバラがなくなる社会になること」と言うのが出てきたと思ったらその後にオチで「なくなったらギャラがもらえなくなる」と続いたのがまさにこの番組w
NHKほんと好きw
障害者が“社会のお荷物”になっているから #バリバラ という番組が成立してしまうんだな。
自分の夢は発達障害が花粉症と同じくらいの認識になることだな。 pic.twitter.com/D9hXYnek3C
今年もナイフのような鋭さで抉ってくれました。
素晴らしかった。痛快でした。

大事なのは、障害者が頑張ることではなく、頑張らなくても生きやすい、暮らしやすい社会(バリアフリー)を作ること。

だよね。

#バリバラ
24時間テレビの裏で、障害者の方の「障害者ががんばってるの見てそもそも面白いですか?」というメッセージを流すの、ほんと攻めてるわ。
#バリバラ pic.twitter.com/SdPriSfTan
#24時間テレビ#バリバラ もどっちも自分たちが障害者みんなのことを理解してるってツラした感じが気に入らないのは同レベル。いい子チャン番組も毒を含んだお笑いもあってかまわないけど、もっと単純に、バリアフリーで行きやすいお店の情報を集めたグルメ番組とか旅番組を見たい。
#バリバラ
この番組好き!この番組を見るたびにお母さんは育てて良かったって泣いてる(笑)
昔、お兄ちゃんが行ってた支援学校でテレビが来た時外されてた事が有るからそれから24時間テレビお母さん嫌いなんだよね
知的障害のB級で受け答えははっきり出来るから大変そうに見えないだってさ💢
障害者を使って健常者を感動させる感動ポルノよりも、現実を見せて笑いを取る #バリバラ のほうが、視聴者に対して誠実ではあるな>< #etv #24時間テレビ pic.twitter.com/SfTw8LH99D
24時間テレビが始まった頃の時代は障害者は今よりずっと不自由だった。だから障害者も健常者と同様に夢を追う権利があることを伝えるメリットは大きかった。
逆に今は障害の有無に関わらず夢を追うのは普通。「障害者は夢を追わなきゃいけない!」みたいな放送はデメリットのが大きい。
#バリバラ
「あなたの夢は何ですか」
手助けして障害者の夢を実現させるという企画。恒例あの番組にぶつける。
結果「本人が達成する」より、「それを叶えるために皆が理解を示し協力する姿」に感動してた。
理解と信頼、シンプルかつ福祉の基本をダイレクトに伝えたすんばらしい番組。
#バリバラ
#24時間テレビ
24時間TVはなぜ身体障害者のみ扱うんだ?
俺みたいな発達障害を始めとした精神障害者は全く触れられない。
これも差別だろ、ふざけんなよ。
#バリバラ
バリバラさん、こんな嘘つき番組の負の部分をドンドン取り上げて下さい。
障害者が身近にいる立場からすると、彼らに同情はいらない。ただ、ハンディキャップがある為に健常者よりは不自由なのは確か。だからこそ「配慮はするけど特別扱いはしない」、これが一番大切なこと。

#バリバラ
プール飛び込みの夢実現もわりとひどい>< #バリバラ #etv pic.twitter.com/1jb1RdpDdA
バリバラ今年も攻めたねぇ
NHK『バリバラ』が『24時間テレビ』の裏で放送 攻めまくる内容に絶賛の声 | しらべぇsirabee.com/2017/08/28/201… @sirabee_news #バリバラ #24時間テレビ #障がい pic.twitter.com/jKRWmTrjxa
Amazon.co.jp バリバラ